--.--.-- *--

ぐったり・・・

2007.07.02 *Mon
ぼォーーーーーーーーーーーーーーーー

朝からぐったりです。
今のあたしの状況?状態がこのunaそのまんま(笑)

さっきまでぼぉーーーーーーーーーーーってしておりました。

はぁ・・・

続きは愚痴です。
今日は愚痴らせて(笑)

ぼえぇ・・・・・

夜中の三時に家の電話が鳴りました。
電話の相手は義母さん。

「もうすぐ産まれそうなの。だから姉ちゃんと一緒に病院に行くから
子供達を見て欲しいの。今から来てくれる?」

「・・・はい。」

旦那の妹さんがお産でこっちに帰って来てて
急に産気づいたらしく。
それで、姉ちゃんが近くに住んでるので一緒に行ってもらうらしく。

子供達は夢の中なので置いていくのは不安だから来て欲しいとのこと。

これは前から話してたからまだいいとして。
でもやっぱりなんか腑に落ちないの。これ。
だってさーお姉ちゃんがいく必要はないわけよ。

旦那さんも来るんだしさ、必要なくね?

義母さんはパニくると止められない人で、電話先でもパニくってるし。
はぁ・・・・

で、オットが
「俺行くからいいよ。あとで交代しなきゃいけないかもだから」ってことで、オットを見送ってまた寝ようと思ったけど。なかなか寝付けず。

5時ごろ眠くなったからまた布団に入ったら。


また電話。

「はい。」
「あのね、姉ちゃんが、旗振りに7時に行かないといけないらしくって。
迎えに着てくれる?」って。

「・・・はい。」

っつーか行く時にタクシーで行ったんだからさ、帰りもタクシー使えよ!!!って思ってさ。

そんなん前から分かってたことじゃん?
んなのがあるなら行くなよ。みたいな・・・

で、最近あたしも体調がいまいちなのに。
きつい身体を起こして迎えに行ったよ。

で、妹さんに「ガンバレー」って言って姉ちゃん送ったよ。
家まで。
オットは「なんでいるの?」って言うし(笑)

こっちが聞きたいよ。

しかも姉ちゃんがそのPTA関係の旗振り行かないといけないっていったら、出産とどっちが大事なの!!って言われたらしい。

そりゃー出産が大事だって分かるけど。
妹の旦那もちゃんとついてるし、ぶっちゃけいたって何の役にもたたないじゃん!!!

義母さんなんてイスに座ってるだけだったし。

姉ちゃんも怒ってた。

姉ちゃんがそういう旗振りとか行かないとさ、姉ちゃんが悪く言われるわけじゃん。
しかも妹さんも誰もついてくれてないならわかるけど。

自分勝手すぎる。

もう振り回されっぱなし。

オットは寝不足のまま仕事に行ったし。
かわいそうすぎる。

ありがとうとかごめんねとかの言葉もなし。

はぁ・・・疲れるわ。

結局姉ちゃん家に連れて行って帰る予定だったけどさ、チビちゃんたちが寝てたし、ご飯食べさせて、それから姉ちゃんが旗振りから帰ってくるまでいたんだよ。

なんか納得いかない。

んで、ほんとあっちの家の愚痴なんていわないようにしてるんだけど。

帰り実家に寄っておかんに聞いてもらった(笑)

おかんもあきれて笑ってたよ。
普通これが当たり前なのかなぁ・・・

「お母さんなんて、一人でタクシー呼んで病院まで行って産んだよ!!」って言ってた。

きっとあたしもそうすると思う。
なんか回りを巻き込みたくないっていうか。
なんつーか。
生まれてからか、病院着いてからきっと連絡すると思うんだよなぁ。

こういう体験するとこんなことしないように気をつけようって
反面教師な部分ではいいのかもしれないけど。

家族だから協力しなきゃいけないのはよくわかる。
大変な時には助けてあげたいって思うしね。

でも今日のは必要を感じなかったっていうか。

どうなんだろ。これって当たり前?
あたしがおかしいのかなぁ。あたしがつめたいのかなぁ。

ちょっと疲れるよ。

まさに今こんな感じ。

もうやめてくれ・・・って感じ(笑)

しかもさ、義父さんなんかふつーに寝てるんだよ!!!
なんなのこれ。
義父さんが孫達の世話?っつーかしたらいいのに。

姉ちゃんと実家は車で一分。
うちと姉ちゃんちは車で30分。

どうなのこれ?

でも義父さんってそういうの絶対しない人だからな。
期待するだけ損だよね。

しかも妹さんには3歳の女の子がいるんだけど。
その子の面倒を姉ちゃんに押し付けようとしてたらしい。

「でも1時からあたしPTAだから!!」
って言ったら
「じゃー私寝れないじゃない」だって。

・・・なんだよそれ。

そんなきついなら旦那の方の親も来るんだしさ、
見てもらえばいいじゃん。
それはしないんだよ。
全部うちか、姉ちゃんちに回ってくる。

あと子供の名前?あれもさー。
「2人で決めたらいいよ」みたいに言ってたのにさ、
実際生まれるってなったらさ、
「今お父さんと話して考えたの。だから電話した。いい名前よ。」って夜中の12時くらいに電話きたんだってよ。ありえなくね?
しかもさー。もう候補も決まってるの知ってるんだよ。
ありえない。
名前付けるのって親につけてもらうのも素敵なことだと思うけど。
親って両家いるわけじゃん。
どっちかの親に決めてもらったらさ、片方の親はじゃー次ってなるわけで。
なんかややこしくなりそう。
名前くらい本人達の好きにさせたらいいのに。
うちなんて特に関わりたがるだろうな・・・(こわっ)

しっかし、姉ちゃんもほんとかわいそうだよ。
PTAとかで疲れてる上に実家の家事まで手伝っててさ、

もー挙げたらキリがない。

しかも頭もまわんないし。吐き気もする(爆)

あー気分わる・・・ちょっと横になろう。

結婚するって大変だよね(そこまでくるか。)

両親との関係はいい方だと思うし、
友達の姑の話とか聞いてると「えぇーーーー」って思うこともいっぱいあるし。
かわいがってもらってると思うし。
そういう面ではあたしは幸せなんだと思うんだけど。

やっぱりこういう愚痴はよくないかな。

でもやっぱりオットの家族はなんかすごい(笑)
うちとは全然違う。
なんかその子供の家庭に入りたがるっていうか。
なんつーか。
しかも親に敬語だし。
なんかっつったら集合かけるし。
ほんとなんか不思議なの。
気使う感じ?親子でも。

しかも孫達は実家に行きたがらないの。
これって実はさびしいよね?

まだまだいろいろあるけど。
なんかやな気分になってきたからやめよう。

はぁ・・・また呼び出しありそうだなぁ。

寝付いた時に来るんだよなぁ。。。はぁ・・・

ほっといて・・・


でもほんとあの義母さんのパニくりようにはいつも驚かされる。
あたしの場合かなり冷静だからなぁ。
ちょっとオットも義母さんのそこらへんもらってるし(笑)

はぁ、、、、寝よう。

拍手ありがとうございます。
コメントもあとで返事するね。
なんかもう抜け殻みたい。あたし・・・・

あぁ・・・・はうぅぅぅぅ(涙)

あたしが泣きたいよ。とほほ。。。。
スポンサーサイト
CATEGORY : unaと仲間達

COMMENT

ありま
unaちゃんがakiちゃんに見えてきたさ
ほんとにこの姿そのまんまなんだろぉなぁ
なんかホント大変そぉ。
うちも旦那の親はあたし達ばっか頼りにしてるから大変は大変なんだけど、パソコンの調子がおかしいとか、猫が調子悪いとか、アッシーの依頼とか、何でもあたしに電話くるの。
まぁでもakiちゃんとこみたくひどくないし、その分うちらばっか可愛がってもらってるし、あたしは幼い時に母親といぅものとは生き別れてるし、ばーちゃんは愛情といぅものを持ち合わせてない人だから、ベタっとした家族関係もそんなに嫌じゃないんだ。
ただ、先の事を考えると、兄夫婦ともっと仲良くして欲しいんだけどね、どちらもその気が無いみたいで(^-^;
結婚って、ホント難しいよねぇ。
2007/07/02(月) 16:34:49 | URL | ソーダ@ラムネ #- [Edit
えーーーーーーーーーーーーーっ、夜中の三時~~~っ?!
ちょっと、それは、ひど過ぎるよ~~~。(涙)
それに、ホントにお姉さん行く必要ないじゃん。
お姉さん、自由の身で、すすんで行くなら、行くのはいいけど、人に子供の世話頼まなきゃで、しかも次の日、用事があって、なのに・・・。
それで、akiちゃん足代わり???
何で?何で???
でもって、12時に、名前の報告?!!
これって、どうしたらいいんだろう。
お義母さん、全然、悪いとか思ってないよね。
当然・・・風だよね(・・;)。
そういうのって、はっきり言わないと、絶対分からないだろうし、でも、言うと角が立つ、っていうのもあるだろうし・・・。
悪意はなくてもさぁ、常識が違うのって、ホント困るよねぇ。
akiちゃん、かわいそすぎるーーーーーーーーっ!(泣)
akiちゃん、コメントの返事は、気にしないでぇ。
ゆっくり出来る時は、ゆっくりしててネ。
unaちゃん、akiちゃんを助けてあげてネ。
2007/07/03(火) 07:02:22 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo [Edit
akiちゃんそうか~そんなことがあったのか~なにかあると人集めたがる性格の人いるよね。なんだろうねそれって。家族だからといってもそれぞれの生活があるんだし・・といったところでお義母さんには通用しないかもしれないけど家は親戚付き合いはないしそのへんのところは実感がないけどこのコメントを読むとわぁ~って感じでunaちゃんを見るとすごく伝わってくる。体調の方は大丈夫?akiちゃんに元気を挙げられたら・・・・夜中っていうのはきついね。私は何かというと眠れなくなる性質だから聞くだけでつらい思いが伝わる。akiちゃんこれからもいろいろあるだろうけどんどんコメントしてうっぷんを吐き出して!吐き出すことで気持ちが少しでも楽になるよう応援してるよ。溜めちゃいけないよ。unaちゃんの元気なかわいい姿待ってるからガンバレとは言わず敢えてあまりがんばらないでと言いたい。
2007/07/03(火) 08:18:59 | URL | まこ #- [Edit
akiちゃん返事はいらないよ。出来るときに身体休めてね。
2007/07/03(火) 08:22:05 | URL | まこ #- [Edit
akiちゃん
出産ってそりゃ~一大事ってなるのもわかるけど、でもさ~子供って周りがどうでも産まれる時は産まれるし、そこまで大騒ぎすることじゃないよね。
妹さんとお母さんだけで十分だよ~
産まれてから普通は連絡するよね。
お姉ちゃんがまだ子供いないのならわかるけど、子供いるし、しかも就寝中でしょ~
ありえない。
お義母さんにしたってはじめてじゃないじゃんね~。
そんなに動揺しなくたって。
akiちゃんも旦那さんもたいへんだったね。
きっと産まれたら産まれたで、いってきそうだね~
でも自分の家族ならいろいろ言えちゃうけど、相手のとなるとね~
これまた言えないよね。
akiちゃんのお母さんに聞いてもらってちょっとは落ち着いたんじゃ?
ほんと結婚っていろいろあるよね。
同居なんていったらこまっちゃうな~
今日のunaちゃんの写真がakiちゃんそのもののようで、かわいかった。
はやく元気になれますように!!
がんばれakiちゃん!!



2007/07/03(火) 09:24:34 | URL | azami #SFo5/nok [Edit
ラムネちゃん
ぷぷぷ。ほんとにこんな感じで放心状態だったんだ(爆)
そっかー。ラムネちゃんちも頼られっぱないしかー。
うーん。嬉しい様な大変なような。だね?
そうねー。普段はいい人(笑)なんだよ。
やさしいし、おもしろいし。
でもなんつーかちょっとしたことがなんか違うんだよなぁ・・・って思うことがよくあって。たまーに疲れる時があるの(爆)
そっかーあたしも家族の団結がすごいっつーかそういうの嫌いじゃないし。
どっちかといえばうちもそうなんだけど。
でもね、やっぱり変(爆)なんだよ。
オットもうちは絶対変だって言ってるもん(笑)
でもそのおかげで兄弟家族?の団結っつーかそれはあるかな?
でも最終的にはうちにくるけど(爆)
子供いないしねー。自由がきくのはうちがほとんどだからね(笑)
はー。
ありがとね。でももう元気だよー!!!
2007/07/04(水) 10:33:34 | URL | aki #- [Edit
まりりんちょ
ぎゃははははは。夜中の三時。すごいでしょ?しかも夜中にごめんね。とかないからまたすごいよね?(笑)
そうなんだよねー。姉ちゃん行く必要ないと思うんだよねー。
そこらへんもよくわかんないなぁ。
姉ちゃんもいい人なんだけど。
ちょっと「???」って思うこともよくあって。子供の世話とかお願いするの当たり前みたいになってて。
なんか表現しにくいけどさ。
いろいろあるんだなー。ふぅー。
義母さんね。悪いと思ってないよ(笑)
なんかねー。なんつーんだろうか。
押し付ける?っていうの?断りにくいっつーの?断ると機嫌悪くなるし(爆)
扱いが難しい(爆)
ぎゃはは。かわいそうすぎることはないと思うよ。
まだ私には気使ってくれてるけどさ、
オットとかはほんとにそれが当たり前っつーか。なんつーか。
ちょっと口答えするとさ、
「親にむかって!!!」って怒るのよ。
んな怒られたらなんにもいえないジャン。
疲れるよー(笑)
あたしはまだだから楽な方だよ(笑)
あーもう復活したよ。
すぐ忘れようとする方だから(爆)
こんなことずっと引きずってても悪影響だし(笑)
もう元気だよー!!!
ありがとうね。
ごめんね。愚痴っちゃって(笑)
2007/07/04(水) 10:39:02 | URL | aki #- [Edit
まこちゃーん。
ひゃっほーい。ん。そんなことあった。
でももう大丈夫!!もう忘れた(笑)
家族が集まるのは別にいいんだー。
っていうかね、義母さん色々苦労した人なんだ。母さんに捨てられたり色々あってね、
だからこういう家族の愛情とかに人一倍敏感っていうか。なんていうか。
だからそういう背景があるからある程度は分かってあげてるんだけど。
たまーに度が過ぎるの(笑)
体調ももう大丈夫。眠い時には寝るし(笑)
元気もらったよー。ありがとうー!!!
なんかしゃべったら吹っ飛んだ!!(笑)
あたしはすぐ寝れちゃうタイプだから平気だよ。ぷぷぷ。ありがとうね。
なんか大事になっちゃったけど。
これって意外にふつーの生活でよくあることなんだー。夜中の3時はなかなかないけどね(笑)
まーいいよ。それで義母さんが満足ならね。
頑張らない程度に頑張るね(笑)
まこちゃんまで心配してくれてありがとう!!!もう大丈夫だよー!!!
2007/07/04(水) 10:45:49 | URL | aki #- [Edit
azamiちゃん
やっぽー!!!
ねー出産ってね、家族の大事件?(笑)だけどさー。
私はまだ出産したことないからさ、なんともいえないけどもう何回も経験してることだからそんなに毎回大騒ぎすることないんじゃないのかなーって思うんだけど(笑)
ねーやっぱりさ、生まれてから連絡するよね?けんの時もそうだったもん。
「今日さっき生まれたよー」って連絡きてさ、その日に見に行ったモン。
それが普通だよねぇ。
あたしだったら逆にそんなに大勢来られたら困るけど(笑)
ねーほんとなんかそれが当たり前みたいになってるのが怖いよ(笑)
はーしかも向かえに行っても当たり前ーみたいだし。
あたしも感覚麻痺しそうだ(笑)
でもこれだけじゃなくって引越しとかさ、うちらは2人でしたけど。あっちは容赦なく手伝ってーって言ってくるし。
うちらって損な性格だよね。っていつも言ってる(笑)
でもいいことしてればいいことあるさーって(笑)
義母さんから電話きたよ。
「また何かあったら電話するねー。助けてねー」って。
うぅ、、、、怖い(笑)
うちのおかんもおとんも笑ってたよ。
頑張れーって言われたし(笑)
同居・・・こわ!!
絶対ありえん。
でもね、同居とかはするつもりないからって言われてるんだー。
もう元気になったよ!!!ありがとう!!
うふふ。
ほんとこのunaのまんまだったんだ。
でもcunaみたいに元気いっぱいだよー。
のんびりしてる日々をありがたく送ってます(笑)
2007/07/04(水) 10:52:20 | URL | aki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ++himari++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
