This Archive : 2007年01月

--.--.-- *--

やっぱりまだまだ

2007.01.31 *Wed
風邪に吹かれて


日がさすっていってたのに。

寒い寒い。

風邪がぴゅーぴゅー。

手がガチガチ。

ストーブつけよう。

今日もスターは元気です。

今日はなんだかあわただしい。

でも出かけたついでに写真は撮った。

急いで撮ったら使えるのこれしかなかった。

残念。

また明日頑張ります。

冒険続き。

2007.01.30 *Tue
さて


「あっちの方へ行ってみようか。」

「なんか大きな木が落ちてる。」

行ってみよう


「え??どこどこ??」

「ほら。あっち!」

「ほんとだー行ってみよう。あれでベンチ作ろう!!」

ベンチ


「ここなんか秘密の場所って感じだね。」

「二人の秘密だね♪」

お弁当♪


「今度はここでお弁当食べたいね。」

「うん。ここで食べたら絶対おいしいよね」

「あっちにも眺めのいいとこがあるよ。」

「わーほんとだー。登ってみようよ」

高いなー


「眺めいいなー。」

「ほんとだねー。緑が光に当たって綺麗だねー」

「ほんと。ほんと。綺麗だねぇ。」

ここからの眺めはいいねぇ。


「みんなに見せたいね。」

「でも二人の秘密でしょ。」

「そっか。そうだね(笑)」

「でもみんなを呼んでかくれんぼしたりしても楽しいだろうね。」

「でしょ?でしょ?」

「それもいいねー」

また来ようね


「また来ようね」

「うん。絶対ね。」

「今度はいろいろ準備しなくちゃね」

「そうだね。ちゃんと準備して来ようね」

「楽しかったね」

「うん。楽しかったね。みんなが待ってるよ。帰ろうか。」

なんにもオチがなくて申し訳ない(笑)

ちゃんとストーリー考えて撮るべきだったな。

こうやって見ると・・・

次の課題として(笑)

でもやっぱり外の写真はいいねー。

もっと近所でいい場所ないかなぁ。

すっごいかわいい家があるんだけど。さすがに写真撮るわけにいかないし。

でも絶対絵になるんだよねー。

いつかあんな家建てて撮ろう(夢)

また写真撮る場所探すのも楽しいかな。


冒険

2007.01.29 *Mon
出発!


森へと冒険に出たディスコとミトン。

「出発だー」

行くよ


「どんな森かな。わくわく」

「待って。待って。」

待ってよー


「早く。早くぅー」

「ディスコぉ。早いよ。」

「だって久しぶりのお外なんだもん。わくわくしてるの!!」

ちょっと休憩


「じゃぁ。少しだけあの気の木陰で休もうか。」

「わーい」

「やっぱり自然の中って気持ちがいいね。あっちの緑なんてとっても綺麗」

「見えないよ。」

乗った(笑)


「じゃーあたしの頭の上に乗ったらいいよ」

「いいの?いいの?わーいつもと違う景色が見えるよ。」

「ふふふっ」

今日のお供はディスコとミトン。

ミトンをいただいた時にこーゆー写真が撮りたい!って思って。

やっと撮れた。ちょっとイメージ違うんだけど(笑)

出かける時に「ちょっと寄って撮ってみよう」と思いついたから、後から食玩とか持っていけばもっとよかったかなーと後悔。

次はちゃんと準備してから行こう。

調子にのって沢山撮ったので続きはまた明日。

まりりんちょ好みに撮れてるかな?(笑)

ありがとう!第二弾!

2007.01.26 *Fri
アズの友達


ジャジャジャーん!!ありがとう第二段!!

ミトンだよー。まりりんちょのお手製なの。

むっさーかわいい!!!

どうしても外で撮りたくって朝出かける用事があったから連れていったのに。のにのに・・・

雨ふったー!!!しかも大雨。ガァァァァーーーーン。

朝あんなに晴れてたのに。雨降るのは夕方からっつったから。

洗濯物出したまんまだったのに。

帰ってきた時にはびっしょびしょーん(涙)ぶぶぶぶぶぶ。

で、仕方なく家での撮影。しかも暗いし。がるるるる。

でもかわいいからいいやー(結局それかい。

うにょ?

このふにゃにゃ~んって顔がものすごぉぉぉぉくかわいい!!

一緒にふにゃにゃ・・・となっております(ばか

背中にもちゃんと模様がついてるの!!!

すごーいすごごごごごごい。

あたしには絶対無理!!

いやーほんとにかわいい。

ねーねー

顔がかわいすぎるので、背中撮るの忘れてた。おほほ。

これでミトンの衣装なんか着せたらすんごいかわいいんだろうなぁ。

うちにミトンいないもんなー。残念。がるるるるる。

あーでもかわいい。ほんとにかわいいわ。

どーん!!!

どうだ!!!ってな具合に存在感ありです。

一緒に夢見ようぜ。

なかなかいいコンビです(笑)

まりりんちょー。ほんとにありがとう!!!

すごぉぉぉぉぉく嬉しかったよー。

ほんとにほんとに嬉しかったー(涙)

大切に大切にするからね。

ほんとにありがとぉぉぉぉぉぉぉ=3
CATEGORY : Blythe:アズ

ありがとう。

2007.01.25 *Thu
かわいい。


お友達のまりりんちょからかわいいブーツが届きました。

むっさくぁいい。

こーゆー若草色っていうの?好きだなー。癒し系の色じゃね?

モデルはまりりんちょの好きな(だよね?)mariにしました。

似合うねー。いいねーいいねー。

たそがれー


久しぶりに外で。といっても家の前だけど(笑)

前に買ったニットワンピにぴったり。

春っぽいなぁ。

この角度好き。


ブライス下から撮るの好きだなー。

この角度顔がぷっくりして。目もぱっちりで。かわいいな。

この写真が一番好き。


でもなんか逆に申し訳なくって。

こんなプレもらってどーしよう。あうあう。

あー。まりりんちょ。ほんとにごめんね。(ここで謝るなって

子供の頃思い出すなぁ。

もうひとつすんごぉーくかわいいプレがあるのです。

それはまた後日。いや明日かな。

ほんとにかわいいの。

どんな感じで撮ろうかなぁ。

わくわく。わくわく。

まりりんちょ本当にありがとう。大切に大切にするね^^

続きはWeb拍手のお返事です。

ぽんかん

2007.01.24 *Wed
ぽんかん♪


ぽんかーん。ぽんかん買ってきた(いきなりなんだよ

今年はみかん類が高いよねぇ。冬はみかん・・・かぽんかんに限る!!

で、うちの近所で直販してるおばちゃんがいるんだけど。

野菜も新鮮でいっぱい入ってて100円なんだよー。すごいんだって。

このぽんかんも6~7個入ってなんと100円。

大型スーパーなんか行ったら最低でも300円はするね。

300円でも安い方か。しかも甘いし。うまい。

今日もごみ捨てのついでに見に行ったらいっぱいあったからいっぱい買ってきた。

わーいわーい。

190124-4.jpg


でもまたすぐなくなっちゃうのよねー。旦那みかん大好きなんだもの。

おかんにもおすそ分けしてきます。

地卵も今日はあったんだー。やっぱり卵も全然ちがうもんねぇ。

結構食にはうるさいです。いや。うるさくないけど(どっちじゃ)無農薬とかそーゆーことにはこだわってます。

でもさー。直販って無人だから中には心無い人がいて10円とか50円とか。
サイテーな人はお金も入れずに持っていくみたい。

おばちゃんが言ってた。信じられないよねぇ。

だって、どんだけ苦労して野菜作ってると思ってんだぁ。

こんな寒い中。せっせと働いて。きっと野菜作ったりしたことないのね。
こんなに入って100円だなんて申し訳ないくらいなのに。

残念だよ。

埋もれてみた


ぷー。埋もれてるー埋もれてるー。

このぽんかん。無農薬だからきれいに洗ってお風呂に入れることもできるよ。

すんげーいい香り。至福の時間だよ。ほんとに。

入浴剤なんていらないもんねー。細かく刻んで味噌汁とかに入れるとまた一味違ってていいもんだよ。

おひとついかが?


ベルも食べるようです(笑)

あまーい。うまーい。これぞぽんかん。

スーパーで買ったのは高いうえに全然甘くなかった。ぶーぶー。

おなかいっぱい


ほほほ。ぽんかん食べ放題。いいねーいいねー。

そうそう。ちょっと調子よく保育園に行ってた甥っ子「ケン坊」

今日は実家に来てるらしい。

また熱出したんだってよー。大丈夫かよ。ほんと・・・

ほんとに心配になってきた。

ずーっとずーっと風邪長引いてるもんなぁ・・・。

ぽんかん食って元気になれー。

続きはWeb拍手のお返事です。

しまったなぁ・・・

2007.01.23 *Tue
190123-2.jpg


しまったなぁ・・・。

みんなのプレ完成したのに。写真撮って日記のネタにしようと思ってたのに。

旦那にせかされて(笑)慌てて渡してしまったせいで写真撮るの忘れてた。

うぅー。せっかくかわいくできたのに。ぶーぶー。

でも喜んでもらえたから良かったよ。安心した。

姪っ子のちーちゃんは今ピンクだ大好きで。女の子だから大きな花のモチーフをつけてみたんだけど。

嬉しくって寝る時まで被ってたらしい(笑)写メがきたよ。

思わず笑ってしまった。で、今私の待ち受けです(笑)

あの笑顔はつらいことあってもふっきれる(爆)

んなわけでやっとこさ、いろいろ活動できそうーだー!!

で。昨日は久しぶりに花屋に行ってきた。

花もそろそろ植え替えしようかと思って。楽しみっ

で、この花は家の中ように。かわいいよねー。なんだっけ名前。

ど忘れ・・・まーいっか。かわいいなー。

190123-3.jpg


凛と撮ってみたけど。あいにくのお天気でいまいちやなぁ。

この花なんか「凛」ってイメージなんだよねぇ。(私の中では)

190123-4.jpg


ぶーさぶい。ここ何日間かはあったかかったのに。めちゃさぶ。

せっかくやる気になってんのにー。ぶーぶー。

時間ができると家の掃除とか。家の中の模様替えとか。そんなことがしたくなる。なんなんだこれ(笑)

時間ができたんだから有意義につかわないと。

もったいない!!

190123-6.jpg


凛。顔色いいなぁー。健康体じゃん(笑)

凛は胡春と比べてほんとピンク顔だ。

それも凛の個性なんだろうけど。

190123-7.jpg


今日も凛はかわいいなー。

そういえば長年愛用してたコーヒーメーカーがぶっ壊れた。

いや。ぶっ壊れたは言い過ぎか。ご機嫌ななめちゃん。

だから思い切って新しいの注文しちゃった。明日かあさってには届くみたい。

楽しみー。でもほんとよく働いてくれたなー。5年くらい使ってたからな。

コーヒー愛飲家としてはコーヒーメーカーは必需品。

自分で入れるのもおいしいけど。

手軽さには勝てないな。

今度のはポット式だから保温性もいいし。

わくわく。

こんなことが楽しみなんて平和だな。あたし・・・(笑)
CATEGORY : kenner:凛

やばっ・・・

2007.01.18 *Thu
190118-3.jpg

うぅー眠い。

ここ2.3日の睡眠不足が今どっぷりときてます!!

ちょっとでもぼおぉーっとしたら寝てしまいそうだ。

ちょいとバタバタしておりました。

昨日も日記かけなかった。胡春はこうやって待機してるのに。

ごめんね。胡春。

190118-2.jpg


明日こそちゃんと撮ったるよ。自然光でね。

夜に撮るのは苦手だなー。あたし。

よし。明日はもっと早起きしてみよう。頑張れ。

今日はもう寝てもいいぐらいほんとに眠い。

でも片づけやら。風呂やら。

なんやかんやすることあるなー。

はよ片付けて寝よう。きつい。

190118-1.jpg

では。おやすみなさい。

いい夢を(まだ寝ないけど。
CATEGORY : kenner:胡春

黒髪

2007.01.16 *Tue
青目かわいいな。

今日はラブミ。アジアンビューティ。黒髪万歳!(笑)

パッチリ目にぽちゃっとしたほっぺ。

触ったらぷにゅってしてそう。・・・現実は硬いんだけど(笑)

まつげばっさばさ。マスカラなしでこのばさばさ。いいねー。

うらやましい(おいおい)

でも友達にいたなー。マスカラなしでばっさばさの子。

マスカラ付けたらすごいことになるんじゃ!!と思ってけど。

本人は嫌がってたなー。贅沢だ。

キリンみたいにながーいまつげ。いいなー。

緑目もいいねぇー


ラブミは本当にかわいい。ぱっちり目にしただけですんごいかわいい。

でもぱっちり目にしすぎてちょっと角度かえるとギミックが見えちゃう。

直さないとなぁ・・・と思いながらも放置プレイ。

そ・・・そのうちやっときます。はい。

ちなみにこのOFは次のカスタムっ子の物。

モデルになってもらってます。ラブミに。

大体形になったらカスタムっ子に着せてみて調整するんだけど。

ラブミに似合うじゃないか!!

う。自分用にも作るかなぁ。ニット帽も大きめに編んでます。

大きめがかわいいんだー。ざっくり被れるし。

くるくる頭の子も被れちゃうもの。うふふん。

この角度もいいぞ


この角度「美人角度」だなー。ラブミ下から撮ると素敵。

いや。下から見てもだな(笑)

一緒に写ってるのは義母さんからもらった大きなまつぼっくり。

これと撮るとなんかクリスマスみたい。

ふふふ。かわいいなー。

ぬーん


あー癒されるー。かわいいー。(すっかり親ばか

やっぱり私黒髪好きだなー。

vinも黒髪の子ばっかり目がいってしまう。

もちろんブルや赤毛だって気になるんだけど。

前髪ちょろりんの黒髪ー。ほすぃ。

黒髪っていいなー。なにげにナイトフラワーも気になってるし(笑)

人気だったのね。あの子。ノーマークだったもん(笑)

手に入らなくなるとどうして人って欲しくなるんだろう。

ふっしぎー。

ちょっと怖い?


いつもは避けてるオレンジ目。

ちょっと怖いか?

オレンジ目は断然スペ仕様だな。

まー苦手なオレンジ目でもかわいく見えてしまうのだよ。ほほほ

さー明日は誰にしようかなー。(今から選ぶ

わくわく。
CATEGORY : Blythe:ラブミ

祖母孝行

2007.01.15 *Mon
190115-1.jpg

ちくしょー今日も寒い。さっきまで光が差してたのに。

もうどこかへ行ってしまった。うぅぅぅぅ。手がカチカチや。

今日は過去画像。去年の今頃撮ったやつ。

こーゆー外での写真を見ると「外で撮るのもいいよなぁ。」と思うんだけど。

なかなか行動が伴わない。そんなもんさ。

しかし。胡春寒そうな格好させられてんなー(笑)

この時期にこんな格好したら鳥肌立ちまくりだよ。

190115-2.jpg

昨日はばーちゃんにこの間正月にみんなで集まった時の写真とか写真を使ったカレンダーとか印刷してた。

土曜は節々が痛くなって「こりゃー風邪ひいたな」と思ったら案の定熱が38度・・・いや39度近くまで上がったよ。

熱には強いからそんなにきつくはなかったけど。薬飲んで早めの就寝。

次の日は「熱あったん?」っていうくらい完全復活!!

で、そんな作業をしてました。はは。

ばーちゃんは写真とか手紙とかが一番楽しみらしい。

特に甥っ子のケンの成長が楽しみらしい。

にーちゃんたちも送ってると思うけど(多分)まーあたしができることはしてあげようかなぁ。と。

この間目の手術で来た時にカレンダー作ってあげると約束してしまって(笑)作ってあげた。なかなかのできだよ。きっと(自己満足)

喜んでくれるかなー。わくわく

190115-3.jpg

ばーちゃんは島で一人ぼっち。

一人ぼっちはおおげさか。じーちゃんが亡くなってから一人であんな広い家にすんでると思うとなんだか胸がきゅーってなる。

息子夫婦は島に住んでるけど離れてるとこに住んでるから週末くらいにしかこないだろうし。

娘達はみんな出てるし(娘っておかん達ね)

やっぱり一人くらいは島に残って欲しかったみたいね。

娘はやっぱり近くにいて欲しいもんなのかなぁ。

あたしが引越しするときに本当はちょっと離れたところを予定してたの。

今の家賃と同じくらいで一軒家。しかもめちゃ広いとこがあってね。

そんな話したら「嫁に出すよりショック!」って言われて。

結局今のとこになった。最初は「えぇー!!」って思ったけど。

ケンの子守や、おかんが島に帰った時のおとんの面倒とか。

そーゆーの考えたらやっぱそうだよなぁ。と思ったり。

でもこのままじゃずーっと近くに住むってことかよ!!って思ったり(笑)

あ!話がそれた(笑)

そんなわけで今年は一ヶ月に一回くらいはばーちゃんに手紙を書こうと思ってる。

それくらいしなくちゃねぇ。

それに今ばーちゃんに毛糸でバックを作ろうかとも思ってる。

あ・・・毛糸の帽子がいいってそういえば言ってたような。

じーちゃんに帽子編んであげたかったなぁ。

じーちゃんにしてあげられなくって後悔したこといっぱいばーちゃんにしてあげたいって思うんだ。

ほんとにいっぱい後悔したからなぁ。

年頃になるとじーちゃんばーちゃんがこっちに来たって友達と出かけたり、デートしたり。

まともに一緒にいなかったから。その時は気づかないもんなんだ。

それでもじーちゃんは一人ひとりに毎年年賀状をくれた。

家族まとめてじゃなくって一人ひとりに。

ちゃんとじーちゃんの字でアドバイスみたいなことも書いてあった。

その時はさーって目を通すだけだったけど。今見ると心に響くよな。

はぁー。

190115-4.jpg

いかん・・・暗くなってしまった。

そういうわけさ(どーゆー訳だよ)

今日は昨日借りてきたDVDでも見ながらちくちくやりますか。

そして早寝早起き。頑張ろう。

どうしても夜型人間だから夜になると活動したくなる。

いかんなぁー。いきなり夜になると片付けとかはじめるから旦那が

「わー!!!スイッチ入ったー!!」って言うもん。

そのスイッチが昼間入ればいいんだけど(笑)

190115-5.jpg

そのスイッチのおかげで今日はちくちくに集中できそう。

頑張りますぞ。うほうほ。
CATEGORY : kenner:胡春

ブーツ。

2007.01.13 *Sat
190113-1.jpg


かわいいブーツ。オクで譲っていただいた物。

白いのが欲しかったから嬉しい。

相変わらずすんばらしい形です。ヒールのとこなんてすごいよ。

珍しく横向きで撮っちゃった。はは。


190113-4.jpg


ちょっとセクシー(笑)な写真になっちゃった。ははは

ちょっと破損してるとこがあるんだけどなんとか直せないかなぁ。と考え中。

このままでも十分だけど。michiyoさんとこのブーツほんと脚がきれいに見えるんだよなぁ。michiyoマジック!!(爆)

ブライスが更に魅力的に見える一品です。ぷっ

190113-2.jpg


今日はmariちゃん。久々かな?登場。

この子を見ると頭をクルクルにしたい衝動に駆られる。

無理だけど。クルクルってほんとかわいいわ。

なんか女の子の特権って感じ。

mariちゃんのあま~いフェイスにぴったりやんねぇ。この髪型。

あー癒されて眠くなる(おいっ

今日は昨日とうってかわって極寒ですわ。手がガチガチ。

PCある部屋ってめっちゃ寒いんよ。あーブルブルッ

190113-3.jpg


この髪型ちょっとおちゃめじゃね?

トップがクルクルってなってる。ぷぷぷ。かわいい。

このピンク目すんごい好き。すんごい上品な色よー。

あたしもこんな目になりたい(逆に怖いわ

190113-5.jpg


年末から頑張ってる甥っ子&姪っ子帽子編み編みは無事終了。

合計4個編んだよ。んで旦那の姉妹二人の旦那さん用の帽子も完成。

んで。次は旦那の両親と姉妹二人用の物を(まだ作るんかい

編み編み部分は無事終了して、今度は縫い縫いです。

あー今日は出かける用事もあるし。

週末でなんとか終わらしたい!!

それからもやることいっぱいあるでよー。

頑張れ俺!

ちなみに今年の目標。

一日一日を大事に。

今日できることは先延ばししない。

小学生みたいな目標だけど(笑)初心に帰るみたいなね。

元旦にみんなの前で言わんといかんのよ。目標。

来年の元旦にはこれについての反省(笑)と目標。

この時間はかなり憂鬱だけどね(ははは

ぽかぽか日和

2007.01.12 *Fri
190112-1.jpg


最近はぽかぽか日和。

やっぱりお日様の光は気持ちがいいなー。

・・・眠気も誘うけど(笑)

おかげで洗濯物も布団もほっかほか。ありがたい。

昨日やっと大量に(おおげさ)届いてた食玩を開封。

すごいねぇ。最近のおもちゃってのは。

開けながらその細かさに驚き!!ちょこちょこ登場させないとねー。

うまく使いこなせるかが問題だけど。おほほ

今日はダンサー顔テッカテカだねぇ。でもかわいい。テカテカでも許せる。

でもやっぱりマット肌くらいにはしたいなぁ。

今日一緒に写ってるのはリーメントのアメリカンキッチンの②ダディーのパワーLunchとってもかわいい!!

きれいに写ってないけどレモンスカッシュなんてほんと感動!!

すごいなぁ。どんどん進化してるようだ。

190112-2.jpg


すばらしい。

ダンサーは正面の顔がめちゃめちゃかわいい。

写真にとるとやっぱちょこっとvin風だねぇ。

左右の目の大きさが違うことを覗けばほんとにかわいいわ。

やっぱお迎えしてよかったよ。うんうん

190112-3.jpg


あぁーピンクの目かわいいなー。うほー。

ピンクの目もやっぱりちょっと濃くなってんのかなぁ。

190112-4.jpg


おかげさまで年末よりは少々のんびり過ごしてます。

といってもあいかわらず甥っ子ケンの子守は続いてますが。

あいつずーっと風邪が治らんの。困ったよねぇ。

やっぱり親恋しさなのかなぁ。

良くなったかなーと思って保育園に預けると熱は出るし。咳はコンコン。

そしてまたおかんと子守をせんといかんのですよ。

姉ちゃんも傍にいたいだろうに。仕事休めないしね。

保育士だから結構毎日ハードみたい。この間会ったら疲れてたし。

共働きって大変よねぇ。(しみじみ)

190112-5.jpg


それに比べたらあたしなんて気楽な方なんだ。きっと。

Blytheに癒されてまた頑張れるなんてありがたいよね。

ほんとありがたやぁ~ありがたやぁ~

激寒!!

2007.01.09 *Tue
180109-1.jpg


さぶーい。さぶーい。ここ何日かすんげー寒い!!!

お正月はもう春がきたぁー?って言うくらい暖かかったのに。

うおぉー寒いぃー。ブルブルッ・・・ガクガクっ・・・

でもこれくらい寒くないとだめだわな。確かに冬って気がしないけど。

気温の差が激しすぎる!!!

おぉーさぶい。さぶい。

そんな寒い中心がぽっかぽかになるプレゼントが届きました♪

お友達のみったんから。

みったんが作るお洋服はほんとにかわええのぉー。

久々のモデルのフルパンです。

きゃっきゃっきゃ。

180109-2.jpg


みったんほんとにありがとう。

大切にするね。

あー寒い。

なーんにもする気にならないや。

でも今日もひたすら編み編み・・・

こんな生活いつまで続くやら。とほほ

あっちゅーまに。

2007.01.04 *Thu
凛も正月気分

あ!っちゅー間に正月も終わりかぁー。

でも週末連休だけどね。それが終わればほんとに正月終わりだね。

色々企画考えてたんだけど。前のBlog勢いで消しちゃったから無理になったなー。

あははは。今年はもう少し慎重に・・・(笑)

今年は内容が濃い正月やったなー。濃いというか・・・

家にほとんどいなかった(笑)どっちかの家に行って夜中帰ってきて寝る。

そんな感じ。

PCだって久しぶりに触ったよ。(おいおい

年賀状だってまだ残り出してないし(やばいだろ

すること沢山いっぱいあるぞー!!!去年の遣り残したこととか。

・・・どーすんの俺!!

まーでもなんとかなるだろ。

焦らず焦らず。今年はまだ始まったばかり。

充実した一年にしたいなー。


CATEGORY : kenner:凛

謹賀新年

2007.01.01 *Mon
めでたい


皆さんにとって素敵な一年になりますように。

2007年も宜しくお願いします。

また素敵な出逢いがありますように・・・

あとちょっと・・・のんびりできますように(笑)

さーいい年にするぞー!!!
CATEGORY : kenner:胡春

Copyright © ++himari++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
01
2
3
5
6
7
8
10
11
14
17
19
20
21
22
27
28
