This Category : 日常。

--.--.-- *--

ありがとう。

2011.03.19 *Sat
温かいコメントありがとう。

なんか私が励まされてますが(笑)

ありがとう。

身体壊したら意味ないよって言われて。

確かにそうだなと思って。

無理せずにやろうと思います。

ショップの発送は来週からと思ってます。

少し時間があるので。

少しでも笑顔になってもらえるものを作ろうと思います。

ラッピングも封筒を開けた時に笑顔が出るように。

心を込めて包ませてもらいました。

まぁ…気持ちは沢山込めましたが。

あんまり期待はしないでください(笑)

セ…センスの問題もありますので。

兄の住む茨城に荷物送ることができました。

ただ10日ぐらいかかると思って下さいって。

どんななのかなぁ。

無事届くといいんだけど。

どんどん現状や被害なんかがはっきりしてきて。

更に苦しいです。

親が先に亡くなってしまうのはもちろん悲しいけれど。

子供や、孫が先に亡くなってしまうのはどうも言葉になりません。

この時計は息子が買ってくれました。形見になってしまいました…

と話す男性。

涙が出ました。

なんていうか胸の奥がぎゅーって。

どこにもぶつけようのない哀しみや苦しみ。そして怒り。

それは、絶対に消えることはないけれど。

ほんの少しでも心穏やかになって欲しいと願うばかりです。

いや…簡単な事じゃないですけどね。ほんとにそう。

体験した人にしか分からない気持ち。

分かってあげたいけれど、きっと想像でしか分かってあげられない。

でも。

その想いを受け止めてあげることならできるから。

泣くだけ泣いてください。

声に出して思いっきり。

そしたら必ず笑える日がくるから。

私はそう信じています。

何かのニュースでとんねるずのノリさんが

太陽を描いて送って!ってブログで書いてあるって見ました。

私も息子と一緒に描いて送ろうと思います。

みんなの気持ち。

届け!!
CATEGORY : 日常。

イッテキタ。

2011.03.17 *Thu
ここに書いたらなんかいてもたってもいられなくなって。

振込に行ってきました。

どうか有効に使っていただけますように。

願いを込めて。

あとポイント募金も。

TSUTAYAを今からやろうかと。

Yahooは全然溜まってないけど。

やらないよりはましかな。

少しでもできることを見つけてやってみます。

あと…。
へそくり(笑)も寄付してきました。

vinを、お迎えする為に貯めてたけど。

今ここにあるより必要にしてるヒトのところへ。

またちまちま貯めたらいいし。

すぐ必要って訳じゃないから。

ただの自己満足かもしれない。

でも少しでもできることをやりたいだけ。

日常に不満があったって。

家族で何不自由なく暮らせてる私達は幸せだ。

それだけで十分だもの。

うちもそんなに裕福な訳ではないけど。

ご飯を食べさせたり、お風呂にいれてあげたり。

寝る場所だってある。

できることなら自分たちで生活できるようになるまでめんどうみてあげたい。

オムツだってあるし。

ここにはミルクだって売ってるし。

さすがに母乳はでないけど…(苦笑)

でてたら母乳ボランティアだってしてあげたいくらいだ。

大人やお年寄りももちろん大変だと思うけど。

小さな子を抱えて過ごす避難所生活。

どんなに大変かって思うよ。
ふだんのお世話でさえ手を焼くのに…

心細いだろうな。

着てない服なんかも集めて送れないもんかなぁ。

そういうのやってないのかなぁ。

調べてみようっと。

おむつだってサイズアウトのがいっぱいあるのに。

悔しい。

こんな時はお仕事頑張ってやるしかないんだ!!

それしか今の私にはできない。

頑張る。

一円でも多く送ってあげたい。

自己満足でもいいんだ。

何も形には残らないかもしれないけど。

目に見えない確かなものが私には残るから。

それ以上のヒトの笑顔や勇気やそんなすっごい大きな力が私の中に入ってくるから。

逆にお礼を言わないといけないね。

この日常がどんなにありがたいか教えてくれたから。
CATEGORY : 日常。

できること。

2011.03.17 *Thu
毎日ニュースを見ては、胸を痛めています。

言葉になりません。

そんな中でも
頑張って復旧していかんとね!
って力強く言葉を発し、笑顔でいる方々をみると。

こちらが勇気づけられたり。

何かできることは。

って言えば寄付ぐらいしか思いつかず。

でも微力ながら協力させてもらおうと思ってます。

前回のSHOPの売上と、次回のSHOPの売上を全部寄付したいと思います。

次回のSHOPはまだ未定だけど。

今後もそういう形をとりたいなと思ってます。

あと、他にしてる雑貨のお仕事の売上も。

それくらいしか思いつかない。

歯がゆいです。

発送の方はまだ様子をみています。
問い合わせたところ思った以上にお届けするのに日数がかかってしまうのと。

混雑しているので、郵便事故も考えられるので。

まだ判断しきれません。

また発送の折にはご連絡いたします。

茨城の兄夫婦にも小包を送ろうと思ったんですが。

届けられないとのこと。

心配です。

物資が届かないところもあるとか。

みなさんの善意が平等に届けられることを願ってます。

助かった命を大切にして欲しい。

ただそれを願うばかりです。

こんな中でも詐欺や窃盗があるとのニュースに怒りを感じています。

人間じゃない。

ここに書けないような言葉を発してしまいそうです…。

一日も早く。

少しでも早く。

みんなが安心して暮らせるように祈っています。

小さな力でも集まれば大きな力になるから。

こういう時こそ助け合って。

人は一人では生きていけないのだから。

他に何かできないのか。

日々模索中です。
CATEGORY : 日常。

ただ。ただ。

2011.03.13 *Sun
東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆様に、

心よりお見舞い申し上げます。

一昨日。なにげなくつけていたテレビ。

速報で地震があったことを知りました。

それからはずっとテレビをつけていたんですが。

LIVEで放送される津波の映像。

車が流されたり。街が崩壊していったり。


胸が締め付けられて。映像が直視できませんでした。

次々に報道される地震の情報。

あまりに大きな災害に、ただただ胸が痛むばかりです。

私の兄も茨城にいて。

なんとか今日無事が確認できましたが。

お友達も無事が確認できて一安心。

でも、本当に沢山の犠牲者が出ていて。

それがどんどん増えていって。

辛い。

家族が見つからない。

無事かどうかも分からないと涙する人を見ると涙が止まらない。

こんな寒い中避難して、不安な夜を過ごす人たちのことを思うと。

本当に胸が苦しいです。

何かできることがあるはず。と思いながらも。

何もできない今。

できることは、

亡くなってしまった方々のご冥福と。

もうこれ以上犠牲者が増えないように。

祈るばかりです。
CATEGORY : 日常。

買ってきた!!

2011.02.10 *Thu


とりあえず買ってきた(^∇^)

でも思うようなのがなかったなぁ

(´Д` )

二軒くらいまわったけど。

やっぱり街まで行って大きいとこいかないとなかなかね。

チビを連れて大きな手芸屋に行くととんでもない事になるのでこれまたなかなか(笑)

預けていかないとゆっくり見れないし。

これどっから持ってきたんだよ!ってなるからね(笑)

ははは…

私の中ではあれで作りたかったからなー。

でも仕方ない。

生地選ぶ時は、そればっか気にして選んだよ(笑)

あはは。

かわいー。

って思うのはほとんど駄目だったな。

しかも字が小さいんだよねぇ。

もっと大きく書いてくれたらいいのに。

知らない人もいっぱいいそうだよね。

カットして売ってたらわかんないよ。

これいいなと思っても柄が大きすぎたり。

キラキラがついてたり。

とりあえず買ってきたのでやってみますか。

イメージと違ったらまた明日行こうかな。

相方にチビ預けて

よーし。

頑張って作るぞい。

相方が今日は遅いから。

うっしっし(笑)

さーて。

裁断しますか!!

では。

早く報告できるといいな(^∇^)
CATEGORY : 日常。

Copyright © ++himari++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
