--.--.-- *--

バブバブバブぅー。

2007.08.10 *Fri
看板娘

バブバブ完成ー!!(笑)
とりあえずうちの看板娘(え?いつから?)に被せてみた。
あははーかわいいー(にやっ)

やっぱ三人同時に撮るのってむずかしーっすねぇ(笑)
あ!信号の色っぽいからちゃんと並べればよかった(どーでもいいって)
お花のモチーフは縫いつけようか迷ったけど。
いろんなとこに付けかえれるようにピンにしてみた。
そっちの方が使い道広がるもんねー。

涼しげな凛 乙女な胡春 ナチュラルmari

あんまり画像多くてもあれだから(笑)
今回はちっちゃくしてみたぞ。

でもこうやって見るとやっぱワンピの方が似合うかなー。
でもなー浴衣って今しか縫えないしなー。迷うなー。
いいや。浴衣って決めたし。やってみるだけやってみよう。

しかも今回ちょいと頑張って裏地もつけてみようかなーっとか。
おーそれなら着物にも使えるようなアレンジした方がいいもんかいな?

そうだよなー。着まわし好きなあたしには浴衣だけじゃつまらない気もするしなー。
半襟つけるだけで着物になるし。その方がいいよなー。
今までは半襟一緒に縫い付けてたんだけど別で着付けさせたほうがキレイに仕上がるよね。やっぱり・・・。
Dollydollyだっけ?着物特集してて読み返したらそう書いてあったから。
それを参考にやってみようかなー。

何事も挑戦さ。ボツになったらうちの子ようでいいしね(笑)

きまってる?(笑)

いやーでもバブ被せたら幼さ増してかわいいなー。
胡春なんて特にかわいいじゃないか(おいっ)
バブ大好き!!あたしも被りたい(やめとけ)

バブの形それぞれちょっとずつ変えようかと思ったけど。
色々編んだ中でこれが一番しっくりきたから全部同じ形。

全部同じ。

でも微妙ーに大きさが違う(笑)
手編みだもん。完全に同じ形にはならないよねー。
やっぱ力の加減かなー。

さー着物じゃ。浴衣じゃ。
どの生地にしようかなーへへへへ(まだ決めてない)
生地を合わせるのも楽しいよねー。

さー昼からやろうっと。一着くらいは作れるかなー。

拍手やコメントありがとうございます。

Tさん
お葉書届いたんですね。わざわざ報告ありがとうございまーす!!
いやいや。もっとメッセージ書きたかったんですけどそれくらいでごめんなさい。こちらこそ元気をいっぱいもらいました!
ありがとうございましたー!!

Mちゃん
あはははは。かもめーる届いた?(笑)
写真だけでも涼しげに・・・(笑)Mちゃんはどっちだったかな?
写真撮れるよー。確かに暑いけど(笑)
たまーにHP覗いてるよ(笑)子育ても大変そうだけど頑張って!!

Yさん
うぉ!ウィッグ届きましたか!!良かったー(安心)
Blogのお知らせありがとうございます。
是非是非遊びに行かせて頂マース!!
嬉しいなーどんな子が被ってるんだろう。にはははっは。
スポンサーサイト

COMMENT

akiちゃん着いた着いたありがとうきゃははは
お腹遺体ほどおかしくてしばらく声上げて笑ってたんだ。だってタラタラってなんておかしいのakiチャン真のコメディアンだよ
そしてそして浴衣もあんな可愛いものが当たってうれしいかぎりBBSに早速貼ったよ~金魚もたせた~カードもありがとう!!お返しするよ~受け取ってね~また明日コメントにこちらに来るぞよゆっくり写真みせていただきま~す。
ほんとに沢山の珍味ありがとう。そして浴衣も・・・・ずっと着せてるよ~


2007/08/10(金) 18:02:36 | URL | まこ #- [Edit
まこちゃん
あはははは。見たよ!BBSで早速見ちゃった。
ぼたんちゃんかわいかったー。あたしの作った浴衣じゃないようなくらいかわいかったよ!!
あの金魚とかかえるとか・・・あの緑もすっごいいい感じだったよー。
ぎゃははははは。タラタラうけた?よかったーそっちにも売ってたらこれ知ってるよーってなったらおもしろくないなって思ってたんだー。
いいネーミングでしょ?(笑)
でもあたしが作ったんじゃないよ。売ってるんだよ(笑)
うふふ。お返しはいいよー。あたしもまこちゃんからかわいい暑中見舞いもらったもん。
それにこうやってコメントくれるだけで嬉しいのだよ。
ほんとだよー。
珍味また探しとくね(爆)ちゃんとライターであぶって食べるんだよ(笑)
ひゃっひゃっひゃ。無事付いてよかったよー。
浴衣ずっと着せてるって・・・(笑)
夏が過ぎたら着物になるね(笑)ぷぷぷ。
よーし。また面白いお菓子探さないと!!ははは。
2007/08/10(金) 18:08:53 | URL | aki #- [Edit
akiちゃんこっちに又来た~きのうの余韻が・・・タラタラが頭から離れないよ~おかしすぎてBBSで字を間違えてしまったよアハハほんとにほんとにありがとうね嬉しいぞ~ぉ
うお~~雄たけびだ~い(笑)
akiちゃんすごいよ~編んだんだ!編んだのね!編んだ~~(なんだ?)かわいいね~色もいいしやっぱりakiちゃんが出来ないわけないのさ。
強いていうと3人の中で赤毛のカーリーの子にグリーンのニットのワンピが好きだな~素敵だな~センスバッチグー(あれちょっと古い言い方?)
イカイカ、タラタラありがとね~鱈はぴりっと夏気分、akiちゃんは酒飲みかな?ハハ
いや~夏だ夏だいい夏だ~(おやじのよう)ハハ
そうか暑中はお盆前ってわけね、わかった!
もう1回・・・ありがと~~~~
2007/08/11(土) 09:39:08 | URL | まこ #- [Edit
ぎゃははは・・・、akiちゃん、バブ被るか?!(笑)
看板娘にコメしようと思ったのに、読んでたら、そっち食いついちゃったじゃないか(爆)。
・・・気を取り直して、と(笑)。
看板娘シスターズ、可愛いよ~~~っ!!!
よく三人共、かわいいお顔に撮ったね~~~。
二人でも、難しいのに、三人なんて、もっと難しそう~。
どげな感じも、こげな感じも、可愛いぞ~~~っ!(笑)
バブ被って、三人でチョコンって座ってて、めちゃ可愛い~~~♪♪♪
あ、akiちゃん、にやついてやがる(爆)。
バブ、ワンピは、もち可愛いけどさ、きっと浴衣も、すごい可愛いと思う!
着物着て、バブすると、ちょっとレトロな感じがしない?
絶対、浴衣いいと思う~~~!
そっかぁ、着物にもできるようにするのか?!
そしたら、夏終わっても着れるもんネ。
akiちゃん、アミアミ上手~~~!
お花のモチーフ、すごくキレイに編めてるね。
ぎゃははは・・・、バブバブ完成、って、akiちゃん、赤ちゃん用語使ってるのかと思った(爆)。
ブラちゃんって、バブがすごく似合うよネ!
ホント!ホント!胡春ちゃんは、幼い系だから、特にバブが似合うなぁ~。
あははは・・・、一人だけ座ってる、下から二番目の胡春ちゃんのお顔が、可愛いなぁ♪♪♪
akiちゃん、看板娘シスターズは、レコードデビューしないの?(笑)
昭和シスターズと、どっちが売れるかな?(爆)
あれ?デッカイ台風どっかに居なかったっけ?
何か、下の方に・・・。違ったかな???
akiちゃん、今日も暑いね~~~。
今年は残暑も、きびしいらしいねぇ。・・・毎年、そうだけど(笑)。
さぁ!タラタラしてないで、洋服でも作るかなぁ(爆)。
     ↑ 注目
2007/08/11(土) 09:44:47 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo [Edit
akiちゃん日記のタイトルのバブバブバブぅーってのがちょ~かわいいよ~!!
バブの色がパステルっていうのもあって、
赤ちゃん見たくあま~くロマンチック~あ~かわいい~
ほんと看板娘だね~
うお~歌手デビューの話しも?
大きなひらひらの花がかわいいわ~
どの色もかわいいけど~わたしは水色~!!
ワンピもかわいいよ~
着物をあわせるんだね~
今度はどんな柄なんだろう~
楽しみ~!!
2007/08/11(土) 11:43:25 | URL | azami #SFo5/nok [Edit
Rちゃん
そっか。無事着いたんだね。
そうなんだ。卒業しちゃったんだ。
でも自分磨きも大事だもんね。うんうん。そうだよね。
Rちゃんが楽しそうにしてるなら安心だよ。
でも忘れたりしないよー。
また楽しくお話できる日がくるといいなーって思ってるよ。
夏バテしないように気をつけてね。
わざわざコメントありがとう。
また会う日までーね。
2007/08/11(土) 15:07:39 | URL | aki #- [Edit
まこちゃん
あはははは。そんなにツボに入った?
あのタラタラの大きいバージョンもあるんだよ(爆)
あんまり見かけないから見つけたら買っておくね(笑)
食べ放題(ってほど大きくないけど)
後引くうまさだよねー。あたしあれ大好き。
何個でもいけちゃうの(笑)
あははははは!雄たけびしちゃうんかい!
いいぞ!どーんと受け止めちゃうぞ!!(笑)
編んだよー。頑張ったよー!!
色がまた好きなんだー。原色もかわいいけど。こういうパステル調?っていうのかな?そういうの好き。
そうだねー今度はmariちゃんにこのニットを着せてみよう。
まこちゃんもmariちゃんが好きかな?まりりんちょも好きなんだよー。やっぱり姉妹だなー(笑)
センスバッチグー←きゃはははははは!
酒飲みだったよー(笑)建設業に勤めてたからおじさんたちと張り合うくらい飲んでたよ(笑)
樽で飲むって伝説もできたよ(笑)←樽はうそだよ。
こちらこそそんなに気に入ってくれてありがとー!!
嬉しいよー(笑)
2007/08/11(土) 15:12:12 | URL | aki #- [Edit
まりりんちょ
きゃはー。そこに食いついたか!?(笑)
被りたーい♪絶対似合わないけど(爆)
あはははは。気を取り直さなくてもいいよー(笑)
三人かわいい顔で撮れてる?
それならよかったー(笑)
こげな感じもいいかい?(笑)鹿児島弁うまいね(笑)
あはは。にやにやしちゃったよ(笑)
なんかこじんまりしててかわいいんだもん(笑)
浴衣いいかなー。まだぶっちゃけ迷ってるけど。
浴衣ってこの時期しか縫えないからねー。
浴衣でいこうかと思ってるよ。
着物にも応用できるようにできるかちょっと心配だけどね(笑)
モチーフちゃんと編めてる?
よかったー。けっこう怖い顔して編んでたかも(笑)
きゃはは。バブバブって赤ちゃん言葉だよねぇ。
でもそれもおもしろいかなーって(笑)
ほんとブラコってバブ似合う!!
胡春ね、幼いからね、似合うんだよねー。
あたしも下から二番目の胡春の顔好きなんだー。
vinはピンク目が最高だよ!!
きゃははははは!看板シスターズもレコードデビューするか?あ!でもこの子達はCDデビューかな?古くないし(笑)
台風いるのかもねー。確かに天気が変だもん。
もー風がすごくって洗濯物が飛んでいく(爆)
今日も暑いよー暑いけど風が本当にすごいんだ!!
きゃははははは!タラタラしないで作るか?
よし!あたしも作るぞ。うほほーい。
2007/08/11(土) 15:20:15 | URL | aki #- [Edit
azamiちゃん
あはははは。タイトルのバブバブバブぅーってうけた?(笑)
パステルっていいよねー。なんかくすんだようなアンティークカラーがとっても好き。
あはは。看板娘かな?看板娘になってる?
あははははは。歌手デビューの話かー。
それは極秘です(爆)
お花のモチーフがついてるだけでなんかとってもかわいいよねー!これは色々使えるようにピンにしたよ。
azamiちゃんは水色が好きかー。あたしはピンクかな?
そうそう。浴衣に合わせてみようかとおもってるよ。
でもワンピも捨てがたい・・・(笑)
頑張って縫うから楽しみにしててねー。あんがとー!!
2007/08/11(土) 15:34:55 | URL | aki #- [Edit
Cさん
あはははは。ここは24時間営業なんで(笑)いつでもいらしてくださーい(笑)
すごーいママさんなんですね?そっかー。
子育てしてるママさんってほんと尊敬しちゃう。
10ヶ月かーかわいいだろうなー。いいなー。
でもまだまだ大変な時期ですもんねー。あんまり無理しないでくださいねー。
わざわざお礼なんていいんですよー。ほんと。
気を遣ってもらって逆に悪いなーって(笑)
そっかー福岡じゃないんだー福岡か熊本か迷ったんですけどね。~たい!!って言えばどっちかですもんね(笑)
こちらこそごめんしゃい。
熊本だったら更に近所じゃないですか!お隣さんだー♪
あははは。つばめ通過しちゃうんですか?
うちなんて近くに駅ないですよ(笑)
うちより絶対都会だもん(笑)でもあたしは田舎の方が好きなんで満足ですけど。けけけ。
バブ完成しましたー。短時間かなぁ?あはははは。
手芸の本って買いますよね。あたしなんてそれ見てそれで満足するタイプですよ(笑)
でもねーやってみるとハマるもんですって♪
あたしも最初の頃はなーんにもできなかったもん。
編み物だってひどかったですからねー(爆)
んにゃー。ひょいひょいとは作れないです(涙)
必死にやってます(笑)顔怖いかも・・・あはははは。
バブはオク出しするつもりですよ^^
あーそうなんだ!あの質問してくれたのCさんだったんですね。そっかーそっかーあの質問嬉しかったですよー。
お子さん用だったら布で作ってもかわいいかも♪
何事も挑戦なのです!それで惨敗しつづけて今に至ります(笑)
あははは。姪っ子用ね、あれから中断してますけど(笑)
今ちょうど来てるんで(どっちの姪っ子も)ちょっと遊びに行って来て採寸してこようかなーって。
何かと催促しれちゃって(笑)結構プレッシャー(笑)
おぉー結婚式ですかー。リングピローとかどうでしょう?
あたしも何個も作ったなー。あとウェルカムボードとか。
小さな物でも手作りの物もらうのってほんと嬉しいですもんねー♪まず一歩!ハートがいっぱい詰まってることが一番大事ですよ♪頑張ってー!!
近くなら一緒にお針子できるんだけどなー。
2007/08/11(土) 15:46:26 | URL | aki #- [Edit
Cさん
あはははは。わざわざご報告ありがとうです。
いやーん。飾ってくれてるんですか!!
うひょー嬉しいなー。
あはははは。何枚も届いたらうざくないですか?(笑)
そういってもらえると嬉しいなー♪
写真集かー。そんな大作できるかなぁ。
でも楽しいかも。
そういう意見ってほんと嬉しいですよ。
ありがとうございまーす。参考にしてみようっと♪
ありゃ。娘ちゃん起きちゃった?
起こしちゃったかな?(笑)ママといっぱい遊んでねー。
忙しいのにいっぱいコメありがとうございます。
とっても嬉しかったです。ほんとありがとー!!
2007/08/11(土) 15:49:15 | URL | aki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ++himari++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
