--.--.-- *--

懐かしい写真発見!!

2007.07.19 *Thu
うちに来たときの写真だよー!!

過去画像の整理をしてたらまたまたなつかすぃー写真を発見!!!
これ、胡春がうちに来てくれた日の写真です。

まだ前髪もないおでこぴっかーん(笑)の写真。
すげー。こんな写真残ってたんだなー(笑)

お迎えは2004年の12月・・・だったはず(笑)
もう2年以上経つんだなぁ。早いなー。

この時の興奮は未だに鮮明におぼえてるなー。

きゃーきゃー一人で言ってたよ。はははは。

前髪切った。

前髪ないのもかわいかったけど。ばっさりいったよ。
すごい勇気だよね(笑)

でも前髪ある方があたしの好みなので。よしとしよう(遅いって)

これくらいの長さもかわいかったなー。
今はかなーり短いけど(笑)

でもいいの。そうやって手をかけると愛着がわくっつーか。
大切なコだなぁ・・・って思うもんなぁ。

きょとん顔。

あはは。きょとーんとしてる。
しかもかなり下目だし(笑)

やっぱりこいつはかわいいなぁ・・・(涙)

大事にしなくちゃ。

昨日オットの妹さんに会いに行って来たよ。
今日帰るっていうもんだからさー。

一時間くらいで帰るつもりが3時間くらいいたし(爆)

Hanaちゃんもかわいかったなーちっちゃいし。

またちょこちょこ帰ってくるみたい。
ほんと無理はしないで欲しいなぁ。

スタイ!!

時間ができたのでついでに(笑)作ったスタイ。
ダブルガーゼで吸収力も抜群!!(笑)
女の子ってやっぱりこーゆーかわいい柄で作れるからいいなぁ。

でもまだ当分は必要ないけどね。ははは。

ベビーシューズ。

これはベビーシューズ。もっとかわいい柄で作りたかったけど。
手持ちがこんなのしかなくって。

でもちゃんとキルト芯もいれてふっかふか。

名前と誕生日を刺繍しましたよー。

思っていた以上に喜んでくれてよかったー。

早速履かせてたけど(笑)ぶかぶかだし・・・

喜んでもらえるとやっぱ嬉しいなぁ♪

今度はお姉ちゃんの方にワンピース縫ってあげようかなーって。
どんな生地にしようかわくわく中。

まー他にしたいこと済んでからね。

やっぱりお針子って楽しいわー。あはあは・・・(笑)

拍手ありがとうございます。

18日14時のHさんへ
はじめましてー。5月頃といいますと・・・この間の子ですかね?(笑)
見てくださって嬉しいです。しかも探してくれてたなんて感激ですよー。お知らせしてなくってごめんなさい。
でもそうやって探してまでしてくれて本当に嬉しいです(涙)
どんどん見てやってください。
そういってもらえるとますますやる気になります(笑)
マイペースですがこちらこそ宜しくお願いします。
また遊びにきてくださいねー♪ほんと嬉しかったです。
ありがとうございます。
スポンサーサイト
CATEGORY : kenner:胡春

COMMENT

akiちゃんこんにちは~akiちゃんすごいもう尊敬だ!この靴すごいよ。やっぱお針子レベルが違いすぎるな~私も昔友人に子供が生まれると言うので女の子か男の子か分らない時で色は黄色にしたかな。よだれかけと巾着袋と後何だか忘れたけど4点セットプレゼントしたけどさすがに靴はなかった。akiちゃんのお針子力には脱帽。
akiちゃん!!!一生ついてきます!アハハハ年齢的には私の方が先に死ぬよ(笑)かわいいプレセント妹さんさぞかし喜んだことか愛情が伝わるね~素敵だな~
胡春ちゃんの2枚目の写真が特に好きだな~帽子がとても似合ってるよ。
まりりんにはばればれか~「ちょーだい」は無理だわ
2007/07/19(木) 14:50:31 | URL | まこ #- [Edit
一枚目の写真、胡春ちゃんが大人っぽい~~!
ビックリだぁ~!!
前髪ないと全然違うねぇ~
胡春ちゃんじゃないみたいだぁ~
やっぱり前髪あり子ちゃんのが胡春ちゃんらしぃし可愛い~!
あ。またsuna出てるよぉ
また挑戦中・・・。
でも、今回の子はあんまりキレイでないっぽい~
2007/07/19(木) 22:28:36 | URL | ソーダ@ラムネ #- [Edit
あれぇ~~~、akiちゃん、胡春ちゃん来た時、こんな感じだったの?!!
わぁ~~~、ビックリ~~~!大人っぽい!
前髪チョロリ、って言うタイプの子のお顔だネ。
大人っぽい感じも素敵だけど、やっぱ、胡春ちゃんは、前髪ある方がイメージだねぇ♪♪♪
あのさぁ、前髪作った後も、長めの時は、今より、ちょっとお姉さんだね。
だから、くるみちゃんのお姉さん、って事になったけど、今は、胡春ちゃんの方が、妹って感じかな?
手間かけると、愛着がわく、って、分かる!分かる~~~!
大切に箱に閉まっておくより、いじりまくった方が、ず~~~っと身近になって、自分の家の子になる、って言うか、大袈裟に言うと、お人形に命が宿る、って感じがするなぁ。
それとさ、最初に来た子って、どうしても、特別の思いがこもる気がするなぁ。
それにしても、胡春ちゃんって、幼顔で可愛いねぇ♪♪♪
ブルー目のキラキラが綺麗に残ってるんだね。
正面目が、キョトンってしてて、一番幼いお顔になるネ。
akiちゃん、スタイ(横文字)、可愛い~~~♪♪♪
すんごいお洒落だねぇ~~~。
こりゃ、もったいなくて、ヨダレたらせない~~~(笑)。
しっかり縫ってあるし、タグもつけたんだ。
タグって付けると、何か全体が引き締まるよね。
靴が、又、メッチャ可愛い~~~!
いいよ、いいよ、その色。
ちょっと渋めのピンクで、お洒落~~~♪♪♪
名前、hanaちゃん、って言うんだ?
名前入りの靴なんて、素敵だね~~~。
しかも、誕生日入り?!!
それは、記念になるわぁ~。
赤ちゃん、すぐおっきくなっちゃうから、今ブカブカ位の方が、ちょうどいいよネ!
今度は、お姉ちゃんのワンピ作るの?
子供ってさ、手作りの物もらうの、すごく嬉しいでしょ。
私も、子供の頃、手作りお人形もらって、ものすごく嬉しくて、ずーーーっと、それで遊んでたよ。

akiちゃん、追加~~~っ!
ヘイフラワーとキルトシュー見てるよ~~~。
まだ、途中だけど、すんごい可愛い~~~♪♪♪
あの謎のお隣さん姉妹は、何者じゃーーー!(爆)
2007/07/20(金) 07:58:34 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo [Edit
一枚目の写真はじめてみた~
前髪なかったんだ~
そっか~すごいかわるね~
わたしも前髪ありのほうが好み~
ちょっと長かった頃だね~
切るの勇気がいるけど、
手をかけるたびにかわいくなるよね!
あは~わかる~
はじめてVINを手にしたときってすごいワクワクと
ドキドキで手に汗にぎるって。
値段が高いだけにそれはそれはすごい興奮だよね~
しかも個体差がすごくあるからそこもおもしろいよね~
いろんなお人形をお迎えするとき今でも普通に
店で並んでるブライスを開封するときワクワクするけど、
やっぱVINはちょっと特別な気持ちになる~
いいよね~VIN!
あとあと~この手作り作品すごい~かわいい~感動!!
いいな^こんあかわいいものいっぱい!
大喜びだよ~
愛だね~!
やっぱりakiちゃんてば天才~!!
2007/07/20(金) 08:59:25 | URL | azami #SFo5/nok [Edit
まこちゃん
あはははは。何がそんなにすごいんだ?と思ったら靴かー(笑)
そっかなー(笑)ミシンでガーって縫ったから良く見たらそんなにすごくないよ(笑)
やっぱこういうのは手縫いでちくちくした方がきれいかも。
そうなんだー。まこちゃんもプレしたんだね。手作りの物もらうと嬉しいよねー。世界に一個しかないもんね。
そんなー気持ちで十分でないの?と思うよー。
いやいや。ほんとそんなすごくないってば!!
逆に恐縮です!!って感じだよ(笑)
ぎゃははっは。えーまこちゃんあたしより年上?うっそだー。あたしより下かと思ってたよ!!
タメくらいでないのかな?まーいいや。
心の同級生ってことで(爆)
うん。喜んでくれたよー。嬉しかったよー。
あたしも二枚目が好きだなー。胡春っぽいんだ。
ぎゃはははは。まりりんちょにばればれだよ(笑)
うん。さすがに「ちょうだい!」って言ったらぶたれるよ(爆)
2007/07/22(日) 11:14:06 | URL | aki #- [Edit
ラムネちゃん
えへへー大人っぽいでしょ?(笑)
胡春元々は前髪なしこだったんだー。
ねー前髪ないと全然違うよね。
うふふふふ。もうすっかり幼顔が定着したかな?(笑)
お?またsuna出てるの??挑戦中?うほー。
そうなんだー。きれいっぽくないんだー。
チャックしてみよーっと。あら?
もう終わってたりして。。。(笑)
2007/07/22(日) 11:16:18 | URL | aki #- [Edit
まりりんちょ
あははー。そうなのうちに来た当初はこんなんだったのよー。
前髪ないだけでだいぶ大人っぽいよね?
これもかわいかったんだけど切っちゃった。あは。
でしょー。もう前髪ありが定着しちゃったもんね。
それでこそ胡春なんだー(笑)
うんうん。前髪長かったからね。お姉さんっぽいけど今はだいぶ幼いよね(笑)
あははーでもやっぱりくるみちゃんが妹だよ。
顔がくるみちゃん幼いもん。
ねー手間かけると愛着わくよねー。ふふふふふ。
そうだよー。いっぱい遊んであげたほうがずっといいよ。
やっぱいっぱい触ってあげないとねー。ねーねー(笑)
そうそう。最初に来た子ってねやっぱりどうしても特別な思いがあるもんだよね。
うん。胡春ブルーの目はきらきらしててきれいだよ。
グリーンだけ片方曇ってるの。
ぎゃはははは。スタイ(横文字)かわいい?(笑)
おしゃれかなー。手持ちのガーゼがこんなのしかなくってさ。でも妹さんが好きそうでよかったけど。安心♪
ぎゃはははは。でもなんかよそ行き用にするって言ってたよ(笑)
そうそう。タグってなんかちょっとつけるだけで引き締まるよね。
靴いいかなー。そういってもらえると作ってよかったーって思うよ。えへへ。
そうなのhanaちゃんって言う名前なんだ。かわいいよね。
とりあえず記念品にと思って誕生日も刺繍したの。
ねー三ヶ月くらいになったら履けるかも。
うん。お姉ちゃん3歳でね。従妹の子も3歳なの。
だから一緒のワンピでも作ってあげようかなーって(笑)
そうだよねー。あたしもおかんが作ってくれたワンピが大好きでよく着てたもん。
そういうのっておぼえてるもんだよねー。
おぉーーーーーーーー!ヘイフラワーとキルトシュー見た?
くぁいいでしょ?ね?ね?
話作りたくなるでしょ?(笑)
またあたしも見ようっと。
ぎゃははははは謎のお隣さん姉妹かなりうけるよね!!
なんでもできる姉妹なんだよ。
超うけた!あんな人近所にいたらいいのに(笑)
2007/07/22(日) 11:24:58 | URL | aki #- [Edit
azamiちゃん
うふふーはじめてみた?そういえば胡春お迎えした頃はBlogも何にもしてなかったかも。
そうだよー前髪なかったんだよー。
ねー。雰囲気全然違うよねー♪
前髪ある方が胡春っぽいんだ。へへへ。
そうだねー切るのちょっと勇気がいったけど。
よかったよー。うちの色になったって感じで(笑)
ねーねー初めてvin手にしたときすっごい興奮したもん!!値段が高いのもそうだけど。ほんと興奮したなー(笑)
そうそうvinってさ同じ顔じゃないとこがまた魅力だよね。
なんでだろう。ほんと個人差がすごいよねぇ。
だからやめられないんだろうなー。
うんうん。開封する時はどんな子でもドキドキわくわくだけど。やっぱりvinは違うよねー。
ねーねーvin万歳!!ほんと万歳だよ。
手作りいいかな?えへーそういってもらうとまた作ろうって気持ちになるよー。ありがとー!!
ねー妹さんほんとお針子できないから(笑)すっごい感動してくれてさー。
そんなまでー??っていうくらいのリアクションなんだー(笑)
見せてあげたいくらい(爆)
次は洋服。頑張って縫わなきゃ。
あ!その前にブライスだけど。ほほほ・・・(汗)
2007/07/22(日) 11:30:37 | URL | aki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ++himari++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
