--.--.-- *--

ぽんかん

2007.01.24 *Wed
ぽんかん♪


ぽんかーん。ぽんかん買ってきた(いきなりなんだよ

今年はみかん類が高いよねぇ。冬はみかん・・・かぽんかんに限る!!

で、うちの近所で直販してるおばちゃんがいるんだけど。

野菜も新鮮でいっぱい入ってて100円なんだよー。すごいんだって。

このぽんかんも6~7個入ってなんと100円。

大型スーパーなんか行ったら最低でも300円はするね。

300円でも安い方か。しかも甘いし。うまい。

今日もごみ捨てのついでに見に行ったらいっぱいあったからいっぱい買ってきた。

わーいわーい。

190124-4.jpg


でもまたすぐなくなっちゃうのよねー。旦那みかん大好きなんだもの。

おかんにもおすそ分けしてきます。

地卵も今日はあったんだー。やっぱり卵も全然ちがうもんねぇ。

結構食にはうるさいです。いや。うるさくないけど(どっちじゃ)無農薬とかそーゆーことにはこだわってます。

でもさー。直販って無人だから中には心無い人がいて10円とか50円とか。
サイテーな人はお金も入れずに持っていくみたい。

おばちゃんが言ってた。信じられないよねぇ。

だって、どんだけ苦労して野菜作ってると思ってんだぁ。

こんな寒い中。せっせと働いて。きっと野菜作ったりしたことないのね。
こんなに入って100円だなんて申し訳ないくらいなのに。

残念だよ。

埋もれてみた


ぷー。埋もれてるー埋もれてるー。

このぽんかん。無農薬だからきれいに洗ってお風呂に入れることもできるよ。

すんげーいい香り。至福の時間だよ。ほんとに。

入浴剤なんていらないもんねー。細かく刻んで味噌汁とかに入れるとまた一味違ってていいもんだよ。

おひとついかが?


ベルも食べるようです(笑)

あまーい。うまーい。これぞぽんかん。

スーパーで買ったのは高いうえに全然甘くなかった。ぶーぶー。

おなかいっぱい


ほほほ。ぽんかん食べ放題。いいねーいいねー。

そうそう。ちょっと調子よく保育園に行ってた甥っ子「ケン坊」

今日は実家に来てるらしい。

また熱出したんだってよー。大丈夫かよ。ほんと・・・

ほんとに心配になってきた。

ずーっとずーっと風邪長引いてるもんなぁ・・・。

ぽんかん食って元気になれー。

続きはWeb拍手のお返事です。
Rちゃん
ひゃっほー。ひゃっほー。またここでお話できるぞー。
やっとこさ落ちついた。手紙届いたんだね。よかったー。
また書くよ。いひひ。たまに手紙もいいもんだねぇー。
手紙だと気持ちも届く気がする。
まりりんちょんちでみっかった?っぷぷぷ
そうそう。ロッタちゃん編み編みしながら見てたの。
ほわわわーんって感じになった。
また遊びに行くよ。Rちゃんもまた見つけられて嬉しかった。
やっぱりRちゃんが登場しないとなんか物足りない(笑)
こっちもガンガン、更新するから覗いてちょ。
ほんとにいつもありがとう。ちゅっちゅっちゅー。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ++himari++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
