--.--.-- *--

真夏だ!

2007.08.06 *Mon
うーみーはーひろいーなー

かんかん照りだー。
暑いぞー!!
こんな暑い日に家の前の空き地(?)の草を刈りに来てる方々。
ご苦労様です!!(笑)

朝からバタバタで、さっき帰ってきた。
今日は天気もいいからオットがバイクで仕事に行ったんだけど。
途中でパンクしたらしく(爆)

迎えに行くことに。
店まで押しながら行ったんだってー。かわいそうに。
汗だくだったよ。

また帰りも迎えに行かないといけないなー。がっくし(笑)

トイカメラっぽいな。

今日も過去画像です。
島に行ったときの写真。
今見るとへったくそだなー(笑)
今だったらもうちょっと「こうやって・・・」とか考えながら撮るのに。
全然初心者だったしなー(笑)
また行きたいなー。どこでも撮影スポットなんだもん。

夏の海はいいなー。
日がかんかんの時に泳いでやけどしたことあるよ(笑)
地元の人は朝か夕方しか泳がないんだってー。
たしかに貸切状態だったもんなー。
若かったなーあはははは。

ウニとかが7月くらいから解禁になるから海で採って食べるの。
これがまためちゃくちゃうまいんだよー。
魚を釣って刺身で食べたり。あわび採って焼いて食べたり。
贅沢だなー(笑)

大きなかじゅまるの樹

この大きなかじゅまるの木の下でおばーちゃん達が集まって話したりしてるんだー。
大きい木の下は影ができて、海風が涼しくって最高なんだー。

お盆の頃なんて、夕方から近所の人が集まりだして道路で踊ったりするの(笑)
「TVで見たことあるぞ!!この光景!!」って思ったもん。

その中に無理やり入れられて(笑)踊ったっけ?ははははは。
楽しかったなー。
島の人ってほんとに温かい。
たまーに「えぇ!?」って驚くようなこともあるけど。
もっと近ければあたしは島に住みたいなー。

そういうスローライフしてみたい。

おっと!天気がいいうちに写真撮らないと!!

応募締め切りましたー。沢山の応募ありがとうございました。
近々発送しますので、あんまり期待しないで待っててくださいね^^

それではー。
スポンサーサイト
CATEGORY : kenner:胡春

COMMENT

出ったぁ~~~っ!
胡春ちゃんの島写真!
待ってましたぁ~~~っ!!!
そうそう、これこれ!私、一番上の写真に、1票入れたんだった(笑)。
可愛い~~~っ!可愛い~~~っ!
この頃さ、私、外写真撮った事ほとんどなくて、お顔のアップとか、洋服が見えるように撮った全身写真とかばっか撮ってたから、こういう写真がすごく新鮮で、感動したんだぁ~~~。
あぁ~~~、可愛いなぁ~♪♪♪
胡春ちゃん、『うみ』なんて書いて、ごまかしても、ホントは何かええ掘り出しもん、めっけたんでしょ?(だから、違うって!)(爆)
あのさ、あのさ、この頃って、もしかしてもしかすると、まだ胡春ちゃん名前決まってなかった頃かもだね!
もう、この時には、決まってったっけ?!
この木、ガジュマルの木なの?!
ひぇ~~~、すご~~~い!
うわぁ~~~、何だか、入り組んでるねぇ(笑)。
家に観葉のガジュマルあるけど、ひいひいひいひいひいひいひいひいひい・・・∞孫位の小ささだよ(爆)。
すごいなぁ~、不思議な感じがするよ。面白いねぇ~~~。
チョコンと座ってる胡春ちゃんの姿が、可愛い~~~♪♪♪
akiちゃんも、背中ヤケドしたの?
私も、宮古島行った時さ、何とかボードって言う、寝そべって波に乗るやつあるじゃん、あれ抱えて、ずーーーっと海につかってたのね。
でも、背中は水面の上に出ちゃってるから、宿に帰って、ひどい事になった・・・。
直るのに、何日もかかったよ。(;;)
あははは・・・、akiちゃんも一緒に踊ったんだ?!
うわぁ~~~、旦那さん、この暑い中、バイクパンクで、おしてったんだ?!
か、か、かわいそう・・・(・;)。
akiちゃん、お迎えごくろうさ~~~ん!
2007/08/06(月) 14:14:37 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo [Edit
まりりんちょ
ぎゃははっは。
出たぞー!!(爆)
この写真だった?(笑)あはは。一票ありがとー!!
そっかーまりりんちょこの頃あんまり外撮影してなかったんだ。うんうん。そうだよね。やっぱり写真撮るっていったら普通顔撮るもんね(笑)
あたしもこれが初めてだったかも。
こーゆーアングルもいっかなーなんて。てへへ。
ぎゃははははは。そうそう。うみって書いてるのはたて前(笑)でほんとは財宝を掘り当てようかとたくらみ中(笑)
そうかも。胡春って名前つけたのいつだったっけ?
まだ黒髪とかvinとか呼んでた気がする。
そうだよー。これがじゅまるの木だよ。
すっごーくでかくなるからね(笑)
なんともいえない芸術品だよねー。
きゃははははは。頑張って育てればこんなになるかもよ。
ぷははははっは。んな訳ないかー(爆)
ねー胡春小さくって見えないでしょ?(笑)
でもこういう写真もいいよねー。
ぎゃはははは。やけどした!やけどした!
夜いたくって寝れないの(笑)
あははははは。まりりんちょも同じ体験したんだー。
あはははは。だから同じにおいがするんだ(爆)
あたしなんてただ泳いでただけだよ。顔はそんなにひどくなかったような。。。あ!でもゆでだこみたいになった(笑)
そうだよー。連れ出されて一緒に踊ったよ。
焼酎も飲んだし(爆)でも太鼓たたいたり楽しかった。
そうだよー。このすっごい暑い中バイク押してたみたい。
かわいそうに・・・すっごい汗まみれだったよ(笑)
今からまた迎えに行ってバイク屋に行くの。
めんどくさい・・・(爆)
あたしの時間がぁぁぁぁ(涙)
2007/08/06(月) 16:09:25 | URL | aki #- [Edit
akiちゃん見たか?満腹の蚊そりゃぁおかしいわ。おかしい人しか見ないよ絶対よろよろしてたなんておかしすぎるぜい。あ!akiちゃん私はA型です。結構神経質繊細な心の持ち主(え!誰が繊細だって?ハハハ)笑っちまうよぷぷ
細かいことにうじうじすることあるかな~だから少し鈍感なひとが羨ましい。生きてくのに鈍感って意外と大切だと思う。おっとお人形のお話しないと・・・わ~海海興奮するな~最初の頃の写真かわいいよ~しかしすんごい木だね~立派だ~akiちゃん木乗せるの好き?べちちゃんのときもランドセルしてとーくを眺めてたっけ。ゆいゆいかわゆい。
旦那さんかわいそうパンクなんて暑い中押していったのか~まいったねそういうときは冷たいものでも出してマッサージでもしてあげて。よけいなお世話かハハ
2007/08/06(月) 17:28:27 | URL | まこ #- [Edit
可愛い~~~!
この、砂浜に落書きしてる写真大好き~
頭のてっぺんがまたカワユイのだぁ~
それにしてもガジュマル!すっごいねぇ~
生で見て見たい~~
あたしも島に行きたいよぉ~~!!
2007/08/07(火) 00:10:05 | URL | ソーダ@ラムネ #- [Edit
あ~これも島の写真なんだ~
でもこの写真は忘れてたから
なんか新鮮だったよ~
そうそう~このときどうやってブライスをたたせてるんだろ~って思ったっけ。
わたしは衝撃的だったのは海の中に入ってる写真!
たしかシルバーちゃんだったよね。
あとコーヒー屋さんの近くだっけ?
バナナの木みたいなおいしげってるとこのベンチみたいな
とこにいる写真。
はおぼえてるんだけどな~
船の上の写真もあったっけ?
いいね~島って。
ほんとスローライフなんだろ~ね~
最近芸能人がちょっと田舎で暮らすみたいなのテレビで見るけど、いいやね~
そうそうおばちゃんが井戸端会議はじめるんだよね~
っていうか立ち話がながいのよね~
もうどっかですわってゆっくり話せばいいのにって思うけど、立ったままなんだよね。
だから足腰丈夫なのかもね~
わたしもスローライフしたい~
2007/08/07(火) 07:03:41 | URL | azami #SFo5/nok [Edit
すごい~ウニにアワビを食べたりって( ̄∀ ̄)すてきですね~。お天気!台風後の空夕焼けてめちゃくちゃ幻想的ですよね!次の日も青空綺麗だし、夕焼け赤いし!(≧∇≦)無事台風通り越して安心ですね♪
2007/08/07(火) 08:09:03 | URL | かめちゃん #mQop/nM. [Edit
まこちゃん
きゃはははは。満腹の蚊ね。あたしの血を吸いすぎて飛べなくなってたよ(爆)
あんまりおかしいからちょっと観察してそのあと抹殺した!(爆)必殺仕事人並に見事だったよ(笑)
そうなのーまこちゃんA型かー。同じ匂い(爆)がするからO型かと思ったよ。ちっ(笑)
ひゃっははははっは。神経質かー。あたしはないな(笑)
そっかーあたしあんまりうじうじしないな。
なんか落ち込んでも考えても仕方ないや!って思って次にいっちゃうタイプなの(笑)
ある意味鈍感かも。ぶははははは!!
はははははは!お人形の話しないと・・・って(笑)
無理にしなくていいぞー。そういう日常的な会話も大好物さ。へへへ。
すごい木でしょー。この木の下本当に涼しくって気持ちがいいんだー。きゃは。木にのせるの好きかも(笑)なんか置いちゃうんだよね。けけけ。
ねーオットかわいそうだったけど。仕方ないよー。ずっと乗ってなかったんだもん。
あははっは。冷たいドリンク買ってあげたよ(爆)
マッサージまではめんどい(笑)きゃはは。
2007/08/07(火) 11:33:50 | URL | aki #- [Edit
ラムネちゃん
うふふ。かわいいかい?なつかしいでしょ?(笑)
あはは。顔が見えない写真もたまにはいいよね(笑)
かじゅまるすごいでしょー。もう何百年もここに住んでるって感じでなんか神秘的なんだよ。
すっごい落ち着くの。
奄美いいとこだよー。何にもないけど(笑)
でも最近は田舎の方にもお洒落な店とかできてるみたい。
あたしも帰りたいなー。
来年は帰れるかなー。へへへ。
2007/08/07(火) 11:36:01 | URL | aki #- [Edit
azamiちゃん
そうだよー。これも島の写真だよー。
うふふ。新鮮だった?
あははは。そうだよね。なんとか枝が写らない様に必死だったもん(笑)
そっかーやっぱり海の中の写真は衝撃的だったか!?
どっちも海に沈めたかも(笑)
なんか一応いろんなこと撮ったからあたしも忘れてるよ(笑)
だからなんか「お!使えるかな?」とずぼらしちゃうの(笑)
ほーんとスローライフだよ。
すっごいゆーっくり時間が流れてる感じだからねぇ。
あははっはこっちは木の下とかで座り込んで話してるよ。
毎日会っててしゃべることがよくあるなーって思うもん。
きっと同じような話ばっかりしてるんだろうけど(爆)
そうだねー。もう近所の人たちみんな親戚みたいな感じでさ。
島行って道歩いてると「あんた○○さんとこの孫さんね」とかいきなり話しかけられるからびっくりするよ。
小学校の頃なんてそこらへんの知らないおばさんからお小遣いもらったりしたしね(笑)あはっはは。
スローライフしたいよねー。
長生きするよ。ありゃー(笑)
2007/08/07(火) 11:41:29 | URL | aki #- [Edit
かめちゃん
すごいでしょー。その場で採ってその場で食す(笑)
原始的なんだって(笑)
でもお店で売ってるようなものとは比べ物にならないくらいおいしいよー。イカとかも釣れるからそのまま刺身。。。とかね。ほんと魚介類はおいしいよ。
そうだねー、島の台風後はほんときれいだよ。
空全体がオレンジになって。感動するよー。
台風あんまりこっちは被害なかったよ。
でもまた来るんだろうなー。はぁー。
2007/08/07(火) 11:43:46 | URL | aki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ++himari++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
