This Archive : 2007年09月

--.--.-- *--

抜け出せない・・・

2007.09.29 *Sat
ハローかわいいねぇ。

朝からあくびが止まらない・・・(笑)
この間寝れなくって朝の4時くらいまで本読んだりしてたんだけど。

どーもそれから調子が狂ったなぁ・・・
寝ても寝ても眠い・・・

しかもこれに加えてやる気無し。
この状況から抜け出せない。

やろうという気はあるんだけど。身体が動かない。
改めて規則正しい生活って大事やなぁ・・・と思う(なんだそれ)

CATEGORY : Blyhte:ハロー

衣装がかわいいー!!

2007.09.28 *Fri
かわゆい。かわゆい。

今日は「クラウドナインボウル」のOFを二人に着せてみたよ。
かわいいねー。
おされーおされー。
50'sファッションって感じだー。かわいいー!!

二人の雰囲気に合うようにしてみたよ。ふふふ。

いやーどっちもかわいい。
このOFほんとかわいいよ。

しいて言えば。。。凛が来てるOPにペチコートがついてたら
最高だね!!
ふんわり感が出ないんだもん。ねーねー。そうでしょ?(笑)
CATEGORY : kenner:胡春

変身!!

2007.09.27 *Thu
どうかな??

昨日のハローもかわいいんだけど。
やっぱり顔がvin風なので。
メイクもvin風に変えてみたよ!!

やっぱりvinっぽくはできないかもだけど・・・
ちょっとそれっぽくはなったかな?

やっぱりデフォアイにするとかわいいーーーーー!!!
思った通り♪

こうやって写真撮ってみると微調整が必要かなぁ。
CATEGORY : Blyhte:ハロー

遅れて登場。

2007.09.26 *Wed
うちにも来たよ。

遅くなったけど。うちにも来たよ!!
やっぱりお迎えしちゃったー。あははー。

噂通りにかわいいねぇ。
今までで一番vin風だなぁ。
この目の色。紫がかったブルーなのに。うちのカメラじゃ青にしか見えないなぁ・・・ぬーん。

でもかわいい。
ちょっとアイホールが大きかったんだけど。
微調整でなんとかなるかなぁ・・・

口元はほーんとvinみたいでかわいいね。
CATEGORY : Blyhte:ハロー

あひるにも。

2007.09.22 *Sat
天気がいいぞー!!

胡春をモデルに作ったこのOP。
他の子にも似合うかなぁ・・・(汗)と思って。
あひるにも着せてみたよ。

に・・・似合うじゃないか!(親ばか)
かわいいなー。あひる・・・
今日はブルのズラで登場です。
どーんな髪型も似合っちゃうなぁ。あひる。。。
うちのファッションリーダーだな(笑)

なんか最近Blogが開かないの。うちのPCだけかなぁ・・・
やっぱり重くなってるのかなぁ・・・と思って。
たたむことにしました。

もうすぐ。

2007.09.21 *Fri
こはるぅー。

明後日は甥っ子ケンの運動会。
かけっことかあるんだってー(爆)

あははははは。あいつどんな風に走るんだ?(笑)
いつも一緒に遊ぶ時はちまちまちょこちょこ走るんだけど(笑)
すっげー笑いそう。

お遊戯会とかもぼへーっとしとるのに。
ちゃんと色々やれるのかなぁ?けけっ

写真撮ってこないと(笑)いひひひ。想像しただけでうける。
23日が運動会で、次の24日はケンの2歳の誕生日。

ほーんと遂この間生まれたと思ったのに。
もう2歳かー。早いなぁ・・・
でも元気に育ってくれて本当に嬉しい。

甥っ子だけどいっぱい世話とかしたし。
自分の子のようだよ(笑)
うちの子が生まれたらどうなるんだろうなぁ・・・
お兄ちゃんって顔になるかなー。
それとも逆に甘えたりするかなー。

今のうちにいいっぱい甘えさせてあげたいなー。
・・・って自分の子かよ!!と突っ込まれそうだけど。

ほんと子育ての練習はたくさんさせてもらったよ(笑)
おかげさまで(笑)

首がすわってなくって抱くのも怖かったけど。慣れたし、
ミルクも作ったり、あげたり、ベビーカーで散歩も一緒にしたし。
寝かしつけたり。歌うたってあげたり。
風邪ひいたときも病院連れてったなー。
オムツもしょっちゅう替えたり、お風呂にもいれたし。
離乳食も作って食べさせたしなー。
色々やったなー。
しいて言えば母乳あげてないくらいか(当たり前)

いつまで「あっこぉー」って呼んでくれるのかなぁ。
そのうちおばちゃんが付くんだよなぁ。
それはそれで寂しい(笑)
それにそのうち「ばばぁ!」とか生意気なきくようになるんだろうなー。
それくらいやんちゃになって欲しいけど。
そんな口たたきやがったらおしりぺんぺんだぞ!!(爆)

そういえば明日実家に来るって言ってたなー。
遊んでやるか。けけっ・・・

なんだかんだ言ったって。
「あっこぉぉー」と抱っこしてポーズをやられたり、
後をちょこちょこ付いてくるとかわいいんだよなぁ・・・

うちも男の子がいいなぁ。。。
CATEGORY : kenner:胡春

一個でーきた。

2007.09.20 *Thu
こぉーはぁーるぅー

なんとか一個できたよー。
黄色バージョンだよ。まだ100%完成じゃないんだけど。
こういう感じでいくかなー。多分っ
この花柄の生地凄い好きなんだー。ちょっとレトロっぽいっていうか。
ちょいと和風?っていうか。

本当はこの生地で自分用に何か作ろうと思ってたんだけど。
結局これに使ってしまった。

まだまだいっぱいあるけどねー。へへへ。

全身。

ドロワーズも履かせてるんだけど。
見えてねージャン(笑)

あと胸元にりぼんかなーんかつけようかなぁ。
くしゅくしゅふりふりしててかわいいー。

オレンジャー!!(笑)

胡春のオレンジの目って本当にきれい。
キラキラしててオレンジキャンディーみたいでおいしそう(笑)
オレンジ目ってなかなか出番がないんだけど。
こうやって撮るとやっぱりかわいいんだよなぁ。。。
vinってどうしてネオだとちょっと苦手だったりするオレンジやピンクが
こーんなにかわいいんだろうなぁ。

ぷぷぷ。

あとは、ピンクバージョンとブルーバージョンだな。
OPだけは形を変えて作ろうと思ってたけど。
この形結構好きだから。生地違いでこの形にしよう!!

どの布使おうかなー。まずはそこからだよなー。
また布あさくらないと・・・(汗)

それが一番体力使うんだよなぁ(どんだけあるんだよ)

立ち姿もかわいいなぁ・・・

あーピンク目もかわいい(完全に親ばか)
このOPとこの長靴。いいなー。似合うなー。
自分用にも作ろうかなぁ・・・

ペチコートもあるといいなー。
やっぱりペチコートもあるとふんわりしてかわいいかも。
レギンスとあわせてもいいのかなぁ。
あ!あと長Tをあわせたら冬だって着れちゃうし。

アップもかわいいー。

やばい・・・すごい眠い。
ちょっと昼寝してから作業開始するとするかー。

じゃ。おやすみなさい(笑)

拍手いっぱいありがとうございました。
感謝!感謝です。ほんとに・・・
CATEGORY : kenner:胡春

実行力。

2007.09.19 *Wed
今日は胡春。

あーかわいい。
今日は胡春に履かせてみたよ。
似合うなぁ・・・かわいいなぁ・・・(そればっかり)
どうしてこんな靴が作れるんだろう・・・
ふっしぎー。

私も何回か挑戦したことあるんだけど。
薄さっていうのかな?そういうのが均一にできないし・・・
左右も微妙に違うし。
あたしには無理だー!!と思ってやめたっけ?(笑)
あーあたしが履きたい。

アップーアップー

はぁ。ため息もんだよ。ほんとに・・・
やっぱりお洒落は足元からよね!(え?)

ふふふーん。

そうそう。昨日も仕事帰りにミーが来たよ(笑)
また泣きながら電話かかってくるからさー。
「電話じゃ長くなるから家おいで!!」って言って。

昨日は問題児(笑)の彼と話し合いをするっていうことになってたのに。ドタキャンされたって・・・
もう「別れる」って話になってるんだけど。
ミーは嫌みたいで。どっちにしても話したい。って言ってて。

「ちゃんと私の気持ちも聞いて欲しいし。このままじゃ次に進めないよ」って言ったら
「それはお前の問題だろ。俺には関係なくねぇ?」だって・・・(汗)
プッチーン。ぶち切れ寸前です。私・・・(笑)

「もう。そんなやつやめちまえぇ!!」って喉のとこまで出てたけど。
それは言っちゃいけないのかなーと。

どこにそんなに惹かれるのか全然理解できないんだもん。
言葉の暴力はすごいし。冷たいし。いつも上から目線だし。
まー本人にしかわからない彼の良さがあるんだろうけど。
ほーんとここ一週間くらいずーっとミーのお世話係りだ(笑)

で、彼が明後日ならいい。って言ったらしく。
気持ちを落ち着かせて明後日まで待てば?ってオットと言ったんだけど。
「うん。そうする。」って言って11時頃帰ったんだ。
ご飯も食べたくない。って言ってたけど無理やり食わした。

ぼんやーり。

で、そろそろ寝るかなーって横になってたら電話が鳴って。
「誰だよ。こんな時間に・・・1時だぞ」と思ったらミーで。

「今会って来たんだけど。駄目だった。別れるの一点張りで・・・」
ってまた泣いてるし。
「ちゃんと伝えたいことも聞いてくれないし。粘ってみたんだけど。
帰れ!とか。二度と来るな!とか。携帯番号も消すとか・・・ぐすっ」って。
「もうそっとしとけば?今何言っても無駄なんじゃない?」って言ったけど。
「でも泣きながらそんなこと言ってるから本心に思えなくって」って。
そういわれるともう何もいえないよなぁ。あたしもさ。
もうミーもその人しか見えてないからこっちが結局何をアドバイスしたって無理だなーって思った(しみじみと)
時間おけって言ったって結局会いに言ってたし。
30分くらい話して「もう遅いからまた明日話そうか」ってことにしたけど。
もうどう言ってあげたら良いのか・・・さすがのあたしもお手上げだ。

次の出会いがあるかも不安らしい。まーその気持ちも分からなくはないけど。
ミーは従姉妹のあたしが言うのもなんだけど。
かわいいと思うし、スタイルだっていいし。
ちょっと恋愛に関しては重いけど(笑)いい人見つかるんじゃない?って思うんだけどなぁ・・・
本人は自分に自信がないらしく。まー人間誰だってそうだろうけどさ。
「もっと自信もって前向きにいけ!!」って言うんだけど。
根がネガティブだからなぁ・・・
ぬーーーーーーーーーーーーーーーん。どうしたもんだか。

アップもかわいい。

本当に私と正反対だからなぁ・・・。
ちょっとはほっとけばいいのに。そのことばっかり考えてて。
仕事中も考えちゃうみたい。
・・・相当深刻なんだよなぁ。
私もほっとけばいいのにさ。電話口で泣かれたりするとほっとけないし。
でもほんとその彼むかつくわ。
「何様だ!!」って思うことがいっぱいあったけど。
それでもミーがそこまでこだわるならいい人なのかもって思ってたのに。
どーもこーもねーや!!けっ(口悪っ!)
ほんとにどこにこだわってるのか分からない。
あーあーあーあーあー(私も壊れた)

あたしの男友達もろくなのいないしなー(笑)
どっかにいい男落ちてないかなー(っておい)

もういい人が見つかりますように。って祈るしかないや。はうぅ。
ミー自身言い寄ってくる人はいるみたいなのに。
なんか違うみたい。

ほーんとこればっかりは難しいよ。
あたしは随分味わってない感情なんだろうなー(遠い目)
CATEGORY : kenner:胡春

ステキ雨靴。

2007.09.18 *Tue
かわいいでないの!!

かわいいー。ステキ雨靴が届いた!
あれ?これって雨靴じゃなかったっけ?(笑)
大好きな作家さんのこの靴。本当にブライスに良く似合う。

かわいいのーかわいいのー。

着々とだけど・・・結構集まってきてるかも?
何気にコレクションしております(笑)

ブーツが・・・これで6足目かな?他の靴が2足。
集めたなー(笑)
まだまだ欲しいけど。
どーんなOFにもよく似合うし。
足元が本当にきれいなんだもの。

かーわーいー!!

ほんと自分でも履きたいくらいにかわいいなぁ。
デザインといい。形といい。色といい。
すごーく好み♪
これからも大切に活躍させちゃうぞい。いひひ。

このOFも一緒にうちに来ました。
シンプルな形だけど。ポケットもちゃーんと付いてて感動。
このお洋服だって自分が着たいくらい。
今日は凛と目が合ったので(笑)

りん♪りん♪

昨日は敬老の日でしたねー。
皆さん何かしたのかな?
私はミー(従兄弟)と一緒にばーちゃんに洋服を買って。
じーちゃんのお供え用にお菓子を買って送りました。
さっき届いたよーって連絡があったんだけど。
喜んでくれてたみたいで良かったー♪

それからミーとオットと三人で食事に行ったり買い物したり。
夜はうちで晩御飯食べて帰りました。
久しぶりに三人でWiiしたらおもしろくって。
今日は腕が痛い(笑)

そいで、ミーの携帯に姪っ子から電話がきてね(笑)
色々話してたみたいなんだけど
「aki姉と一緒にいるよ」ってミーが言うとね。
「かわって!かわってー!!」って言うのが聞こえてかわったんだけど。

「akiねぇー?」
「うん。かえでちゃん元気?」
「元気だよー。」
「また鹿児島に遊びにおいでね」
「うん。遊びに行くよー。」
「けんとも遊んでね」
「うん。けんちゃんともいっぱい遊びたいよ」って。

で、一旦電話切ったんだけど。

また一時間くらいしたらかかってきて。
ミーが「もしもーし」って言うと
「aki姉に代わってー」って(笑)

「かえでちゃん?」
「aki姉?」
「ご飯食べたの?」
「うん。もう食べたよ」
「そう。今日は何食べたの?」って聞いたら・・・

「えっとねー・・・晩御飯!!」って(爆)
吹きだしてしまった!!思わぬ返答に。
思いっきりツボにはまったんだけど・・・(笑)
「ぷぷっ。で、何食べたの?」って聞くと
「うーんと・・・卵!!」って(笑)
そういうおかしいやりとりが続いておかしくってミーにかわると。
「ミー姉バイバーイ!!」って切られたらしい。
ちょっとしょげてたよ(笑)

ほーんと子供っておもしろいなぁ。

うふふ。

ミーの問題は相変わらず。
それに加えておばちゃんともケンカ中・・・(笑)
この一週間毎日のように電話したり、夜中会ったり・・・
この一週間ろくにご飯も食べてなかったみたいだったから。
一昨日は弁当買って行って食べさせたり。
昨日はうちでご飯食わせて帰したけど。
早く仲直りするといいなー。どっちとも。
あいつも素直じゃないからなぁ・・・

るるるー

ずーっと台風の影響で天気が大荒れだったけど。
今日はすっごいいい天気。
朝干した洗濯物が2時間くらいで乾いちゃった!
溜まってたからもう一回回したけど。もう乾きそう。
すごいなーお日様の力って!

でもこの風どうにかならないのか?っていうくらい吹いてる。
タオルが飛んでってたもん(笑)

明日も晴れるかなー。
まだセミ鳴いてるぞー(笑)
CATEGORY : kenner:凛

芽が出たよ!!

2007.09.16 *Sun
芽が!芽が!!

みなさーん!!ニュースだよ!!(笑)

レッドクローバーの芽が出てきたよ!!
ちっちゃいのがいっぱーい。びっくりだ!!

昨日かな?ちょこちょこ出てきたんだけど。
今日見たらまたぴゅーんって伸びてるの!!
成長早いなー。
まだ土から顔を出したばかりの子もいるよ。

今日はトスカがお届けします!!(笑)

赤ちゃんがいっぱいだー。

まだまだ出てきそうだよ。
すごいなー。まだ何日かしか経ってないのに。
土が乾かないように毎日少しずつ霧吹きで水をあげてたよー。

こうやって顔を出してくれるとほんとわくわくしちゃう。
ちっちゃい赤ちゃんがいっぱい。
かわいいねぇ・・・(ほのぼの)

見てみて!!

こーんな子達がいっぱいだよ。
かわいいねー。へへへ。

しかし、ほんと成長早いよねぇ。
びっくり・・・

まだ明るいとこにあんまり出しちゃだめみたい。
モー少し大きくなったら出してあげるかなー。

早くお外にも出たいよねぇ。
ちゃんとでも日が差す方に向かっている姿にちょっと感動・・・
生命力を感じるよねぇ・・・

赤いかわいい花を見るのもそう遠くないのかな?(気が早い)

るんるん♪

久しぶりにベチ登場。
やっぱりちまちましててかわいいなー。
しかも紹介してもらうには一番いいサイズかも(笑)
この着まわしがあんまり似合うからずっと着せてます。
でもそろそろ寒いかな?
インナーだけでも変えるとまた違うかわいさがあるかもな。

ベチのこの素朴な(笑)顔大好きだなー。
最近の子は全然チェックしてないなぁ。
久々にちょっと見てみようかな・・・
うちにいないような子お迎えしてみたいなぁ。
ベチって沢山いるほどかわいいんだよねぇ・・・

早く大きくなってね。

そうそう。台風が近くにきてるのか。(来てるんだよ)
すっごい天気が大荒れ。
雨は降るし、風は吹くし・・・
家でまったりするには最高だけど(笑)ここ最近ずーっとこれだから。
ちょっと太陽が恋しいなぁ・・・

雨が降ったりなんかすると。
寒いぐらいモン。今日もTシャツじゃちょっと肌寒い。

もう秋なんだな・・・
秋は秋刀魚がうまいよなぁ・・・(何の話だよ)
CATEGORY : Betsy:トスカ

友達っ

2007.09.14 *Fri
またまたりこちゃん♪

今日は友達が来てました。ついさっきまで(笑)
朝10時半くらいかな?うちに集合して。
すっごいいろんな話で盛り上がって。

おなか痛いくらい笑ったー。

久しぶりにちびちゃん達がいなくって。
三人でのんびりご飯食べたり、お茶したり。
やっぱりこの三人で集まって話すと楽しいなー。

時間が戻るって言うか。
なんでも話せる間っていうか。
あっという間に時間が過ぎてったなー。

いろんな姑の愚痴聞いたり(笑)子供の話したり。
まだまだ時間が足りないくらい。
ちびちゃん達が帰ってくる時間だから。って言って帰ったけど。
また近々来そうだったな(笑)

ほんとなんで女の人のおしゃべりって。
こう時間が足りないモンなんだろうなー(笑)
育児の話とかもすっごいためになるし。
お互い歳とったよねーとか言いながらさ(笑)

あー楽しかった!

あ!オットが帰ってくるんだって。ぷー。
また出て行くだろうけど。

はぁ。しゃべりすぎて眠くなってきた・・・(笑)

サプライズ!!

2007.09.13 *Thu
ぬおぉー!!!

えー私事ですか・・・8/28は結婚記念日でした。
ほんとは8/16なんだけど(入籍はね)

そんな本人もすっかり忘れてた結婚記念日(笑)

素敵なプレゼントが届いたのです!!うほーーーーーーーーーー。
とっても仲良くさせてもらってるキノコジュースのこじっくと亀ちゃんから。
めちゃくちゃかわいくない?
こんなマグカップがあるなんて!!知らなかったよ!!
かわいいー。絶対使えない。
もー新婚とは言えないけど(笑)なんだかそんな気分♪
かわいいなー。
早速飾ってあります。にははー。
オットも感動してたよ。二人ともありがとー!!!

おめでとう!

しかも取り外し可能!(当たり前か)
うはーめちゃくちゃかわいい。
花嫁気分に浸っております(あほです)

また結婚式やりたくなったよ(笑)
やーおされだなー。おされーおされー。
ほんとにかわいい。超感激です!!

まだまだあるよー。

他にもいっぱいいただいてしまった。
大好きなミトン!!
このアングル好きだー。超かわいい!!
見ててほわわーんってなるよ。ほんと!!
初めて知ったこと。アーニャって女の子だったんだね(笑)
すっかり男の子かと思ってたよ(笑)
mariちゃん二人がとっても仲良しそうなのでうらやましそう(笑)

ピント違い(笑)

うらやましそうなmariちゃんにピント合わせてみた(笑)
いいなー絵になるなぁ。。。(にやにや)

きゅーん。

これもまたくぁいいRODY!かわいいー。
ブライスが乗れちゃうサイズだよ!!
ブルーとピンクの組み合わせって大好き!!
この子大活躍してくれそうな予感だよ(笑)

なかよし♪

えへへー。すっかり仲良しな感じ。
このまーんまるおめめがかわいいよね?
あたしも乗りたい!(笑)

そしてそして。

これなーんだ。

ミトンの「レッドクローバー栽培キット」
これすっごい欲しかったの。見たとき買おうかなーって迷ってたの。
すごい。私の心の中読まれてる?(笑)
四葉のクローバーでかわいいー赤い花を咲かせるんだって!!
すごい楽しみ!!

早速植えたよー。ちゃんと育つかなー。

mariちゃん世話係り決定!

mariちゃんも興味津々。
mariちゃんお世話係決定ね(笑)
ミトンもちょこんといてかわいいの。

楽しみだね!

成長をここに記録していこうかな。
早く芽が出てくれるといいなー。

本当に楽しみだなー。へへっ

嬉しくって写真いっぱい載せちゃった(笑)

こじっく、亀ちゃん本当に素敵なプレゼントありがとう。
思いも寄らなかったからほんとびっくりしたよー。
ぜーんぶ大切にするからね。
本当に本当にありがとう!!

このかわいさ伝わるかなー。
うーん。

ほんとにほんとにありがとう!!
また宝物が増えたよ。

うふふー。幸せだなぁ。俺・・・(ニヤニヤ)

うわっ!!!

2007.09.12 *Wed
今日もりこだよ。

おはようございます・・・
今日はいつもよりちょいと早い出勤(笑)です。

今日もりこちゃんだよー。撮り溜めしちゃったんだもん。てへ

そうそう。今日気づいたんだけど・・・
アクセス234567hit超えてんじゃん!!わーわー。
昨日見たときはまだあと100か200くらいあったから
今日ぐらいかなぁ。とは思ってたけど。
昨日のアクセスすごいんですけど・・・(汗)

なんで?
恋愛事情に興味あるのかな?(笑)んなこたぁーないか。

やばー思ったより早く超えてしまったなぁ。
なーんにも手つけてないんですけど・・・(汗)
ぬぬぬ・・・

でも今月中にはなんとかやれるように。
もう超えちゃったし(笑)焦ったってしかたないか。はは・・・

ブラーン

明日か明後日は友達来るしなー。
しかも「朝10時からお邪魔していい?」って・・・
はえぇーよ(笑)
いつも集まるのはなぜかうちだしなー(笑)
まぁ。3人の中で集まりやすいといえばうちが一番集まりやすいか・・・
子供がいるとなかなか店で話すにも難しくなるし。
ちびっ子がいれば特にそうだもんなー。

また暴れるんだろうな・・・(笑)

友達来たら久しぶりにピザでもとるか。
掃除もせんといかんしなー。
またやること増えた(汗)

ピンク目かわいいなー。

今日はちくちくすっかなー。
っつーかしようと思うとおかんが来たり、色々雑用がでてきたり。
なんか色々出てくるんだよねぇ。

ほんとそういえばすっかり秋じゃない?
昨日の夜なんて半袖じゃ寒くて長袖ひっぱりだしてきたよ。
今日の朝も窓開けてたら寒いし。
もー秋なんだねぇ。
すっかり過ごしやすくなったなぁー。

毎日暑いとダラーっとしちゃうけど。
夏が終わると思うとやっぱりちょっとさびしいなー。

この構成好きだなー。

明日は新しい服着せて写真撮れるといいなぁ。
スイッチどーん!と入らないかなぁ。
ちょっとつまづくとやになるから(駄目じゃん)

いやーしかしりこかわいいなぁ。
こういうブロンド憧れる。
ってあたしがしたらただのヤンキーみたいになるかな(笑)
もーちょっとりんごちゃんにしてもいいかもなぁ。
・・・ってなことばっかり言ってるし(笑)

さー。今日も一日ミシンと仲良く出来ますように・・・(笑)

拍手たくさんありがとうございました。

恋愛事情パートⅡ

2007.09.11 *Tue
りこです。

恋愛事情パートⅡ(笑)

昨日は義姉ちゃんのお誕生日で、昼間はおかんと買い物へ。
夜は義姉ちゃんにプレゼントを渡しに行こうねーって言ってたんだけど。

夕方ご飯の準備をしてたらまたミーから電話が。

「姉ちゃん、今何してる?」って。
「おぉーご飯の準備してるけど。どうした?」って言ったら
「う・・・ん。ちょっと時間取れないかなぁ?」って意味深な感じなもんで。一昨日泣いて電話きたし。
私の中でも気になってたか。
「義姉ちゃんとこ行くけどそれからならいいよ」ってことで。
後で会うことに。

そうとう悩んでるみたいだしなぁ・・・って。

続きはたたみますね。


恋愛事情。

2007.09.10 *Mon
私の方が似合う?

凛に着せてた試作品。
胡春にも着せてみた。
やっぱりこの色合いは胡春の方が似合うかなぁ・・・
やっぱりバブってかわいいなー。
へへへ。

今週末従兄弟のミーから泣きの電話が(笑)
夜中だったけど会いに行って話をしたり。
すっげー長く書いてたけどまだまだ長くなりそうだったから。
ちょっとやめといた(笑)
もったいないけど(笑)

まー恋愛中って色々あるからねー。
頑張って欲しいです。
っつってももう駄目っぽいけど(汗)
早くいい人見つかるといいけどねぇ。
健闘を祈るよ。

ん?

しっかし・・・男運ないなぁ・・・(汗)
前から話聞いてて「その男は駄目だろう。」って言ってたのに。
それでもやっぱり別れたり、より戻ったりを繰り返してたからさ。
そんなに惹かれるんだったら本当はいい人なんだろうなぁ。って思ってたけど。
やっぱり駄目じゃん!!って(笑)

どうなることやら・・・

一昨日はひと段落したような感じだったけど。
昨日また色々あったみたいで。泣いてたし・・・
難しいもんだなー。男と女ってさ。

そんなもんなのねー。

話変わって今日は義姉さんのお誕生日。
午後からプレゼントを買いに行こうかと。
laundryが好きだからTシャツか。長Tか。
見に行ってから決めるかなー。
あたしも欲しくなったりして・・・(笑)

夜は届けにいくかなー。ちとめんどいけど。
いっつも義姉ちゃんの誕生日は忘れがちで(笑)
今回はちゃんとしなくっちゃな。はは。
24日はケンの誕生日だし。
色々イベント多いなぁ・・・(笑)

頑張れー。

今日は天気もいいし。
洗濯して、掃除して、出かけるか。

今週も頑張るぞー!
CATEGORY : kenner:胡春

早起き。

2007.09.08 *Sat
おっはよー!

おはようございます!!
今日は早起きだよー。
私にしてはかなりの早起きだ。しかも土曜日に・・・(笑)

オットが出張で福岡に行くことになっちゃって。
朝5時に起きて朝ごはんの準備。
といっても列車で食べるっつーからサンドイッチを作って。
コーヒーも準備して。
朝のフルーツを準備して。(くだものは食っていったぞ)
オット起こして。
駅まで送ってきた。ふー。でもたまには早起きも気持ち良いなー。
まだちょっと暗くって。
朝日がどばーーーーーーーーーーーーーんと。
まぶしかったー。

無事座れたかなー。
福岡一緒に行きたかったなー(笑)
っつっても仕事だから仕方ないんだけど・・・(遊びじゃないぞ)

早起きって気持ち良いねー。

で、あんまり日も差してなかったから早朝から写真撮ってみた。
バブのOPセットのOP形はでけたぞ。
本当はこれ本番用に・・・って思ってたけど。

なーんか違うからうちの子用(笑)
なんかインパクトにかけるっつーかぁ。
でも服のラインは好きだなー。

本番用はもっと気合入れようと思います(笑)

ふふふん。

凛の髪もシャンプーしてあげた。
そしたらサラサラー。
触ってて気持ちがいいわー(笑)

凛は胡春よりも髪のちりちりが激しいけど。
それがなんかvinっぽいし、この子の個性かなーなんて思ったり。
髪のアレンジもしやすいし(笑)
きれいなのもいいけど。
ながーい年月を感じさせる感じも好き。
vinにはvinの。ネオにはネオのよさがあるもんだもんね。
結局どっちもかわいいんだけど(笑)

ふふふーん。

今日は実家にケンが来るっつって。
おとんからもおかんからも電話が来た(笑)

んな・・・遠くに住んでるわけでもないのに。
いちいち報告いらねーよ(笑)

でもかなり久しぶりかもなー。
ケンは今月で2歳。早いなー。
今「でこぼこフレンズ」に夢中(笑)
でこぼこフレンズの水筒を離しません(爆)
キャラの名前も全部言えるし。
あ!今日どのキャラが一番好きなのか聞いてみようかな(笑)

それから今までは「ばーばー」って呼んでたのに。
ちゃんと「ばーちゃん!」って言えるようになったって感動してた(笑)

しかもしかも。
「じーちゃんちに行くー!!」って言ってたのが。
「じーちゃんげぇ行くー!!」(めっちゃ方言)て言うようになったらしい(笑)
こりゃー兄ちゃんの影響だろうなぁ。。。
でも小さい子が方言でしゃべるのってかわいい。

また刀振り回すのかなぁ・・・
結構痛いんだよ。あれ・・・(涙)

今日の夜は実家でごちそうになってきます。
ご飯作らなくっていいのって楽だわー。
あはははははは。

拍手ありがとうございます。
CATEGORY : kenner:凛

どんより。

2007.09.06 *Thu
お久しぶりー!!

今日は朝からどんよーーーーーーーーーーーーーりなお天気。
過ごしやすくっていいけど。
シーツ洗おうと思ってたのになぁ。
これも台風の影響なのかなぁ?
でも全然こっちに来る気配はなさそうだもんな。
今から晴れたりするのかなぁ・・・

今日は久しぶりにりこ。
Frankaちゃんのリクエストで(笑)
りこの髪色ってやっぱいいなー。
ブロンド万歳(笑)

ハーブが生え放題。

ほったらかしてるハーブ達がすっげー増えてる(笑)
これはゼラニウムなんだけど。
買ってきたときはちっちゃかったのに、
どでーーーーーーーーんと大きくなっちゃってるよ(笑)
ハーブって他の花達より、生命力がすごい。
ちょっと水かけ忘れたりするとすぐしゅーんってなるのに。
ハーブ達は全然へこたれることなく・・・育ってる。

すげーなぁ。

レモングラスも雑草のごとく増えてるし(笑)
ぱっと見。雑草だもん(笑)

いろんな種類植えてるけど。あ!カモミールはあんまり育ってないや。
小さい花いっぱいつけてかわいいのになー。

花植えたいなぁ。

花植えたいなぁ。
春はいっぱい花植えてたんだけど。
夏はなかなか育たなくってねぇ。
でももうすぐ秋だからなー。
秋にはいっぱい植えたいなぁ。
・・・ってことばっかり言ってるなー私。

あ!今からおかんが来るんだった・・・(汗)
2~3日電話しなかったら。
「元気にしてる?連絡ないから」って・・・(笑)

だって・・・特に報告することも連絡することもないしなぁ(笑)
ははは・・・

まぁ、子供がいつまでも心配なのも分かるけどね。へへ。

んじゃ。今日はこの辺で(笑)

拍手いつもありがとうございます。

お手上げ(笑)

2007.09.05 *Wed
お花みっけっ♪

昨日もちまちまちくちくしたんだけど。
着物お手上げ(笑)
かわいいーんだけど。どうもうまくいかずに。
バブセットはワンピセットにすることにした。

この着物たちは年末にじっくりとやろうかなぁ(笑)
なんだかいまいち神が降りてこない(笑)
かわいいセットになるとは思うんだけど。
なんかOPが作りたいっつーか。
着物もいいけど。こういうOPの方が似合うんじゃないかなーとか。
いかんことを考えてしまう(笑)

こんな感じで作ってたんだけど・・・

どーも。

どーもねぇ・・・
あ!帯はリネンを巻きつけただけだよ(笑)
このリネンにレースとか色々つける予定ではいたんだけど。
時期でもないような気がするしなー。

はい!保留!!(笑)

今日はOPに取り掛かるであります!!隊長!!(誰?)

保留なの?

あと何ヶ月か眠ってておくれ(笑)
後ろ髪を引かれる思いだけど・・・(笑)
いいよね?いいよね?へへ。

ふふふー

そうそう。
そういえば「Dolly*dolly vol.14」が出てるんだよねー。
いつも出るとすぐに買いに行くんだけど。
なかなか時間がないのもあったし。
もーネットで注文しようかなぁ。って思ってたら。
オットが「買ってきてあげるよー」って(笑)
ちょっと恥ずかしそうだったけど買って来てくれるんだってー。

あはは。どんな顔してレジに行くんだろうなー(笑)
ありがたやーありがたやー。

楽しみだなー。けけけっ

早く帰ってこないかなー(無理だろ)

最近嬉しいことが沢山あるなー。
久しぶりに大好きなお友達と連絡取れたし♪
色々誘ってもらったり。
いいなー。友達って(笑)

ほんと普通に生活してたら知り合えなかったような人達と。
こうやってブライスを通じて知り合えて。
仲良くしてもらえて。
幸せだなー。
ほんとブライスと出会えてよかった!!

ブライス様様だよー(涙)

やっぱり私はブライスが好き!(なんだそれ)

続きは拍手のお返事です。

散歩

2007.09.04 *Tue
外の空気はおいしいわー。

昨日はちょっと日が落ちて涼しくなったから
気分転換に散歩に出かけた。

風も吹いてて気持ちいいー♪
たまにはのんびり散歩もいいなー。

せっかくなので凛を連れて行ってみた。
他の子も連れてって溜め撮り(笑)しようかとも思ったけど。
絶対全部同じような写真になっちゃうからやーめたっと。

やっぱり外だといい顔してるように見えるなー。
髪型がすごいことになってるけど(笑)
これはこれでかわいいな(笑)

座っちゃおうっと。

家の近所にあるお洒落な喫茶店がリニューアルらしく。
そのお店では撮れなった。ぷー。
ここの公園もなんか掃除のおじさん達がたくさんいるし。
みなさん。暑い中ご苦労様ですなー。

さー今日は何するかなー。
毎日ちょこっとだけだけどちくちくしてるのに。
全然すすまねーなー。
ちゃんと本腰いれてやらんと駄目かー。
ぬーーーーーーーーーん。

るーるるるる。

よし!今日と明日で仕上げるぞー!!

あ!あと次回のshopはちょっと先になりそうです。
色々予定が入りそうなので(笑)

もしかしたら今年中はもう無理かもなぁ。
どうだろ。いけるかなぁ・・・

来年の方が厳しいかなぁ・・・

まぁ。先のことは分からないからいっか(おいっ)

もうちょっと手際が良かったらいいんだけどなぁ。
修行が足りないな。ははっ・・・

外って楽しいなぁ。

そういえばうちの近所にすっげー吠える犬がいるんだけど。
前は4~6時の間ずーっと吠え続けてたんだ。
きっと構って欲しくて吠えてるんだろうけどさ。

2時間も続くとほんとちょっとイライラしちゃうの(笑)
それが最近は・・・朝も3時間ぐらい吠え続け。
夕方も2時間ほど吠え続け・・・
終いには夜の10時くらいから12時くらいまで吠え続ける・・・

これってどうなの?
うちの上には三ヶ月くらいの赤ちゃんがいるんだけど。
多分その犬の鳴き声で寝れないのか、
「ぎゃぁぁぁあぁーーーーーーーーーーーーーーー」ってすごい声で泣いてるのよねぇ・・・
なんか気の毒。
だから上の人よく出かけてるもん。
多分実家に帰ってるみたい。んなこと言ってたからなー。

ほんとこれが毎日続くといくら犬好きでもたまらんと思うわ。
っていうか犬がかわいそうだよ。

お母さんはいい人なんだけどねー。挨拶とかもするし。
感じもいい人なんだけど。
子供達はかなりナマイキ(笑)
こっちから「こんにちはー」って挨拶してもシカトだし(爆)
人んちの庭に勝手に入って遊ぶし。
道路で親子で野球してるし。歩いて一分のとこに広い公園あるのにさ。
人んちの車にボールぶつけるし。
私がいても謝りもしない。
ひとんちにボールが入ったらさ、たとえ人がいなくっても
「失礼しまーす!」とか言って入ったもんだけどなぁ。小さい頃は。
人がいようが笑いながらひとんち入ってきて黙ってボール取ってくし。
そういう親見てれば人んちに入るのなんてどうも思わないんだろうね。
しかもたまに道路の真ん中に車止めてるし。
・・・お前んちの道路じゃないだろ!!って感じだよ。
多分ここら辺の近所じゃ有名な家族っぽいなー(笑)

どんだけーな感じだよ。
きっと近所の人たちも近所づきあいとかで言えないんだろうねぇ。
ここ賃貸の家が少ないからさ。
ずっと付き合っていかないといけないから。
色々問題起こしたくないんだろうね。きっと・・・

もー一年以上こうだからなぁ。
顔会わせる機会があればいったろーかなぁ。

絶対みんな思ってるって!!
子供もさー散歩すら行ってあげてないよ。見たことないもん。
そりゃー犬だってずーっと鎖につながれっぱなしだったら
ストレスたまるよなー。
んなら、犬なんか飼う資格ねーよ。

たまーにどっかの家からか「うるせー!!」とか「黙らせろ!」とか聞こえてくるもん(笑)
それでもどうにかしようとしないなんてある意味すごいと思うけど。

きっと子犬の頃はすっごいかわいがって。
大きくなったらほったらかしなんだろうな。あの犬。

鳴かないようにちゃんとしつけなかったんだろうねぇ。
番犬って訳でもないしなぁ・・・

それに比べてマックスはたまには吠えてもいいよ・・・っていうくらい吠えないのに。
やっぱしつけって大事だなぁ。
子供も動物も。

あーゆー人にはなりたくないな(笑)
反面教師だな。ありゃー。

おぉっと。そんなことはどうでもいいや。

よーし。一息いれてやったるぞーい。

続きは拍手のお返事です。
CATEGORY : kenner:凛

こういうの。

2007.09.03 *Mon
なつかしぃ。

カウプレのpostcardの写真のチョイスをしてたら。
こんな画像を見つけた。

これ一年前くらいかなぁ。作ったの。
このOF結構お気に入りだったなー。

かばんを持たせるのがマイブームだった頃だ(笑)
またこういうの作ろうかなぁ。
ちょうど秋口だったような気がするし。

リネンで服作るのってすきなんだよなー。

かばん♪かばん♪

まったくおなじようなのはできないけど。
こういう着まわしって好きだなー。
自分用にも作ったんだけど。
どこさ行っただ?(笑)

今度もし作るんだったら・・・このリネンの上着に。
パッチでスカート作りたいなぁ。
ふんわりナチュラルな感じ。
あ!次のカスタムっ子の予定はナチュラルっこだから。
そういうOFにしてみようかなぁ。

うほほ。アイディア浮かんじゃった(ピッカーン)

ちっちゃくまとまってる。かわいいなー。

思いついたらすぐ行動!!にうつしたいけど。
だめだ。だめだ。他のことが終わってからだ(笑)

っつーかリネンあったっけ?
バザー用品作った時いっぱい使っちゃったからなぁ。
また買いに行かないといけないのかなぁ・・・
むむむ・・・(笑)

凛はこんな感じだよー。

この凛の顔好きだなー。
こういう発色のきれいな水色って凄い好き。
これでパーカーとか作りたいなぁ。
パーカーワンピなんかもかわいいかなー。

・・・(妄想は続く・・・)

どう?(笑)

この感じもかわいいけどなー。
やっぱりパッチでスカート作りたいなー。
絶対かわいいと思うんだけどなー。

作りたい服はやまほどあるなぁ。ほんと・・・
想像だけで終わらせないようにしなくっちゃな(笑)

そういえばpostcardにする画像どういうのがいいのか迷っちゃう。
どんなのがいいのかーなー。
しかも何枚かがいいのかわらかないし。
あんまり多くってもなぁ・・・
迷うなー。
いろんな子を混ぜた方がいいのかな。
でも、胡春。凛。あひる。mariちゃん。りこ・・・って偏っちゃう(笑)
まぁ。この子達の写真が断然多いんだけどね。
うーん。迷うなぁ。
あたしのチョイスでいいのかなー(笑)

頑張って選べー(笑)

あとは、多分だけど、お人形のOFと。雑貨かなぁ・・・
雑貨っても色々あるしなぁ・・・
うーんうーん。
迷うことばっかりだな(笑)

とりあえずもうちょっと日にちがあるからな。
色々雑誌とか見てみようっと。

形になるのも楽しいけど。
どんなのを作ろうか考えるのも楽しいな。

さー今日も一日頑張るぞー!!

拍手毎日ありがとうございます。
続きはお返事です。

青い空

2007.09.02 *Sun
涼しげー。

今日はすーっごいキレイな青い空が続いてる。
夏休みの終わりを惜しむような真っ青な空。
気持ち良いなー。
・・・ものごっつ暑いけど(笑)

胡春が着てるのは昨日の凛と同じ形のOP。
こっちは衿つけがうまくいったんだけど。
生地のチョイスがいまいちだ。
スカートはもっと濃い感じにしてこのスカート生地はエプロンにするべきだったな・・・と作ってから思ったやつ。

これはこれでいいのかもしれないけど。
おもいっきり夏じゃん(笑)

ボタンもなーんにもつけてない本当に試作品(笑)
でも胡春が着てくれると可愛く見えるな。
ありがとう胡春(笑)

たまにはアップもいっかなー。

そういえば途中で放棄してしまった浴衣達・・・(汗)
もう浴衣じゃ無理だなぁ。
着物に変更するべきだろうなぁ。
裏付けるかどうするか悩んでたら。
ほったらかしにしてしまった。ごめんよ。
今日またちょっといじってみようかと思ってます。
形はほとんど出来てるんだけど。
まだ裏を付けようと思えば付けれる段階だからそのままにしてるんだけど。
やっぱ裏付けた方がきれいといえばキレイよねぇ。
ちまちまと手縫いでやってみるかなー。

この前爪の間に針さしてすっげー痛かった(どんだけ不器用だよ)
手縫いってはまると楽しいけど。
そういう小傷を作るとどーもやる気がしない(笑)
駄目だこりゃっ

でも今回はちゃんと仕上げてあげないとなぁ。
途中放棄で葬られた服たちがどんだけいることか・・・(笑)
最後までちゃんと責任持ちましょうね(いつものことか)

がんばれー。

好きな音楽でもかけながらやるかなー。
スキマのアルバム聞きながらやるとはかどるのよねー。
へへへ。

でもオットの義母さんに「クラシックもいいわよ」と進められてしまった(笑)
確かに嫌いじゃないけど。
はかどるというか・・・逆に眠くなるな(笑)

ベートーベンの「月光」だけはすっごい好きで。
昔少しだけピアノ習ってたけど今は全然弾けない(爆)
でも中学校の頃独学で弾けるようになったっけ。
今でもちょっとだけなら思い出しながら弾けるかも。
なんか楽器が弾けるのってかっこいいなーと思って。
中学校の頃はフルートもちょっとかじったな(笑)
兄ちゃんがギター弾くようになった時はちょっと教えてもらったり。

でも今はどっちも無理だ(笑)
やり始めれば勘を思い出すんだろうけど。
これ以上したいこと増やすわけにもいかないしなぁ・・・(笑)

時間に余裕ができたらやりたいなー。
サックスがやりたい。サックスってなんかかっこいーもん。
見た目ですが?(笑)もちろん音色も好きなんだけどね。

義母さんが今ピアノを習ってるんだけど。
「akiちゃんも一緒にどう?」って言われる。
楽しいだろうけど。。。今はそんな心の余裕がないっす。ぷぷっ
何かするたびに誘ってくださるのは嬉しいけど。
・・・ね?(笑)

今は手芸に夢中です。これからもきっとね・・・
CATEGORY : kenner:胡春

ねむーーーーーい。

2007.09.01 *Sat
お菓子いっぱいだ。

はうぅー。今日はめちゃくちゃ眠いぞ。
雨が降ったりやんだり。太陽が顔を出したり隠れたり。
ちょっとひんやーりするんだけど。
ちょっとぽかぽか。
なんだか春みたいだな。今日は。

だからなお更眠いのかなぁ・・・
ふわぁーーーーー。まじで眠い。

日記更新するつもりなかったんだけど。
オットが仕事で急に出かけないといけなくなったから。
ちょっと時間がでけた。いひっ

でも写真撮る気力がないから過去画像を拝借。
この写真好きなんだよねー。

凛お菓子に囲まれて幸せそうだな(笑)
OFは冬物だけど。そこは見逃してね(笑)

この顔の感じ好きだなー。

そういえば告知してたカウプレの件。
234567hit記念ってやつ。
ずーーーーーーーっと先の話かと思ってたけど。
実は近づいてるよね(笑)
今・・・232164だから・・・あと1403hitかぁ。
あと二週間くらいかな?
おぉ。それまでには用意できるかな。
今月中にはカウプレ実施・・・ということか。
ほぉーーーーーーーーーー。
早めにちょこっとやっとかないとなぁ。

前のアンケートで、お洋服はもちろんだけど、雑貨とかpostcardとか。
色々あったなー。
もう一回書き出してみようっと。
準備できるものから準備しておこう。

何にしよっかなー(実はちょっとわくわく)

オレンジ目キャンディーみたい。

shopの服もそろそろ届くかな?メール便は明日かな。
喜んでもらえるといいけどなー。

うげ。すっげー晴れてきた!!
今日70%の確率で雨だったのに。
今から降るのかなぁ・・・
これ終わったらちょっと昼寝しちゃおうっと。
そしたらまたちくちくだな。

昨日の夜やるつもりだったのに。
オットがいきなり「カラオケいこー!!」とか言い出すし(笑)
久しぶりで楽しかったけど(笑)

そういえば行かなくなったよなー。カラオケとか。
高校の頃なんて、学校帰り毎日のように通ったっけ。
飛んだり跳ねたり(笑)今思えばすっげーエネルギー使ってるよな(笑)
プリクラもすっげー撮ってたしなー。
結婚してからかなーほとんど撮らなくなったの。
ゲーセンも行かなくなったしなー。
歳とったなぁ・・・(笑)
今じゃほとんど結婚してママさんだもんなー。
なんか友達がママになるのって笑える(笑)

それもいいじゃん。

でもそのおかげでその時にはできなかったような話とか。
酒よりお茶になったし(笑)
それもそれで楽しいといえば楽しいかなぁ。

いつも集合はうちだけどね(笑)
また集合かけっかなー。

夏休みも終わりだし、ちょっとはゆっくりなるだろうからな。
そうしよう。そうしようっと。

凛かわいいなー。


それじゃおやすみなさい(笑)

続きはお返事です。
CATEGORY : kenner:凛

Copyright © ++himari++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
09
7
9
15
17
23
24
25
30
