This Archive : 2007年04月

--.--.-- *--

振替休日

2007.04.30 *Mon
毎日拍手ありがとうございまーす!!!

凛。おはよう。

今日は振替休日。「みどりの日」の振替休日だと思ってカレンダー見たら。

「昭和の日」ってなってる。えぇ!!!ちょっとびっくり。
確か昭和天皇の天皇誕生日だった祝日だったような気はするけど。
・・・だから「昭和の日」??
ん?「みどりの日」はどこいった?

日記書く前にちょっと調べてみた(暇だな。お前)
だってなんか気になるんだもん。
知らなかったのってやっぱあたしだけ??(汗)

胡春見えてないよー(爆)

調べてみると。
4/29は「天皇誕生日」しかし昭和天皇が崩御(他界を指す語なんだって)され、
新しい年号になりその休日は、
自然に親しみ、自然に感謝し、豊かな心を育むことを願い。
そしてゴーデンウィークの始まりの休日として「みどりの日」に。
「みどりの日」、1989年から2006年までは4月29日まで。

そして2005年この4/29が、
「激動の日々の中、復興を遂げた昭和の時代を振り返り・・・などなど(笑)」
昭和天皇の誕生日でもある4/29を「昭和の日」に決定。これを2007年から施行。

・・・2007年って今年から?へぇー。そうなんだ。ほぉ。
ん?じゃー「みどりの日」は何処へ・・・?

「みどりの日」はというと。
5/4に移動(笑)
じゃーさぁ。元々の5/4って何の休日だったんだ?
・・・
「国民の休日」あーこんなんだったかも(←いいかげん)
これって連休にするための日だったんだねー。
特に何の日ってわけじゃなかったんだ。
んーなんか説明すんの難しいなぁ。(ははは)

二人でひそひそ。

祝日っていうことは知ってても何の日かいまいち把握できてないな。
何の日なのか、どんな意味があるのか調べてみると
意外に楽しいもんだなぁ。

こういうこともちゃんと教えれるようになりたいなぁー。

そういえばレイニーお迎えしました。まだちゃんと見てないけど。
結構かわいいかも。にはっ
黒髪好きとしては嬉しいなー。
そうそう。また他にもちょこちょこと・・・(笑)

これはまた次回ということで(なんじゃそりゃ)

気持ちいいねー。

しかもグローブ買った(笑)野球用の。
で、オットと公園でキャッチボールやった。

楽しかったー。小さい頃はにーちゃん達とよくやったなー。
ほんと男の子の遊びばっかやってたなー。

ひっさし振りにいい汗かいたぞ!!!
今度はオットのねーちゃんの旦那さんから
「夫婦でテニス対決やろう!」って言われてんだけど。
「akiちゃん運動だめでしょ?(爆)」とか言われたし・・・
あたしの実力みせてやる・・・ききききっ
体育大好きっ子だったんだぞ。俺(笑)

でもテニスってあんまりしたことないからなー。
Wiiではやったけど(全然違うだろーが)

日差しがやわらかいなー。

写真撮りだめしてる時に限っていろいろ書きたいネタがある(笑)
それも忘れないうちに撮りだめしとくかなー。
ふにゃーん。

今日はヒッキー。

2007.04.28 *Sat
拍手いつもありがとうございます。頑張らなくっちゃね・・・(笑)

これ名前なんだっけか。

おぉー。今日は朝から調子わるし・・・(涙)
昨日めっちゃ早く寝たのになー。
寝すぎか?ちょっと寒気もする。風邪じゃないよなぁ。まさか・・・

今日はあひるの担当(笑)あひる表情いいねー。
外だとまた一段と楽しそうだな。
溜め撮りした写真もあひるが異常に多いんだ(笑)
でもいいの。かわいいんだもの(親ばかか)

あーもうゴールデンウィークの話題満載だねぇ。
みんなどっかに出かけたりするのかなー。
あたしは多分出ない(笑)人多いのとか苦手なんだよ。ほんとに。
それよりは平日に出かけるほうがゆっくり見れたり気が楽だ。
・・・こんな調子じゃいけないんだろうけど。
いいじゃん。ゆっくりさせておくれよ(笑)

イギリスちっく?

今日は何からはじめようか。
レイニーも見に行きたいしなー。どんなだろうなー。
OFとかかわいかったよねー。

でも「ジェントルリバー」もかわいいよねー。
OFがすんごいかわいい。帽子被った写真が好きだなー。
でもこれって抽選だよね?応募してみようかなー。

「マイベストフレンド」もかわいいだろうなー。スペだし。
でもアイホールをちょっと小さくしてくれたラディだったらもっとかわいいだろうなー。

プチもかわいい子いっぱい出てるもんねー。
「レモンバター」なんかさ、ネオサイズで出したらめっちゃかわいいんじゃない?マルシェっぽくって。
そこらへんお願いします(笑)

この表情かわいい!!!

あひるいい顔してんなー。
かわいいなー。でへへ

もっと他の子も連れて行けばよかったなー。
箱出ししてない子もいっぱいいるしなぁ・・・
ダンボール山積みだよ(爆)
出しても構ってあげられないんだけど。やっぱりお迎えしちゃう。
だめだなぁ・・・って思うんだけどねぇ。

しかも最近ちょっと他の子に浮気しそうで(笑)
でもなんとか抑えてます。
だって他の子に行くとどんどんまた増える(爆)
でも1体ずつくらいならいっかなーって楽観視してみたり(笑)

うーん。悩む。

うーん。うーん。うぅーん。

そのうちふらっとうちにいたりして(笑)

ちょっと考えよう。

黄色のパンジー元気いっぱい。

でも結局はブライスに戻るんだけどね(笑)
絶対一体ずつじゃ物足りなくなるだろうしなー。

欲しい子挙げたらキリないし。

・・・ボン!!(脳内爆発)

はー。悩みは尽きないもんだねぇ。

もしお迎えするなら何から先にお迎えするかまた悩むんだよ。
ふぅ。(ほんとに悩んでる)

青い目と青い花

うー!!!Pちゃんはみんな欲しいくらい欲しい!!!
でもなぁ。vinもコンプしたいし(笑)
これは出逢いっていうか「この子!!」っていうまで待ちたいし。

あぁー。まぁ。この熱が冷めるのを待つか(結局それ?)
でもさ、でもさ。かわいい子みるとむんむん急上昇になっちゃうわけで。
・・・はー。この悩みは解決されることないだろうなぁ。はぅー。

いつか好きな子がみんな家にいる・・・という日を夢見て。
頑張ろうっと(笑)

きれいやねぇ。

私信:ラムネちゃーん。これかと思ったけどやっぱちょっと違うかも。
もっと花びら多いしね。
もっとふわふわしてるもんねぇ。
今からそうなるかな?これ??
またお母さんに聞いてみる!!

わん!ワン!

2007.04.27 *Fri
はじめまして。

わんこがきたぞー!!!
ぷーーーーーーーーかわいい。かわいいぞ。わんこ。

・・・と言ってもうちじゃないっす。
オットの実家。
前から犬を飼おうか。って言ってたんだけどなかなかね。

ほいでまた最近そんな雰囲気になって今日見に行ったんだって。

そしたら見に行くだけだったらしいんだけど。
連れて帰ってきちゃったってよーーーーーーーーーー!!(叫)

電話来て「犬買ったよ(笑)」って。
そっこー実家へ行ってきた!!!

激かわいい。まだ生後一ヶ月ちょい。ラブラドールのホワイト。
むさくさかわいい。
あーうちも犬飼いたいなぁ。いいなー。わんこ。

すぐでっかくなるんだろうなー。でもかわいい。
うー。毎日でも通いたいくらいだ。

・・・そんな話は置いといて(笑)

ん?どこ?

写真いっぱい溜め撮りしてきたよー(笑)
これで当分写真撮らなくてもいいや。うふふ。余裕ー♪

同じようなのが続くけどごめんねー(先に謝ってみたり)

ロックスと胡春、凛、あひるを連れて撮ってきたんで。
大丈夫かと(それでもあきるだろ)
かなり絞っても40枚近くはあるからね。
一週間はおんなじような写真かも。ほほほ。

ロックスどこにいるか分かるかな?
ほんとはベチいっぱい連れてっていろんなとこに置きたかったの(笑)
そしたらもっと楽しかっただろうなー。

でも花の季節はまだまだこれからだしね。
何回もチャンスはあるさ。ふふふ。

あ!いた!!

パンジーがいっぱい。
きれいだなー。
かわいいなー。
これが家の門のとこ。すんごいよ。花が(笑)
しかも季節によって植え替えるんだからすごいよねぇ。
あたしなんてずーっとほったらかしなのに(爆)

いつもここに来ると見習わないとって思っちゃう。
花も愛情かけただけ大きくなるもんだし、きれいに花咲かせるもんね。

見つかっちゃった??

そういえば今日発売日だよね?レイニー。
忙しくって見にいけてないんだけど。
明日行ってみるかなぁ。

・・・その前にまだいるかな?プチも新しいのでたんだっけ??
ついていけてないなー。あたし・・・(涙)

またかくれんぼしよう。

今日は朝から出かけたり。病院行ったりで疲れた。
もう眠いもん(爆)
目つぶったら寝てしまいそうだ。

ふあぁー。明日の準備やら早めに済ませて寝ようっと。

また朝早起き(5時起床)生活に戻せばすんごい時間が有効に使えるのになー。頑張ってまたそうしようかな。

今じゃすっかりテレビもニュースぐらいしか見なくなった。
更についていけないなー。まーいいや。いまんとこ必要ないし(爆)
はははははは。

拍手のお返事。
nちゃん
あはは。親戚付き合いちゃんとやってるというか。
なんか昔っからそんな感じだから。ちゃんとやってるっていう意識はないんだよ。
ねーねーやりたいことあるのにさ、いろいろ雑用でてくるとむきーってなっちゃうよね?nちゃんもそうなのかな?
でもねー。そうだねー。やっぱり喜んでもらえるとそんなのどっかに吹っ飛んじゃうんだ。だからいつもこうなのかも(笑)
パワフルなんかじゃないよ。おおざっぱなだけよ。ほほほ。
いつもコメントありがとう。とっても励みになってます。ありがとう。

Rさん
ぷははははははは。無事着きましたか??
最初誰かと思ったし(笑)サプライズ好きなんです(爆)ごめんなさい。メルしようかと迷ったけど。それじゃーなーって思って(笑)
喜んでもらえてこっちの方こそ嬉しいですよー。
なんかお久しぶりな裁縫だったんで。何回もやりなおし(爆)
でも何回もやり直したくせにそれなんで申し訳ない(笑)
おゆるしあれ-。
おほほ。お披露目ですか。そんなお披露目するほどの品じゃ。。。(汗)あんまりじろじろ見ないでくださいね。やん(←ばか)
お仕事忙しいみたいなんで、ゆっくりしてくださいましね。(日本語変)またあたしも遊び行きますねー。ひゃっほーい。
気持ちぶんぶん伝わりました(爆)こちらこそありがとうです。には。
CATEGORY : Betsy:ロックス

花満開?

2007.04.26 *Thu
いらっしゃいませー。

昨日はオットの実家へ行ってきたよ。
お母さんの妹さんにご挨拶させていただいて。
お茶して・・・
「さー写真撮るぞ!!」って思ってちょこっと撮ってたら
お母さんも出てきちゃって。
「あらーかわいいわねー」とか言って。
「いっぱい撮ってね」って言ってくれたんだけど。
それから花の話とかになっちゃって(爆)
花の写真ばっかり撮ってしまった・・・あは。

緑もいっぱいよ。

花の図鑑ができるんじゃなかって思うほど撮ったよ(笑)
それをポストカードにしてあげようと思ってね。
お母さん手紙よく書いてるから。
使ってもらえるといいなぁ。

で、今日も行くから今日こそはいっぱい撮ってこようっと(笑)

似たもの同士。

すんごいバラが咲いてた。
まだまだつぼみもいっぱい。
どんだけバラの種類あるんだろうか・・・
軽く10種類以上はあるだろうな。
いつかはバラ園みたいにしたいらしいよ。ほほほ。

まさにイギリス風なお庭ですよ。
家もそうだけど。

また家の中も素敵なのよ。
・・・撮れないけど(笑)

かわいいねー。

庭をいじるきっかけになったのはお友達から苗をもらったのがきっかけなんだって。
それまでは全然庭なんていじらなかったのに。
自分の家を建てたら絶対バラ園にしたいって思ってたらしい。
今夢が叶って毎日一日中庭にいたいくらいらしいよ。
あたしが一日中お人形いじりしたいって思うのと同じかな?(笑)
でもほんと花の説明をしてる時のお母さんの表情はすっごいいきいきしてるの。
かわいいなぁ。って思ってしまうわ。

かわいい。かわいい。

このバラ「カフェ」って名前なんだって。
アンティークカラーのピンクですっごい素敵な色。
このバラが一番好きだなー。
咲き始めた頃と満開の時と、咲き終わる頃の色がグラデーションぽくかわっていくの。
すっごいきれいな色でねぇ。
おもわずうっとりだよ。ほんと。

他にもまだ沢山あるんだけど。まだまだつぼみ。
また咲く頃に撮れるかなぁ。

あと1週間ぐらいしたら咲くんじゃないかな?

どーーーーーん

これもバラなんだってさ。
すごいでしょ?きれいなんだよ。

もっこうバラはもう終わりを迎えちゃって。
ついこの間まで満開できれいだったのになー。
撮れなくて残念。

おっと。こんな時間だ。出かけなくっちゃ。
(いきなり終わりかよ)

痛い。

2007.04.25 *Wed
拍手毎日ありがとうございます。嬉しいです。感謝。感謝。

今日は晴れてるよ。

ふわぁー。ねむっ・・・
やっぱ酒飲んで寝ると朝早く起きれないなぁ・・・(おやじか)

昨日ミシンガーガーやった後。カスタムやってたんだけど。
アイギミックはずす時によそ見してたら・・・
爪のとこ?っつーの?甘皮んとこ?そこをマイナスドライバーで。
ガーーーーーーーーーーーっと剥いてしまった(涙)

そんなに痛くなかったのに流血しやがって。
思った以上に深かった様子。

・・・久しぶりに負傷しちゃった。ははは。

後になってじんじん・・・するし。
まぁ、作業に支障はないからいいけど。

みなさんもお気をつけてー(お前だよ)

下からのアングルおもしろい。

この写真胡春がよく写ってないけどなんか枝の動きがおもしろくて載せちゃった。
普段見ないような角度から見るとおもしろいものが発見できたりするよね。
それも外撮影の魅力だろうなー。

胡春なんかえさ待ってるヒナみたい・・・(笑)

ほわーん

今日はまた昨日のカスタムの続きやりながら。
カスタムっ子のOF作ろう。
1セットは決まってるんだけど。もう1セットがねぇ・・・
その1セットを基本に着まわしできるのにするか。
他のOPとかそーゆーのを考えるか。
・・・迷うなー。
「こういうのも着せてみたい。」とか「こんなのも似合いそう」とか。
考えるとキリがない。
でもどうせなら一番この子に似合うような物を考えたい。
・・・むっずかしーなー。ぼえぇーーーーーーーー

花の妖精?

メイクもちょこっと変えました。前のやつから。
前はリップとか深紅っぽい色だったんだけど。
もう春だしなぁ・・・と思ってピンク系にかえちゃった。
まだ途中だけど。
チークもピンク増量。
アイシャドーは春っぽくグリーンを入れたかったけど。
このブラウン系も好きなので。そのまま。ちょっといじったけど。。。
パーマもかけなおし中。
・・・結構いじったな。
あとはOFなんだよ。OF!!!
あー次ももう妄想構想中だしなー。
あーたまりにたまってやがる。あたしの脳内に(爆)
次はかわいい方を先にやるか。大人ぁーな感じをするか。
迷うな(笑)

この写真が一番好きかも。

でも今日は昨日みたいに一日中作業できないんだな。
義母さんの妹さんに会いに行かないといけないんだー。
ぶー。明日帰るらしいからお土産も買わないといけないし。
午後一番で出かけないとなぁ・・・
はうぅ。

でも今回のカスタムっ子のOFちょっと刺繍なんぞしてみようと思ってるから。
刺繍糸買い足しに行かないと。
うまくできるかなー。
また何回か練習かなー(笑)

一発でうまくいきますように(切実)

よーし。洗濯もん干して続きやろーっと。

ひひひひひ。
CATEGORY : kenner:胡春

お針子

2007.04.24 *Tue
Web拍手たくさんありがとうございます。ほんと励みになります!!!

楽しいなー。

雨がぽつぽつ降ってきたなー。
朝早くに写真撮っといてよかったー(笑)

お針子ブーム到来!!今ガンガン縫ってます。
といっても試作品ばかり。思うような形に仕上がらないから。
何回も何回も型紙を手直し。

でもこれが結構楽しかったり・・・
「ここは5mmくらいさげるかなー」とか。
「もうちょっと絞った方がいいな」とか。
どんどん形になっていくのが楽しいです。にひひ。

わたしも楽しい。

同じ形の失敗作をもう5着くらい作った(爆)
でもまだまだ。
まだまだ試作は続く・・・
あとちょっとのとこだから今日あたり好きな形に仕上がるかも。
そしたらレース選んだり。ボタン選んだり。
うきー楽しい!!

昨日も寝る前までミシンの前。
オットも笑ってた。「今までの反動か?」とか言って。
っつーかいるの気づかなかったし(爆)
ごめんよ。楽しいんだ。これが(笑)

ぼけー。

写真いっぱい撮ったから今日全部載せるつもりだったけど。
明日の分もとっておこうっと(笑)
これで明日の写真は心配ないな。きききっ(悪魔の声)

この試作品が完成したら多分満足なんで(笑)
カスタムやっちゃおうかと。
この子に着せる服の試作品だから。
・・・ん?服作っちゃった方が早いかな?
いやーでもまたパーマもかけなおしたいし。
やっぱカスタムの方が先かしら?

前に載せたのからまた大きく変えようと思ってます。
ふふふ。
ふふふ。
ふふふ。(怪しいって)

私待ってるね。

楽しいぞー。
なんだか楽しいぞー(笑)

いいねいいね。楽しくなってきた!!!
って一人でテンション高めです(爆)

この調子でやりたかったこととたまってたことやっちゃうぞー!!

っていつまで持つかね?このテンション(笑)
あは。

テンション高いうちにやっちゃいまーす。
ではでは。
ばいちゃー!!!

拍手のお返事
18時台にコメント下さった方へ
いやー癒されてるなんてほんとこの上ないお褒めのお言葉(笑)
ありがとうございます。
ちょっと写真撮るのマンネリ化してたのでそういっていただけるとやる気がもりもりやってきました!!!
ありがとうございます!!もっといい写真が撮れるように頑張ります!!やったるぞー!!!

1時台にコメント下さった方へ
キュートでしょうか?おぉ。そういってもらえるとほんとに嬉しいです(涙)でも実物はもっとかわいいのです。
私の腕がついていきません(涙)はうぅぅぅぅ。
早く調子を戻してオクに出せるように頑張ります。
楽しみにしてくださってる方がいるとやる気でますよー!!!
ぬむぅーーーーーーーー。やらなくては!!!
ありがとうございます。ほんとに・・・(涙)

たくさんの拍手本当に毎日ありがとうございます。
CATEGORY : kenner:胡春

もがく。

2007.04.23 *Mon
Web拍手沢山ありがとうございます。ご心配おかけしちゃってすみません(笑)

がるるるるぅー

ふぅー。やっぱりスランプのど真ん中におるようですよ(←人事)
なんだかねぇ。わかんないんだけど。
まーそういう時期もありますよ。

頑張って縫ってみればいいじゃーんって縫ってみたけど。
ボツ・・・ボツ・・・ボツ。
きぃぃぃーってなっちゃってゴミ箱へぽいってしちゃったけど(笑)
また拾いなおしてとりあえず完成させてみる。ぷぷ。

失敗作はとりあえずうちの子用なもんで。

ごめんよ。

このワンピもそう。なんか思い描いてた用に作れなかった。
遠めに見たらなんとか見えなくもないでしょ?(笑)

こんな感じのってなんだか新鮮。
もう一種類作ってみたけどそれもいまいち。

今胡春が着てます(爆)

今作りかけのもなんか形がいまいちで型紙からやり直してる。
うまくできるかなー。
ふぅー。

凛でも似合ってるよ。

水色とピンクの組み合わせってかわいい。
水色は昔から好きな色。
ピンクは最近好きな色。
やっぱりチュールを入れるとふんわりなってかわいいな。

もっと袖もかわいくつけれるといいんだけど。

ぬーん。

私は好きよ。

でも裁縫熱は上昇中。
出来はどうだろうとなんか縫いたい気分。
思い通りに出来なくってもとりあえず何でも縫いたいの(笑)

これは今までたまってた物が爆発してんのか!?
ははははははは。

多分今日もミシンガーガー言わせて縫います!!
はさみもちょきちょきちょき。
たのしー!!!(笑)

と・・・止まらない(爆)

急ぐことないよー。

写真とかまだなんか倦怠期(笑)から抜け出せないけど。
これでもいっかーって思ってきた。
また忘れた頃に抜け出すだろうし。
焦らなくていいや。

楽しまなきゃ損!損!

それにね、うまく撮れなかったそれでいいじゃん。
また明日があるさーって感じ(笑)
そうそう。前向き。前向き。

やりたいこと。楽しいと思えることがあるだけ幸せさぁー。
ははははは。

あはははははは。

上を向いて歩こう!

「上を向いて歩こう!!」
凛がそう言ってくれてるみたいだ。

ふふふ。なんだかテンションもあがってきたぞ。
アゲアゲでいっちゃうぞー!!(笑)

たんぽぽ

気分転換に散歩したらたんぽぽ見つけたよ。
健気に咲いてる姿を見たらあたしも頑張ろうって思った。

あたしって単純(笑)

拍手のお返事
Mちゃん。
Mちゃーん。ありがとう!!!
めっちゃスランプなのよ(笑)でもそれでもいいやって思ってきたよ。
そうね。納得いかない時もあるよね。無理せずに頑張ろうって思って。
忙しかったり自分の好きなことできなくってストレスたまってたけど今からは時間できそうだから。ゆっくりやってくよー。
のんびりまったりおおざっぱでやってくことにするよー。
ちょっと肩に力はいりすぎてたかも(笑)
楽しみにしててくれてありがとね。
それに応えられるように頑張るわ。ほんとにありがとう!!
元気いっぱいもらったよー!!
CATEGORY : kenner:凛

スランプぅ。

2007.04.21 *Sat
拍手毎日沢山ありがとうございます。ほんと申し訳ないです(涙)

うぅーん。

ちょっとあたしスランプ状態。
いまいち写真がうまく撮れない。
・・・天気がよすぎるのもちょっと・・・だな(天気のせいにしてるし)
なんだかなー。心が病んでるのか。

んー。ちょっと充電期間が必要か?おれ?

微妙にストレスたまってんだろうな。きっと。

・・・ってここで言うようなことじゃないか。失礼。

どうしたの?

気分が盛り上がらないんだよなー。
それが写真に出てる気がする。
・・・んー。どんだもんだろうか。

今日は朝いつも行く手芸店がセールだったんで街まで行ってきた。
羊毛フェルトでちょっと遊ぼうかと思って(笑)
昨日言ってたねーちゃんのバザーのやつでね。
羊毛フェルトで作るピンクッションなんてどうだろうかと。

で、ためしに作ってみることに。

すんげー人だった。はうぅ。それだけで疲れたとも言うか。

あとケンにモンキーパンツを作ってあげようとニット生地を購入。

あとブライス用に諸々。。。また増えた(爆)
布とかレースとかばっかり増えて。
困ったもんだ。

今日はこれ終わったらとりあえず縫うつもりでいるけど。

はー気分が乗らないなー。なんでかなー。

これってタンポポ?

そういえば。今日オットのお母さんの妹さんがこっちに来るらしい。
あたしまだお会いしたことないんだよねぇ(笑)
顔出した方がいいんだろうな。こういう場合。

妹さん人工透析してるからあんまり外出できないらしくって。

前はよく二人で海外旅行とか行ってたんだってさ。
「みっちゃんがかわいそうでね。だからうちに招待したの。」って。

昨日も夜遅くまで庭仕事してたみたい。
それが楽しくて楽しくてって言ってたな(笑)

オットの実家もすんごいバラが咲き始めてる。
満開になったらきれいだろうなー。

きれいに花が咲いた時の喜びは何者にも変えがたいらしいよ。
少し分かる気もするけど。
お母さん頑張りすぎてあとでダウンしちゃうから。
ちょっと心配。

花と一緒。

でも姉妹水入らずで楽しい一週間になるといいな。
予定ぎっしり入れてたらしいし(笑)
かわいいなーお母さん(笑)

うちの実家には兄夫婦とケンが来るらしい。
「akiもおいでよ」って言われたけど断った(爆)
さすがに。もういいでしょ?
今日ぐらいミシンと遊ばせておくれよ・・・

緑って癒されるー。

はぁ。なんかため息ばっかついてるなー。おれ。
さっきからすごい睡魔がやってきてる。
ちょっと横になってから活動開始するか。

明日はお休みします。・・・多分ね。

あ!借りてた「ロッタちゃん」も観ないと。
今日までだったよなー。たしか・・・

やるきzero・・・

2007.04.20 *Fri
web拍手たくさんありがとうございます。ほんとに・・・(涙)

私はだぁれ?

あ゛ぁー。朝から腰いてぇ・・・
すっかりやる気ゼロなあたし。

写真も昨日ボツで撮ったやつ。結局使ったな(笑)
これ撮って気に入らなかったからベチの登下校の写真撮りに行ったんだ。
写真撮る気もでない。

・・・只今イライラ中(爆)

だって!だって!もういい加減ちょっとうんざり。
いつもいつも連れ出されて何にもできないんだもん!!!
今日空港に行く予定だったんだけど。従兄弟のにーちゃんが運転してくれるっていうからあたしは行かなくてもよくなったのに。
「たまには気分転換にいいんじゃない?」とか。
「今日はおばちゃんがおごってくれるってよー」とか。

・・・そんなことより家にいたいんですけど!!!

「写真撮ってくれない?」とか。従兄弟のにーちゃんが行くんだろーが!!!
ほんとちょっとうんざり。
行くのはいいよ。でもすぐ帰らないんだもん。
絶対どっかに立ち寄るし、そんなこんなで絶対帰ってくるの夕方だもん。
そしたらもう夕食の準備して。。。とかで一日終わる。
そんな生活がもう2週間も続いてんだよ!!!
がぉぉぉぉぉぉぉぉー(かなりきれてる)

あたし、冷たいのか?結構付き合ってる方だと思うんだけど。
まだまだ小さい人間だなーと思いつつも。

一人の時間が欲しいのぉーーーーーーー!!!!

ふぅ。

ほえぇ?

きっと「乙女の日」の前だな(爆)
なんつーか普段はふふふーん。って思うような事もイライラしてしまう。
昔はこんなんじゃなかったのに。
もっとおおらかだったのに(笑)

だめだめだなー。(しゅん)

やっぱりあたしにとって「一人の時間」ってすっごい大切だ。
この頃つくづく感じる。

ゆとりを持とうね。

でも空港で写真撮れなかったのはちょっと残念(そこかよ)
そう。心残りはこれだけ(笑)
でもなー。またばーちゃんがこっちに来るとかなんとか言ってたから。
その日でいいや。

あ!しかも今日はばーちゃんの誕生日だ!!
あとで電話しなくちゃな。
あしたはミー(従妹)の誕生日だし。
・・・ってどうでもいっか。そんなこと(笑)

ふふふーん

しかも昨日オットのねーちゃんから電話があった。
「akiちゃーんあたし役員になっちゃったよぉ(涙)」
ねーちゃん一番上の子(小6)と一番下(幼稚園の年長)の役員になっちゃったんだって。
「激動の一年になりそうぉ・・・(涙)」って。
まだ長男の方はちょっとした役員だからいいんだけど。
三男の方は委員長?だっけ?それだからかなり忙しいらしい。
で、「バザーが一番大変で、何作ったらいいと思う?」って。
バザーってみんななんか持ち寄るのかと思ったら違うのね。
みんなでなんか作るんだってさ。
「なんかアイディア出してー」って言われた(笑)
「コースターとかは?簡単だし」とかって言ったら。
「去年その話したんだけど。難しいってお母さんが多いの」って。
「???」って感じだけど。
しかもみんなで集まって出来上がらなかったら役員のお母さん達だけでするらしい・・・
こりゃー大変だ・・・な。
半泣き状態だったな。ねーちゃん。

こっちも手伝ってあげないといけないだろうなー。

・・・あたしって何?(爆)

ん?

頼られてるのか。都合のいい存在なのか。
・・・まーいいや。
世の中助け合いが大事よね。(言い聞かせてる)

あ・・・今日のモデルはズラっ子「テーラー」
すぐ分かっちゃったかな?(笑)

二枚目のオレンジ目なんてほんとvinにそっくり。
むほー。かわいい。
この子達に癒されてる毎日です。ほんと・・・

拍手のお返事
Mちゃん
いやー。あたしの方こそMちゃんみたいに上手に写真撮りたい。
まだまだですぞ。しゅーん。
帰り道良かった?(笑)
楽しんでもらえてると嬉しいなー。
ありがとねー!!!
CATEGORY : Blythe:テーラー

学校帰りの・・・

2007.04.19 *Thu
拍手いつもありがとうございます。パチパチパチーっ

学校の帰り道・・・

今日はトスカの学校帰り。
トスカは小学生です(笑)

どんな道を帰ってるのかな?

・・・なんてね(笑)

写真が結構多いのでたたみまーす。
CATEGORY : Betsy:トスカ

明日カエル。

2007.04.18 *Wed
Web拍手いつもありがとうございます。

眺めがいいぞー。

明日帰るんだってー。姪っ子シスターズ。
帰るというか、福岡に明日引っ越すから連れて行くそうな。
でも荷物がごった返しの中連れてって大丈夫なのかなぁ・・・
「もうね、おばちゃんもお手上げよ」って言ってた(笑)
そりゃぁーねー。たしかに(笑)
おじちゃんもおばちゃんも睡眠不足やらが続いて風邪引いてるし。
ミー(従兄弟ね)は疲れで唇が腫れたらしい(爆)

あたしはそこまでなかったなー(健康体)

だから今日は最後の日だから遊んでやろうかと・・・

貴重な一日だけど。できるだけ早く帰ってこようかな(笑)

置いてかないでー(笑)

今日は雨。雨。雨。そして真っ暗。
写真も撮ってみたけど暗いし。ボケボケなんで前撮った写真。
これたしか載せてないと思うから(載せてたらごめん)

ここは近くで見つけた展望台?みたいなとこに行く道。
ここでも写真撮ろうと考えてる場所で。

こうやってみると意外に写真スポットっつーの?
多いんじゃないかな?(笑)ふふふ。

mariちゃんかわいいのー。
遠めから見てもかわいい(親ばかやな)

強風だよー。

この日はすっごい強風でmariちゃん落ちちゃうんじゃないかって(笑)
見てみてこの前髪。
風ですごいことになってるし(笑)
でもかわいいよ。これも(笑)

ある意味貴重な一枚じゃ。

そうそう。かえで(姪っ子一号)に今使ってないリカちゃんあげようかと思ったんだけどどこにしまったかなー(汗)

3歳にはまだ早いかしら??
リカちゃんって何歳からだっけ??
まーいっか。
探してみようっと。

喜ぶかなー。どうかなー。

おぉぉ??

2007.04.17 *Tue
拍手いっぱいありがとうございます。嬉しいなー。嬉しいなー。

せーんろはつづくぅーよぉー。

朝、天気がよくなったようだったので、ちょっと違う場所を求めて車を走らせてみたんです。

まだ行った事ない場所へ。
山を越えてー。ぐるぐるぅー。

・・・と。そしたらなんと!!!

小さいけど線路を見つけました!!!きゃーすごい!!
こういう場所大好きなの。

山の中を通っている線路。
激ツボ!!(笑)

どーこまーでーもぉー。

通る人も少ないし。こりゃーいい場所じゃ。
・・・と思ったらカメラにメモリーカードが入ってないことに気づく(爆)
ガガガガーン。
また取りに帰ってからって思って自宅へ帰り。
おかんに電話。
「あのねー。近くじゃないけど無人販売見つけたよー。
たけのこいる?」って聞いたのが最後。
「おかーさんも行きたい!!迎えに来て!!」って。

ガガガガガァーン(第二章)
「おかん連れてったら写真も撮れないし時間かかるもん。やだ!」って言ったのに。
「待ってるからねー」って電話切られた

・・・最悪じゃ。

結局迎えに行ったら案の定写真は撮れないし、いろんなこと買い物に付き合わされるし。
挙句の果ておばちゃんちに行って姪っ子怪獣二人の子守。

やっと逃げるように帰ってきた(爆)

そしてまた帰りにここにきたの。(笑)
何回往復してんだよ。

まーいい場所見つけたからいいけど。(ほんとは良くない)

れんげー。

撮りたかったレンゲソウ畑。こんな近くにあったなんてね(近くじゃないけど)
やっぱりかわいい。
あひるもなんだか嬉しそう♪
そうそう。今日はあひるがお供です。
しかもズラかぶせてみた。かわいいなー。
くるくるもかわいいけど。こんな髪型も似合うじゃないか!!!
色々ズラかぶせてみよーっと♪(わくわく)

きれいでしょ?

やっぱりかわいいなー。
ここにはミツバチぶんぶんはいなかった。
でもどこかでカエルが「ゲコゲコ」鳴いてたよ(笑)
ここは自宅から車で15~20分くらいのとこなんだけど。
市内とは思えないくらい田舎だな(笑)

でもねーいいな。こんな場所。
こういう場所は大事に残して欲しいもんだ。

いっぱい咲いてる。

ほんとにいっぱい咲いてたんだけど。
まだしばらくは咲いててくれるかな?
また来たいなここ。
なんか落ち着くー。
やっぱり回りは畑だらけなだけあって軽トラがいっぱい通ってた(笑)
あたしも軽トラ乗りたいなー。
基本的にはミッションの方がすきなの。
今は車ほとんどオートマだからね。
ミッションの方が運転してるじゃん!!!って感じがする。
今乗ってる車買い替えの時はミッションにしよう。

ねっころがっちゃえ。

あー眠い(笑)
さすがに二人と遊ぶと疲れるな。
今「汽車ごっこ」(足の上に乗せてごとんごとーんって揺らすやつ)が大好きで。何回も「まだやってぇー」ってせがまれる。
一人ならいいよ。
でもさ・・・二人同時に乗ってくるから二人合わせると20キロじゃん。
足が折れる(爆)
しかも高いたかーいとかも好きだし。
飛行機(足の上に乗せて飛ぶようにするやつね)も好きだからねぇ。
今になって疲れが・・・(爆)

今度は公園連れてってやるか。おっきな公園に。

かくれんぼ??

でも「ねーちゃんねーちゃん」って来るとかわいいしな。
今甘えたい時期なんだろうな。
すっごいくっつきマン。ある意味ケン坊以上だな(笑)
でもここにケンがいたら取られたと思って泣くんだよ(笑)
「アークゥー」って(笑)
子供にはなぜかモテモテです(爆)
っつーか遊んでくれるからだろうけどね。ははは
電話しても「akiねぇー。今度いつ来るの?」って聞くし。
電話変わらないと叫ぶし(爆)
かわいいもんだ(笑)

汽車が来ますよー。

こんなとこに座らせてみたり・・・(笑)
次はランプのとこに座らせよう。
ちょっと今日は風邪が強くって落ちそうだったからやめちゃった。
こんなとこに座らせようなんてあたしぐらいかな?(笑)

たけのこたけのこ。

で。今日の収穫物のひとつ(笑)
たけのこ。たけのこってオスとメスがあるんだよ。
知ってた?オスメスって言うのかはわかんないけどね。
オスは硬くってちょっとしぶい?っていうのかな。
メスは柔らかくって白くておいしいの。
ちなみにこの子達はメスです(笑)
見分け方はてっぺんの色。ここなんつーの?ちょんまげ?(爆)
ここが黄色いのがメスだよ。緑っぽいのはオス。
たけのこ買うときの参考にしてねー(笑)

やっぱり自分で湯がいて食べるたけのこはうまい。
旬だもんね。真空パックになって売ってるのとは全然違う。

今日は何のたけのこ料理にしよっかなー。

そういえば幼稚園の時って「たけのこ体操」ってあったな(笑)
なつかしー。

大雨注意報!

2007.04.16 *Mon
いつも沢山の拍手ありがとうございます。頑張ります(笑)

あいにくの雨なのね。

今日はあいにく大雨。ざーざー。
なので過去画像(というか撮りだめか)でお楽しみください(笑)

さっき帰ってきたー。
昨日TUTAYAに新作のDVD返しにいかないといけなかったんだけど。
もーきつかったから今日返しにいってきた。

んで、ついでにカスタム用品やらなんやら買いに。
すっごい大雨だったよ=3
久しぶりにあんな降ったな。今はやんだけど。今週はけっこう雨みたい。
家にこもるにはぴったりやんなー(笑)

雨もいいよ。

まずはちょっと作業部屋掃除しないと・・・(苦笑)
すんごいことになってるし(爆)

布とかレースとか買ってそのまんまの状態だから整理しなきゃ。

・・・さっさとしろよってねぇ(笑)

するさ。これ終わったら。
目標は今週中にカスタム仕上げること。
・・・あくまでも目標だけど。ははは。
何ヶ月放置プレイしてたんだか。・・・(汗)

私の指定席。

編み編みバブとワンピのセットだってそのまま放置。
やりかけの裁縫だって放置。

・・・オットも放置(爆)

だめだめ主婦じゃん!!!家事だけはなんとかちゃんとしてるがな(笑)
しっかりせんとなー。はうぅー。

ゲームだってやりたいのあるのに。(それは後でもいいじゃん)
「おい森」もずーっとやってないよなー。そういえば。
雑草ぼーぼーだろうな(笑)

ふんふんふんっ

あ!昼ごはん食べなくっちゃ。(それは忘れないのね)
CATEGORY : kenner:胡春

ゆっくり過ごす。

2007.04.15 *Sun
Web拍手沢山。沢山ありがとうございます。

ありさんこんにちは。

今日は久しぶりにゆっくり過ごしました。
昨日行った(またケンだけど)写真の印刷やら。
ばーちゃんに手紙書いたり。
アルバム作ったり。
DVD鑑賞。

優雅じゃ(笑)

これは昨日公園で撮った写真。
ありさん蜜吸いにきてるのかしら??

暖かくなってきたから働かなきゃね(笑)

すっごい花がきれいな公園で今度はここに来ようと決めました。

・・・でも子連れが多いんだよ。この公園。
・・・さすがに難しいかなぁ・・・

みつばちさんこんにちは。

この間言ってたレンゲ草畑。
ありさん同様みつばちさん達もぶんぶん働いておりました。

刺されるかもなぁ・・・と重いながらも接写(笑)
ちょっとぶれてるけど。かわいいなー。

もっと近くで撮りたかった。

緑がきれいだー。

もーなんてったって天気がすごーくよかった。
雲ひとつない晴天。
今日も天気良かったなー。

・・・明日は雨だってさ。

ブライス撮るのも好きだけど日常のこんな様子を撮るのも好き。

そういえばオットのねーちゃんの旦那さんがカメラに目覚めたらしく(笑)

一眼デジを購入・・・あたしより先に・・・

「akiちゃーん早起きして山からの風景とか撮りに行こう!」

・・・って(笑)
楽しそうだけど。かなり早朝からだよね??それって・・・

にーさん。あたしには無理っす。

でも一度撮ったら病み付きだろうな。
しかもあたしが買おうっと思ってるやつ・・・買いやがった。

ちっくしょー!!!(爆)

拍手お返事。
9時台にコメントを下さった方へ。
ありがとうございます。もしかしてそのお洋服りこが着てるやつですか??あひるのをさかのぼってみたんですけど。分からなくって。
着せたのを載せたような気もするし。。。ごめんなさい。
あれは大切なお友達から譲っていただいた物なんです。
大切なお洋服のひとつなんですよー。
ほんとにとってもかわいいんです。彼女の腕はすごすぎです。
また復活してくれないかと願ってるんですけどね・・・
CATEGORY : 日常。

やっと自由が・・・

2007.04.14 *Sat
Web拍手ありがとうございます。

かわいいなぁーん

ふぅー。やっと育児から開放されそう(笑)
今日は家でいっぱいすることあるんだもん。
あれでしょー。これもしなきゃいけないし。それだって・・・

・・・ってな訳です(どんな訳だよ)

写真を撮る時間さえもったいないので撮りだめで(爆)
これ載せてない・・・思うけど。

昨日はおとんとおかんとケンと4人でお出かけ。
おとんが平日休みってなかなかないので。
前から食べさせたかったランチ?を食べに。
車で30分くらいかな?もっとかかるかな?
道の駅の「蓬莱館」(名前間違ってたらごめんなさい)
ここの刺身定食が激うま!ここの刺身を食べたら他の食えないよ。
新鮮ぷりぷり。5種類ぐらいの刺身がついて値段もお安い。

しかーもここすごい人気でふつーに待ち時間30分くらいあるしね。
観光客が来るくらいだもん。

あいかわらずうまかった(笑)
よかったー連れて来れて。ひとつやりたかったことできた。

ん?

しかもケンはおとんが見てくれてるからゆっくり買い物できたし♪
豆あじっていうのが今の旬らしく。
それも5匹か6匹入って300円くらい。
お得ですよー。奥さん(笑)
刺身にできるくらい新鮮なの。
昨日はさばいて夜刺身でいただきました♪
おかげでずっと魚臭かったおれ・・・(笑)

パンジーきれいねぇ。

それから海辺で遊んだり・・・ケンのかなりのテンション高!!(笑)
最近じゃ走れるようになってきたのでそれだけで楽しいらしい。
・・・お前風邪ひいてるから休んでるんだろーが!!!

でもこんな楽しそうだとあたしも嬉しくなるけどね(笑)

走るの楽しいー!!

ぷぷぷ。超嬉しそうじゃん。うける。
今最高におもしろい。こいつ。
いきなり大声で笑い出すし。
あたし見つけると「アークゥーおいでぇー」と言います。
パトカーを見ると「パッカー」救急車を見ると「ちゅーちゅー車」
郵便局のバイクを見ると「パパバイク」
義姉ちゃんが乗ってる車と似てるのを見ると「ママブーブー」。
そんな感じ。
しかもゴミ収集車を見ると「うわぁーーーー」って。
ゴミ収集車でそんなテンションあがるのお前くらいだよ(笑)

凛かっくいー。

子供ってほんとおもろい。
でもあたしはもっと面白かったと思う(笑)
知らん人にも話しかけたり愛嬌ふりまいてたり。逃亡したり(爆)
ちょっとおぼえてるけどかなりおてんばだったからなぁ。
男兄弟の中で育てられるとこうなるけどさ(それは違うと思う)
オットはスーパーの中の曲に合わせて踊ってたらしい(爆)

うちらの子って・・・きっと最強だよ(爆)

水まきしなくちゃ。

そういえば今日も来るって言ってたなー。
今日は行かない。ちょっとだけっつっても帰らしてくれないし。

ほんとにしたいことたまりすぎてるんだもん。

さーちゃっちゃかちゃっちゃか片付けちゃうぞ!!ぬーん。
CATEGORY : kenner:凛

学校帰り・・・

2007.04.13 *Fri
沢山の拍手ありがとうございます。感激です(涙)

学校の帰り道。。。

今日はラプとサンの学校帰りに密着(笑)

さてさて。この二人まっすぐ家に帰るのかな?

それとも寄り道するのかな・・・?(笑)

写真が多いのでたたみますねー。

わーい。わーい。

2007.04.12 *Thu
沢山のWeb拍手ありがとうございます。ほんと嬉しいです(涙)

わーいわーい。

な・・・なんと!!!
アイラブをこよなく愛する李さんの「verymerry」の10万HIT感謝祭のカウプレに当選しちゃいましたー。
わーいわーい!!
お友達(笑)になってもらえるかなーなんて応募してみたんだけど。
まさか当選するとは・・・
メールがきてびっくり。

・・・今年の運つかいきった?(笑)

育児に追われてるご褒美かいな?(笑)

紅茶セット・クッキー・ジャムぅー。うまそー(爆)
ナチュラル好きにはたまらんセットです。いしししし。
し・・・しかも木馬さんもいるのー!!可愛い!うぉー。
こんなかわいいものをチョイスする李さんセンスには脱帽です=3
かわいいなー。かわいいよー。

で、ご紹介してくれるモデルと言えば・・・
この人しかいないでしょう(笑)
CATEGORY : Blythe:アイラブ

プッチン。

2007.04.11 *Wed
Web拍手いつもありがとうございます。お礼が遅くなりました(汗)

プッチン。プリン。

いきなり。どーんっとプッチンプリン(笑)
今日のおやつ?いやいや。違うんです。
さっきコンビニにコピーとりに行ったら。

こいつが目に入ってきて(笑)

買わずにはいられなかった(爆)

なんでかって??

それはね・・・
CATEGORY : Blythe:アズ

無印。

2007.04.10 *Tue
野菜チップ。

一昨日ドリドリ買いに行った時その中に無印があるので。
大好きな「干し梅」を買いに。
ファミマに前は置いてあったのに。最近ないんだよ。

そしたら私の心を鷲掴み(笑)するものがわんさかと・・・

ネタもないんで載せようかな(笑)

ゴーヤチップとごぼうチップ。超うまそう(笑)
ゴーヤは子供の頃は苦くって嫌いだったのに。
今は大好物(笑)やっぱ南国だからかな?みんなあんまり食べないよね?この味が分かってきたってことは。
・・・歳とったな。あたし(爆)

おせんべー。

これも好き。
おこげせんべいと黒こしょうせんべい。
小さい頃から硬いのが好き。
せんべいぼりぼり食ってました(笑)
おかげであごは強い方だと思うけど。ははは
ぬれせんべいとかあるけどあれはかなーり物足りない(笑)
ふふふふ。

こんぶ♪こんぶ♪

はい!こんぶシリーズ(爆)
梅こんぶにごまこんぶ。そしておつまみこんぶ。
梅こんぶに一時期はまって。
食いすぎて気分悪くなったこともあるよ(笑)
でも途中ではやめられない。
だからこれくらいが丁度いいサイズ(量)かなー。
梅こんぶは二つ買って一つは車の中で間食。
やっぱりうまうまー♪

そして本命!!

そして本命。梅シリーズ(笑)
干し梅とやわらかい干し梅。
・・・微妙に甘い。
・・・甘い。
ガーン!!ショック!!
前と味が変わってるぅぅぅぅ(涙)
改良しちゃったのかなー。あのしょっぱさがたまらんかったのに。
なんだか残念。
甘い方がうけがいいのかしら??
でもうまいけど(どっちじゃ)

これをもごもご食べて頑張ろうっと。

開封!!


ゴーヤチップ開封しちゃった。あは。
苦いけどうまい。この苦さがたまらんなー(笑)

お気づきかと思うけど・・・
テーラーのアイ。普段のデフォの物に変えましたーパチパチっ
やっぱりデフォすっごい似合う。
こんなにテーラーかわいかった??
うひょー。こうやってみるとvinっぽくね??
かわいい。かわいい。
だーい満足!!
まつげも変えました。
・・・ってまつげの変化はわかんないか。あは。

でもかわいい。ブルーとグリーンはもちろんのこと。
正面のピンクとオレンジもとってもかわいい。

ひひひひひ。

今度のOFのモデル決定!!

・・・ってか早く作らないと。また季節を逃してしまう(涙)

・・・でもまた実家行きなんだよね。

どーなの!!毎日毎日・・・ぶぶぶぶぶっ
CATEGORY : Blythe:テーラー

ちまちま・・・

2007.04.09 *Mon
ちょっとずつ。

ちょっとずーつーちょっとずーつー。
やっておりますのーちまちまとぉー。

・・・例の言ってたかごでございます。おほほ。
ちまちま・・・ちまちま・・・とね。

ここまでできたよ。
ねーちゃんにプレするかご。
あと少し。頑張れ。頑張れ。

しっかしほぼ手縫いだから手がいてぇ。
あとは中のを縫ったり全体的なバランスを見たり・・・と。

実はまたもう一個作るつもりでいるんだけど。
次のはブルー系のやつを作ります。
もう一個できたらなんか満足しちゃってなー。
なかなか次にうつれないなー。はははーん。

こんな感じっす。

今日は朝から天気もいいし。
洗濯とかして終わったらちくちくやるかーって思ってたのに。
「♪♪♪」
・・・朝から電話が・・・(びくっ)
見たらおかんから。
「はい!出勤お願いしまーす」って・・・(怖)
うぅー。
またかよ。はぁ。
毎日毎日・・・ほんとに・・・

ゆっくりでいいじゃん。

微妙にストレスたまってる?(笑)
まーいいや。明日こそなんにもないだろうし(爆)

昨日はドリドリを買いに行ったらまだこっちには入荷してなかった=3
ショック。
こっちってさー発売日からさ、2~3日遅れるんだよ。
しかも紀伊国屋にしか入ってこないからなかなか行く機会ないし。
もー!!!
やっぱりネットが一番早いかなぁ。
でも中見てから決めたいし。
そういえばドリバはなんで次でないんだろう。
No.8が出てからもう随分たたないか??
それとも廃刊?・・・なわけないよね?
でてたりする??それとも変わったのかな?
調べてみよーっと。

あぁー。今日も一日子守かよ。はぁ=3
CATEGORY : kenner:凛

げっそりぃ。

2007.04.07 *Sat
甥っ子。姪っ子?

げっそり。あー眠たい。
でも日記書かなくっちゃ(笑)

昨日からぁー私は保母さん。
るるるるーん(笑)

昨日なんて私ご帰宅は午前3時でございましたわ。おほほ。
あぁー疲れた=3世界中のお母さん方。ほんと尊敬・・・

昨日は従兄弟の姪っ子ズにおもちゃをわんさか買っていってやりました。
「きゃーかわいい。」って(笑)
3歳にもなればおしゃれに興味を持つ年頃なのよね。
「私かわいくなったでしょ?」って・・・(爆)
「かわいくしてあげますよ」とか・・・
女の子もまたいとをかし(笑)
ちなみにおねーちゃんのかえではあたしのこと
「あんこちゃん」と呼ぶんですが・・・聞き間違いじゃないよね(笑)
色々と書きたいことがわんさかあるけど。ここら辺で終わり(笑)

どこ行くのー。

今日は今日で午前中は甥っ子けん坊と従兄弟んとこの姪っ子二人のご対面。
ハトコだけどとってもなかよく遊んでましたよ。
やっぱり同じにおいがするのかしら?(笑)
公園行ったり。おままごとしたり。車遊びしたり。。。
もーその時点でぐったり。おばちゃん(爆)

午後からはいつも集まる友達と公園へ花見へ。

うにゃーん

えみちゃんの子「こうちゃん」
やっぱり一ヶ月近く会わないと忘れられてたわ(涙)
しばらくしたら思い出してくれたようで「きゃっきゃ」言ってたけど。
あび(もう一人の友達)にはがん飛ばしてた(爆)

よいママさんだよ。

こうちゃんはえみちゃんの姿が見えなくなると発狂します(爆)
ママっこ。ママっこ。
男の子ってまた特にそうかもねぇ。

ほっぺかわいい。

なんで赤ちゃんのほっぺっつーか肌ってあんなにむちむち気持ちがいいんだろうか(笑)
もうすぐ一歳。
早いなぁ。こうちゃん。

あびび姉妹(笑)

こっちはあびの子。
同じ歳でもうこんなおっきな子がおります。
バレー少年団?だっけか。なんかそんなのに入ってる元気いっぱい娘ふたり。
一応おばちゃんと呼ばずにakiちゃんと呼んでくれます(笑)
小4と小2そして年長さん。すげーなー。
すっかり反抗期に入っておりますが。ははは。

取り合い!!

こうちゃん大人気(笑)
二人とも赤ちゃんというか小さい子が大好き。
あびーれいかちゃん赤ちゃん欲しいって言ってたぞー(爆)
もう一人いっとくか??(笑)

はーもうやばし。目が落ちてくる・・・
とりあえず。寝ます。
みなさんいい夢を~
CATEGORY : 日常。

シロツメ草

2007.04.06 *Fri
わーいわい。

今日はラブミを連れて朝のお散歩(正確にはゴミ捨て(笑)
写真を撮るにはちょっと暗いかなぁ。。。って天気だったけど。
ちょっと歩き回ってたらシロツメ草がありました。
これ大好きなんだよなー。なんか健気で。
愛らしい♪
これで昔は花飾りっつーの?よく作ってたのに。
今はもう忘れてしまった。

シロツメ草。

この間車を走らせてたられんげ草がいっぱい咲いてたの。
すっごいキレイだったなー。
今度は絶対ブライス連れて行くんだ。
れんげ草はこの季節に絶対撮りたい花だからな。
あの色といい。自然が生み出す色ってほんと素敵。

おっきくなっちゃった!?

ここは前スケを連れてきた場所。
クローバーがすっごいでかくなっててびっくり(笑)
クローバーにちょこっと白い模様が入ってるのがまたかわいい。
木を囲むようにかわいく生えてるの。
仲良しさんなのねぇ。ふふふ

すべりだーい。

滑り台。配色がかわいいな(笑)
ここにいっぱいブライス並べて撮ってみたい(欲望)
・・・やってみようかな。
・・・ちょっと楽しそうじゃない?
でも並べてる間に子供きたらどうしよう(笑)
悪いしなぁ・・・
やっぱりするなら早朝だなっ きききっ

みんな連れてくる??

この上を見上げてるラブミの顔が一番好き。
ぷっくりしてて。むにむにしてそう(笑)
きゃっきゃっきゃ。
かわいいなー。ブライスって(しみじみ)

鉄棒できる?

鉄棒。思い出すなぁ。
スカート回りとか流行っててさ。
調子乗ってやってたらスカートやぶいたことある(爆)
逆上がりと後転とかいっぱいやったなー。
今はもうとうてい無理!!
やっぱ体重も重くなったしなぁ。あの頃より(当たり前ジャン)
前に一度「とりゃー」って挑戦したけど惨敗(爆)
オットは軽々やってやがった。ちくしょうめっ

桜の木下で。

ここすっごいキレイな桜の木の下なんだけど・・・
花と撮ろうとしたら充電切れ・・・
ショック。今から本番だったのに。
もうしょんぼりしながら家に帰りました(笑)
まーたまにはこんな写真でもいいよ。(納得させてる)
なんかラブミもかわいいし(笑)

あーでも残念。
ちゃんと毎日充電しなくちゃだめね。しゅーんっ

今日はオットが東京に出張!!
「どっか寄ってきてほしいとこある?」って聞かれたけど。
「ブライスショップー!!」なんていえないし(笑)
「あたしも一緒にいくー」って言えばよかったんだけど。
いない間に(笑)したいこともいっぱいあるので。
今回はパス。
また出張ちょこちょこありそうな予感なので一回くらいついていこうかなー。
東京行ったらいっぱい行きたいとこあるんだよなー。
ほんと今住みたいよ(笑)
住んでた頃にブライスに出逢ってたらなーってほんと思う。
今更そんなこと言ってても仕方ないんだけどっ

・・・今日Helpの電話が来るよ・か・ん・・・ぎゃっ=3
CATEGORY : Blythe:ラブミ

ポンチョ1号2号

2007.04.05 *Thu
双子っ


まりりんちょからのリクエストで「ポンチョ1号2号」
昔はいっぱい遊んであげてたのに。
今じゃすっかり棚の中。
久しぶりに出してあげたら
「ありえない!!」っていうくらいひどかったです(笑)
前はこれで満足してたのかよ・・・って思った。
ちょっとは成長したなぁ(笑)

ということでとりあえずアイホール削ったり・・・などなどやり直し。
まだ口元がおかしいから(笑)今度またね。
ゆっくり時間があるときに削るからね。
なんで前あんな変な削り方してたんだろう(理解不可能)

1号!!

こちら1号!!
最初にうちにきた方。
前は前髪きれいにできてたのに。またへんちくりんになってるし。
まーいいけど。これも個性で(笑)
どちらかというと1号の方がおっとり。やさしー顔してるな。
人見知り・・・って感じ??
前髪があるのとないのじゃだいぶ雰囲気もかわるもんねぇ。

赤毛かわいいなぁ。


しっかし、赤毛ってかわいいー。
赤毛ってなんでこんなにかわいいのかしら。
vinの赤毛前髪もっさりちゃんが欲しいのだけど当分無理なのでポンチョで我慢するか(ポンチョに失礼)

アイホールもへんちくりんな形しててさ。
けっこう削ったけどいい感じになったな。よかった。
・・・っていうかこんなことばっかりしてる私(笑)

2号!!

こちらは2号!!
なんかちょっと強気な子です。目力があるからかなー。
むっちりしててかわいいです(笑)
まつげもばっさばさー。
前髪あるのもいいけどないのもやっぱりかわいいなー(結局どっちもだろ)

でもやさしい顔もするのよ。

青目やっぱりかわいいなー。
この斜めな感じがたまらんとです(笑)

今バブを編み編みしてるんだけど。5種類編んでみんな座らせてたの。
そしたらずらーって並んだ横顔がかわいくって。
でも写真撮らなかった(爆)
そのまま直しちゃった。
そんな写真もたまにはいいもんかなー。

そういえば今日から従兄弟んちに姪っ子(従兄弟の子も姪っ子っていうのか?)が二人きてる。
従兄弟は大阪に住んでたんだけど転職して福岡に引っ越してくるの。
本当は鹿児島に帰ってきたかったみたいだけど。
したい仕事が福岡だったんだって。
で、引越しの準備で忙しいから2週間くらい実家で預かってーってさ。
・・・
大変だぞー(経験済み)
女の子二人だからおとなしいと思いきや。
かなりのおてんば二人。
こっちにも電話くるんだろうなぁ・・・(汗)

っつーかおぼえてっかな?俺のこと(笑)
CATEGORY : Blythe:ポンチョ

うぅーん・・・

2007.04.04 *Wed
私はテーラー


はい!!ちょっといじったテーラーでござる(笑)
部屋に光があたらんから寝かせて撮った。
あんまり変わってないかなー。
そりゃそうだ。プチだもん。プチ整形(笑)

前髪も切ったし。なー。

グリーン目ラブ。

口をちょっと削ったか・・・なぁ?
こうやって見るとやっぱり目が大きいなぁ。
ちょっと左側が気になる。やっぱり・・・
うぅ・・・
うぅぅ・・・

カスタムするには前のスペの方がいいかもなぁ。(あたしはね)
ラディはちょいと難しいや。(あたしはだよ)

アイホールちょっと直してみようかなぁ。
・・・まぁ次ね。次。。。

正面の目が・・・

正面から見るとやっぱりおっきいよねー。
ぱっちりお目目。

まつげはとりあえずそのままに。
アイカラーはちょっと失敗。とりあえず今手元にあるやつをはめてみたんだけど。
デフォのやつにしよう。やっぱり。ふつーの位置でやってみようっと。
正面の青は好きなんだけど。
ラディってなんか正面の色がくらーくみえるんだぁ(あたしだけかな)
だからやっぱり明るい色がいっかなーとか思って。
やってみなきゃわからんがね(笑)

ぷっくり。ほっこり。

このぷっくら。ほっこりした感じ。
かわいいなぁ。髪色とかきれいだよー。ほんとに。
下目も直したよ(つもりだけど)
もーちょこっとほっぺ足そうかな?

ぽっちゃり??

今度仕様が新しくなる時にはもーちょっとアイホール小さめでお願いします(切実)
小さいのは削ったりして大きくできるけど。
元々大きすぎるのはパテとかでせんといかんからめんどいのですよ。
あと、気持ち小さめでお願いします。
あと・・・左右のバランスも(笑)
でも新しくなったばっかだから1~2年はないだろうね。きっと。
「レイニーデイパレード」はスペ仕様だったよね。確か・・・
カスタム用にお迎えしとかないとな(笑)

緑目が一番好き。

今日は編み編みだー。ひゃっほぉー。

・・・その前に家事ね。家事・・・
今日は晴れたよ。一日中晴れるみたい!!
いろいろやること盛りだくさん(笑)
黄砂ってこっちにも飛んでくるのかなー。
うーん・・・
CATEGORY : Blythe:テーラー

真っ赤。

2007.04.03 *Tue
真っ赤っかぁー


きれいに咲いてたつつじ。
この深紅というか。なんとも上品な赤。
花の色ってほんと絶妙。
きれいだわー。

あとはほとんど同じ写真なんで興味のある方だけどうぞ。

桜ぁーさくらぁー。

2007.04.02 *Mon
桜さく。ぷっ

桜が咲いてきたねー。満開にちかいがなっ。
出かける度に
「うぉぉぉぉ。桜が咲いてきたー!写真撮らなきゃー」
って騒いでいたあたし(笑)
一昨日も昨日も忙しく。しかもずっと雨続き(がうっ)
で、今日起きたら曇りだけど雨は降ってない!!

「よぉーし」ということで家の周りを散策しながら撮ってきた。

頑張ったーあたし。
結構いっぱい咲いてたけど。やっぱり大雨だったせいもあって。
いっぱいちっちゃってたなー。残念っ
でもつぼみもいっぱいあったからまだまだ楽しめそう♪

とりあえず写真が多いのでたたむことにしました。

Copyright © ++himari++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
04
1
8
22
29
