This Archive : 2007年08月

--.--.-- *--

雨。あめ。アメ

2007.08.31 *Fri
凛さん。おっとりやなー。

すごーーーーーーーーーーい。今日は雨だ!!
その雨音で目が覚めるくらいに大雨だ。
今はちょこっと休憩中かな?やんだみたい。

でもこうガァーーーーーーーーーーーーーーーって降ると気持ちいいもんだなー。
朝方いつもクーラーがタイマー切れで暑くって起きるんだけど。
今日は全然起きなかった!
逆にすっきり起きれたぞ。

光があんまりささなくって暗かったからちょっと画像遊んでみた。
ちょっとブルーがかってさわやかだなぁ。

うふー。かわいい。

こういう写真もええのー。
このワンピ前に頑張って型紙から作ったやつ。
久々に縫ってみた。
今度はこういうラインのワンピもいいなー。
でももう秋だしなー。
でもこのライン好きなんだよなー。
また自己満足かっ!!

流し目(笑)

そういえばさっきおかんから電話きたんだけど。
久々にケンに会いに行って(というか、姉さんが早出なので、ケンを保育園に連れて行くんだけど)・・・
「ばーばー」って喜んで走ってくるかと思いきや。
TVに夢中で完全無視だったらしく(爆)
ちょっとさびしそうであります(笑)
そんなもんだわ。
あいつ最近冷たいし(笑)そうやって大きくなるんだわ。なー。

明日実家に来るのかな・・・また呼ばれるかなぁ・・・
どうだろ。まーいいや。

・・・

今日は涼しいし。ちくちく縫い縫いにはいいなー。
ほんともう秋がそこまできてるのかなーって思うくらい涼しいな。

そういえばハロースルーしたくせに。
かなーーーーーーーーーーーり心が揺らいでる。
うぇーん。どうしよう。お迎えしに行こうかなぁ。
明日オット休みだしなー。連れて行ってもらおうかなー。

うーん。うーん。予想以上にかわいいんだもん。
お迎えすっかなー。
他の子だと結構我慢とかできちゃうのに。
ブライスはなかなかそうはいかないなぁ(笑)
デフォの4色に変えて、頭皮も変えたらずっごいvinっぽくなるんじゃないかと妄想中(笑)

あの赤毛ズラ被せたらすっごいvinっぽくなるような気がするんだよなー。

あぁ・・・やっぱりお迎えすっかなー。
クゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

でもこの悩んでる時も楽しかったりするんだよね(笑)

続きは拍手のお返事です。
CATEGORY : kenner:凛

完了しましたー!!!

2007.08.30 *Thu
セレブだ!セレブ!!(笑)

ふぅー。
shopの方みなさんに今日の午前中で発送してきましたー!!!
包装もちょこっとだけど頑張ってみたよ。
(そんなこと気合いれんでいいか。)
お手元に届くまでもうちょこっとだけお待ちくださいね。

皆さんのとこに届くまでドキドキだなー。
気に入ってもらえるかなー。

いつもはそのOFだけのpostcardを入れるんだけど。
今回は3種類全部入れてみた。良かったら使ってくださいませ。

ちょっとだけだけど一安心だ。

今日の凛の服もかおりんごさんからのプレですよー。
同じものではなくっておソロなのです。
かわいいねー。

凛が着ると南国でバカンスを楽しんでるセレブのようだ(爆)

うっふん目線(笑)

しっかし。暑い・・・
まだセミもミンミンないてるし。

あーそういえばおかん昨日帰ってきたんだけど。
すっごい楽しかったみたい(笑)
すっげー楽しそうに話してたし(笑)
お土産もいっぱいもらってきたー。

しかも今回は!!伊勢えびまで!!うおぉー。昨日まで生きてたぞ。
写真撮ろうかと思ったけど。
苦手な人もいるだろうから(笑)やめといた。
今日早速料理してやるぜ。けけけっ

あと生うにも。生だよ。生!!
アルコールにつけてあったり、煮てあるうにはよくお土産でもらうけど。生ってなかなか手に入らないんだけど。
おじさんのつてで手に入ったんだってー。
うほほほほ。こりゃー。たまらんですよ。

島に行くと必ず貝を採りに行ったり、魚釣りにいくんだけど。
その場で調理して食べるんだー。
これ食べたらそこらへんのスーパーのものは食えないね。

ほんとに海の幸ばんざい!!(笑)
でも生だから今日中に食べないといかんなー。
わさび醤油がたまらなくうまいし。
おかんが海で採って来たあわびも昨日いただきました。
ちくしょー島行きたいなー。

しかもこっちよりずーーーーーーーーーーっと涼しかったんだって。
「鹿児島やだー」って言われちゃったよ(笑)

二人でバカンス!!

兄弟みんな揃うのってお盆くらいだし。
楽しかっただろうなーって思うよ。
本当ならもっと長く行かせてあげたいんだけど。
おとんもそれじゃーさびしいだろうしね。
おとんも一緒に行けばいいのに(仕事あるっつーの)

来年こそは帰りたいなー。
オットも元々は島出身だから島大好きなんだー。
二人でちゃんと行ったのってじいちゃんの葬式ぐらいだから。
ゆっくり帰りたいなぁ。
おじさんはオットが来るのをすっごい楽しみにしてるのよ(笑)
連れて行きたいトコがいっぱいあるんだと。
ほほほほほ。

しかもなぜかうちのオット。うちの親戚の中で人気あるし(爆)
あたしのことはけなすくせに(爆)オットのことは褒めまくり。
まーあたしがオット立ててますんで。へへへ。
それもあるんでしょうけどね(ないか?)

胡春怖いよ・・・(笑)

さー次の仕事(笑)に取り掛かるどー。
ドクが今里帰り中なので、ドクのお世話して。
それからまたちくちくに取り掛かるとするか。

まずは何から手を付けるかなぁ。へへへへへ(怖)

続きは拍手のお返事です。

かわいいなー。

2007.08.29 *Wed
胡春似合ってるなー。

胡春かわいいー。
このかわいいOFは林檎の実のかおりんごさんから。
暑中見舞いのお礼と言って。
むおぉーーーーーーーー!!
あんな(笑)暑中見舞いでこんなかわいいOFをいただいてしまっていいのだろうか・・・(汗)
かおりんごさん、どうもありがとうございましたー。
大切にさせていただきますね♪

そうそう。今更だけど再放送で1リットルの涙を見てます。
毎回号泣なんですけど(笑)
家族の気持ちとか葛藤とかすっごい分かる。
だからこそ余計に泣いちゃうんだなー。

ちょっと長くなりそうなんでたたみます(笑)
CATEGORY : kenner:胡春

ありがとうございました!!!

2007.08.28 *Tue
ありがとうございました!!

おはようございます!!(テンション高っ)
昨日は初めてのshopでドキドキで、泣きそう(笑)で。
怖くて(爆)PCを消してました(笑)

「売れ残ってたらどうしよう」(笑)とか思ってたけど。
今朝PC付けたらずごいメール!!

完売したんですねー(人事か)

いやーすっごい嬉しい!!ほんと気に入ってくださった方がこんなにいたとは思いませんでした(涙)
ほんとに嬉しいです(涙)いやーもっと早くこういう事しとけばよかった(笑)
「購入できませんでした」ってメールやコメントも沢山いただいていて。
ほんとに申し訳ない。
まさか完売するなんて思ってもなかったし(笑)
生地があれば購入できなかった方々の分まで作りたいんだけど。
一年も熟成(笑)させてた作品だったので。
在庫なしだし。。。ほんとごめんなさい。
次回は頑張ります!!(と思う)

どうもありがとう!!

やっぱりあひるの「元気セット」が一番人気があったみたい。
あひるバージョンが4つ。胡春のが2つ。凛のが3つの合計9つ。

やっぱこれって少ないよねー。

一年前は全部を5セットずつ作ってたんだけどなー。
いろんな人にあげたり(笑)どっかいっちゃったんだろうなー。
あとで見つかったりして(爆)

あーでもほんと嬉しいな。
まだ喜ぶのは早いけど(汗)
皆さんのお手元に届いて気に入ってもらえるかが問題だもの。
気に入ってもらえるといいなー(←これが一番不安)

また頑張ろうね。

今包装中です。
発送までにだいたい1週間いただくと思います。
できるだけ早めにお手元に届くようにしますね。

一応購入いただいた皆様にこちらから再度メールしますね。
shopから自動配信でいってると思うんですけど。
「購入できたのでしょうか?」というメールも何件かいただいてたので。
これが終わったらメールしますね。

あー今日はなんだかいい一日になりそうだなー(単純)

ちなみに今日は結婚記念日。だからと言って何にもないけど(笑)
夜は食事に行ってきます♪

ほんとに嬉しいな。
またshopできるように頑張りますので、またよかったら見てくださいね。
本当に皆さんどうもありがとうー!!!

続きは、拍手等のお返事。

オープン!!

2007.08.27 *Mon
いらっしゃいませー。

オープンしました。

lovits++ shop

無事完売しました。
お買い上げくださった方はもちろん。見てくださった方ありがとうございました。
購入できなかったというメールやコメントも沢山いただきました(涙)
本当に数が少なくてごめんなさい。

次は沢山の人に手にとってもらえるように頑張ります(涙)
本当にありがとうございました。
CATEGORY : doll:その他

やっと終わった・・・(涙)

2007.08.27 *Mon
完成だよー。

終わった・・・やっと終わったよ(涙)
写真撮ってー。画像UPしてー。
ほんと分からんことばっかりでなんとか終わった。

ふー一仕事終えた感じ。

せっかくだから外で撮影しようと思ってたのに。
すっげー晴れてやがる!!(笑)

仕方ないから部屋の中で撮ったのに。
今は日が落ちていい感じ。

・・・。

でも遠くで雷なってますよー。
こりゃー降るね。

shopのオープンは今日の22時です。
22時になったらリンクを貼り付けますんで。

22時以前の注文は無効にしますので、宜しくお願いします。

あと発送方法ですが、備考欄にお願いしますって言ってたんだけど。
ちゃんとチェックボックスで選択するようにしました。
お手数ですが、宜しくお願いします。
定形外・メール便はこちらで送料負担します。
定形外+配達記録の場合は200円だけ送料をご負担ください。

はー後は包装だー。
夜ちまちまやるとするか。

はー。緊張。緊張・・・
どうかお気に入りが見つかりますように(って全部一緒じゃん)

あードキドキしてきた。

こんなセットですが、宜しくお願いします。ペコッ

会員登録

2007.08.26 *Sun
今日もちくちくとー。

早速登録して下さった皆さんありがとうございます(涙)
一応ここで登録の仕方を説明しますねー。

①会員登録をカートにいれる。
②レジに進むをポチっと・・・(単価は0円になってます)
③はじめて注文される方の「レジに進む」をポチっと・・・
④お名前など必要事項を入力。
 下の方に会員登録のIDとパスを入れるところがありますんで。
 そこにお好きなIDなどを入力。
⑤オーダー確認をポチっと・・・
⑥確認画面が出るので、よければ「オーダー送信」をポチっとな。

そしたらshopから「ご注文ありがとうございます」メールが届きます。
そこにIDやパスも記載されてますんで確認してくださいね。

多分これで大丈夫だと・・・思うんだけど。

んな具合です。

ほえぇー。ちょこちょこ時間を見つけてはちくちく中。
今までにはないドキドキ感が・・・(汗)

今日中に仕上げて早くお手元に届けられるように頑張ります(涙)

あ!あと発送方法はメール便か定形外か。
備考欄に記入していただけると助かります^^

メール便の方が時間はかかるけど追跡できるからいっかなー。
何もかかれてない場合はメール便にしようかと思ってます。

うえぇーーーーーーーーー。緊張する。
shopってこんなに緊張するもんなんだなー(涙)

よぉし!じゃー続き頑張ります。
では、また明日ー(笑)

拍手も沢山ありがとうございます。
うぅぅぅぅ・・・頑張れ!俺!!(笑)
CATEGORY : kenner:胡春

ふえぇー。

2007.08.25 *Sat
ピンク尽くしだー。

トイザらスから帰ってきたー。
ハロー見てきたー(笑)
すっごい迷ったけど。スルーしちゃった。

・・・とりあえずだよ。
結構いっぱい入ってたみたいだからまた欲しくなったら行こう。
それよりは9月のトイザ限定の子の方が気になるかも。てへっ

shopですが、今日か明日にするつもりだったけど。
おとんのお世話(笑)をしなくちゃいけなくって。
色々とばたばたしそうなので、月曜日(8/27)の22時にします。

一応カートを設置してみたんだけど。
これでいいんだろうか(不安)

買い物の際の手間が省けるように会員登録できるようになってます。

よかったらこちらからどうぞ。
※いったんはずします。すみません・・・

土日の間はリンクしておきますね。
月曜日になったらいったんはずします。(多分)

土日の間で全部完成させて、包装までちゃんとしなくちゃ。
おぉぉぉ間に合うのか!?

とりあえずはじめてのことだらけでドキドキですが。
頑張ってみます(笑)

色々拍手や、コメントありがとうございました。
ほんとに嬉しかったー!!
これが最後にならないように(笑)

では、もうしばらくお待ちくださいねー。

拍手コメントのお返事。

Rさん
あははは。もぅどの子に着せようか考えてくれてるんですか!?
嬉しいなー。どの子が着てくれるんだろう。
私の方こそわくわくでーす!!(笑)

Nちゃん
わーありがとう。そうかな?値段いいかな。
値段つけってほんと難しいもん。そういってもらえると安心だよ。
気に入ってくれて嬉しいよー。よろしくねー(笑)

Sさん
うはは。激安はないでしょう(笑)でもそういってもらえると安心です(笑)多分簡単に買えちゃうんじゃないかな?(笑)
気に入ってもらえるといいなー。

Aさん
あはは。ちゃんと拍手いってました?なんかいってないような・・・気がして(笑)不安だったんですけどね。へへ
今回はshopにしてみました。そうそう。送料込みですよ(笑)
うーん。値段の設定が一番悩みところですな。
わーAさんちの子が着てくれるんですか!?むほー。
着てくれると嬉しいなー。わくわく。
もう少し準備頑張ります!!ありがとー!!

Sちゃん
やっほー!!待っててくれたの?ありがとう(涙)
そっかな。いいかな?値段(笑)
Sちゃんも参戦してくれるの?ありがとー!!それだけで嬉しいよ。
もう少し頑張るねー。ほんとありがとー!!

他にも楽しみにしてますとかいっぱい一言コメント嬉しかったです。

あと少し頑張ります!!

新しい子続々・・・

2007.08.25 *Sat
ハロー

新しい子。続々登場かー。
「ハローハーベスト」この子はなんかトミーに似てるなーって思って。
スルーするつもりでいるんだけど。

服とかかばんとか。ブーツがかわいいなぁ・・・

顔もラディ仕様なんだよねー。この画像ではラディっぽくないけど。
ちょっと改良したのかな?
あんまり目がでかくない気がする・・・

目のアップっぷー

アイカラーは全部特別仕様なんだよねー。
メイクは好みだし。
・・・迷ってきた(笑)

でもいつも結局は箱入りのまんまだしなぁ。
最近箱出ししたのはレイニーくらいか。
うーん。
うーん。うーん・・・

実物見たらやっぱかわいいんだろうな。きっと・・・
でも値段がどんどんかわいくないよね?(笑)

なんか・・・どんどん値上がりしてる?
って思うのはあたしだけなのかしら?

アイカラーも特別仕様だし。付属品も豪華だし。
そうなるとやっぱりこのくらいになるんだろうか。

ストラーイク!!

トイザらス限定ネオブライス「クラウドナインボウル」
この子も結構好みなんだよなー。
髪色が好き。髪型もこのまんまだったら好き(笑)
OFもかわいいよねぇ。レトロな感じでさ。
ボーリングのシャツがかわいいなー。
しかもこれ靴も2個セットでしょ??
いいなー。
付属品結構豪華じゃね??

シャツかわいいなー。

アイカラーもピンク以外は特別仕様。
なのにお値段はハローより安い・・・(笑)

トイザらス太っ腹(笑)
このOFを胡春と凛に着せたらもっとレトローな感じでいいかも。
うーん・・・。

まぁ。どっちも実物見ないとなんともいえないけど。
どっちも人気あるのかなー。

あ・・・発売日っていつなんだろう。

・・・ハローは今日じゃん!!(爆)
えー今から出るのめんどいなー(笑)
どうしようかなぁ・・・行くかなー。やめるかなー。

クラウドは9/22かー。

うーん・・・うぅーん・・・(悩)

そうそう。昨日は義母さんの誕生日で。すっかり忘れてて(爆)
夕方集まることになったんだけど。
おとんの食事も作らないといけないし。
なんかあたしがケーキを買いにいくことになったし・・・(汗)
すんげーーーーーーーーーー忙しかった(爆)
朝はオットが忘れ物したから実家に届けに行ったり。
二回も行ったよ(笑)

でもすっごく喜んでくれてよかったー。
みんなが来てくれると思わなかったから二人で食事に行く予約しちゃった。って・・・
たまには二人でお洒落なとこいけばいいよねー。
この歳でもラブラブなんだー。オットの両親。

しかもお義父さんからのプレゼント・・・
めん玉飛び出るかと思ったくらいすごかった・・・(爆)
アクセサリーなんだけど。
あたしには一生買えないな(笑)
んーーーーーーーー十万円だってよ。ひょえぇーーーーーーー。
vinが何体買えるんだ?って思った(そこかよ)
すげーなー。愛だな。愛。

それ付けて二人で食事に行ったよー。
なんかほほえましかった。ふふふ。

夜にはお礼の電話が来て。本当に嬉しかったみたい。
良かったなー。ばたばたしたけど。人が喜ぶのってほんとに嬉しい。

義母さんにとって素敵な一年になりますように・・・

hanaちゃんもだいぶ顔がしっかりしてきてたー。
首がすわってないと抱くのが怖いけど(笑)かわいかったなー。
甥っ子達も群がってくるし(笑)
遊んでー遊んでー攻撃がすごいんだ(笑)
姪っ子はオットにべったりだったけど。人気あるなー(笑)
オットは子供にほんと好かれる(笑)
子供好きなこともあるだろうけど、子供目線で遊んでくれるからだろうな。ははは。
オットとあたし(同じレベル)に甥っ子姪っ子は集まるので。
傍目から見たら子沢山(爆)
5人なんて・・・子供いたらすげーだろうなぁ。
毎日戦場だよ。こりゃー。

子供は沢山欲しいけど。
今から5人も産むのは無理だろうな・・・(笑)きっと。

今オットに電話して
「明日トイザ行かないー?」って聞いたら。
「なんで?どうかした?」っつーから。
「今日ブライスの発売日だけど。めんどいから・・・」って言ったら。
「好きなことだろー。売り切れたらどーすんだよ」って。
・・・あえなく撃沈。はい・・・ごもっともですよ。

ふえぇーーーーん。いいや。行ってこようっと(結局?)
後で後悔するのやだしなー。
行くだけ行こうっと。

shopについてはまた別記事で書こう。
いっぱい拍手やコメントありがとうでした!!

それのお返事も後でがっつり書きますね(笑)

じゃーしぶしぶ行って来ます(笑)
CATEGORY : doll:その他

pinkでどーん!!

2007.08.24 *Fri
三人娘ぇー。

はい。終わり(笑)
もう何を足したらいいか思いつかない(爆)

Bagとかも考えたけどなんかいまいちだったし。
これで行くことにしました。

最初だし・・・こんなもんやんねー。
今だったらちゃんと袖とかつけただろうに・・・(笑)

でもノースリーブだと重ね着?できるからねー。

三つ同じような感じだけど微妙に違ってます。
ほんと微妙だけど・・・(笑)

りんりんっ

凛が着てるバージョンは胸元のリボンが薄いピンクのブラウンのステッチがはいってるので。
ソックスはブラウン。
バブはうすーいピンクのドットで作りました。
ドロワーズのレースもちょこっと替えてます。

生成りのレース。

生成りのしずくみたいなレース。
分かるかなー?
ブラウンを使うとなぜか秋だなーと思うのは私だけかな?(笑)

こはるんるん。

胡春の胸元のリボンは優しい春色ピンク。
それと同色のドットでバブを作成。
ソックスはワンピの中にも入ってる渋めのグリーン。
ドロワーズのレースはおとなしめな感じです。

みせみせー。

おとなしめな感じなレースだけど。
これが一番しっくりくるような気がするなー。
グリーンが入ると優しい感じになるねー。(これもあたしだけ?)

あひるーるー。

あひるのはこの間も載せたからいいかなーとは思ったんだけど。
一応ね・・・(笑)
あひるの胸元のリボンはショッキングピンク。
同色のギンガムチェックでバブを作成。
発色のきれいな水色ソックス。
ドロワーズのレースもそれに負けないくらいな感じ。

見てみてー(笑)

このレースもかわいいんだけど。
もうちょっと幅が短ければもっといいのになー。
スカートのレースと似てるから違和感はないけどね。
このワンピペチコートを一緒に縫い付けてあるんだけど。
更にもう一個ペチコートを履くともっとふんわりしてかわいいよ。
・・・もう一個つけちゃうか?
おぉーーーちょっと付けてみようかな。

・・・って一人で盛り上がってるけど(笑)こんな感じです。

セット内容は 
①花柄ワンピ・・・胸元のリボン色違い。スナップ3つ止め
②バブ・・・それぞれ柄・レース違い(裏地は一緒)
③ドロワーズ・・・レース違い
④ソックス・・・色違い
の4点セット。

最初はメールオーダーかなぁ。とおもったけど。
カート方式でやってみようかと思います。
・・・うまくいくかな?(不安)

まぁ。初めてのことだらけなので、失敗してもおおめに見てください(笑)
値段は・・・送料込みで2800円くらい・・・?
もしペチコート付けたらちょっと値段上がるけど。
どうしよう・・・このままでいいのか。付けた方がいいのか・・・。
うぅーーーーーーーーーーーーーー迷う(爆)
とりあえず今日縫って着せてみてから決めようかな。

追跡ができるメール便にしようかな・・・と。
でも定形外の方が発送は早いよね。メール便3~4日かかるようになったもん。
これはどちらがいいか決めてもらおうかな。

どう?これって高い?
値段の設定って難しいよねぇ・・・(汗)

どーもこういうのが苦手なので、やっぱりオクに出そうかと悩んだり。
でも告知しちゃったしなー。

やりたかったことだからなー。

なー。
なー。

どんなものなんだろうか。

もしよかったら拍手かコメントに意見くださいな。
今日UPしようかと思ってたけど。
明日の夜にします。

それまでに全部作り終わるぞー!!おぉーーーーーーーーーー!!!

拍手のお返事

21日18時の方
ありがとうございます。頑張ります!!

20時の方
おぉーそういってもらえるとなんだかやる気がでますよ(涙)
嬉しいです。

23時の方
そうですか・・・嬉しいなー。頑張らなくっちゃ。
こんなんでいいんでしょうか?(笑)

22日Rさん
うはははは。かじりついちゃいましたか?(笑)
嬉しいなー。shop迷ってたから。ほんとに。
頑張ります!ほんとありがとー!!

13時の方
あひるに似合ってますか?よかったー。
こんな物でよければ宜しくお願いします。

23日9時の方
はい!早めにUPできるように頑張ります。
まだ迷ってますけど(笑)

他にも拍手ありがとうございます(涙)頑張らなくっちゃ。

何かが・・・

2007.08.22 *Wed
どーも。あひるです(笑)

なんとなく形になってきた。
なんだけど。なーんか物足りない気がするんだよなー。

なんだろうなー。何が足りないんだろうなー。

うーんうーん。朝からずっとこんな調子でもやもや中(笑)

このワンピだけではなーんか物足りないので。
ちょこちょこ色々付け足してみてる。
同じ雰囲気のバブに。ドロワーズ。そしてアクセントに水色ソックス。

でもまだ何かが足りない気がする・・・なんだろうなー。

ふふふん。

はじめはソックスじゃなくってレギンスかなぁ・・・とも思ったけど。
個人的にブーツと組み合わせるのが好きだから。
ソックスにしちゃった。あは・・・

これって夏というより春だよなぁ・・・(笑)

レギンスにしてサンダルの方が夏らしいかなー。
でも春に着たっていいじゃん!!(納得させてる)

ドロワーズ。

最近ドロワーズがなんか好き(笑)
ドクズキンの時もつけたんだけど。
ふわふわのスカートの中から見えるのがかわいいわー(自己満足)
あんまり主張してないんだけど。ちゃんと存在感はある・・・みたいな。
好きだなー。自分では着れないけど(笑)

あひるの青目かわいいのぉー。

うーん。やっぱりなんか味気ない。
なんだろなー。何が足りないんだ。(ほんとに悩んでるの)
色々付けたがりだからなーあたし(笑)

これでもいいもんかのー。どうだろうか・・・
エプロンとかも考えたんだけど。
このワンピがハイウエストだからなかなか合わないし。
胸元のリボンが邪魔でかくてどーもねぇ・・・

こんなもんかなぁ・・・(へこんできた)

もうちょっと考えてみたら?

ぬーん。ぬーん。
考える力もないよ。今日すっげー暑いもん。
溶ける溶ける。どろどろぉー。

あ!そういえばおかん無事島に着いたらしい。
「こっちの方が涼しいよー」って。
まじですか・・・

でも海に囲まれてるし。涼しいかもなー。

そうそう。昔ってさ夏でも朝は涼しかったよね?
「涼しいうちに宿題済ませなさい!」って言われてたような・・・
今みたいに朝からこんなに暑くなかった気がするよ。

やっぱり温暖化なんだろうなーきっと。
ほんとどうなるんだろうか。この先・・・不安。

販売。

2007.08.21 *Tue
立ち姿もかわいい。

このワンピ。
ずっと前にshopをやろー!!といきこんでた時に作った物なんだけど。
結局引越しやらなんやらで放置してたやつ。

もーいいや。なんて思ってたんだけど。
この話をおぼえていてくれた方が何人かいて。
「ワンピは販売されないのですか?」と問い合わせもらったり。

あたしの独り言をおぼえててくれたんだなーと感激してみたり(笑)

ということで在庫のみだけど販売しようかと思います。
・・・何着残ってるかいな?(笑)

多分ほんとちょこっとしかないけど。
オクにも出そうかと考えたけどshopやるきっかけになるかなーと思って。
やってみようと思います。

ワンピース自体は同じだけど。リボンの色がちょっと違うので。
3種類になります。

ちょっと在庫整理してみないと・・・(笑)

バブバブ被った方がかわいいんだけどなー。
これ編むの時間かかるしなー。
受注にした方がいいんだろうか。
でも受注ってプレッシャーかかるしなー(笑)
毛糸もそんなにないし。
合うような生地があれば布で作るんだけどなー。
うーん。ないだろうなー(汗)

まぁ次回・・・ということで(笑)

明日にはUPできると思うので良かったら覗いてくださいね。

これからちょこちょことできるといいなー。
なー。

じゃ在庫整理してみます。
1枚しかなかったりして・・・(笑)
CATEGORY : kenner:凛

今日は。

2007.08.20 *Mon
一年前かな。

今日はあの暑い日ざしがないのー。
もうそろそろ秋の予感?(まだだろ)

週末は大掃除したり。wiiの「マリオパーティ8」を買ってしまい(笑)
オットとゲーム三昧(爆)
おかんが今週島に帰るので色々手配したり。買い物したり・・・
あっちゅー間に終わってしまった。

こんなことやってると「何やってんだよ」って思っちゃう(笑)
もっと時間を有効に使わないとねぇ・・・(いつも言ってる)

これ秋かなー?

写真を撮る気になれずにまた過去画像を拝借。
この写真も一年以上前だなー。
前の家のベランダだもん。これ・・・

凛もまだりんごほっぺじゃないし。リップリペぐらいはしたのかな?
なんか今の顔と違う気がするのはあたしだけかしら?

うちの子の顔になったんだなー(しみじみ)

ん?

ふー。
今日こそはちゃんとミシンに向かわねば。
布の組み合わせまで終わって放置だもん(いつものことか)
他の事に気がいっちゃって。困るなぁ・・・

うーん。今日は特別ネタもないぞ(笑)
そんな日もあるよね。きっと・・・

ふふふん。

あ・・・ただ。ばーちゃんが検査を受けたんだけど。
再検査を受けないといけないらしく。
なんか肺に影が写ってる・・・って。
心配だー。いやだー。
じーちゃんの事思い出してしまう。
何事もありませんように・・・
家族の方も一応いらしてくださいって言われたらしく。
おかんは一日早く行くことになったし。
おとんのお世話もあるし。
また忙しい一週間になるなー。
ばーちゃんには本当元気でいて欲しいし。
うちの子も抱いて欲しいからもっと長生きしてもらわないと困る。
ほんと何事もありませんように・・・

同じような写真だな・・・

今日電話してみようかな
少しは元気出てくれるかな。

ばーちゃんと電話すると30分くらい話してしまう(笑)
いつも同じこと言ってるし(笑)
近くに住んであげられるのが一番いいのだけど。

それはやっぱり無理だもんなぁ・・・

電話しようっと。
CATEGORY : kenner:凛

リカちゃんキャッスル!!

2007.08.17 *Fri
キャッスルー!

うほー!!さっきこんな素敵な物が届いたよ!!
仲良くさせてもらってるぽけっとのRita*ちゃんから!!
憧れ(笑)のリカちゃんキャッスルのお土産。
うおぉーーーーーーーー。リカちゃんキャッスル!一度でいいから行って見たい。
女の子の憧れの場所(笑)
Rita*ちゃんうらやましぃー(涙)

この「リカちゃんキャッスルへいってきました。」というのが、
妙にツボってしまった(笑)

かわいいお部屋

この箱の中はこーんなにかわいいお部屋になってるの。
mariちゃんがでかくて(笑)分かりづらいかな?(笑)

かわいいイスとテーブルもついてます。
プチっ子にはすっごいいいサイズかもー。
かわいいー。

ピンクのブーツに萌え(笑)

そしてそして、ブーツとか靴とかOFとか。
かわいいものがいっぱい♪
mariちゃんのこのブーツもそのひとつ。
ピンクのブーツ萌えぇー(爆)

mariちゃん意外にピンク似合うでないか。
きゃわいいのー。きゃわいいのー(笑)

あ!みっかった。

このかわいい箱の中にはワッフルが!!
mariちゃんにみっかっちゃった(笑)

「こ・・・これは大好物のワッフル!!」って顔してる(爆)
いい顔してんなー(笑)

もふもふもふ・・・

あぁー食べられちゃった(笑)
ワッフルは3時のおやつ(笑)にいただきまーす。

Rita*ちゃん素敵なプレゼントありがとう。
嬉しかったよー(涙)
Rita*ちゃんのキャッスルレポ読んでるとますます行きたくなるよー。
行ってみたいなー。

いつか絶対行ってやるぞ!!
オット一緒に行ってくれるかなぁ・・・(無理)

Rita*ちゃん本当にありがとう!!
全部大切にするねー。
本当にありがとう!!!

残暑・・・

2007.08.16 *Thu
昔の胡春

夏のイベント(お盆)も無事終わり・・・(笑)
残暑に入ったのにこりゃー残暑じゃないよなー。
更に暑くなってるよ。
お盆中は天気があんまり良くなくって雨続きだったりしたんだけど。
今日は快晴!!洗濯物が良く乾きそうだぞー!!

そういえば。マックス・・・やっぱりお手上げだそうです(涙)
でも義姉ちゃんが引き取ってくれるみたい。よかったー。
義姉ちゃんも犬が大好きで、子供が生まれるまでは飼ってたんだけど。
小型犬しか飼ったことないから大丈夫かなーって言ってたけど。

その「頑張ってみるね!」って気持ちが嬉しいよー。
旦那さんは単身赴任で、男の子三人育ててるからいっぱいいっぱいだけど・・・って言ってたけど。
出来ることはしたいなーあたしも!!
義姉ちゃんありがとーーーーーーーーーー!!!(涙)
よかったー。よかったよー(涙)

ワイヤープランツ大好き。

でもね、一回義姉ちゃんがお父さんに、
「かわいそうだからあたしが頑張って飼ってみるから。
 それでも駄目だったら手放してもいいでしょ?」って言ったら。

なんか自分が否定されたのかと勘違いしたのか。
「オレがちゃんと飼う!!」って怒鳴ったらしい・・・。

おいおいっ・・・(笑)そんな怒ることないじゃんか。
みんなどうにかして飼いたいと思ってるのに。
それはないよなぁ・・・

でも結局は義姉ちゃんのとこに行くことになったし(笑)
「そうしてもらうと助かるよ」って言ったんだって(爆)
あは・・・あははは・・・

義姉ちゃん家族がどっか出かけるときにはうちで預かるようにしてあげよう。
それくらいしか出来ないし。

でもほんと良かったー!!ほんとに良かったよー(涙)

小ぶりなバラってかわいいなー♪

オットもどうにかうちで飼えるように考えてたけど。
今のうちじゃ仕方ないもんねぇ・・・。
来年か、再来年には引っ越すの考えとこう。
でもなー今住んでるとこいい場所なんだよなぁ・・・。

静かだし。高速近いし。うちの実家もオットの実家も近からず遠からず・・・(笑)
あと一部屋あって、犬が飼えたら文句ないんだけどなー(贅沢?)

次は絶対ペット可か、一軒家探すぞい。
でも引越しはもうやだなー(笑)

ちょこん。

あ!!!そういえば今日のスッキリ!!家財スッキリ!!相談所ってやつだと思うんだけど。
大量のお人形を旦那さんが整理したい。みたいなやつで。
店頭用のペコちゃんとか、等身大のバービーとか。
釘付け(笑)になって見てたんだけど。

オットと「ブライスあるかなー」とか言ってたらほんとにあって!!
初期のスケデが登場!!
ちゃんと遊んでる感じで好感持っちゃった(笑)
「わースケデだー。かわいいー」って言ったら。
オット「・・・よく分かるなぁ。」って。当然じゃん!!

んで、「このスケデも人気あるけど、コージーって子が一番人気で高いんだよ」って話してたら。
コージーが出てきて(笑)それが・・・箱入りでキレイな状態だと85000円だってよーーーーー!!!
びっくら(爆)
やっぱりどんどん人気が上がってきてんだなー。
もうオクでも手が出ないもん(涙)
うちに来てくれる日がくるのだろうか・・・(がっくし)

あんまり日が照ってるとこんななるなー。

そうそう。沢山暑中見舞いのお返事をいただいてます(涙)
みなさん・・・お優しい(涙)

ここに載せるのは失礼かと思うんだけど。どうなんだろうか。
ほんと素敵な写真ばっかりで目がハート(古っ)
みんな可愛い子ばっかりだなー。はうぅー。
全部PCの横に飾らせてもらってます。いやー癒される。
本当にありがとうございました。
嬉しいなぁー嬉しいなー。

これでこの夏頑張れそうです(笑)

本当にありがとうございましたーーーーー!!
拍手もいつもありがとうございます。感謝感謝です(涙)

今日も一日頑張りましょうね!(笑)
CATEGORY : kenner:胡春

残暑見舞い申し上げます。

2007.08.13 *Mon
凛バージョン

残暑見舞い申し上げます・・・になるんだよね?
あれ?お盆過ぎてからだったっけ?
まだまだ今から暑くなるんだろうけど。残暑じゃねーよなぁ。

もう応募してくれて皆さんに届いたと思うので使ってもいいよね?(笑)
写真も撮ってないし。
これくらいしか使える写真ないんだもーん。

胡春バージョン

胡春バージョンと凛バージョン。
ほとんど同じような写真だけどねぇ(笑)

・・・やっぱり本物の金魚がよかったなー。
こうやって見るとやっぱり味気ないもんだね(笑)はは。

でも雰囲気だけは伝わるかなー。なんか涼しい感じ。
いいのいいの。雰囲気だけ伝わればね(笑)

続きは愚痴です(笑)
・・・って愚痴だったんだけど、削除しました。はは・・・

やっぱりあんまり愚痴るのもよくないかと(笑)

多少すっきりはするけど。やっぱり言葉にしたり文にすると相手のことが嫌になったり。自分のこともやになるから。

感情のまま書くのはよそう・・・と思いました。

ふー。

可愛い服。

2007.08.11 *Sat
あひる嬉しそうだなー。

かわいいお洋服が到着してました。
real60さんのお洋服。ほんとうにかわいい。
ブライスを知ってから初めて知ったshopさんかもしれないなー。

ほんとうにかわいいお洋服なのにお値段もかわいすぎる。
もっと高くてもいいんじゃないのかなーって思うくらい。
あれ?あたしだけかな?(笑)

このシャツあたしも着たいぐらい好きだなー。
アクセントのキラキラもかわゆーーい。

こういうアイディアってどうやって沸くんだろう。すげーな。

赤毛似合うねー。

あひるに赤毛ズラを被せてみたらまたこりゃーかわいいのよねー。
このモヘアの赤毛ズラ大好き!!
ロングなんだけど、くるくるーってまいて横でとめてみたの。

あーかわいい。
あひる当分このズラで過ごしてもらおうかな(笑)あははっ

そういえば浴衣縫ってみた。
総裏地付き。
・・・確かにきれいだけどなんかもっこもこする。
ピシーっとアイロンかけてもすぐヨレヨレ(笑)になるし・・・
形重視だったから裏地なしの方がきれいだなー。

ミシンと手縫いで試行錯誤やってみたけど。
SDぐらいだと裏地つけた方がきれいだけど、ブライスぐらいだとなしの方がいいのかなー。

悩む・・・多分ないので作るかな。
あたしの技術不足だろうけどさ。絶対。

好きなようにやってみたら?

今日明日でとことん付き合ってやってみようっと。
あーでもお盆に入ると忙しくなるんだよねー。
うちはなーんにもないんだけど、オットの実家がねぇ・・・けけっ

あ!電話しなきゃっ!!
あっちから来るよりこっちからするのが礼儀よね。
ぷ・・・多分山ほどやることがあるんだろうけど・・・(笑)

ちょっと電話してみようっと(あとでしろよ)

やっぱいっぱいあったぞー(笑)
お母さんは何するんだろうか・・・(笑)
まー嫁としての勤めですから・・・喜んでやらせていただきます(笑)
でもほんとお母さんのテンパり具合にはいつもびっくりするよなー。
「あれもしないといけないし、これも。買い物もあるし・・・どうしよう・・・」って。
え?大丈夫ですよ・・・とかついつい言っちゃうんだけど。
テンパってる時は耳に入らないから(笑)
気を利かせてチャチャチャーっと済ましたほうが楽なんだよね。
なんていうの言い方変だけど、先手を打つっていうのかな?
そういうのはこの家族と付き合って学びました(笑)

元々けっこー気を遣う方ではあったけど、
オットの気遣いにはかなわない(笑)
「あーこういう風にやるのかー」とか・・・これもまた学びました(笑)
日々勉強することがあるものですねー(おいおいっ)

色々あるもんよねー。

お義母さんとの1コマでちょっと笑ってしまった事。
これでテンパってる時は何も聞こえないんだなーって思ったんだけど。

実家に遊びに行ったときちょうど義母さんが買い物から帰ってきて。
その買い物袋を持ちながら家に入ろうとしたんだけど。
車に鍵をかけようとしたら「ない!!!」って言ったのね。
で、義母さんの車は鍵をささないやつっていうの?
キーレスだっけ?まーそういうやつなのね。
そしたらなんと!!「ガソリンスタンドに忘れたんだわ!!」って。

・・・あり得ない(笑)

それ持ってないとエンジンもかけられないし。
まず走りません・・・(笑)
「鍵がないとここまで走って来れないから車の中にありますよ」
って言ってるのに。
「電話しなくちゃ!akiちゃんガソリンスタンドに電話かけて!」って。
いやぁ・・・だから。それはないですって。って思ったけど。
一応電話かけて義母にかわって。
その間運転席の足元探したら・・・

あったよ(笑)

黒いから見えなかっただけやん(笑)
「ありましたよー」って言ったら
「いやだーーーーーーー。ごめんなさい。ありましたー」って。

絶対ガソリンスタンドの人あっけにとられてたと思う(笑)

こんなのが日常よくあります。
この間も財布がない!!って大騒ぎしてみんなで探したら。
結局義母さんが見たはずのかばんに入ってたり・・・(笑)

こんな感じで引っ掻き回されとります。

すっごいテンパると終いには泣き出します(笑)

ほんとすごいんです(笑)あたしの冷静さを分けてあげたい(笑)
あは。あはは・・・

今度のお盆はどんなことが起こるのかなー(笑)ははは(楽観的)

拍手ありがとうございます。

Sちゃん
届いたんだねー!よかったー。Sちゃんはどっちだったかな?
あはは。飾ってくれるんだ。こちらこそありがとうー!
また応募してね。

Rちゃん
おぉー無事着いた?写真だけでも涼しげでね(笑)
バブバブかわいい?ありがとー!!嬉しいよー!!
いやいや。。。まだまだだよ(笑)尊敬できる人にはほど遠いよー(笑)
忙しい時にコメありがとー!気をつけていってらっしゃい!!

Nちゃん
こんちはー!Nちゃんは胡春だったんだね。そっかー
お返事なんていいんだよー。このコメでとっても嬉しかったよ。
娘ちゃんたちのお世話頑張ってるNちゃんすごいなーっていつも感心してるんだよー。ママさん頑張れー!!
大きくなったねー。びっくりしちゃった。これもNちゃんの愛情をいっぱい注いだからだねー。ほんわかするよー。
こちらこそこれからも仲良くしてね。いつもありがとうー!!

バブバブバブぅー。

2007.08.10 *Fri
看板娘

バブバブ完成ー!!(笑)
とりあえずうちの看板娘(え?いつから?)に被せてみた。
あははーかわいいー(にやっ)

やっぱ三人同時に撮るのってむずかしーっすねぇ(笑)
あ!信号の色っぽいからちゃんと並べればよかった(どーでもいいって)
お花のモチーフは縫いつけようか迷ったけど。
いろんなとこに付けかえれるようにピンにしてみた。
そっちの方が使い道広がるもんねー。

涼しげな凛 乙女な胡春 ナチュラルmari

あんまり画像多くてもあれだから(笑)
今回はちっちゃくしてみたぞ。

でもこうやって見るとやっぱワンピの方が似合うかなー。
でもなー浴衣って今しか縫えないしなー。迷うなー。
いいや。浴衣って決めたし。やってみるだけやってみよう。

しかも今回ちょいと頑張って裏地もつけてみようかなーっとか。
おーそれなら着物にも使えるようなアレンジした方がいいもんかいな?

そうだよなー。着まわし好きなあたしには浴衣だけじゃつまらない気もするしなー。
半襟つけるだけで着物になるし。その方がいいよなー。
今までは半襟一緒に縫い付けてたんだけど別で着付けさせたほうがキレイに仕上がるよね。やっぱり・・・。
Dollydollyだっけ?着物特集してて読み返したらそう書いてあったから。
それを参考にやってみようかなー。

何事も挑戦さ。ボツになったらうちの子ようでいいしね(笑)

きまってる?(笑)

いやーでもバブ被せたら幼さ増してかわいいなー。
胡春なんて特にかわいいじゃないか(おいっ)
バブ大好き!!あたしも被りたい(やめとけ)

バブの形それぞれちょっとずつ変えようかと思ったけど。
色々編んだ中でこれが一番しっくりきたから全部同じ形。

全部同じ。

でも微妙ーに大きさが違う(笑)
手編みだもん。完全に同じ形にはならないよねー。
やっぱ力の加減かなー。

さー着物じゃ。浴衣じゃ。
どの生地にしようかなーへへへへ(まだ決めてない)
生地を合わせるのも楽しいよねー。

さー昼からやろうっと。一着くらいは作れるかなー。

拍手やコメントありがとうございます。

Tさん
お葉書届いたんですね。わざわざ報告ありがとうございまーす!!
いやいや。もっとメッセージ書きたかったんですけどそれくらいでごめんなさい。こちらこそ元気をいっぱいもらいました!
ありがとうございましたー!!

Mちゃん
あはははは。かもめーる届いた?(笑)
写真だけでも涼しげに・・・(笑)Mちゃんはどっちだったかな?
写真撮れるよー。確かに暑いけど(笑)
たまーにHP覗いてるよ(笑)子育ても大変そうだけど頑張って!!

Yさん
うぉ!ウィッグ届きましたか!!良かったー(安心)
Blogのお知らせありがとうございます。
是非是非遊びに行かせて頂マース!!
嬉しいなーどんな子が被ってるんだろう。にはははっは。

至福。

2007.08.09 *Thu
ニットワンピって好きだなー。

こーんなかわいいニットワンピが届いておりました♪
ニットワンピって好きなんだよなー。
編み物は基本的なものしかできないから(笑)
こういうのを編める人ってほんと尊敬する!!
この素敵なニットOPはAPPLE*CANDYの☆KAKA☆さんの作品です。
いやーほんとにかわいいなぁ。

あーかわいい。
胡春はナチュラル系が似合うのでこの緑のワンピを見たときに
「胡春に着せたい!!」と思ったので。
無事買えたときには嬉しかったなー。

やっぱり思ったとおり似合います(自己満足)

あたしも頑張ってワンピ編めるようになりたいなー。
でもやっぱり編み物ってちょいと苦手(笑)

網目を数え忘れたり、一目落としてたりしてたひにゃー
「キィィィィィィー!!」っとなるもんで(笑)

んまー練習あるのみなんだろうけどさ。(結局そこさ)

るんるん♪

アンケートもらったりコメントもらった中で
「洋服とか浴衣とかオクに出してください」というリクエストが意外に多くってちょっとびっくり(笑)

そっかー最近ご無沙汰(笑)だしなーと思って。
浴衣を縫おうかと思ってます。
浴衣だけじゃ物足りないからニットバブをセットで。
でもニットバブ付けるんだったらやっぱワンピの方がいいかなー。
うーん。どうしよう。

いや・・・あくまでも予定ですけど(笑)

ニットバブはちょこちょこ編んでたので3つはできた!
あとはお花のモチーフ編みだなー。

そのニットに合わせて浴衣の生地を選ぼうかな。
個人的にはあのプードル浴衣好きだったから一個はあれにしよう。

多分、ブルー系とピンク系。イエローかグリーン系の3つ作ろうかな。
早くしないとまた夏が終わる(笑)
毎度!毎度のことだけどさ。はははっ

胡春おっとりしてんなー(笑)

暑中見舞いどんどん届いてるようで一安心。
到着のコメントやメールありがとうございます。
んな・・・たいした物じゃなかったのにわざわざありがとうです(涙)
またやろうっと(笑)

そうそう。昨日の愚痴大丈夫ですか?とかコメント頂きまして(笑)
なんかご心配をおかけしてしまって申し訳ない。

その内容はマックス(犬)のことでして・・・
面倒見きれないから手放す・・・とかいう話が出てむかついてたんですけど、保留になりました。ちょっと安心。
生き物を家族の一員として迎えたんだったらちゃんと最後までかわいがって欲しいというのがあたしの願いであって。
それを簡単に手放すと言うのは勝手すぎる!!って怒ってたんです(笑)
でも実際そうなった時にお父さんから電話が来て(出張中だったんで)「やっぱりちょっと待ってくれ」ってことで、
お母さんと「やっぱりかわいそうよ」とか話をしてたらしく。
お父さん・・・空港で泣いちゃったんだって(笑)
結構自分勝手(笑)なお父さんだけど情は熱いんで(笑)

そのエピソードを聞いた時は嬉しかったな。
そういう気持ちがあるならきっと大丈夫だろうって思ったから。

んな感じです。心配おかけしてごめんなさい。
心配してくれた方々ありがとうございました。へへへ。

vinのピンク目って魅力的♪

最近ちょっくら天気が変です(笑)
晴れてるかと思えば急に雨降るし・・・

これじゃー布団干せやしないじゃないか!!
夏は毎日でも干したいのに。

昼から出かけなきゃいかんので、これから色々片付けないと。
どっか近くの手芸店でも寄ってこようかな。
・・・いや。これ以上増やしたらいかんな(笑)

でもレース用の毛糸は欲しいなー。
綺麗な色。近くにあったら寄ってみようっと。にはは。

拍手のお返事(いつもありがとうございます)

Pさん
お葉書届いたんですねー。わざわざありがとうございます。
またやろうと思ってるのでその時は宜しくお願いします。
こちらこそありがとうございましたー♪

Aさん
はじめましてー。ねー素敵なプレでしょ?(笑)
あはははは。ほんと読み返したら「かわいいなー」って連呼してますね(笑)お恥ずかしい・・・あはー青さんも一緒に言ってくれてるんですか?それなら恥ずかしくないや(笑)
応援してくれてるなんて・・・(涙)嬉しいです。
はい!暑いですが暑さに負けず頑張ります!
青さんも夏バテしないように気をつけてくださいね。
ほんとありがとうございましたー!!
CATEGORY : kenner:胡春

mamanからのプレゼント

2007.08.08 *Wed
リボン刺繍素敵。

mamanからもらったプレゼント。
もう一着の「リボン刺繍OP」かわいいー♪

今日はベルメヌに着せてみた。
似合ってるなー。かわいい♪
リボン刺繍もとっても素敵だけど袖のとこにボアをつけるなんて!!
なんて素敵な発想!!あたしには思いつかなかったよ(笑)

かわいいなー。
春にお花畑で着せたいなー(夢は膨らむぞ)

白い家具達。

そして白の家具達。
このシリーズ少しずつ集めてたんだけどこれもってないの!!
しかも見たことないし!!嬉しいなー。かわいいなー。

ちゅー

これもかわいいー。近づけるとチューってするやつ。
こういうやつのオルゴールみたことがあって買おうと思ってたんだけど。それ以来なかなか見かけなくなっちゃって。
ほんとかわいいー。
なんかほんわかしちゃう(笑)

カップタワー(笑)

このカップ達もかわいいよ。
持ち手がしっぽになってるの。アメリカンタッチな絵がたまらんね(笑)
4つ積み上げたらブライスとちょうど同じ高さだ(笑)
ベルメヌの黄緑の目って最初見たときは「えぇ!?」って衝撃的だったけど(爆)
こうやってみるとかわいいなー。

ほんとに私の心をくすぐるもの(笑)をありがとー!!
mamanのセンスには脱帽ですよ。ほんと・・・
mamanほんとにありがとう。全部大切にするからね。ほんとありがとう!

かわいいものに囲まれると幸せだなー。

続きは愚痴です。
だからたたみます(笑)
どーしても言わずにはいられない!!!

読みたい方だけどうぞ(笑)

・・・って愚痴をどばーーーーーーーっと書いてたんだけど。
UPしようかと思ったらオットから電話がきてね、
そのことが保留になったので、とりあえず消しました(笑)

もうすんごい感情的になっちゃった。
ちょびっと反省。

暑中お見舞い申し上げまする。

2007.08.07 *Tue
夏だわねぇ。

ふわー。今日も暑いわー。
昨日暑中お見舞いの写真撮って、印刷して。コメントして・・・。
今日朝出してきましたー!!

あ!ちなみにこの写真はボツ写真なので、違う写真になっとります。
凛と胡春バージョンです。
どっちも似た様な写真なんだけど。
どちらが来るかはお楽しみにー(笑)

応募件数47通でしたー。沢山の応募ありがとうございます(涙)
カウプレのアンケートの内容や、メッセージも大切に読ませていただきました。

みなさん・・・温かすぎる(涙)
ほんととーっても嬉しかったです。

またこういう企画をちょこちょこやりたいなーと思うので。
またお付き合いくださいね(笑)

浴衣も当選者が決まりましたー。
昨日全部にメッセージを書いた後、夫に「どれがいいー?」って
引いてもらいましたよー。
楽しそうだった・・・(笑)

最初に浴衣を作って、どっちがいいか聞けばよかったんですけどね。
独断で決めさせてもらいました(笑)
というか。
「まずピンクの方引いてー」と言って引いてもらったんですけどね(笑)

ジャカジャカジャーーーーーーーーーン!!
結果発表!!

ピンクの花柄浴・・・kittyさん。
プードルの浴衣・・・まこちゃん。

以上でーす。
これは今日発送しますね。はずれてしまった方ごめんなさい。

本当にもうちょっとペースが速くできるのであれば皆さんにプレしたかったぐらいでした。
でもさすがに47着は無理だ・・・(笑)

来年はもっと量を増やせたらいいなー。(来年もやるつもり?)

ほんとに応募してくださった皆さんありがとうございました。

これからももっともっと頑張ります!!

暑いけど(笑)元気いっぱいもらったから頑張るぞー!!

今からもっと暑くなると思うので夏バテには気をつけてくださいね!!

ほんとうにありがとうーーーー!!!
CATEGORY : kenner:凛

真夏だ!

2007.08.06 *Mon
うーみーはーひろいーなー

かんかん照りだー。
暑いぞー!!
こんな暑い日に家の前の空き地(?)の草を刈りに来てる方々。
ご苦労様です!!(笑)

朝からバタバタで、さっき帰ってきた。
今日は天気もいいからオットがバイクで仕事に行ったんだけど。
途中でパンクしたらしく(爆)

迎えに行くことに。
店まで押しながら行ったんだってー。かわいそうに。
汗だくだったよ。

また帰りも迎えに行かないといけないなー。がっくし(笑)

トイカメラっぽいな。

今日も過去画像です。
島に行ったときの写真。
今見るとへったくそだなー(笑)
今だったらもうちょっと「こうやって・・・」とか考えながら撮るのに。
全然初心者だったしなー(笑)
また行きたいなー。どこでも撮影スポットなんだもん。

夏の海はいいなー。
日がかんかんの時に泳いでやけどしたことあるよ(笑)
地元の人は朝か夕方しか泳がないんだってー。
たしかに貸切状態だったもんなー。
若かったなーあはははは。

ウニとかが7月くらいから解禁になるから海で採って食べるの。
これがまためちゃくちゃうまいんだよー。
魚を釣って刺身で食べたり。あわび採って焼いて食べたり。
贅沢だなー(笑)

大きなかじゅまるの樹

この大きなかじゅまるの木の下でおばーちゃん達が集まって話したりしてるんだー。
大きい木の下は影ができて、海風が涼しくって最高なんだー。

お盆の頃なんて、夕方から近所の人が集まりだして道路で踊ったりするの(笑)
「TVで見たことあるぞ!!この光景!!」って思ったもん。

その中に無理やり入れられて(笑)踊ったっけ?ははははは。
楽しかったなー。
島の人ってほんとに温かい。
たまーに「えぇ!?」って驚くようなこともあるけど。
もっと近ければあたしは島に住みたいなー。

そういうスローライフしてみたい。

おっと!天気がいいうちに写真撮らないと!!

応募締め切りましたー。沢山の応募ありがとうございました。
近々発送しますので、あんまり期待しないで待っててくださいね^^

それではー。
CATEGORY : kenner:胡春

でーけーたー。

2007.08.05 *Sun
でーけーたー!!

でーけたでけた!浴衣二着完成ー!!
写真撮ろうかとわくわくしていたのに(朝はいい感じの日差しだったの)

どばぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!って
バケツの水をひっくり返したみたいに降ってきた!!!

あっちゃー。今日一日大雨だよ(涙)
明日は晴れるといいなぁ。

なんだかとっても残念だなぁ・・・

こはるんるん

胡春が着てる浴衣。
もっと涼しそうな水色っぽいのを考えてたけど。
布をあさってたら(笑)「おぉーこんな生地も買ったなぁー」って。
この柄がかわいいんだよ。プードルなんだけど。

色もちょっとくすんでて好きな色なんでこれに決定。
帯作るの困ったけど同色っぽいのがあってよかったー。

でも浴衣っぽくはないかなぁ・・・(笑)
個人的には好きです。これ。

りん♪りん♪りん♪

こっちは前も紹介したからいっかーと思ったけど。
とりあえず・・・(笑)
やっぱりどっちかというとこっちの方が浴衣らしいかなー。

きょとんとした顔がかわいいなー(笑)

看板娘。

胡春・・・下目だよ(笑)
多分。別々バージョンを撮る予定です。
ほんとは二人一緒に撮りたいけどどっちかが変な顔になるんだもん。

二人ともかわいく撮れる方法ってないのかなぁ・・・

やっぱ外だよなー。家かなー。
あんまり食玩とかもないしなー。
夏らしいって・・・どんな感じだっけー。

・・・
・・・
・・・

まぁ・・・思うがままに撮ってみよう(笑)

応募してくださった方の中から抽選で二名の方にこの浴衣プレゼントしますねー。
どっちがいいとか選べませんけど(笑)

多分一緒に送りつけると思うのでお楽しみにー。

当選者の発表。やっぱりした方がいっかなー。
した方がいいよねぇ・・・

よし!写真撮れたらやろーっと。

受付は本日で終了しまーす。よかったらどうぞ。

雷がゴロゴロなってるよー。うひゃー。

また雨だ・・・

2007.08.04 *Sat
凛続きだな・・・(笑)

ふー。さっき帰ってきたぞな。
凛の浴衣姿をちゃーんと外で撮影しようかと思ったら。

雨がざーーーーーーーーーーーーーーっと降ってきた。

今日も雨かぁ・・・。涼しいからいいけど蚊が多い(笑)
あたしなーんか蚊に好かれるんだよねー(笑)
血がうまいのかなぁ・・・絶対人より多く噛まれるんだもん。
やめて欲しい。でも蚊もきっと必死なんだよねー(おいっ)

今日はケンをおとんとおかんと一緒に迎えに行ってきた。
ケンが髪切ってから会うのは初めてだったんだけど。

にーちゃんにそっくり(爆)

同じ髪型してやがった。昼寝から起きたばっかりみたいで
ぼえぇーーーーーーーっとしてたけど。うちらに気づいたら駆けてきたよ。
ちび助かわいいなぁ(笑)

車に乗った途端元気いっぱいになって
「保育園ばいばーい」って言ってたし(笑)

「どこ行くの?」って聞くと
「じーちゃんち!!」って言うの。
まだ二歳にならないのにほんとよくしゃべるわ。

春は花がいっぱいだなー。

歳も言えるようになったし。小さい指で「一歳!」って言うし(笑)
どんどん成長してるんだなーって思うなぁ。

にーちゃんち車を買い替えたんだけど。
ケンに「ママのブーブー名前なぁに?」って聞くと
「ボクシィー!」って言うんだよ。
そんなことまでおぼえてんのか!?とびっくりする。

工事現場とか通ると
「ミキサー車!トラック!ショベルカー!!」って大興奮!!
ほんとに関心しちゃうの。

でもたまーに違う車の名前言うから
「違うよ。あれはレッカー車って言うんだよ」って教えると

・・・はらかきます(笑)(あ!怒るって方言ね)

まー一緒にいるとほんと面白いわ。

凛かくれんぼ?

前にオットがうちの両親にグルメ券をあげたんだけど。
それで三人でご飯食べに行くんだってー。
いいなー(笑)

今日は兄ちゃんもお姉さんも遅いみたい。

お子様ランチでも食べるのかなー。

子供の頃ってお子様ランチ頼むの嬉しかったなー。
おもちゃついてくるしね(笑)

大人になってもたまーに食べたくなるのはあたしだけかな?(笑)

よし!今から頑張って浴衣作るぞー!!
明日はどっちもちゃんと載せれるといいな。

あ!オット帰ってきた(笑)
CATEGORY : kenner:凛

浴衣。

2007.08.04 *Sat
ほとんど完成。

ふわぁぁぁぁ・・・・・・
気づいたらこんな時間だよ(涙)
今日めちゃくちゃ忙しかった・・・(涙)

朝から病院だし。
車ないからバス移動だし。(オットに貸した)
おかんとおばちゃんにつかまるし。
台風の片付けあるし。
ぶつぶつ・・・

ちくしょー!!疲れたぞー。おかげでなんだか腰が痛い(涙)

浴衣ピンクの方はほぼ完成。
あと帯のとこになんか付けようと思って放置。

・・・なんで完成させてないんだっけ・・・
あぁーーーーーーー邪魔が入ったんだった!(笑)

二着目も明日作る予定なんで、日曜日くらいに受付終了します。
まだ受け付けてますのでこちらからどうぞ。
※受付は終了しました。沢山の応募ありがとうございました。

かもめーる足りないので普通のはがきの方もいらっしゃいます。
ごめんなさい(笑)

どどーーーーーん!!

あーでも明日午後から出るからなー。
作れるかなー。夜は確実なんだけど。
ほんとは今日作って明日アップするつもりだったのに。
このピンクは昨日の午後にはできてたよ。
ニッキ書いてからすぐ取り掛かったから。

けっこうかわゆいよ。
女の子らしいというか。

お疲れ気味?

だめだ。ほんと今日疲れちゃったからもー何書いていいか分からんくなった(爆)

写真もさっき部屋撮りしたから変だし。

今日はもう寝ることにします。はい。

それでは皆さんまた明日ー(笑)

コメントは明日お返事するね。
拍手も沢山ありがとうございます。
凛を褒めてくださった方々ありがとうございまーす。嬉しいです。
またなんちゃって赤毛もっさりで登場させますねー。
CATEGORY : kenner:凛

台風5号!!

2007.08.02 *Thu
welcome!

台風だー!
台風が来るぞー!!

昨日は午後までは天気が良かったのに。
夕方からは雨で。夜中は大雨だった。

で、今日は風は強いし、雨も強いし。
のーんびりしてたら結構近くまできてるんだって!!(遅っ)

周りの家見たら雨戸を閉めてるとこが多くって。
え!!そんな近くにきてんの?ってびっくりして。

今外の片付けしたとこだった。ふー。お疲れ様(笑)

あとは物干しとかはオットに任せようっと。

また台風かー。今年はなんだかペースが速いなぁ。

天使と一緒。

でも今日くらいの明るさって外で撮影するにはすっごいいいのに。
残念だなー(笑)

今日は外に出る予定もないし。お針子頑張りますか。
昨日は浴衣縫おうと思ってたのに姪っ子のキャミ縫いました(笑)

結構洋服ができるのを楽しみにしているらしく・・・(汗)
と・・・とりあえずね。みたいな・・・

でもかわいいよ。うん。かわいいと思う(笑)
小さい子が着ればね。へへへ。
でもこれまだ試作。フリルのとこがいまいち・・・。
もっとふりふりーにしようと思って。

オットに見せたら「おぉーちほに似合いそうだなぁ。」って。
「お前も着てみれば?」って・・・
着れるかぁーーーーーーーーー!!!

この生地かわいいからこれで浴衣作ろうかなーとか思ってるんだけど。
やっぱ青系かなーとか思ってみたり。

あ!そっか。二着作ればいいんだよ。
ひとつはこれにしようかなー。へへへ。

ちびっこキャミ

浴衣もいいけど。サマードレス風なワンピもいいかもねー。
花柄が大きくてかわいいんだー。色合いもやさしいし。

よっしゃー!やるぞー!!
なんかわくわくしてきた!(単純)

今日でぜってー仕上げるぞ。
でー明日撮影して。印刷して。発送!!びゅーーーーーん。
浴衣は発送する前に抽選して。当選した方には一緒に送ろうかな。
もう予定数は超えちゃったけど普通のはがきで送ればいいし。

まだ募集してますので、よかったらこちらからどうぞ。
※受付は終了しました。沢山の応募ありがとうございました。

明日か明後日には締め切りマース。

ゆりかご。

明日には浴衣UPできると思うんだけど。
これってお披露目した方がいいのかしら?
皆さんに届いてからの方がいいのかしら?

・・・どんなもんやろーか。

まー形ぐらいは載せてもいっかな。

その方が楽しみだろうし(楽しみかよ)

あー今日涼しいなー。風がびゅんびゅん入ってくる。
こりゃー作業もはかどりそうだ。
でも寒いくらいだから温かいコーヒーでもいれようかな。

どどん。

そういえばこの間夏祭り行ったんだけど。
ほとんどの女の子が浴衣着てたなー。
やっぱり夏祭りには浴衣だよねー。

あたしも着たかったなー。昔縫った浴衣。どこあるんだろう。
実家かなー。
来年には着れるといいなぁ。

もーあの柄は無理かな・・・(笑)
CATEGORY : kenner:凛

およよよよ・・・

2007.08.01 *Wed
久しぶりに外撮影。

おばちゃんちにお呼ばれしてさっき帰ってきたー!!
せっかく行くんだからと思って凛を連れて行ってきたぞ!!

久しぶりの外撮影に凛も嬉しそう。
やっぱり外はいいもんだなー。

台風が近づいてきてるからさっきから天気が崩れてきてる。
朝はあんなに天気が良かったのに曇って風も強くなってきたな。

台風来るのかよ!!って思ってたけどやっぱり来るんだなー。

おかげで今涼しいけどまた外の片付けしなきゃならんのかよ。
ちっ・・・(笑)

赤毛っこ。

そうそう。この凛が着てるかわいいOP。
お友達のmamanからいただきました。

かわいいー!!スカート部分の刺繍がとってもかわいいの。
ハイウエストでアクセントのリボンもかわいい。

こんな服あたしには思いつかないなー。

こうやって見ると凛。赤毛もっさりちゃみたいでかわいいなー。

これモヘアだからなかなか扱いが難しいけどとっても綺麗な色で好き。

風が気持ちいいなー。

今からまた写真撮らないと。
早くしなきゃ暗くなっちゃう。
でもちょっと昼寝もしたい(笑)
お昼食べ過ぎて眠くなってきたんだもん(笑)

凛涼しそうだなー。
ハンモックとかで昼寝とかしたら気持ちいいだろうなー。

木陰も涼しいよ。

とってもかわいいOPをもう一着もらったのでそれはまた後日。
そっちはリボン刺繍がしてあってこりゃまたかわいいんだー。

そうそう。たくさんの応募ありがとうございます。
誰もいなかったりして・・・なんてドキドキしてたけど(笑)
ほんとに沢山の方から応募してもらって嬉しいです。

アンケート。
ドール関係ばっかりかなーって思ってたけど意外に雑貨とかの要望も多くてびっくり。
あとPostcardとか。これならみんなにあげれちゃうよ(笑)

今度のカウプレの参考に。というか雑貨も取り入れてみようかなと思ってます^^

温かいコメントも本当にありがとうございます。
本当に本当に嬉しいです。

今度のカウプレ。「234567」になったらやろうかと思ってます(笑)
ほんとは「222222」でやろうと思ってたのに逃しちゃって。

沢山の方にプレできるようにちょこちょこ準備しなくっちゃな。

ほんとこんなつたないBlogなのに沢山の方が遊びに来てくれて本当に感謝でいっぱいです(涙)

ほんとに嬉しいよー!!(涙)

これからも頑張ろうと心に決めるのでした。ありがとう!!!
CATEGORY : kenner:凛

Copyright © ++himari++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
08
3
12
14
15
18
19
23
