This Archive : 2011年01月

--.--.-- *--

サンプル。その1(笑)

2011.01.24 *Mon
CIMG7051H.jpg

コートのサンプルできました(形だけ)

いざ縫おうと思ったら型紙がない!!

前の家の時に縫ったやつだから引っ越す時にどっか紛れ込んだんだろうなぁ・・・

微調整を繰り返しながらなんとかあの時みたいな形になった=3

ボタンはつけてなくて。マチ針だけどお許しを(笑)

着た感じを見たかったので。

この生地では作る予定はないけど。なかなかかわいいか?

でもちょっと地味な気がするしなー。

今日は本番。使おうと思ってる生地で縫ってみます。

CIMG7046H.jpg

スカートもイベント用に昔作ったやつ。

こういう感じでもかわいいかもね。

コートが完成したら次はインナーとスカート。

インナーのプリントする絵も選ばないとなぁ。

ちょっと形になってくると楽しいね!!

昔作ったのはこちら。

CIMG6930H.jpg
こんな感じだったんだなーとなつかしい。

スカートもvin生地使って作ったんだ。

思い出した!!

セットでもかわいいけど。単品それぞれで使えるようなOFにしたいなー。

さて。

ちょっと休憩したら頑張ります。

サリーのちょっと不機嫌な顔がかわいいね(笑)

サリーにはこのコートセットちょっとやっぱり地味かも。。。
CATEGORY : Blythe:その他

オレンジ。

2011.01.20 *Thu
IMGP7641.jpg

オレンジもかわいい。

さてさて。

shopは来週の頭にお知らせできるかな?

ちょこちょこ準備してます。

とりあえずshopを中心に。

一個しか作れないのはオクにって感じにしていこうかな?

リズムが作れるように頑張ろう!!

バブは編み終わったので(って言っても一個ずつだけど)

あとOFの生地選んだり材料を調達したり。

久しぶりでなんか楽しい!!

モデルのコもちょっと選んだりしようかな?

いっつも遊ぶ子は決まっちゃってるから(笑)

他の子も出してあげないとね。

うっしっしー。
CATEGORY : Blythe:その他

えっと。

2011.01.19 *Wed
kako-82s7q8kWX5j95ZMC.jpg

さむーい。
さむいさむい!!

やってらんねー(笑)

えっと。このふりふりセット。
shopでしてもらえませんか?ってお問い合わせをいただいたので・・・
shopでしようかと考え中。

オクだとなかなかなのでってお問い合わせいただきまして。
前もそういう事あったなーって思って。

shopにするかな?

でもそうなるとバブがセットにできなくなるんだなぁ。
毛糸がないの(笑)

去年の夏手芸店で買ったやつだから今もあるかどうか・・・
もともとは雑貨用に買ってたので。1玉しか買ってなくて=3

1玉からは一個ぐらいしかできないし。

うーん。

バブは単品でいいかな?
しかも各色一個しかないって・・・
どうなの?(笑)

バブは諦めて布のバブにするか。
いや。帽子?
でもそういうのいらないから服だけ欲しいです。って人もいるだろうし。

うーん。

どうでしょ?(誰に聞いてるんだよ)

あとメルマガってやった方がいい?
いきなり告知で大丈夫かな?

うーん。どうなんだろ。

メルマガってどこで登録するんだ?(調べろよ)

むむむー。

ご意見いただけると助かります(笑)

今のところshopでするならコートセットと。このふりふりセットかな?

次にレトロワンピするかな?

あ!あのジャンスカセットもあるなぁ。

新作も考えてる(というかサンプルは縫ってある)し。


いきなり沢山は無理だし。

慣れてきたら少し数を増やすようにしていこうかな?

っつーかそんなに需要もあるのか?(苦笑)

カスタムっ子も放置してるし。

これはまだ構想が固まらないからいいとして(いいんかい)







えっと。まず何したらいい?(笑)

まずは手芸屋に行って同じ毛糸があるか探してくるか?

でも寒い。

こういうのがいいなーってリクエストがあると一番助かります(笑)

優しい方は(笑)ご意見をお願いします。

あはは。

あとつなビィが携帯から更新できるからちょこちょこできたらいいなー。

って画像めちゃ悪いけどさ。

とりあえず。

2011.01.17 *Mon
kako-F02QECijsxsQxMZQ.jpg

今日も寒いねー!!

とりあえずこんな感じのを作ってます!!

なつかしぃー。この生地大好きだったのにちょこっとしかもってなかったんだぁ。

このタイプは小さな小花がやっぱりかわいい気がする。

これとおんなじじゃつまらないので冬仕様にしようかな?

バブもかわいいけど・・・もこもこ帽子もかわいいんじゃないかなぁ。

でももこもこでベスト(?)作ってもかわいいかも。

色々試行錯誤しながら頑張ってみます^^

あと。

今月末?くらいにshopもやってみようかなぁー。

もう3年前?くらいにやろうと思ってたやつで(どんだけ)

こんな感じのコートのセット。

kako-9c1gL5RNHdVYVQwq.jpg

材料は多分そろってるとおもうので(笑)

サンプル縫って。受注かな?

数はそんなに作れないとおもうけど=3

もうちょっと懲りたいかな?

んーできるかな?

できなかったら来月で・・・

今年は少し時間が取れるようになったので、スキナコトたくさんしたいな。

2月頭にちょっと忙しくなるけど。

あとは自分の為に時間を使えるように。

去年は人の為に使った一年だったからね(苦笑)

頑張りマース。

エンジン全開!!

まずはBlog更新だよね^^
CATEGORY : kenner:胡春

アミアミ。

2011.01.16 *Sun
IMGP7500h.jpg

さっぶー。

今日は雪がすこーし積もりました。

この間みたいじゃなかったけど。さらさらしてる雪は陽がさしてキラキラしてきれいだー。

写真撮りたいんだけど。

写真撮るほど積もってないので・・・残念(笑)

今ぼちぼちやってます。

バブをあみあみ。

そして飾りのモチーフで悩み中。

同じ色でするべきか。混ぜるべきか。

うーん。

どうすっかなぁ。

IMGP7506h.jpg

迷うなー。

そうそう。デジイチデビューしたんだけど。

なんか黒いのが写るんだ。

デジイチってレンズを換えるときごみが入りやすいから。

気をつけないといけないんだけど。

中を掃除しても消えないんだよねぇ。

レンズかえても一緒だから本体の問題なんだろうなぁ。

展示品だったからなー。

買った当初からそうだから持っていってみなければ!!

いいやって思ってたけど(行くのがめんどいの)

やっぱり気になるもんなぁ・・・

はー。

さ。続きやろうっと。

CATEGORY : Blyhte:ハロー

さむいよ。

2011.01.07 *Fri
さむい。さむすぎる。

背中がぞくぞくするというかじんじんする。

やーだーなー。

雪が降るのは大好きなんだけど(おいっ)

そろそろお洋服とか縫いたいなー。

いろいろ実行できてないのもあるんでね。

作ろうと思ってるの生地を何年寝かせてるんだよ!!ってぐらいなので。

今年こそ頑張ろうと思います。(言うだけ言う)

写真の整理をしてたら懐かしい写真がいっぱい。

この頃はよく写真撮ってたんだなぁ。としみじみ・・・

こういうのまた作りたいな。

kako-lAEn9I0i0Rf6YQMT.jpg

vin生地で作りたいなー。

これもvin生地だったけど。自分用にもとっておけばよかったな。

帽子もこういうのでもうちょっと形変えて作りたいなー。

ベストと合わせたりしてもかわいいんでないの?

エプロンとか?(もっとないのかよ)

妄想は楽しいなー(おいおい)

でもこういうシンプルなのもスキです。

kako-B26XjnDbID3zvyvJ.jpg

黒のタートルいいわー。

チェックとの組み合わせバンザイ!!(笑)

こういうのも作ろうかなー。

リネンのオーバースカートとかと合わせたいなぁ。

エプロンワンピもいいかなー。

最近また緑が好きだから緑のも作りたいなー。

ブライスって似合わない色ってないよね!!

いいなー。

私はパステルカラーが似合いません(聞いてないって)

次はなんか服縫って更新したいなー。

やるとはまるくせにするまでが時間かかるのよねー。

ちなみに今日は甥っ子の七五三だしさ。

今から七草粥もらいにくるんだー。はっはー。

お祝い準備しとかないと!!

では!!
CATEGORY : kenner:胡春

あけましておめでとうございます。

2011.01.04 *Tue
7dc32b6f687f7730_m.jpg

また出遅れました。

また新しい一年が・・・。

やってきましたねー。

去年は本当にいろんなことがあって。大変だったけど。

今年はいい年になるといいなー。

年末年始こちら南国は大雪でしたー。

「ここどこ?」ってくらい。

別世界でしたよ。

でもこういう正月もいいなーなんて。

44ea5b2f927664c4_m.jpg

まだ残ってたりしますよー。

しっかし寒いわ。

今年はいーーーーーーーっぱいお人形遊びできるといいなー。

っつーか自分の時間をくれーい(まじで)

今年こそもっとちゃんといっぱい更新できるように頑張ろうっと。

今年もよろしくおねがいします。

あ!!年賀状下さった方々ありがとー!!

でも今年は喪中で年賀状だしてないんす。

だからお手紙で返事だすねー。待っててねー。

Copyright © ++himari++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
01
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
18
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
