This Archive : 2007年07月

--.--.-- *--

募集

2007.07.31 *Tue
去年使ったやつ。

いやぁ・・・今日も暑いなぁ。
セミもジージー鳴いてるし。

あ!でもまた台風が来るとか言ってたぞ。

さっき買い物行ったり実家行って帰ってきたー。
暑い日の外出は体力使うなぁ・・・(汗)

あ!暑中お見舞い募集してみようかと思います。
もし欲しい方がいらっしゃったらこちらからどうぞ。
※受付は終了しました。沢山の応募ありがとうございました。

枚数がはっきりしないので予定数に達したら締め切らせていただきまーす。

一応暑中お見舞い用に浴衣を作って撮影しようと思うんですけど。

このメールフォームにはちょっとしたアンケートもお願いしてます。

それで、その中から抽選でその使用した浴衣をプレゼントさせていただきまーす!!

まだどんなのを作るかも考えてないんですけど(汗)

今日か明日には作成して写真撮りまーす!!

ただの暑中見舞いですけど(笑)欲しい人がいたらいいなー。
これを機に仲良くしてもらえると嬉しいです。

ちなみにこの凛の写真。
去年使ったものです。懐かしいなー。もう一年も経つんだ。
ほーんと一年って早いなぁ・・・

ちょっと出かけて疲れちゃったんで今日はこの辺で(笑)

さー浴衣作るぞーい。どんなのにしようかなー。

へへへ。でも夜からしようっと・・・だって暑いんだもん。
CATEGORY : kenner:凛

ちっちゃいなー。

2007.07.30 *Mon
おチビな二人。

今日はベチ。
ベチに着まわしを着せてみたよ。
元気いっぱいな感じな二人。似合うなー。
「夏休みだもん!どっか連れてって!!」な顔してるトスカ(笑)

・・・まだ無理だよ(笑)

ほんとは外で撮ろうかと思ったけど日が照ってて無理!
ちょっとでいいから日が落ちてくれると過ごしやすいんだけどなー。

つまんないなー。

こういう格好もいいけど。
やっぱりこの季節は浴衣着せてあげたいなー。
作ろうかなー。

どっかに型紙載ってたよな。たしか・・・
よし。落ち着いたらやってみよう!!

さっきおかんから電話きて。
「うちの靴箱どうにかしてくれん?」って・・・

うちの実家の玄関は即席下駄箱(笑)なの。
板とブロックであたしが作ったんだけどそこに布をかぶせてる簡単仕様。
その布がデニム生地(これもかわいいやつなのに)だから暑苦しい(笑)んだってさ。

ついでにカーテン仕様にして、柄も涼しいのにする予定。

それを今から縫わないと・・・まー簡単だけどさ。

今日は兄ちゃんがお中元の注文取りに来るから明日かなー。
しかもかもめーるも買ってーって言われて買うハメに(笑)

郵便局もノルマとかあって大変みたいねぇ。頑張れにーちゃん(笑)

るんるん。

でも予定数以上に買わされた(笑)からなー。
どうしよう。

・・・あ!ここで暑中見舞い欲しい人募集しちゃおうかなー(笑)
・・・ってそんないないか。ははは。

いいや。募集しちゃおうっと(思いつき)

それならやっぱり浴衣でも作って写真撮らないとなー。
わー楽しくなってきた!!(笑)

ってどうやって募集かけたらいっかなー。
考えてみようっと。

でも早くしないと残暑見舞いになっちゃうな。
それはそれでいっか。

明日は遊んでもらえるかなー。

うわ!オットの実家から中元が届いた(驚)
うほー。びっくり。先週はビールが届いたのに。
今日はカニ缶が・・・わんさか・・・(笑)

電話しなきゃ。なんでだ。ちょっと怖い(笑)
うちなんてしょぼいの送るのに(笑)

うわー。どうしよう。
困った(笑)

・・・とりあえず電話だ。電話。

真夏日

2007.07.29 *Sun
これぞ毒ずきん!!

いやー。ほんと毎日暑い。暑いぃー!!!
こっちはもう真夏日は一週間以上も続いてるよ。

さっき天気予報も見たけど今週もずーーーーーーーっと晴れ!!

ありがたいといえばありがたいけど。
ほんとすっごい暑い。

7月ってこんなに暑かったっけ?8月9月ってどうなるんだろう。
おぉー怖い(笑)

夏バテなんてしたことないけど。
なんか今年のこの暑さ。やばいんじゃないのーーーーーーーーー。
うなぎでも食べなくっちゃ(笑)

るんるん♪

みなさんとこも暑いんだろうなー。
今は日も落ちて涼しくなったけど。風がないとほんとしんどいねー。

オットは日曜日なのに、マックスのお世話に実家に行きました(笑)
お父さんが出張で出かけちゃったから。
でもさーお母さんはいるんだよ。びっくりじゃない?

聞いた時は「お母さんもいないの?」って思わず聞いちゃったよ(笑)
だってねー。家にいるお母さんがそれくらい世話したっていいと思うんだけど。

散歩とかトイレの掃除。えさやり。
・・・そんなのいやなのかしら?あたしの家じゃ考えられないよ。
びっくりするよねぇ。ほんと・・・

もちろんオットはぶつぶつ言いながら行ったけど。
行くとこがえらいよなぁ。あたしなら行かない(爆)

この表情好きだなー。

ドクズキン。無事出品までたどり着きました。
でもあと追加画像があるんだよねー。

明日ちゃんと撮れるかなー。

この顔すっごい好きー。かわいいー。
甘いフェイスなのに。服がちょっと怖い?みたいなことがすき。

エプロンには血がついてるよー(笑)
ほんとの血じゃないけど(当たり前じゃん)

黒髪のボブってたまんないなー(笑)

そういえば姪っ子がこんな髪型になってた!
かわいかったー(笑)

あ!そろそろ帰ってくるかも。
ご飯の準備しなくっちゃ。

夕方の主婦は忙しいのだ!!がおぉーーーーーーー(笑)
CATEGORY : Blythe:custom

完成!・・・間近?

2007.07.28 *Sat
やっとこさーさー。

やっとこさー完成間近だよー。
あー長かった(笑)

彼女の名前は「毒頭巾ちゃん」
顔はかわいらしいけど服装はドクドクしい(笑)

赤のうさぎが友達です。なにげにうさぎもちょっと怖くない?(笑)
怖くないかー。もっと壊れたようにしようと思ったんだけど。
これでいっかー(笑)

全体的に黒でまとめたかったからワンピも黒だけど。
あんまり重たいので(笑)髪にすこーしだけ赤毛のメッシュをいれてます。

ほんと気持ちだけだけど・・・(笑)

ペチコートが見えてるとかわいいなー。

ペチコートが見えてるとかわいいーー♪
赤と白のボーダーのハイソックス。黒と白にしようか迷ったけど。
赤の方がパンチがきいてる気がしたから。こっちにした。
ブーツも黒いしねぇ。

やっぱりエプロン姿ってかわいいなー。

ウサギが友達。

このうさぎは羊毛フェルトで作ってます。
ざくざく刺すのが楽しい♪

あとなーんか物足りない気もするんだー。
何かが足りない気がする。

なんだろなー。なんだろうなぁ・・・

でも多分これで完成だろう・・・と思います。
あとちょこっと手直しして。

ちゃんと写真撮れば終わり。

はーほんと長かった(笑)

次はとびきりキュートな子か、ナチュラルな感じか、創作着物の子か。

迷ってます(笑)

生み出したい子はいっぱいいるなー。

素敵なご縁があるといいなぁ。
CATEGORY : Blythe:custom

着まわし30days♪

2007.07.27 *Fri
どーん!!!

今日はブライスの発売日。
トイザまで行ってきましたよぉー。

今日発売される靴とかも買おうかなーと思っていたんだけど。
あんまり必要ないかなーとか思って(笑)
買わなかったんだ。

その代わり着まわし30daysを大人買いしちゃいました。
これも買うつもりはなかったんだけど・・・ねぇ。

それでuna達に着てもらったんだけど。
なかなか似合うんでないの?

なんか・・・

なんか・・・グループみたいだ(笑)
このお洋服かわいいなー。ブライスにも似合うだろうなー。

一番気になってたのはhunaが着てるレトロワンピ。
でもこの緑のワンピもかわいいー。cunaにすごい似合ってる♪
unaが着てるこの黄色いセットもなかなかかわいいよ。
形がレトロでかわいいの。

昭和シスターズ誕生(爆)昭和好きのあたしにはたまりません(笑)

きまってる??

他のも着せて撮ろうと思ったんだけどまた次ということで。
ベチやブライスにきてもらおうかな。

ほんとは外で撮りたかったけどすっごいかんかん照りで暑い!!!
こりゃー今年は猛暑かなぁ?めっちゃ暑い気がする。

冷蔵庫の氷が減るのがすっごい早いし(笑)

もう6日くらい猛暑日が続いてるってニュースでやってた。

ちょっとは雨降ったりしてもいいのになぁ・・・

海行きたぁーーーーーーーーーい!!!
CATEGORY : unaと仲間達

すっかりねぇ・・・

2007.07.26 *Thu
mariちゃーん。

すっかり写真撮らなくなっちゃった。
過去画像から探すのも楽しかったり。カメラで撮る意欲がないとも言う(笑)

いかんなー。こんな調子じゃな。

今手がけてる子が無事終わればやりますよ。復活します。

何気に写真撮ってー日記かいてーってしてたら時間とられるもんね。

たまにはこんなてげてげ(適当って意味ね)なニッキでもいっかなー。

・・・ってだめ?(笑)

メイクはほとんど終わったよ。今エプロンを縫ってる。
あと靴下も縫うかなー。
ちょっとした小物なんかも。

髪もちょっとカットしなくちゃ。

んー。もうそろそろ完成だ。楽しみ。

明日でなんとか仕上げられるように頑張ろうっと。

明日はUPできるように頑張ります。はい・・・(←いつも言ってる)

もー次の子のこと考えててだめなあたしだなぁあ・・・

でもそれが楽しかったり。

あ!その前に姪っ子達の服だった。はい。

時間が足りないー!!!あうぅぅぅぅ。

あった!あった!(笑)

2007.07.25 *Wed
島だー!!

もう2年も前の写真だけど。
夏になったら島に行きたくなるなー。

今年は残念ながら行けないけど。写真で楽しもう(笑)

去年も帰れなかったけど。来年こそは帰れたらいいなー。

難しいかなぁ・・・。

夏に行くとすんげー暑いんだけど。でもやっぱり行くなら夏だなー。

おかんとかおばちゃんとかはお盆に帰るらしいんだけど。
その間おとんのお世話しなくちゃなー(笑)

これ。毎年恒例の行事です(笑)あたししかする人おらんしなー。
これも親孝行だわさ。なー。

海は広いなー。大きいなー。

いいなー。島行きたいなー。
ほんと何にもないんだけど(笑)開放的なんだー。
ちょっと歩けば山もあるし、海もあるし。

・・・ハブもいるけど(爆)あ。野生のイノシシもおるよ(怖)

でもほーんと海は綺麗だよー。透き通ってて。

子供ができたら絶対連れて行きたいなー。
っつーか島で育てたいくらいだよ。ほんとに。

島の子は素直だよー。子供らしいもん。挨拶もするしね。
かわいいよ。

こっちの子は挨拶すらしない。こっちからしたってシカトだし。
人んちの庭とか平気で入ってくるし。
親がそこにいても注意しないからね。びっくりするよ。
注意したら「すみません」も言えないし。
さびしい世の中だなー(おいおいっ)

海っていいよねー。

そうそう。昨日は布買い無事行って来たよ。
思ったより量も少なかったけど全部かわいかった。
あんな布があの値段?って思うくらい安かった。びっくり・・・

しかもさらにまけてくれて。11種類2mずつ買ったのに。
2000円でいいよーって(爆)
そこら辺の手芸店で買えば絶対1万以上するんだよー。
感激!!!(爆)

頑張って姪っ子達に服作るぞー!!!へへへへ。

さー。今日はミシンととことん付き合うぞ(笑)
いや。付き合ってもらうの方が正しいな。ははは。
CATEGORY : Blyhte:シルバー

毎日暑いねー。

2007.07.24 *Tue
アジアンビューティー

うおぉー。毎日暑いねー。
セミもミンミン?ジージー鳴いてるし。
セミが鳴いてると余計に暑さが増す気がするなー(笑)

でも雨続きよりはましかなー。
主婦的にはありがたいことがいっぱいだし。

ゴミ捨てはやだけど(笑)

ラブミかわいいー。

今日は昼から布買いに行ってくるぞーい。
一人で行くのは不安なので(笑)おかんに一緒に行ってもらうの。
うへー。でも他の買い物とかでも時間とられそうだわー。わー。

それだけで帰る人じゃないからねぇ(爆)

まぁ付き合ってもらうんでそこらへんは仕方ないけど。

昨日姪っ子用にスカートを縫ったんだけど。
どう見ても大きいんだよね。なんで?(笑)
おばちゃんに見せても「ちょっと大きいかもねー」って。
ちゃんとサイズ通りに作ったのになぁ。なんでだろ。

またリベンジじゃ。近くに姪っ子がいたらあてたりしてサイズ確認できるんだけどねー。んー。困った。

この角度好き。

カスタムっ子は小物まで作成!!
あとはちゃんとお洋服とかメイクとか仕上げなければ。
ここ何日かで完成しそうだなー。がんばれーい。

集中してやらねばね。へへ。

拍手ありがとうございます。励みになってます^^
CATEGORY : Blythe:ラブミ

お洗濯日和。

2007.07.23 *Mon
さわやかー

今日は朝からお日様が顔を出してくれてる。
晴れたら布団干すぞー!!って意気込んでいたので(笑)
朝から布団干し。
今タオルケットを洗濯中。
一日で乾きそうなくらいの日差しだよー。

今日も過去画像です(笑)
なんか写真を撮る情熱(おおげさ)が今全然なくって・・・

それよりは何か縫いたい!!という気持ちが強いので。

過去画像を拝借。

画像って取ってるといいもんだねー。
「あーこれあの時のだ。」とか懐かしさに浸ってしまう(笑)

8月に入ったら島に行ったときのも載せようかなー。

スケは美人だなー。

今日はカスタムっ子のメイクでもやろうかと。
天気よくないとノリが悪いからなー。

今日で仕上げれるといいんだけど。(顔だけね)
服もできるかなー。それより人間用のが縫いたい。

スカートくらい縫っちゃおうかなー。

姪っ子達の服が気になっちゃってるから一枚くらい縫えば落ち着くかも。
そーだそーだ。縫ってしまおう。

明日はおばちゃんが勤めてるお店に布を買いに行こうかと思ってるよ。

田舎の百貨店なんだけど穴場なんだって(笑)

かわいいー布がメーター160円くらいで売ってるんだって。

なんか服作ってた店が倒産?したとか言ってたけどその布があるらしくって。

子供服作ったりするにはいい生地なんだよー。十分ってぐらい。

普通の手芸店でメーター1000円以上するような布だもん。

お買い得ー♪

でも遠いんだよなぁ。はうぅ・・・

それに備えて今日は引きこもりで頑張るぞーい。

時間があるって幸せだなぁ・・・へへへ。
CATEGORY : Blyhte:初期スケ

もやもや・・・

2007.07.22 *Sun
元気だよー。

そうそう。この間妹さんに会いに行った時に、マックスにも会ってきたよ(笑)
すごーい元気だった。
おぼえててくれたんだろうけどすっごい飛びついてきたし(笑)
ずっと落ち着きなかったけど(笑)
なんとか一枚だけ撮れました・・・って言っても携帯でだけど。

ちょっと大きくなったような気がしたなー。

元気は元気なんだけど。なんか皮膚病にかかってしまったらしく。
毛がちょっと抜けてて心配です。

オットが病院に連れて行ってるらしいんだけどだいぶよくなってきてはいるみたい。

なんだろなー。ストレスか?毛の質もあんまりよくなかったような気がしてほんと心配。

でもぐたーってしてるわけでもなく。元気っちゃー元気だから。

とりあえずは様子を見ようってことになってるけど。

うちにいた時の方がきれいだなー(笑)

でもいっぱいかわいがってもらってるみたいで。安心だけど。

あー早くやりたいことがいっぱいあって困る。

洋服も縫ってあげたくって昨日はオットに付き合ってもらって布屋さんまで行ってきたよ。

もーそしたら更に縫いたいのが爆発寸前(笑)

でもやりだしたら止まらないからなぁ・・・

その前にやっちゃいたいこともあったり。

この子も早く仕上げてあげたいのにまた放置(笑)

新作ちゃんだよ。

60%くらいしかまだ完成してないし。
洋服もまだマチ針うってるし(笑)

エプロンも作り直しだし・・・(涙)

今日くらい本腰入れてやるかー。

こんなOP着たいなー(無理)

無地ってなんだか新鮮だわー。
黒って好きだなー。これリネンなんだけど涼しそうでいいなー。
これからまたガラッと変わる予定だけど・・・。
思うようにできるかなー。

タイツも何色にしようかなー。
小物も今から作らないとなー。
カットもしてあげないと・・・なー・

・・・まだまだやることいっぱいじゃん!!!

早く完成したのをお披露目したいんだけど。メイクも中途半端なんでこんな感じにしか見せれないや。

頑張れ!頑張れ!

雑貨とか縫ってたから久々にブライスサイズの洋服とか縫うと「うげ!!」ってなるね。細かくて(笑)

人間用の洋服なんて縫ったららくちんだろうなー。きっと。

ぬぬー!早く縫いたい!!

今日はオット仕事だから(♪)いっぱい時間あるぞーい。

時間は大切に使わないとねぇ。

よーし。(やる気だけは十分)ではでは。
CATEGORY : 日常。

懐かしい写真発見!!

2007.07.19 *Thu
うちに来たときの写真だよー!!

過去画像の整理をしてたらまたまたなつかすぃー写真を発見!!!
これ、胡春がうちに来てくれた日の写真です。

まだ前髪もないおでこぴっかーん(笑)の写真。
すげー。こんな写真残ってたんだなー(笑)

お迎えは2004年の12月・・・だったはず(笑)
もう2年以上経つんだなぁ。早いなー。

この時の興奮は未だに鮮明におぼえてるなー。

きゃーきゃー一人で言ってたよ。はははは。

前髪切った。

前髪ないのもかわいかったけど。ばっさりいったよ。
すごい勇気だよね(笑)

でも前髪ある方があたしの好みなので。よしとしよう(遅いって)

これくらいの長さもかわいかったなー。
今はかなーり短いけど(笑)

でもいいの。そうやって手をかけると愛着がわくっつーか。
大切なコだなぁ・・・って思うもんなぁ。

きょとん顔。

あはは。きょとーんとしてる。
しかもかなり下目だし(笑)

やっぱりこいつはかわいいなぁ・・・(涙)

大事にしなくちゃ。

昨日オットの妹さんに会いに行って来たよ。
今日帰るっていうもんだからさー。

一時間くらいで帰るつもりが3時間くらいいたし(爆)

Hanaちゃんもかわいかったなーちっちゃいし。

またちょこちょこ帰ってくるみたい。
ほんと無理はしないで欲しいなぁ。

スタイ!!

時間ができたのでついでに(笑)作ったスタイ。
ダブルガーゼで吸収力も抜群!!(笑)
女の子ってやっぱりこーゆーかわいい柄で作れるからいいなぁ。

でもまだ当分は必要ないけどね。ははは。

ベビーシューズ。

これはベビーシューズ。もっとかわいい柄で作りたかったけど。
手持ちがこんなのしかなくって。

でもちゃんとキルト芯もいれてふっかふか。

名前と誕生日を刺繍しましたよー。

思っていた以上に喜んでくれてよかったー。

早速履かせてたけど(笑)ぶかぶかだし・・・

喜んでもらえるとやっぱ嬉しいなぁ♪

今度はお姉ちゃんの方にワンピース縫ってあげようかなーって。
どんな生地にしようかわくわく中。

まー他にしたいこと済んでからね。

やっぱりお針子って楽しいわー。あはあは・・・(笑)

拍手ありがとうございます。

18日14時のHさんへ
はじめましてー。5月頃といいますと・・・この間の子ですかね?(笑)
見てくださって嬉しいです。しかも探してくれてたなんて感激ですよー。お知らせしてなくってごめんなさい。
でもそうやって探してまでしてくれて本当に嬉しいです(涙)
どんどん見てやってください。
そういってもらえるとますますやる気になります(笑)
マイペースですがこちらこそ宜しくお願いします。
また遊びにきてくださいねー♪ほんと嬉しかったです。
ありがとうございます。
CATEGORY : kenner:胡春

今日もまた(笑)

2007.07.18 *Wed
過去画像なのだよ。

今日もまた過去画像だよ(笑)
これも二年前くらいのちょうど今頃。

懐かしいなー。

胡春きょとんとしててかわいいなー(笑)

また食玩とか引っ張り出して撮りたいぁ。
最近食玩チェックしてないけどまたいっぱい出てるんだろうなー。

この写真好きだなー。

この写真好きだなー。
めっちゃチーズ狙ってるもん(笑)
このズラやっぱかわいいなー。
またかぶせてみようっと。・・・どこなおしたかな?(笑)

そうそう。オットの妹さん明日もう帰っちゃうんだって。
2週間もいなかったなー。大丈夫かいな。

やっぱり旦那さんと娘ちゃんのことが気にかかるみたい。
そりゃそうだよねー。気になるよねぇ・・・

で、今日実家に遊びに行くことにしやしたー。
一回も行ってないし(笑)マックスにも久々会って来るかな?
あーカメラ持って行かなきゃ。

それで前から作ってあげようと思ってた「ベビーシューズ」を今ちくちく中♪

かわいいんだー。ちっこくって。

完成したら写真撮るの忘れないようにしなくっちゃね。へへへ。

窓際ー。

この写真も好きなんだよなー。
前の家の窓際はこんなんだったなー。
懐かしいなー。
今はもう他の人が住んでるけど。

住みにくくないのかな?(笑)

いいとこだったんだけどねー。前の家。暗いし。風通り悪いし。
梅雨時期にはカビはえるし(爆)

それにしては家賃が高いし・・・

それに比べたらいまんとこは天国だなー。部屋があとひとつあればもっと最高なんだけどなー。贅沢か。

胡春はかわいいなー。

さー作るぞ。あと時間があればスタイも何個か縫ってあげようっと。
スタイって何個あっても足りないもんねー。

明日はいっぱいお人形と遊ぼうっと。
あ!今日も誰か連れて行って写真撮ろうかなー。
せっかくだし。

わー。色々やらなきゃいけないぞ!!!
友達に写真と手紙も送らないといけないし。

よーし。じゃぁフル回転で頑張ります!!

じゃまたねー!!
CATEGORY : kenner:胡春

連休明け。

2007.07.17 *Tue
アズかわいいなー。

三連休。みなさんはどんな風に過ごしたのかなー。
こっちは土曜日は台風だった。

すっごい強い台風って言ったからどんなのが来るかとドキドキだったけど。
こっちはたいしたことなかったな。

でも大隈の方はすごかったみたい。土砂が流れ出したり。
郵便局が全壊とか。
前の大雨で地盤が緩んでたのもあるんだろうけど。

ほんと自然災害って怖いなぁ。

台風には慣れてはいるけど。7月でこんな大きな台風って初めてだっていってたな。
やっぱり地球がなんだかおかしくなってるんだろうか。

ほんと心配だ。

新潟の方では地震もあったし。

にーちゃんが茨城に住んでるんだけど結構揺れたって言ってた。

ほんとに心配だな。

アズの髪色好きだな。

で、梅雨明けってもうしたのかな?
台風が過ぎた日には久しぶりー!!っていうくらいの青空だったけど。

また次の日にゃー雨だった。今日も怪しい空模様だし。

すかっと晴れて欲しいなー。
布団も干したいのに。

晴れたらやりたいことがいっぱいだ。

そういえば妹さん今週末には帰っちゃうんだ。
それまでには一回くらい会いに行かないとなー。

でも2週間くらいしかいないんだー。
あと大丈夫かなぁ。ゆっくりできるといいんだけど。

ふふふん。


なんだか久しぶりにニッキ書いたら何書いていいのか
分からなくなっちゃった。あははははは。

うーん。なんかあったっけかなー。

あ!髪切ったよ!(どうでもいいじゃん)
ほとんどショートみたいになった!!(笑)
こんな感じでーって言ったのとちょっと違うけど。
頭かるーい(笑)楽ぅー♪

今から夏だしね。意外に評判もいいのです。あはは。

でも「髪長すぎてやぼったかったよ」って・・・(涙)

これから伸ばすのやめようかな(涙)

今日はミシンの日。(いつ決めた?)
これからガーガーやります。
その前に掃除機かけようっと・・・

では。まったねー
CATEGORY : Blythe:アズ

懐かしいなぁ・・・

2007.07.13 *Fri
こはるんるん♪

台風が近づいてきてるねー。
あー夏だなぁ。って思うのは南国こちらだけかしら?(笑)

しかもかなりでっかいらしいねー。
あーまた片付けせんといかんのか。はぁー=3

でも台風の日って嫌いじゃないんだよなー。昔っから。
なんかわくわくする(笑)
でも物干しとかも倒さなきゃいけないし。ゴミ箱なんかも家の中にいれないといけないし。
色々大変だー(人事)

今日は過去画像でお楽しみください(笑)
これねー。もう二年前の今頃の写真だった!!!
もう胡春がうちにきてから二年以上経つってことなんだなー。

早いなぁ・・・

浴衣いいねー。

浴衣は昔のカウプレのやつ。
自分用には一個くらいしか持ってないや。

久々に作ろうかなー。

この生地まだ残ってるはず(笑)

またカウプレやりたいなー。浴衣カウプレやろうかなー。
時間も取れるようになったしなー
考えとこうっと。

あーやっぱり胡春かわいいなー(笑)

うふふ。

今日は髪切りに行ってきます(なんの報告だよ)
ずーっと伸ばしっぱなしで今腰くらいまであるんだけど。
思い切ってばっさりやろうかと(笑)

この胡春くらいに切ろうか。
くくれるくらいまでは残しておくか。
迷うなー。
お任せにしちゃおうかなー。
髪洗うの楽だろうなー(笑)

とにかくすっきりしてまいります!!!

楽しみー!!

拍手ありがとうございます。
CATEGORY : kenner:胡春

hunaのお土産

2007.07.12 *Thu
だらだら・・・

cunaとuna。
お部屋でのんびり過ごしてる模様(笑)
unaはお昼寝中かな?
cunaは何を考えてるのかな?

今日はかなーり写真が多いのでたたみます。
CATEGORY : unaと仲間達

あらららら・・・

2007.07.11 *Wed
前の写真だけど・・・

なんだかすごい天気が続いてるんだけど。
これって台風のせいみたいだなぁ・・・。
もうそんな季節かー。早いなぁ・・・

ほんとにびっくりするぐらい大雨で部屋も暗いので前の写真で
ご勘弁を(笑)

そういえば朝はいつも「めざましテレビ」見てるんだけど。
今日に限って「ズームイン!!SUPER 」をつけてたらねー。
ズムとく!ってコーナーでブライス特集やっとった!!!

びっくり!!

大人がはまる着せ替え人形。。。って??ってな感じで。
「Junie Moon(ジュニームーン)」とか、いろんなことが紹介されとった。
おぉー。しかもなんかのイベントで700人近く並んでるって・・・

すごすぎ。あたし絶対無理だ(爆)

でも一回くらいは行ってみたいなぁ。
すごいなー。なんかテレビでブライス見るのってはじめてかも(笑)

そういえば・・・あの「あいのり」でさー宮ねぇが着てるTシャツって。
ハピエブのじゃない??
あのTシャツって限定じゃなかったっけ?普通に売ってるんだっけ?
よく見てないけど多分おんなじもののような気がする。
そうなると宮ねぇもブライス好きなのかなー。へへへ。

すごいなー。びっくりだったなー。

あーそういえば公式新しい子UPされとったねぇ。

「セイブジアニマルズ」

「セイブジアニマルズ」
絵だけ見たらトレンチみたいな髪型だったからスルーかなぁ。って
思ってたのに。
・・・かわいいじゃないか!!!
付属のバッグがすごくね??
あー。欲しい。困った。
髪の色も長さも好みだなー。かわいいなーーーーーーーーー。
このブーツジェントルと同じ物だよね??
最近小物にも力入れてるのかなー。
このブーツかわいいから大好き!!

うぅぅぅぅ。まぁ。見てから決めよう。でも見ちゃうとお迎えしちゃうからなぁ・・・

あと8月予定の子。
「ハローハーベスト」

この子もなんだかかわいい予感。
このOFとか超かわいいじゃないか!!!
しかもウエスタンブーツだよ(笑)髪色もナチュラルブラウンだって。
・・・どんな色だ?
楽しみだなー。この子も。

でもさー。なんかどんどん高くなって来てない??
なんでだろうか。アイカラーが特別仕様だから?
OF頑張ってるから??

んー。これからもっと値上げされちゃたまらんねぇ。

それなら出すペースをちょっと抑えて欲しい(笑)

せめて2ヶ月に一回くらいでいいんだけど・・・

ゆーらゆら。


今週はずっと雨みたい。
雨って嫌いじゃないけどなー。
この調子じゃずっと過去画像になっちゃうよ。とほほ・・・

頑張って部屋撮り挑戦してみるか・・・な?

今日は従妹のみーが来ます。
なんか聞いて欲しいことがあるんだと。
なんだろなー。まぁだいたい予想はつくけど。ぷぷぷ

それではまた明日ー(笑)

拍手ありがとうございます。
CATEGORY : kenner:凛

へーんな天気。

2007.07.10 *Tue
久しぶりの胡春ぅー。

今日はへんてこりんな天気だなぁー。
晴れたかと思えば雨がザーザー降っている。

おぉ・・・また晴れてる。
あのファブリーズのCMみたいだ(笑)

いつになったら梅雨終わるんだろうなー。

部屋も暗いもんだから写真もいまいちだし。
でもなんだか胡春は楽しそう。

お友達のみみずく君。ほんとはunaの友達なんだけど。
ちょっと拝借(笑)

まんまるおめめがかわいいねー。

どこ行くー。

最近unaばっかりだったからブライス撮るのってまた新鮮だな。
でもボツ写真がかなり多いけど(笑)

早く外で写真撮れるような天気になってくれたらいいのになー。

雨になるとマックスが心配になります(笑)
ぬれてないかなーとか。もう外で飼ってるからね。

もう少しうちで見てあげればよかったなぁ・・・って。

なんだかんだいいながら気になってるあたしです(笑)
CATEGORY : kenner:胡春

ちくちく。ちょきちょき。

2007.07.09 *Mon
ちくちく・・・

また今日もお供はcunaだ(笑)
今こんなものを縫ってます。ちくちく。

籠を白くペイントしなおして。
パッチワークでカバーを作ってます。

cunaも手伝ってくれます(うそ)
もう少しで完成です。

もう少しだー。頑張れ!頑張れ!

手伝う。

あ!はさみ・・・危ないって!!
cunaって手伝うっていいながら違うとことか切っちゃって。
もっとめんどうなことになりそう(爆)

あ!中に入った!!(笑)

あ・・・中に入った(笑)
手伝いに飽きたみたい(笑)

これはcunaのおうちじゃないよー。プレゼントなんだよ。
だから遊んじゃだめだよー。

中も型紙作って布はらないとなぁ・・・

今日中には終わらせたいなぁ。

寝ちゃった。

あーあー。寝ちゃったよ(笑)

そういえばカウンター222222hitカウプレやろうと思ってたのに。
もう終わってるし(涙)

あーあー。どうしようかなー。
今更やるのも変だし。

また考えとこう。次は早めにしないとねぇ。

cunaに服を作ってあげたんだけどあんまりにもシンプルすぎた!!
今度はもっといいやつ作ってあげようっと。

しかもなんか風邪ひいたっぽい。
あーあぁ・・・

安静にしなくちゃなぁ。

拍手沢山ありがとうございます。
ぽちぽちですが更新しますので宜しくお願いします。
CATEGORY : unaと仲間達

hunaとuma

2007.07.06 *Fri
umaと一緒。

ずっとずーっと雨だわなぁ。
今日のはこの間撮った写真で、
あんまり納得いかなかったからボツにしたやつなんだけど。
写真が撮れない日が続いてるんで使うことにしちゃった。

unaとcunaばっかりの写真が続いちゃったからさー。
hunaも出演してあげないと。。。って訳で(笑)

hunaは動物がだーいすき。
そんな設定にしようかと(笑)

どこ行くのー?

愛馬のumaとの散歩が毎日の日課。
動物といる時が一番癒されるらしいのです。
クールだけど動物といるとすっごいはしゃぎます(笑)

パッカパッカ・・・

umaもそういえばうちに来ました。
前の仕様とは違うけどとってもかわいいです。
hunaってuma似合うなぁ・・・

もっとちゃんとした場所で撮りたかったんだけど。
とりあえずは家の近所で(笑)
だって小雨だったしさー。もう雨ばっかりなんだもん。

uma大好き。

今日はオットの妹さんの病院へうちの母と行ってきました。
間近で見たのは初めて。
ちっちゃーい。指ながーい。美人さんです。

あ・・・写真撮るの忘れてたわ(笑)

妹さんも元気そうでなにより。
明日は退院。実家に2週間くらいいるみたい。
上も女の子だからお祝いは洋服にしました。
女の子の洋服選ぶのってめちゃ楽しい!!!
しかもすっげーーーーかわいいの。買っちゃった。
あたしが着たかったなー(笑)
妹さんすっごい喜んでくれて嬉しかったー。
お姉ちゃんも着れるようにすこし大きめの服にしときました。
今度着てるの見れるかなー。

なんかかっくいー。

もうすっかりこの行事(笑)も終われば自由だわ(多分)
姉ちゃんのバザーも明日だし。
もう頼まれることはないだろう・・・と願う(笑)

後はすこーし天気がよくなってくれるといいなー。

あぁ。。。思い出した。
そういえばまた姉ちゃんから頼まれたことあるんだよなぁ・・・

がっくし(爆)

それについてはまた今度。

ではちょいと疲れたので寝ます(今頃?)

拍手ありがとうございます。
これからも頑張ります^^
CATEGORY : unaと仲間達

マックスバイバーイ。

2007.07.05 *Thu
ちっちゃいなぁ。

マックスがいよいよ実家へ帰っちゃいました。
静かだなー(笑)
これ。マックスが実家に来た時の写真。
すっごいちっちゃいなー。かわいいなー。
こんなころころしてたのになぁ・・・(笑)

これがうちに来た時。

これがうちに来た日の写真。
まだちっちゃいなー。こうやって見るとねぇ。
こんなちっちゃかったかなー(笑)
これが確か・・・5月16日くらいだったはず。

これからでかくなっていくんだよなー。
遊ぶの大好き!!

遊ぶの大好き。マックス君。
この頃はまだなんにも教えてなくって・・・
トイレとか大変だったなぁ。。。(しみじみ)
しっかしかわいいな。この写真(笑)

なでなでアピール。

ひゃはははは。この顔。
こうやって「なでなでしてぇー」ってアピールするの(笑)
少しずつお手とか、色々覚えてきた頃かなー。

この顔うける。

散歩にはじめていった日だな。
なかなか新しい環境に馴染めず動かなかったなー(笑)
そこらへんの葉っぱ食うし(爆)

おっきくなってる!?

構ってあげないとふてくされてこんな状態(爆)
「つまんないワン!」って言ってるみたい(笑)

そしてその後・・・

ぎゃはははははは。

こんな状態で寝ます。
どうなのこれ?(笑)
マックスが寝てる姿はかなーり面白い。
他にもいっぱいあるんだけど。これが一番おもろいかなぁ。

これが最近。

これが最近の写真かなー。
ね?もうおっきくなってるでしょ?(笑)
上の写真と比べるとめっちゃ大きくなってる!!
一ヶ月半くらいでこんな成長しちゃうもんなのねー。

おっきいなー。

大型犬だからまだまだ大きくなりますよー。
うちに来た時は7キロくらい。今は13キロは超えちゃっただろうな。
抱っこするのが大変になってきたし(笑)
今でも中型犬よりちょっと大きいくらいなのに。
この倍にはなるんだよなーきっと(爆)
体当たりされたらよろけちゃうもん(爆)

こんなにおっきくなったのに。まだまだ甘えん坊でね。
ずっとつきまとうの(笑)
オットか、あたしの近くにずーっといるしね。
まだまだ子供なんだろうなぁ(そうだよ)
まだ4ヶ月だもんなー。

きゃはは。

これはね、
「マックスくーん」って呼ぶと手を挙げるように教えたの(笑)
それで、手を挙げてる写真(爆)
うまく撮れなかったけどかわいいんだよー。

「これ欲しい?」とか「遊びたい?」とか聞いても
手を挙げるの(爆)
きゃはははははは。おもしろーい。

こうやってみると一ヶ月半なんてあっという間だったなー。
実家でもいっぱいかわいがってもらえるといいなー。

また実家に行けば遊べるし。

マックスー達者で暮らせよー(笑)

いつも沢山の拍手ありがとうござます。
とっても嬉しいです^^
CATEGORY : 日常。

雨雨ふれふれー

2007.07.03 *Tue
レインコートとuna

unaとレインコート。
ながーくニッキかいたのに。消えちゃったからもう書く気がうせた(笑)
今日は大雨。でもunaたちはうれしそう(笑)

cunaあれれ・・・傘は?

cunaは傘が邪魔みたい(笑)
傘ささないと風邪ひいちゃうぞ。

探検!探検!

あーあぁ。
cunaにのせられてunaも傘なしで遊んじゃうみたい。
でも小さい頃ってあたしもそうだったなー(笑)
傘なんて遊ぶのに邪魔だもん(笑)

水溜り。

水溜りを発見。
こういうの小さい頃見つけるとさ絶対入っちゃうよねー(笑)
でもあんまりみずたまりって見なくなったなー。
自分達が小さい頃に目にしていた光景がどんどんなくなっていくのは
ちょっとさびしいなぁ。

なんかかわいくって。

ちょっとunaがかわいくってね(笑)
こういう表情もするんだねー(笑)

そういえば昨日無事に妹さんかわいい女の子を出産しました。
ちっちゃかったなー。
一人目は簡単に出てきたのに二人目は大変だったって。
すんごいぐったりしてたなぁ。
ゆっくり休めたかなぁ・・・

妹さんが「夜中にみんな起こしてなんか迷惑かけちゃってごめんね。みんなの協力で無事産めたよ」
って言って。
「よかったねー」って言ったら。
義母さんが「家族なんだから当然じゃないの!」って・・・
ほわわーんな気分が一気に冷めました(爆)

絶対あたしは産む時が来たら生まれてから連絡する。
こんな夜中に出動(笑)とかすることなんて確かにめったにないことだけどさ。
でもやっぱりしんどいもんな。
相手のこと考えないのってありえんもん。

義母さんはほんとうはすっごく温かくてやさしい人なんだけど。
ちょっとずれてるとこがある(笑)

きっと今でこうだからもっと歳を重ねてるとわがままがすごくなるだろうってオットも姉ちゃんも妹さんも言ってた。

うぅ・・・・こわっ!!(笑)

さー掃除しないと。
明日でマックスともお別れだよー。
いよいよ実家に帰ります。
さびしいような?ほっとするような?ふふふ。
でもまた戻ってきたりして(爆)

拍手コメントありがとうございます。

2日の方へ
Blog見てくれてありがとうです。
ぬおぉ!共感するとこがいっぱいあったのですか。。。
やっぱり色々あるもんですよねぇ。
えぇ!!病気になっちゃったんですか!?はうぅ。
やっぱりあたしも結構溜め込んでしまう方なので(忘れるともいうけど)どこかで発散しなくては・・・。
ありがとうございます。ぼちぼち頑張りたいと思います(涙)
よーし!!発散のために色々やるぞー(爆)
CATEGORY : unaと仲間達

ぐったり・・・

2007.07.02 *Mon
ぼォーーーーーーーーーーーーーーーー

朝からぐったりです。
今のあたしの状況?状態がこのunaそのまんま(笑)

さっきまでぼぉーーーーーーーーーーーってしておりました。

はぁ・・・

続きは愚痴です。
今日は愚痴らせて(笑)

CATEGORY : unaと仲間達

Copyright © ++himari++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
07
1
4
7
8
14
15
16
20
21
