--.--.-- *--

台風5号!!

2007.08.02 *Thu
welcome!

台風だー!
台風が来るぞー!!

昨日は午後までは天気が良かったのに。
夕方からは雨で。夜中は大雨だった。

で、今日は風は強いし、雨も強いし。
のーんびりしてたら結構近くまできてるんだって!!(遅っ)

周りの家見たら雨戸を閉めてるとこが多くって。
え!!そんな近くにきてんの?ってびっくりして。

今外の片付けしたとこだった。ふー。お疲れ様(笑)

あとは物干しとかはオットに任せようっと。

また台風かー。今年はなんだかペースが速いなぁ。

天使と一緒。

でも今日くらいの明るさって外で撮影するにはすっごいいいのに。
残念だなー(笑)

今日は外に出る予定もないし。お針子頑張りますか。
昨日は浴衣縫おうと思ってたのに姪っ子のキャミ縫いました(笑)

結構洋服ができるのを楽しみにしているらしく・・・(汗)
と・・・とりあえずね。みたいな・・・

でもかわいいよ。うん。かわいいと思う(笑)
小さい子が着ればね。へへへ。
でもこれまだ試作。フリルのとこがいまいち・・・。
もっとふりふりーにしようと思って。

オットに見せたら「おぉーちほに似合いそうだなぁ。」って。
「お前も着てみれば?」って・・・
着れるかぁーーーーーーーーー!!!

この生地かわいいからこれで浴衣作ろうかなーとか思ってるんだけど。
やっぱ青系かなーとか思ってみたり。

あ!そっか。二着作ればいいんだよ。
ひとつはこれにしようかなー。へへへ。

ちびっこキャミ

浴衣もいいけど。サマードレス風なワンピもいいかもねー。
花柄が大きくてかわいいんだー。色合いもやさしいし。

よっしゃー!やるぞー!!
なんかわくわくしてきた!(単純)

今日でぜってー仕上げるぞ。
でー明日撮影して。印刷して。発送!!びゅーーーーーん。
浴衣は発送する前に抽選して。当選した方には一緒に送ろうかな。
もう予定数は超えちゃったけど普通のはがきで送ればいいし。

まだ募集してますので、よかったらこちらからどうぞ。
※受付は終了しました。沢山の応募ありがとうございました。

明日か明後日には締め切りマース。

ゆりかご。

明日には浴衣UPできると思うんだけど。
これってお披露目した方がいいのかしら?
皆さんに届いてからの方がいいのかしら?

・・・どんなもんやろーか。

まー形ぐらいは載せてもいっかな。

その方が楽しみだろうし(楽しみかよ)

あー今日涼しいなー。風がびゅんびゅん入ってくる。
こりゃー作業もはかどりそうだ。
でも寒いくらいだから温かいコーヒーでもいれようかな。

どどん。

そういえばこの間夏祭り行ったんだけど。
ほとんどの女の子が浴衣着てたなー。
やっぱり夏祭りには浴衣だよねー。

あたしも着たかったなー。昔縫った浴衣。どこあるんだろう。
実家かなー。
来年には着れるといいなぁ。

もーあの柄は無理かな・・・(笑)
スポンサーサイト
CATEGORY : kenner:凛

COMMENT

おっとakiちゃん私1番のりだ~やった~なんでも1番のりは気分いいぞハハそうよそうよ私はいつでもこ、こんなとこに・・・って所に現れるんだぞ~ムハハハ
先ずakiちゃんキャミが最高私着た~い(うそうそ)それはだめだわ。頭どうかしたかと思われる。かわいい~~こりゃあ喜ぶよ飛び上がるよ嬉しくて。旦那さんは心では着て欲しいのかも・・・アハハそれは私の立ち入ることではないのだ(笑)。え~50Sのワンピにポニーテールかい?かわいい~ペチコートはいてElvisの監獄ロックでワン、ツー、ワン、ツーってへえ~ご主人のご両親うまいんだ。きゃ~楽しそう
台風大丈夫か~い。気をつけてね外はなんか飛んできたりして危ないよ~。雨戸閉めた方がいいよ。わかってるかヘヘ
ご主人のパンツでもどうかな~縫ってあげると喜ぶと思うよ
アハハ余計なお世話か。そのキャミはフリフリのとこすごく喜ぶと思うきっと・・・いいおねーたまだね。

2007/08/02(木) 14:27:21 | URL | まこ #- [Edit
キャミソール可愛い!
私たち姉妹も子供の頃、叔母たちがよくワンピースやコートなんかを作ってくれてたのを思い出します。
いつも姉妹で色違いのお揃いワンピを着て歩いてて、知らない人からも「(服が)まー可愛らしい!」などと言ってもらえたものです(笑)
うれしかったなー。
姪っ子さんもこんな可愛いキャミをあげたら大喜びですよー。

そちらは台風の影響がすごそうですね。
うちのほうは、今朝通り雨が降ったくらいで、おだやかなものです。
今週は、晴れた日が続きそうだし。
暑くてまいりますわ~。
akiさんは、台風気をつけてくださいね。
2007/08/02(木) 20:46:48 | URL | Franka #mmu/DLRQ [Edit
ぎゃははは・・・、akiちゃん、akiちゃん、台風より、akiちゃんの方が勢い良さそうだよ(爆)。
台風来たのかな?大丈夫かな?

凛ちゃんのヅラ、mariちゃんヘアと同じ色なんだね。
私も、その色、だ~~~い好き♪♪♪
凛ちゃん、すごく似合うね~~~♪♪♪
mariちゃん見て、モヘアのクルクルウェフしようと思って、買ってあるけど、やってない(^^;)。

ぎゃーーーーーーーーーーーーっ!!!
か、か、かわいい~~~っ!
こんなキャミもらったら、姪っ子さん、喜ぶだろうねーーー。
手作りの服ってだけでも、うれしいのに、こんな可愛いキャミ!!!
お花のピンクと、丁度同じ色のギンガムがあったんだね。
可愛い~~~!可愛い~~~!
akiちゃん、売れるぞ~~~!(笑)
ブラちゃんサイズで同じの作って、ブラちゃんにも着せたいね(笑)。
あのさぁ、昔より最近の方が、浴衣着てる女の子多いよね。
浴衣とは言え、子供の浴衣じゃないから、帯とか結ぶの結構難しいよね。
みんな、自分で着れるのかな?
あははは・・・、akiちゃん、あの柄はもう無理かな?って、ヒヨコの柄じゃないでしょ?(笑)
まだ、だいじょぶだよ~~~(笑)。
2007/08/03(金) 07:09:41 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo [Edit
はりきって応募しちゃいましたよぉ(≧∇≦)
キャミ☆なんか夏休み子供服てかんじで可愛いですね。写真!もぅいつみてもすてきですよね~♪akiさん最高~♪台風備えてくださいね(°□°;)
2007/08/03(金) 21:08:50 | URL | かめちゃん #mQop/nM. [Edit
まこちゃん
やっと返事にたどりついたよー(笑)
あはは。一番のりって確かに気持ちいいよね(笑)
分かるわー。
キャミまこちゃん着たらいいじゃーん(笑)ぎゃはははは。
どうかしたって思われるって(爆)あたしもそうかも(笑)
いやー着るの無理だから言ったんだよ絶対。
ちょっといじわるだ。言いながら笑ってたし。ぷん。
ぎゃはははっは。立ち入ることはできないだってー(爆)
入ってきていいよー(笑)
そうそう。両親ね上手だったよ。ツイストもガンガンやってたし、お父さんがお母さんくるくる回してた(あれ?表現変かな?(笑)あたしとオットは見よう見まねでやってみたよ。
お酒も入ってたし(笑)どうにでもなれって感じだったのかも。あははははは。台風全然たいしたことなかったよ。
せっかく花とかおろしたりしたのに。全然風と雨が強いくらいだった。何もなくてよかったけど。
オットのパンツかー。んーオットのは昔シャツくらいは縫ったけどそれからはもうお手上げ。人間用って(特に大人用)ってでかいんだもん。縫いずらいよー(笑)
だからオットの分はないの。あははははは(だめ妻)
姪っ子達には縫うけどね。へへへ。
2007/08/04(土) 21:08:56 | URL | aki #- [Edit
Frankaさん
こんばんはー!!
キャミソールかわいいですか?よかったー。
そうなんだー。姉妹っていいなー。あたし兄弟の中で女の子一人だからそういうおそろいのって経験ないんですよねー。すっごいうらやましかったもん。
そうなんだー。確かに姉妹には絶対おそろい着せたいなー。いいなー見知らぬ人から声かけてもらえるなんて!!(笑)
姪っ子達のために頑張って縫ってみます
そうなると三枚は縫わないといけないんですよねーへへ。

台風は全然なんともなかったですよ。
風と雨が強いくらい。いつも来る台風はこんなんじゃなかったですからねー。
ベランダにあるスリッパさえも飛ばなかったから。
でも何事もなくってよかったです。はい・・・(笑)
明日くらいからまたかんかん照りになりそうですよー。
2007/08/04(土) 21:12:46 | URL | aki #- [Edit
まりりんちょ
あはははは。そうでしょ?勢いあたしの方がよかったみたい。おじけずいて台風あんまりこっちに寄らなかったもん(笑)風雨が強いくらいだったよ。ほんと雨戸も閉めなかったし。

そうだよーズラmariちゃんと同じなんだ。
ねーこの色すっごいいいよね!!
凛すっごい似合うよねー。きっと胡春も似合うんだろうけど胡春ズラかぶせると前髪がへんちくりんになっちゃうし。
あたしも次の子か次の次の子(笑)はmariちゃんみたいな頭にするかも。あんなに長くないけどね。

キャミかわいいかなー。
そういってもらえると縫ってよかったなーって思うよ。
ありがとー(涙)
そうそう。丁度いい感じのギンガムがあったんだー。
これ普通のギンガムじゃなくってね、なんか織ってあるっていうの?ちょっと違った感じなの。
だからブライスとかの服に使ってもよさそうよ^^
そうそう。今の子の方が浴衣着てる子多いよね。
みんな気合入ってるんだろうなーって思ったモン(笑)
あははははは。ははははは。
みんなお母さんとかに結んでもらうんだろうね。きっと。
そういえば今は簡単な帯とかあるんだよね。たしか。
あたしは自分で着付けしたことあるけどなー。
学校で習ったから・・・(笑)
あの柄?ぎゃはははは。ひよこはさすがにないよー(爆)
なんだったっけ?菖蒲かなんかだったと思うんだけど。
水色だったんだよねー。
まだいけるかな?(笑)
2007/08/04(土) 21:36:42 | URL | aki #- [Edit
かめちゃん
応募してくれてありがとう。
キャミねー。着てくれるといいんだけど。
その前にちゃんと縫わないとね。へへへ。
色々ありがとうねー。
台風全然大丈夫だったよ。心配してくれてありがとう。
2007/08/04(土) 21:39:05 | URL | aki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ++himari++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
