--.--.-- *--

お洗濯日和。

2007.07.23 *Mon
さわやかー

今日は朝からお日様が顔を出してくれてる。
晴れたら布団干すぞー!!って意気込んでいたので(笑)
朝から布団干し。
今タオルケットを洗濯中。
一日で乾きそうなくらいの日差しだよー。

今日も過去画像です(笑)
なんか写真を撮る情熱(おおげさ)が今全然なくって・・・

それよりは何か縫いたい!!という気持ちが強いので。

過去画像を拝借。

画像って取ってるといいもんだねー。
「あーこれあの時のだ。」とか懐かしさに浸ってしまう(笑)

8月に入ったら島に行ったときのも載せようかなー。

スケは美人だなー。

今日はカスタムっ子のメイクでもやろうかと。
天気よくないとノリが悪いからなー。

今日で仕上げれるといいんだけど。(顔だけね)
服もできるかなー。それより人間用のが縫いたい。

スカートくらい縫っちゃおうかなー。

姪っ子達の服が気になっちゃってるから一枚くらい縫えば落ち着くかも。
そーだそーだ。縫ってしまおう。

明日はおばちゃんが勤めてるお店に布を買いに行こうかと思ってるよ。

田舎の百貨店なんだけど穴場なんだって(笑)

かわいいー布がメーター160円くらいで売ってるんだって。

なんか服作ってた店が倒産?したとか言ってたけどその布があるらしくって。

子供服作ったりするにはいい生地なんだよー。十分ってぐらい。

普通の手芸店でメーター1000円以上するような布だもん。

お買い得ー♪

でも遠いんだよなぁ。はうぅ・・・

それに備えて今日は引きこもりで頑張るぞーい。

時間があるって幸せだなぁ・・・へへへ。
スポンサーサイト
CATEGORY : Blyhte:初期スケ

COMMENT

akiちゃんまたまた写真に引き付けられこちらに参ったしだいです。あらら~かっわいいね~しゃしんもとても可愛く撮れてるな~なぬ!情熱を失ったと?でもたしかに天気左右されるのってわかるよ。お日様サンサンだとなんかどこからか力がみなぎってくる感じがしてなんにでも情熱がわいてくる感じする。でもakiちゃん洋服作りにいま力入ってるのかな?こう雨続きはほんとに沈みがちになるね。
これから動物病院行ってくるの。ねこの耳に中掃除しないと何だか耳の毛自分でむしっちゃってこまっちゃう。
行ってきま~す。
2007/07/23(月) 13:22:42 | URL | まこ #- [Edit
初期スケちん可愛い~~~!
てんとう虫のお洋服がとってもお似合いだにょぉ~~
あお*あか*きいろ
この色合わせは最強だぁ~~
うぅむむぅ~~、可愛い~~~~!

デジカメの充電器、今月の中旬に入るって言ったクセにまだ連絡ない~~~!
どーなってんじゃい!!
めっちゃ待ってるのにぃ~~~!
おさしん撮りたいのにぃ~~!
明日乗り込むか?(笑)
2007/07/23(月) 22:28:04 | URL | ソーダ@ラムネ #- [Edit
うわぁ~~~!スケちゃん、可愛い~~~♪♪♪
akiちゃん、スケちゃんも、うちのタンポポちゃんと、雰囲気が違うぞ~~~。
家の子らは、一体、どーーーなっとるんじゃ~~~(爆)。
この服も、メッチャ可愛いネ!
あのさ、生地の柄のてんとう虫とお花が、ブローチと一緒なんだね。
首の紐も、生地の色三色使ってあるし、ハンチング(でいいんだよね?)も、可愛い~~~♪♪♪
この帽子さ、ツバにちゃんと芯地が入ってて、すごくしっかり作ってあるね。
このスケちゃんの目、まつ毛つけてあるだけ?
アイホール、削ってあるのかな?
可愛いね~~~♪♪♪
髪も素直なウェーブでいいなぁ~。

akiちゃん、姪っ子さんの服は、子供服の本とか見て、作るの?
お人形服の参考に、子供服の本たまに買うことあるんだけど、可愛いのあるよねぇ♪♪♪
どんな服作るのかなぁ~。
えーーー!いいネ、いいネ、その百貨店。
服地に使ってある布ってさ、普通に売ってる手芸用の布には、ない柄とかあるでしょ。
かわいい柄の綿ジャージとかさ。
今日、買いに行くんだね?!
akiちゃん、又ダンボールが一箱増えちゃうか?!(爆)
2007/07/24(火) 05:54:18 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo [Edit
びっくり~akiちゃんもスケデさんだった~!!
うちにもスケデさん来たんだ~
スペオールは持ってたけど、やっぱり初期っ子がほしくて、
スペのは手放したし。
ずっとまちこがれてたの~
やっぱスペとはぜんぜん違うね~
akiちゃんとこのスケちゃんは目の色変えてるんだ~
リップもかな?
でもやっぱりスケデらしさがあってかわいいな~
真っ赤な帽子とお洋服がすごくかわいい~

そっか~これ過去画像なんだ~
でもぜんぜんそんなふうに思えない!新鮮~!!
うんうん!島の写真みたい~
シルバーちゃん海に入ったやつとか~
いつかまた見せてね~

人間用の服!また生地選びが楽しいよね~
がんばってね~
いいな~姪っ子さんたち!!
2007/07/24(火) 08:53:51 | URL | azami #SFo5/nok [Edit
まこちゃん
うふふ。ひきつけられちゃったかな?(笑)
そうだよー。写真を撮る情熱がなくなった(笑)
それよりはミシンと仲良くしたいんだー。あはは。
そのうちまたカメラ熱が上がると思うんだけど。
そっちはまだ雨続き?こっちはカランカランに晴れてるよ。
おかげで家事ですることが増えてるけど(笑)
いっぱいやりたいことあって困っちゃうーん(笑)
お。動物病院行くんだ。
そっかーそっかー。ネコちゃんの耳掃除なんだ。
マックスも耳掃除に病院にいくみたい。
こまめにきれいにしないとなんか病気になるって言ってた。
そっかー。気をつけてねーって・・・もう行ったんだよね(笑)
2007/07/24(火) 10:27:31 | URL | aki #- [Edit
ラムネちゃん
初期スケかわいいでしょー。
てんとう虫のお洋服にあってる?(笑)
ほんとね、この色の組み合わせは最強だよね。へへ。
ありがとー!!またこんなの作ってみようかな。
そうなのー?デジカメの充電器まだこないんだ。
もう下旬なのにねぇ・・・
困ったねぇ・・・。
そうだー!乗り込めー!!(爆)
ってな話してたら今日ぐらい届いたりして(笑)
お写真いっぱい撮れるといいねー♪
2007/07/24(火) 10:30:05 | URL | aki #- [Edit
まりりんちょ
うはは。スケちゃんかわいいかい?
ぎゃはははは。たしかにまりりんちょのとこのタンポポちゃんとはちょいと違うかも(笑)
ぎゃはははは。まりりんちょのとこの初期っ子達は愉快な仲間達になってるもんねー(爆)
そっかなー。いいかな?
これかなーり前に作ってたんだよ。
このハンチングはshopで買ったやつでねー。
すっごいきれいにしっかりしてある作りなんだー。
うんうん。付けまつげとぱっちり目くらいだよ。
アイホールは削ってないと思う。
ウエーブあんまり残ってないんだよー。
だからまた巻きなおしてあげたいんだけど。
時間があったらねーって(笑)

うんうん。子供服見て作ってるよ。
ほんとだよねーかわいいのいっぱい載ってるもんね。
ワンピースとか作ろうと思ってるよ。
ぎゃはは。いいでしょ。おばちゃんが勤めてる百貨店なんだけど。結構穴場らしいんだ。
でも期待するほどいいのはないよって言われた(笑)
ぎゃははははは!!!さすがにダンボール一個は増えないだろう(笑)・・・きっとね(笑)
2007/07/24(火) 10:35:48 | URL | aki #- [Edit
azamiちゃん
うほー。azamiちゃんとこもスケさんなの?
そっかースケさん来たんだ!!よかったねー。
うんうん。スペもスケさんだけどやっぱり初期とは全然違うモンねー。初期かわいいよねー。
うん。目は変えてる。リップも塗りなおしてるよ。
この子ぼろぼろの状態でうちにきたからね(笑)
でもまたちゃんと手直ししてあげたいなー。
スケらしさ残ってる?ちょっと大人っぽくなっちゃったけど。
そうだよーこれ過去画像なの。
そう?そんな風に見えない?
島の写真がないんだー。どこやったんだろ。
探してみないと。
ねー人間用のお洋服簡単そうだけどちゃんと図って作らないとさー。ごまかしきかないから(笑)
人形用よりむずかしいかも(笑)
うん。頑張って作るねー。
あはは。きれいに作れたらの話だよ(笑)
できるとは思うけど(汗)
2007/07/24(火) 10:42:19 | URL | aki #- [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/05/18(火) 00:51:17 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ++himari++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
