--.--.-- *--

かわいいなー。

2007.08.29 *Wed
胡春似合ってるなー。

胡春かわいいー。
このかわいいOFは林檎の実のかおりんごさんから。
暑中見舞いのお礼と言って。
むおぉーーーーーーーー!!
あんな(笑)暑中見舞いでこんなかわいいOFをいただいてしまっていいのだろうか・・・(汗)
かおりんごさん、どうもありがとうございましたー。
大切にさせていただきますね♪

そうそう。今更だけど再放送で1リットルの涙を見てます。
毎回号泣なんですけど(笑)
家族の気持ちとか葛藤とかすっごい分かる。
だからこそ余計に泣いちゃうんだなー。

ちょっと長くなりそうなんでたたみます(笑)
楽しそう。

私の兄も身体障害者です。
この主人公のような病気ではないけど。
ちょっと耳が不自由です。生まれた頃からね。

私と兄は年子でいっつも一緒だった。

今になってほんとにすごく大変だったんだろうな。って思う。
うちの親もきっと養護学校や、聾学校を進められたんだろうな。って。

でも幼稚園も、小学校も、中学校も高校も。大学も。
全部普通の学校に通わせた。

幼稚園の頃は聾学校と、幼稚園どっちも通ったな。
あたしも小さかったけどおぼえてるもん。

小さい頃はいろんなところに物の名前が書いてあったり。
絵日記のようなものを両親がつけていたり。

この間その絵日記を見てすごいなぁ。って
何十冊ってあって。泣きながら読んじゃった(笑)

やっぱり耳が不自由なだけでおもしろがっていじめる子もいた。
でも兄は絶対負けなかったし、けんかして帰ってきたりもした。(小学校の頃ね)
でも味方してくれる仲のいい友達もできた。
私もそのいじめた子の家に年上だろうが乗り込んでいったこともあるよ(笑)今考えるとすごいよね!正義のヒーローじゃん(爆)

こういう経験があるからかもしれないけど。
いじめって大嫌い!!
特に弱い物いじめとか絶対許せない!!
それは今でもそうだけど。
甥っ子も転校してすぐいじめにあってるって聞いた時。
学校に乗り込んでそいつらしめたろか!!と思ったくらい(笑)
いじめは絶対許せない。

いやーでもほんとうちの両親尊敬しちゃう。
小さい頃は全然分からなかったけど。同じような歳になって。
いろんな苦難があっただろうな。って。

学校だってすっごい迷っただろうなって思うもん。
でも普通の子となんら変わらないって言って普通の学校に通わせて。
部活だってやったし、友達もいっぱいいるし。
兄自身だって本当に苦しい思いしたこともあるだろうと思う。

人に手を上げたら駄目だって育てられたから
中学校の頃はヤンキーにからまれて殴られても兄は手を挙げなかった。
同じ立場でけんかしてたら絶対兄の方が強いのに。

本当に強い人って手を挙げたりしないもんだよね。
あたしだったら殴ってるだろうなー(笑)ちーせーからな(笑)

そんな兄。両親だってやっぱり心配だから傍においておきたいだろうと思うのよ。普通そうでしょ?やっぱり。
でも大学も筑波に行って(っつっても専門学校みたいなもんだけど)

こっちに帰ってこずに一人で茨城で頑張ってる。
歯科技工士という仕事で一人頑張ってる。

ほんとすごいって思う。自分の力で暮らしてるもん。
親にも頼らずに一人頑張ってる。

そんな兄を本当に誇りに思うよ。
あたしなんてまだまだ甘い。

兄には頭があがらないだろうなー。

いつも一緒にいたからはたから見れば双子みたいとよく言われるけど(笑)
全然似てませんから(笑)

ちくしょー泣けてきた。

ふー。本当兄には幸せになって欲しいな。
私が結婚した時も誰よりも一番に喜んでくれたし、
私の結婚式の時台風が来たんだけど(笑)
「無理して帰ってこなくて良いんだよ」って言ったら
「どんなことがあっても帰ってくるよ」って言ってくれた。

泣いたなー俺(笑)

彼女も本当にいい子で。理解もしてくれてて。
可愛い子なんだー。あたしより年下なんだけど。
二人で幸せになってくれるといいなー。
これからもいろんなことがあるだろうけど。
負けないで頑張って欲しい。

それに比べて長男坊っつったら・・・甘すぎる!!!
ゆうを見習えっつーの(怒)

まーなんだかんだ言ってもいい兄達です。はい・・・(笑)
あたしは末っ子だけど、長女みたいな存在ですけどね(笑)

こはるーーーーーーーーー

あー長く書いちゃった。
あのドラマを見るとどーも感情移入してしまうなー(笑)

でもこの兄がいなかったら。
きっとこんなに人に優しくしようという気持ちは生まれなかったかもしれないな。と思うと、ほんと感謝感謝なんだなー。

人には優しくありたい。

ミントがいい香り


shopの状況ですが、ほぼ90%終わってます。
今日の夜か明日の朝には発送できそうです。
もうちょっとお待ちくださいませー。

今日はおかんが帰ってくる日。
電話がきて「うちにきてー」って・・・(汗)
これでおとんのお世話からは開放されたんだけど(笑)
またなんだかんだで呼ばれそう(笑)

まーいっか。

んな訳でちょっくら行ってきます!!

スポンサーサイト
CATEGORY : kenner:胡春

COMMENT

胡春ちゃん、いつ見ても幼い表情で可愛いなー。
お団子ヘアに涼しげなワンピースがとってもお似合いです。
私もこんなステキなワンピースが作れるように頑張ろう!
今ちょっとやる気です(笑)

akiさんのお兄さん、強いですね。
私は以前2回大きな怪我をしました。
幸いリハビリのおかげで今は普通に生活できるようになりましたが、2度目の怪我のせいで、一つの夢を諦めることになりました(リハビリ中は泣いて暮らしてました)。
akiさんのお兄さんは立派に自分の意志を通されたんですね。
家族と離れて一人でしっかり生きておられて、本当にすばらしいと思います。
お兄さんをいじめた子の家に乗り込んでいったakiさんは頼もしい!
お兄さんもきっと「うちの妹は頼りがいがある」と思ったんじゃないかなー。
私は、自分が辛い思いをしたのに、人に優しくっていうのがなかなかできない・・・。
心が狭いです。
もっとakiさんのように、いつもいつも心がけなきゃ!
2007/08/29(水) 21:49:22 | URL | Franka #mmu/DLRQ [Edit
ちょっとはすごしやすくなったけどまだまだ蒸し暑いから
今日の胡春ちゃんのワンピは涼しげでさわやか~
ネックレスなのかな?ワンピにくっついてるようにも見えるけど、ビーズがキレイ!!
ふんわりしたすそのところがすごくかわいいわ~
一緒に写ってるのはミントだよね?
いいな~ミント前はボーボーなくらいはえてたけど、
みんななくなちゃった~
また買ってこよっかな~
花が咲いてる~

今日の日記はいろいろ考えさせられたわ。
世の中にはいろんな人がいるけど、
健康で普通に生活できる人が働こうとせず、
親に甘えたりしてたりするのに
体などが不自由な人ほど人に対してすごくやさしくて
すごくがんばって自分らしく生きてるんだよね。
わたしも親に甘えてるよ、
親が近くにいるからとくにね。
毎日を一生懸命生きてるとはいえないもん。
akiちゃんの日記見てたらあらためて一日一日を大事にしようと思ったよ。
2007/08/30(木) 07:54:00 | URL | azami #SFo5/nok [Edit
akiちゃん、おはよ~~~。
胡春ちゃん、めちゃ可愛い~~~♪♪♪
黒髪の子の髪まとめるのって、大好き♪♪♪
バルーンスカートになってるのかな?
柄も、首のとこのビーズ使いも、ドロワーズも、ぜ~~~んぶ、可愛いわぁ♪♪♪
やっぱり、ちょびっとドロワーズがのぞいてると、可愛いねぇ。
Pちゃんとかには、良くはかせたけど、ブラちゃんにははかせた事ないや。
今度、はかせてみる~~~。
お兄ちゃん、akiちゃんのお兄ちゃんだけあって、めげないで強く生きて、すごいなぁ。
苦しい事あると、つい弱気になったり、投げやりになったり、人に頼っちゃったりしちゃうし、そうやって、常に前向きな気持ちを持つのって、簡単な事じゃないよね。
歯科技工士さんなんて、akiちゃんに似て、器用なのかな?
ホントに、彼女と幸せになって欲しいよねぇ♪♪♪
昨日、お母さん帰ってらしたんだね?
akiちゃん、頼りにされてるからなぁ(笑)。
あ、akiちゃん、マコ届いたって。
すごく喜んでたよ♪♪♪
どうも、ありがとね~~~♪♪♪
速達で返事出したって言ってたよ~~~。
2007/08/30(木) 09:47:49 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo [Edit
Frankaさん
こんちは!!
今日の胡春はなんだかすっごく幼く見えてかわいいんです(おいっ)かわいいお洋服を着せてもらうとやっぱりいい表情するのかなーなんて(笑)
ぬおぉ!!やる気出ちゃいましたか!!
むむむ・・・あたしも負けてられないぞ(おいおい)
ガンバローっと♪

あはは。うちの兄頑丈に出来てるみたいですよ(笑)
そうなんだ。Frankaさん大きな怪我しちゃったんですね。
リハビリが必要ってことはかなりの大きな怪我。
今は大丈夫ですか?
大切な夢を諦めなくちゃいけないなんてほんと辛かったんですよね。
でもそれを乗り越えて今頑張ってるFrankaさんは素敵ですよ!!!
うーん。立派かどうかは不明ですが(笑)
でも兄の生き方には脱帽です。
たしかに親元にいればさほど不自由ないはずなのに。
自分ひとりの足でしっかり立ってますよ。
本当にそれはすごいと思う。
私も親にはあんまり迷惑かけたり世話になるのは嫌な方なんですけど兄にはかないませんね(笑)
結婚式もちゃんと二人でお金を貯めて挙げる事ができたんですけど。長男の方は全額出してもらってましたから。
そういう事が積み重なってって。爆発するんです。私(笑)
そーゆー甘い考えとか聞くと次男の兄のことを考えてしまって。「見習えよ!!」って思うの。
困った兄なんですよ。ほんとに。。。子守も押し付けるし。
いや。愚痴を言ったら長くなる。。。(笑)
あはははは。家に乗り込んでいったのは今は私の武勇伝になってます(爆)正義感強かったんですねーその頃は(笑)
いや。うちの兄笑ってましたよ。
あたしは悔しくって悔しくって乗り込んでいったのに。
笑ってる兄を見て器がでかいな。こいつ・・・と小さいながらに思いました(笑)
Frankaさん心が狭くなんてないですよ!!
人間だもの。そういうときだってありますよ。
でもきっとそう思える日がくるはずだから。
ね?ね?前向きに!!ポジティブにいきましょー(楽観的すぎ?)
2007/08/30(木) 13:50:10 | URL | aki #- [Edit
azamiちゃん
うほほー。こっちも暑い。シュウマイの気分(笑)
蒸されてるよー。蒸されてる(笑)
ねー胡春のワンピ涼しげでしょー。
さわやか!さわやか!!そうそうこれネックレスなんだ。
かわいいよね。
うん。バルーンの形になってるんだよ。
こういうのって胡春に似合う気がして着せてみた。
そうだよーアップルミントだったかな?たしか。
すっげーぼーぼーにはえてるよ。
ミントの生命力ってほんとすごい。
レモングラスも雑草ばりにはえてるし(笑)
うんうん。小さいけど花も咲いてきたよ。

ありゃりゃ。暗くならないでねー(笑)
そうだねぇ。フリーターとかさ。なんか色々流行ってるみたいに言われてるけど。
それだけで贅沢なんだってことに気がつかないんだろうね。
そういう障害がある人の方が生きることの大切さっていうの?すごく感じてて必死に生きてる。
なんだかさびしいような。悲しいような・・・。
でもそれぞれの価値観があるからね。
仕方のないことなんだろうけどさ。
親にだって甘えることは甘えていいんだと思うよ。
親だってあんまり頼られないとさびしいだろうし。
ちゃんと自立してるっていうかそういう心がけをしてればいいんだよ。
甘えるのもひとつの親孝行だよ^^
azamiちゃんはちゃんとしてるよー。いつも感心しとるんよ。
そうだね。あたしも一日一日大事にしようって思うんだけど。つい日々の忙しさに忘れてしまうこともあるよ。
前にたとえ話を教えてもらったことがあってね。
時間をお金としてたとえるんだ。
例えば一日24時間で、2万4千円毎日使わないとなくなってしまうとしたらあなたはどうしますか?次の日に繰越はできません。みたいな。
大事に使おうと思うよね。それと同じだって。
一分一秒とも今を大事にしなくちゃ時間は戻せないみたいな・・・なんかもっとちゃんとした話だったんだけど。
あーそうか。って思ったの。
いつ死んでも悔いのないように生きたいなと思ってるんだ。私(笑)
2007/08/30(木) 13:59:47 | URL | aki #- [Edit
まりりんちょ
うっほーい。こんちはー。
胡春かわいいでしょ?なんか昨日はいい顔してくれたんだよねー。
うんうん。かわいくまとめるとさ幼さがぐーーーーんとアップされてかわいいよねぇ。へへへ。
そうだよー。バルーンになってるよ。
ビーズのアクセもいただいて。かわいいんだー。
ドロワーズは失敗作(笑)
でもなかなかにあってるよね(笑)
ねーねードロワーズいいよねぇ。くぁいいー。
そうなの?確かにPちゃんにはすっごく似合いそう。
でもブラコたちもなかなかいいぞー。
うんうん。今度履かせてみてね。
あははははは。あたしの兄ちゃんだけあってか?(笑)
そうだねー。強いといえば強いかな。
今の職場転職したんだけどさ。あたしが一緒に茨城に住んでる頃ね。最初の職場最低だったの!!
なんか障害者を雇うと国から援助がもらえるらしくってさ。
それ目的で雇ってたんだよ。
その補助が一年だけなんだけど。
それが終わったら歯科技工士の仕事じゃなくって、会社のペンキ塗りとか、雑用ばっかりやらされてさ。
なんかおかしいなーって思ってたの。
でも兄は全然私に言わなくって。いつも元気に仕事に行ってたんだけどね。
休みも多くなってきてさ、おかしいなーって思ってたのね。
で、私は鹿児島に帰らないといけなくなったんだけど。
それから分かった事なんだけど、兄が分からないかと思って給料もすっごい少なくしてて、ボーナスも兄にだけ支給してなかったのが分かったの。
両親はすっごい怒ってさ。
ほんとすごい修羅場?だったよ。
私がいる時に分かってれば乗り込んだのに。
何にも言わずに一人で耐えてたんだって思うとくやしくって。それからそこの社長が鹿児島まで謝りにきたけどさ。
誤りに来たからってなんだよ!!って感じ。
手切れ金みたいなの振り込んできたり。最低!!
あんな会社絶対つぶれるよ。
それから転職して今の会社にはもう5年以上勤めてて。
仕事もすっごい任せてくれてさ、社長もすごくいい人みたい。やり取りも丁寧にしてくれて。
今すっごく仕事が楽しいって言ってた。
それ聞いてすっごい嬉しかったんだー。
私の知らないところでもっと辛い思いとかしてたんだろうけど。それを顔に出さずに笑ってる兄ってすごい!!って思ってる。ほんと誇りに思うよ。
あははははは。全然器用じゃなかったんだよ。
え!歯科技工士になるの?ってぐらい。
でも結構細かいとことかこだわりあるからむいてるのかなー。
良かったよ。
うん。彼女とゴールしそうなんだって。
それ聞いたら嬉しくってさー。出来ることはなんだってしてあげたいよ。
よくこっちの物とか送るんだけどおかんに
「あんたがお母さんみたいだね。」って言われるもん。
それくらいしかしてあげられないからねー。
あははは。頼られてんのか都合がいいのか?(笑)みたいな感じだよ(笑)
あ!マコちゃん届いたんだ。よかったー。
えぇ!!速達で手紙出したの?んもう。いいよーって書いてたのに。
マコちゃんたら(笑)
2007/08/30(木) 14:11:23 | URL | aki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ++himari++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
