--.--.-- *--

可愛い服。

2007.08.11 *Sat
あひる嬉しそうだなー。

かわいいお洋服が到着してました。
real60さんのお洋服。ほんとうにかわいい。
ブライスを知ってから初めて知ったshopさんかもしれないなー。

ほんとうにかわいいお洋服なのにお値段もかわいすぎる。
もっと高くてもいいんじゃないのかなーって思うくらい。
あれ?あたしだけかな?(笑)

このシャツあたしも着たいぐらい好きだなー。
アクセントのキラキラもかわゆーーい。

こういうアイディアってどうやって沸くんだろう。すげーな。

赤毛似合うねー。

あひるに赤毛ズラを被せてみたらまたこりゃーかわいいのよねー。
このモヘアの赤毛ズラ大好き!!
ロングなんだけど、くるくるーってまいて横でとめてみたの。

あーかわいい。
あひる当分このズラで過ごしてもらおうかな(笑)あははっ

そういえば浴衣縫ってみた。
総裏地付き。
・・・確かにきれいだけどなんかもっこもこする。
ピシーっとアイロンかけてもすぐヨレヨレ(笑)になるし・・・
形重視だったから裏地なしの方がきれいだなー。

ミシンと手縫いで試行錯誤やってみたけど。
SDぐらいだと裏地つけた方がきれいだけど、ブライスぐらいだとなしの方がいいのかなー。

悩む・・・多分ないので作るかな。
あたしの技術不足だろうけどさ。絶対。

好きなようにやってみたら?

今日明日でとことん付き合ってやってみようっと。
あーでもお盆に入ると忙しくなるんだよねー。
うちはなーんにもないんだけど、オットの実家がねぇ・・・けけっ

あ!電話しなきゃっ!!
あっちから来るよりこっちからするのが礼儀よね。
ぷ・・・多分山ほどやることがあるんだろうけど・・・(笑)

ちょっと電話してみようっと(あとでしろよ)

やっぱいっぱいあったぞー(笑)
お母さんは何するんだろうか・・・(笑)
まー嫁としての勤めですから・・・喜んでやらせていただきます(笑)
でもほんとお母さんのテンパり具合にはいつもびっくりするよなー。
「あれもしないといけないし、これも。買い物もあるし・・・どうしよう・・・」って。
え?大丈夫ですよ・・・とかついつい言っちゃうんだけど。
テンパってる時は耳に入らないから(笑)
気を利かせてチャチャチャーっと済ましたほうが楽なんだよね。
なんていうの言い方変だけど、先手を打つっていうのかな?
そういうのはこの家族と付き合って学びました(笑)

元々けっこー気を遣う方ではあったけど、
オットの気遣いにはかなわない(笑)
「あーこういう風にやるのかー」とか・・・これもまた学びました(笑)
日々勉強することがあるものですねー(おいおいっ)

色々あるもんよねー。

お義母さんとの1コマでちょっと笑ってしまった事。
これでテンパってる時は何も聞こえないんだなーって思ったんだけど。

実家に遊びに行ったときちょうど義母さんが買い物から帰ってきて。
その買い物袋を持ちながら家に入ろうとしたんだけど。
車に鍵をかけようとしたら「ない!!!」って言ったのね。
で、義母さんの車は鍵をささないやつっていうの?
キーレスだっけ?まーそういうやつなのね。
そしたらなんと!!「ガソリンスタンドに忘れたんだわ!!」って。

・・・あり得ない(笑)

それ持ってないとエンジンもかけられないし。
まず走りません・・・(笑)
「鍵がないとここまで走って来れないから車の中にありますよ」
って言ってるのに。
「電話しなくちゃ!akiちゃんガソリンスタンドに電話かけて!」って。
いやぁ・・・だから。それはないですって。って思ったけど。
一応電話かけて義母にかわって。
その間運転席の足元探したら・・・

あったよ(笑)

黒いから見えなかっただけやん(笑)
「ありましたよー」って言ったら
「いやだーーーーーーー。ごめんなさい。ありましたー」って。

絶対ガソリンスタンドの人あっけにとられてたと思う(笑)

こんなのが日常よくあります。
この間も財布がない!!って大騒ぎしてみんなで探したら。
結局義母さんが見たはずのかばんに入ってたり・・・(笑)

こんな感じで引っ掻き回されとります。

すっごいテンパると終いには泣き出します(笑)

ほんとすごいんです(笑)あたしの冷静さを分けてあげたい(笑)
あは。あはは・・・

今度のお盆はどんなことが起こるのかなー(笑)ははは(楽観的)

拍手ありがとうございます。

Sちゃん
届いたんだねー!よかったー。Sちゃんはどっちだったかな?
あはは。飾ってくれるんだ。こちらこそありがとうー!
また応募してね。

Rちゃん
おぉー無事着いた?写真だけでも涼しげでね(笑)
バブバブかわいい?ありがとー!!嬉しいよー!!
いやいや。。。まだまだだよ(笑)尊敬できる人にはほど遠いよー(笑)
忙しい時にコメありがとー!気をつけていってらっしゃい!!

Nちゃん
こんちはー!Nちゃんは胡春だったんだね。そっかー
お返事なんていいんだよー。このコメでとっても嬉しかったよ。
娘ちゃんたちのお世話頑張ってるNちゃんすごいなーっていつも感心してるんだよー。ママさん頑張れー!!
大きくなったねー。びっくりしちゃった。これもNちゃんの愛情をいっぱい注いだからだねー。ほんわかするよー。
こちらこそこれからも仲良くしてね。いつもありがとうー!!
スポンサーサイト

COMMENT

akiちゃん
ハガキありがとーね!!
あたしは元気だよ。ちゃんと生きてる(笑)

今日ね、滑り込みで荷物を送ったから。
ゆうパックだから明日届くといいなー。
ちょっと箱デカいけど見掛け倒しだから!!
横から開けてやってね。

食べ物はないけどあんまり暑いのはよくないモノが
入ってる。。
お盆で帰省とかするんだったらゴメンしゃい!!

LUNAのオーナーさんはとてもイイ人だったから安心してね♪
ぢゃ、暑さに負けないように!
そだ。台風にも負けないでくれ~(笑)
2007/08/11(土) 17:46:09 | URL | youkoちん #Og9QlhnU [Edit
akiちゃんその花柄の帽子と赤毛と洋服のいろデザインいけてるね~すごくファッションモデルしてるよ。かっくいい~
ほんとにボタン?がアクセントになっててそのままはい!撮影に入ります。ポーズとって~ってかんじでいかしてるな~好きだなその色合い全体のバランスのよさが非常に(評論家かい)よく出てるね~
お義母さんのキーレスの話おっもしろいお義母さんだね。たしかにガソリンスタンドにキー忘れてきたなら帰ってこれないよ~きゃはははは面白すぎる。この暑いのに車押してきたか?きゃきゃきゃうっかり混乱お義母さん。akiちゃんがんばれ!お義母さんのコントロールお願いいたします。
あれまた私割り込んでる~首突っ込みすぎ(笑)
2007/08/11(土) 18:41:03 | URL | まこ #- [Edit
あひるちゃんだ~
ウイッグでずいぶん感じはかわるけど、
あひるちゃんだってすぐわかったよ~かわいいね~
赤毛のウイッグがまたすごくかわいい~
ここのショップほんとお安いよね~
わたしもこの間2着ワンピ買ったんだけど、
すごいきれいな丁寧な作りなんだよね~
なんか開封するのがもったいないとまだあけてないの。
ブライスはVIN以外しまいこむようになってから
なかなかだすきっかけがなくてついつい身近においてあるのを撮影してしまう。
あはは~お義母さんおもしろいね~
でもうちの義母もよくあるある~
この前メガネがない~って、
朝からずっと捜してるんだけど、っていうの。
このカバンにたしか入れたんだけど、ないのよ~って
それでみんなで捜しはじめてさ、
むこうからあった~っていうから見にいったら
その最初に入れたっていうカバンの中にあった。
ちょっとそれって~って思い苦笑い!
でも歳とるとそうなるんだろうか~
2007/08/12(日) 08:41:16 | URL | azami #SFo5/nok [Edit
akiちゃん、akiちゃん・・・・・・・・
ガソリンスタンドの話、最高・・・・・・・・
笑っちゃ悪いけど、おかしくて、おかしくて・・・・・・
しかも、akiちゃんが、カギ忘れてきたら車動かないから、って言うまで、私も、それ気がつかなかった(爆・爆・爆)
いや~~~、お義母さん、ホントに舞い上がっちゃうんだね(^^;)。

・・・ところで、この子、あひるちゃんだったんだ?!
誰かと思ったーーーーーっ!!!
赤毛のクルクル、すごく似合う~~~!
可愛いねぇ~~~♪♪♪
こういう形の帽子、何て言うんだっけ?
この帽子が、すごく良く合ってる!
洋服も、可愛いデザインだネ♪♪♪
前のとこが丸くなってて、そこにビーズがついてて、色がシックで、上品で可愛い服だねぇ~。
そっかぁ、ブラちゃんサイズで着物裏つけると、もこもこするか。
小さいもんねぇ。

そう言えば、akiちゃん、お盆の時は、忙しそうだったよね(・・;)。
来週あたりから、忙しくなるのかな?
2007/08/12(日) 10:14:32 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo [Edit
youkoちん
お葉書届いたんだね。よかったー。
元気にしてる?ちゃんと生きてるって・・・(汗)

小包届いたよ。昨日きたんだけど丁度留守だったの。
なんでーこんなものをぉー!!!
・・・っとここでお礼言うのもあれだからメルするね。

LUNAの里親さんいい人でよかったよ。
ごめんね・・・なんか力になれんくって。

いや。やっぱちゃんとメルで話そう(笑)
台風に負けずにあたしも頑張るよー!!!
youkoちんもほどほどに頑張ってね!!(ほんとだよ)
2007/08/13(月) 13:53:48 | URL | aki #- [Edit
まこちゃん
ねー。かわいいでしょー。うへへへへ。
こういう服ならあたしも着たいよー。
ねー。キラキラアクセントがかわいいでしょー(にんまり)
いろんな子に着せてみようと張り切ってるよ(笑)
あははは。なんか部屋で撮ったし、ちょっと暗かったからアップばっかりで似たような写真ばっかりなんだけどね(笑)
好きって言ってくれて嬉しいよ。
あはははは。評論家だってー(爆)
そうだよねー。第三者から見るとなかなかうけるんだけど。
その場にいると「おいおい・・・」って思うよ(笑)
あ!コントロールは無理です(笑)
あたしには絶対にできません(笑)
多分誰にもできないと思うよ(爆)
あははっは。割り込んでいいんだよー。
2007/08/13(月) 13:56:49 | URL | aki #- [Edit
azamiちゃん
お久しぶりのあひるだよー。
この赤毛すっごい好きなんだ。あひるにも良く似合うんだよ。
そうそう。ここのshopお安いよねー。びっくり。
丁寧な作りだしね。ほんと感激だよ!!
あーちょっと分かるなー。そのままにしておくの。
あたしもたまーにそのまま置いてて「あ!そういえばこういうの買ったんだ!」って思い出す(爆)
そうだよねー。うちはほとんどの子を直してあるからやっぱり飾ってある子を撮影用にしちゃうんだ。
だからvin二人の登場が多いね(笑)
あはははは。義母おもしろいんだけど。ほんとびっくりするんだよ(笑)
azamiちゃんの方もよくあるの?ぷぷぷ。
やっぱりみんなそんなものかなー。
年取るとそうなるのかなぁ・・・(苦笑)
2007/08/13(月) 14:00:32 | URL | aki #- [Edit
まりりんちょ
あはははは。これはかなり武勇伝でしょ(笑)
オットに言ったら苦笑してたもん。
きゃはははは。まりりんちょも気づかなかったの?(笑)
鍵ないとさすがに動かないでしょー?(笑)
いやーほんとあの舞い上がり方っつーかテンパり具合には脱帽(爆)
ほんとにすごいんだから。

そうだよー。この子あひるだよー。
あはは。ズラでだいぶかわるもんね。雰囲気。
またズラブーム到来だよ(笑)
この帽子ハンチングだよー。ズラで頭がでかくなってるからちゃんと被れないの(笑)
だから上に乗っけてるだけなんだ。ははは。
ねーお洋服も可愛いデザインだよねー。
人間用でもあったらあたし買っちゃうかもよ(笑)
ほんとかわいいの。生地も大好き。
そうそう。着物裏つけるともこもこしちゃってさー。
着付けしにくかったの。あたしだけかもしれないけどさ。
見えるとこだけ裏つけたらいいのかもしれないんだけど。
あれから放置してるよ(爆)
そうだねーお盆は結構色々大変だよねー。ははは。
忙しいっつっても3日間だけだからいいんだけど。
まーいっか。毎日じゃないしね。
楽観的にいかなくちゃ。ははは。
2007/08/13(月) 14:07:21 | URL | aki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ++himari++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
