--.--.-- *--

青い空

2007.09.02 *Sun
涼しげー。

今日はすーっごいキレイな青い空が続いてる。
夏休みの終わりを惜しむような真っ青な空。
気持ち良いなー。
・・・ものごっつ暑いけど(笑)

胡春が着てるのは昨日の凛と同じ形のOP。
こっちは衿つけがうまくいったんだけど。
生地のチョイスがいまいちだ。
スカートはもっと濃い感じにしてこのスカート生地はエプロンにするべきだったな・・・と作ってから思ったやつ。

これはこれでいいのかもしれないけど。
おもいっきり夏じゃん(笑)

ボタンもなーんにもつけてない本当に試作品(笑)
でも胡春が着てくれると可愛く見えるな。
ありがとう胡春(笑)

たまにはアップもいっかなー。

そういえば途中で放棄してしまった浴衣達・・・(汗)
もう浴衣じゃ無理だなぁ。
着物に変更するべきだろうなぁ。
裏付けるかどうするか悩んでたら。
ほったらかしにしてしまった。ごめんよ。
今日またちょっといじってみようかと思ってます。
形はほとんど出来てるんだけど。
まだ裏を付けようと思えば付けれる段階だからそのままにしてるんだけど。
やっぱ裏付けた方がきれいといえばキレイよねぇ。
ちまちまと手縫いでやってみるかなー。

この前爪の間に針さしてすっげー痛かった(どんだけ不器用だよ)
手縫いってはまると楽しいけど。
そういう小傷を作るとどーもやる気がしない(笑)
駄目だこりゃっ

でも今回はちゃんと仕上げてあげないとなぁ。
途中放棄で葬られた服たちがどんだけいることか・・・(笑)
最後までちゃんと責任持ちましょうね(いつものことか)

がんばれー。

好きな音楽でもかけながらやるかなー。
スキマのアルバム聞きながらやるとはかどるのよねー。
へへへ。

でもオットの義母さんに「クラシックもいいわよ」と進められてしまった(笑)
確かに嫌いじゃないけど。
はかどるというか・・・逆に眠くなるな(笑)

ベートーベンの「月光」だけはすっごい好きで。
昔少しだけピアノ習ってたけど今は全然弾けない(爆)
でも中学校の頃独学で弾けるようになったっけ。
今でもちょっとだけなら思い出しながら弾けるかも。
なんか楽器が弾けるのってかっこいいなーと思って。
中学校の頃はフルートもちょっとかじったな(笑)
兄ちゃんがギター弾くようになった時はちょっと教えてもらったり。

でも今はどっちも無理だ(笑)
やり始めれば勘を思い出すんだろうけど。
これ以上したいこと増やすわけにもいかないしなぁ・・・(笑)

時間に余裕ができたらやりたいなー。
サックスがやりたい。サックスってなんかかっこいーもん。
見た目ですが?(笑)もちろん音色も好きなんだけどね。

義母さんが今ピアノを習ってるんだけど。
「akiちゃんも一緒にどう?」って言われる。
楽しいだろうけど。。。今はそんな心の余裕がないっす。ぷぷっ
何かするたびに誘ってくださるのは嬉しいけど。
・・・ね?(笑)

今は手芸に夢中です。これからもきっとね・・・
スポンサーサイト
CATEGORY : kenner:胡春

COMMENT

胡春ちゃんは、凜ちゃんよりも幼い感じだから、こういう淡い色のワンピースが似合ってますねー。
色が違うだけで、全然違うワンピースになるところが面白いです。
水色のバブも可愛いー。
私も稀に見るぶきっちょで、手縫いしてたら右手で右手の親指に針を刺してしまいました(痛)。
でも、手縫いの良さってありますよねー。
音楽、私も好きです。
何でも聞きます。
演奏は・・・、ここ数年してないなー。
なんかものぐさになっちゃって、楽器を弾ける状態にすることや弾いた後の手入れも面倒で。
ダメですねー。
私も今はそんな余裕ないです。
他にやることいろいろあって、いつも時間が足りなーいって言ってます(笑)
2007/09/02(日) 21:42:06 | URL | Franka #mmu/DLRQ [Edit
akiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
このワンピ、ブルーがレトロな色合いで可愛いよ~~~♪♪♪
凛ちゃんの黒のワンピと同じ形なの?!
全然感じが違うねぇ。
胡春ちゃん、似合ってて、可愛い~~~っ♪♪♪
横目も、正面目も、可愛いなぁ。
胡春ちゃん、バブが似合うーーーーーっ!
あのさ、スキッパーの服だっけ?そういう水色の服あるでしょ?
スモックみたいな形の。akiちゃん持ってるやつ。
あの色合いに似てるよネ。
その水色、大好きなんだ♪♪♪
黒髪の子ってさ、水色似合うよねぇ~。
私、子供の頃ピアノ習ってたんだけど、そこの家に、すごーーーいコワイ犬がいて、ピアノの部屋に行く時に、いつもその犬の前通って行かなきゃならなくて、こわくて、こわくて、すぐやめた(笑)。
で、よそに行って、ホンのしばらく続いたんだけど、右手と左手と違う事やる様になってから、出来ないから、やめた(爆)。
あのさ、あのさ、あんまりカッコよくない男の人でも、すごく上手にピアノ弾いたりできちゃうと、急にグーーーンっとカッコよく見えちゃったりするよね(笑)。
2007/09/03(月) 06:58:37 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo [Edit
akiちゃんおはよう!
じっとしてればいいけど、ちょっと動くと暑いから
胡春ちゃんのワンピ涼しげでまだまだいける~
この襟もかわいいね~
水色のバブも色がぴったんこだし~
あはは~旦那さんのお母さんピアノならってるの~
しかもどお?って
うちの旦那のお母さんも今お琴を習ってるんだけど、
わたしにはさすがに誘わないけど、娘をならわせたいみたい。
ピアノはうちの娘も習いたいとはいうけど、お琴は
嫌みたい。
この前遊びにいったら和室にで~んてお琴出してあってさ、さくら~♪ってひいてくれた(汗)。
旦那の妹が昔ならってたらしくそのとき買ったらしいのだけど。わたしも習うなら編み物教室とかお人形教室がいいわ~!
男の子がピアノひけるとかっこいいけどね~
学校の合唱コンクールとか見にいくと、今結構男の子がピアノひいてるもん。


2007/09/03(月) 09:21:39 | URL | azami #SFo5/nok [Edit
Frankaさん
おはようございまーす!!
ねー。胡春は幼い感じが売りなので(笑)こういうワンピが似合いますよねー。
そうそう。同じ形なのに、生地や色が違うだけで全然別物になるのがまた楽しいんですよ(笑)
水色のバブはオク用なんですけどちょっと拝借(笑)
あはははは。私もさしますよー。思いっきり。
「いてっ!!ちっ(舌打ち)」って感じでもんもんと縫ってますけど(笑)
そうそう。手縫いのよさってありますよね!
手縫いの方が上手にできる部分もあるし。
ミシンもいいけど。手縫いもね!みたいな(笑)
音楽がある生活っていいですよねー。
音楽聴きながらするといつもより数段はかどる気がしますよ。
そっかーFrankaさんんも何かされてたんですか?
そうそう!手入れがねー。めんどくさいんですよねー。
フルートなんて特にそう。あの後の手入れがめんどいの(笑)
私も!私も!!他にやりたいことが多すぎでそこまでは手が伸びませんよ(笑)
ほんとそこまでやっちゃったら家事しなくなるもん(笑)
2007/09/03(月) 10:44:46 | URL | aki #- [Edit
まりりんちょ
おっはよー!!
そう?ワンピレトロな感じでいいかな?
ちょっと淡い感じも好きなんだー。
そうなの。凛と同じワンピの形なんだよー。
ねー全然違うよね。びっくりするくらい違うよね。
うふふ。胡春に似合ってる?嬉しいなー。
ありがとうね^^
ねーバブは胡春が一番似合う気がするよ。
文句なしで似合うもん(笑)
あーうんうんあのOFね。かわいいよね。
あたしもあの水色好きだよー。かわいいよねー。
そうだよね。黒髪の子って水色似合うよね!!
ぎゃははははは!犬が怖くってやめたの?(笑)
うけるー!!
しかも次では右手と左手が違うからやめたの?(爆)
あはははははは。
あたしそれくらいはやったよ(笑)
でも転校してからやめちゃったんだ。
続けてたらちょっとはインテリっぽかったかな?(笑)
そうだよね!男の人がピアノ弾いてたり楽器弾いてたりするとすっごーくかっこよく見えるよね(笑)
それってマジック?(笑)
2007/09/03(月) 10:50:00 | URL | aki #- [Edit
azamiちゃん
おっはよー!!
うんうん。そうだよね。だいぶ涼しくなったけどねー。
やっぱり動くとかなり暑いよね(笑)
胡春のこのワンピ涼しげでしょー。
まだいけるかな?(笑)
こっちの方の衿は成功したやつだよ(笑)
でもスカートの生地選びがいまいちだったな(笑)
水色のバブかわいいから自分用にも編もうかなぁ。
そうなの。昔っからピアノはすきでね。
時間の余裕ができたから習い始めたんだ。
でもすごい上手なの。努力家だからさ。毎日練習してるよ!!発表会とかあるんだけど。義母さんだけいつも楽譜なしで弾くんだよ。
「それくらい練習しなくちゃだめよ!!」っていつも言ってるの。向上心はすごいよー。
そうそう。なんでも誘ってくれるんだけど(笑)
「いやぁ・・・(笑)」っていうしかないもん(爆)
そっかーお琴習ってるんだ。いいなー。
あたしも高校時代ちょこっとだけやったよ。
お琴あたし好きだけどなー。娘ちゃんは嫌なんだ(笑)
今はまだそういう時期じゃないのかなー。
あたしだったらみんなと同じことには興味がないから
「やりたい!!」って言うかもな(笑)
あはははは。さくら弾いてくれたんだ。
オットの義母さんもすぐピアノ披露しようかしら?って言うよ(笑)
あたしも手芸教室か編み物教室なら通いたい!!
そうだよねー。男の子がピアノ弾くとかっこいいよね。
そっかー今結構多いんだ。
なんか時代を感じるなー(笑)
2007/09/03(月) 10:56:19 | URL | aki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ++himari++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
