--.--.-- *--

散歩

2007.09.04 *Tue
外の空気はおいしいわー。

昨日はちょっと日が落ちて涼しくなったから
気分転換に散歩に出かけた。

風も吹いてて気持ちいいー♪
たまにはのんびり散歩もいいなー。

せっかくなので凛を連れて行ってみた。
他の子も連れてって溜め撮り(笑)しようかとも思ったけど。
絶対全部同じような写真になっちゃうからやーめたっと。

やっぱり外だといい顔してるように見えるなー。
髪型がすごいことになってるけど(笑)
これはこれでかわいいな(笑)

座っちゃおうっと。

家の近所にあるお洒落な喫茶店がリニューアルらしく。
そのお店では撮れなった。ぷー。
ここの公園もなんか掃除のおじさん達がたくさんいるし。
みなさん。暑い中ご苦労様ですなー。

さー今日は何するかなー。
毎日ちょこっとだけだけどちくちくしてるのに。
全然すすまねーなー。
ちゃんと本腰いれてやらんと駄目かー。
ぬーーーーーーーーーん。

るーるるるる。

よし!今日と明日で仕上げるぞー!!

あ!あと次回のshopはちょっと先になりそうです。
色々予定が入りそうなので(笑)

もしかしたら今年中はもう無理かもなぁ。
どうだろ。いけるかなぁ・・・

来年の方が厳しいかなぁ・・・

まぁ。先のことは分からないからいっか(おいっ)

もうちょっと手際が良かったらいいんだけどなぁ。
修行が足りないな。ははっ・・・

外って楽しいなぁ。

そういえばうちの近所にすっげー吠える犬がいるんだけど。
前は4~6時の間ずーっと吠え続けてたんだ。
きっと構って欲しくて吠えてるんだろうけどさ。

2時間も続くとほんとちょっとイライラしちゃうの(笑)
それが最近は・・・朝も3時間ぐらい吠え続け。
夕方も2時間ほど吠え続け・・・
終いには夜の10時くらいから12時くらいまで吠え続ける・・・

これってどうなの?
うちの上には三ヶ月くらいの赤ちゃんがいるんだけど。
多分その犬の鳴き声で寝れないのか、
「ぎゃぁぁぁあぁーーーーーーーーーーーーーーー」ってすごい声で泣いてるのよねぇ・・・
なんか気の毒。
だから上の人よく出かけてるもん。
多分実家に帰ってるみたい。んなこと言ってたからなー。

ほんとこれが毎日続くといくら犬好きでもたまらんと思うわ。
っていうか犬がかわいそうだよ。

お母さんはいい人なんだけどねー。挨拶とかもするし。
感じもいい人なんだけど。
子供達はかなりナマイキ(笑)
こっちから「こんにちはー」って挨拶してもシカトだし(爆)
人んちの庭に勝手に入って遊ぶし。
道路で親子で野球してるし。歩いて一分のとこに広い公園あるのにさ。
人んちの車にボールぶつけるし。
私がいても謝りもしない。
ひとんちにボールが入ったらさ、たとえ人がいなくっても
「失礼しまーす!」とか言って入ったもんだけどなぁ。小さい頃は。
人がいようが笑いながらひとんち入ってきて黙ってボール取ってくし。
そういう親見てれば人んちに入るのなんてどうも思わないんだろうね。
しかもたまに道路の真ん中に車止めてるし。
・・・お前んちの道路じゃないだろ!!って感じだよ。
多分ここら辺の近所じゃ有名な家族っぽいなー(笑)

どんだけーな感じだよ。
きっと近所の人たちも近所づきあいとかで言えないんだろうねぇ。
ここ賃貸の家が少ないからさ。
ずっと付き合っていかないといけないから。
色々問題起こしたくないんだろうね。きっと・・・

もー一年以上こうだからなぁ。
顔会わせる機会があればいったろーかなぁ。

絶対みんな思ってるって!!
子供もさー散歩すら行ってあげてないよ。見たことないもん。
そりゃー犬だってずーっと鎖につながれっぱなしだったら
ストレスたまるよなー。
んなら、犬なんか飼う資格ねーよ。

たまーにどっかの家からか「うるせー!!」とか「黙らせろ!」とか聞こえてくるもん(笑)
それでもどうにかしようとしないなんてある意味すごいと思うけど。

きっと子犬の頃はすっごいかわいがって。
大きくなったらほったらかしなんだろうな。あの犬。

鳴かないようにちゃんとしつけなかったんだろうねぇ。
番犬って訳でもないしなぁ・・・

それに比べてマックスはたまには吠えてもいいよ・・・っていうくらい吠えないのに。
やっぱしつけって大事だなぁ。
子供も動物も。

あーゆー人にはなりたくないな(笑)
反面教師だな。ありゃー。

おぉっと。そんなことはどうでもいいや。

よーし。一息いれてやったるぞーい。

続きは拍手のお返事です。
Mさん
こんにちはー。お洋服無事届いたんですね。良かったー。
あはは。早速着せてくださってありがとうございます。
写真撮ったら見せてくださいねー。
いえいえ。カードやおやつ(笑)はおまけ程度なんですけど。
喜んでもらえて嬉しいです。
いやーまだあんまり満足いかないんですけど(笑)
精一杯頑張ってみましたよ(笑)
また次openするときには遊びにきてくださいね。
あ!あんまり期待はしないでくださいね(笑)
こちらこそ本当にありがとうございましたー。
スポンサーサイト
CATEGORY : kenner:凛

COMMENT

凛ちゃんのくるりん前髪とお団子ヘア、ちょっと小生意気な感じで可愛いー。
「私、本当はおてんばなのよ」って言ってるみたい(勝手な妄想)
でも、OFとも合ってて、ほんと可愛いなー。
こういう子大好きです。
外での撮影って良いですよね。
光が自然で、ブライスの表情が豊かに見えるの。
肌もきれいに写ってるし、akiさんの野外撮影写真は癒される~。
shopはできるときにやってください。
そういうときのほうが、きっとakiさんの納得いく作品ができると思う。
でも、心待ちにしてます(矛盾だー)
犬の無駄吠えって、私も嫌い。
あれは飼い主のしつけなんだよね。
犬が悪いんじゃないの。犬は飼い主の鏡。
あまりひどかったら、ご近所数名で苦情を言っても良いんじゃないかしら。
賃貸じゃないなら余計にこれから先が長いのだし・・・。
散歩に連れてってあげないなんて、本当にかわいそう。
無責任だなー、そのご家庭(犬の件以外もね)。
周りの人達でなんとかできると良いですね。
2007/09/05(水) 01:15:39 | URL | Franka #mmu/DLRQ [Edit
akiちゃん、おはよ~~~。
凛ちゃん、今日もヘアアレンジしてるね♪♪♪
凛ちゃんは、アップスタイルが良く似合う~~~。
すごく凝ってるように見えるけど、二つお団子にして、前髪もクルンってさせてるのかな?
お団子が三つついてるみたいで、可愛い~~~♪♪♪
この洋服、あひるちゃんが着てる時と、雰囲気が変わるね。
髪がブロンドだからかな。
あひるちゃんは、キュートな着こなしで、凛ちゃんは、シックな可愛さだね♪♪♪
裾のビーズ使いが、ホントに素敵だよねぇ~~~。
い~~~い具合に散りばめてあって、流れがあって。
akiちゃん、外で撮ったんだね~~~!
木の幹の向こうに、緑が見えてる感じがいいなぁ。
もうちょっと涼しくなったら、又外写真撮ろうっと♪♪♪
お行儀悪い子供はねぇ、絶対親がいけないよね。
野放しにして、甘やかすから、そうなっちゃうんだよねぇ。
それに、挨拶しても、シカトなの?
かっわいくねーーーーー(・・;)。
しかし、その家の人、犬の声、うるさくないのかな???
紐でつなぎっぱなしで、全然かまってあげてないんだね(・;)。
2007/09/05(水) 05:57:13 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo [Edit
akiちゃんおはよ~
今日はまた暑さがもどったように朝から日差しがまぶしい~!!凛ちゃんお外にでたんだね~
やっぱりお外いいな~
白壁に葉っぱがくっついてて雰囲気がいい~
あいさつしない子いるね~
一年に二回くらい挨拶運動で集合場所いって
挨拶しにいくってのがあるけど、
ほとんどの子がしないよ~
なんかそうゆうのもてれるのかもしれないけど、
挨拶運動っていうことじたいがおかしいよね。
挨拶なんて自然とでなくちゃいけないものだよね。
昨日息子が友達4人つれてきて娘がひとりつれてきて
うちで遊んでたけど、みんなおじゃまします、おじゃましました~って大きな声でいっていったわ。
なんかきもちよかった。
できるこはできるんだけどね~
あとさ~この前びっくりしたんだけど、
コンビニの駐車場で、見た目ちょっとがらわるそうな
学生がかたまってたの、
ちょうどそこにポストがあって、
ぜんぜん邪魔でもないんだけど、手紙をいれようとしたら
そばの子がすみませ~んって一言。
うお~!!って思ったよ。
いいやつじゃん!って思った。
うちのこも挨拶だけはちゃんとできるこになってほしいな~
っていうか人に対して思いやれる子になってほしい~
2007/09/05(水) 08:37:59 | URL | azami #SFo5/nok [Edit
Frankaさん
おっはよーございまーす!!
ねー凛ちょっとこ生意気でしょ?(笑)
そうそう。「実は私おてんばなの。ふふふ」って顔してます(笑)
髪型は適当にやっちゃったんだけど。
それがちょっと面白かったり(笑)
帽子被せる予定だったのにどっかいっちゃって(笑)
撮影後に出てきたよ。あははは。
ねー外だとそうなの!光の具合が自然でねー。
あんまり日が照ってると駄目だけど。
外で撮るブライスの顔が大好きっす。
あはは。癒しのオーラ出てますか?(爆)
うんうん。shopはねぇ。先になりそうです。
ちょっと色々誘われちゃって。
ちゃんと告知できるといいけど(笑)
きゃはは。待っててくれる人がいるとやるぞという気になりますよ。てへへ。
ねー最初は犬にちょいといらついてたんだけど(笑)
でもどんどん飼い主の犬に対する接し方とか、近所での行動とか。目にかけるようになってからは犬がかわいそうでね。
ほんとう○ちも放置だしさ。
いっつもちっちゃくなって座ってて。
私が散歩行きましょうか?って言いたいくらい。
その鳴き声も悲しく聞こえてきてねぇ。
威嚇する吠え方じゃなくって甘えた「キャンキャン」って感じなの。あんなに吠え続けて・・・かわいそうに。
そうだよねー。でも賃貸だったら引っ越すしね。
そのうちちょっと柔らかめに言おうかと思ってるの。
その吠えがなくならないとしてもなんらかの対応はすべきじゃないかなーって思うんだよねぇ。
うちの従兄弟の犬もすっげー吠えるんだけど(笑)
口をふさぐやつ?っていうのかな?吠えなくするやつ。
うるさくなったらそれをつけるようにしてるの。
やっぱり近所迷惑だなーって思ってるみたい。
それくらいしてもいいのにねぇ。
というか本当に犬が気の毒だなぁ・・・かわいそう。
2007/09/05(水) 09:50:24 | URL | aki #- [Edit
まりりんちょ
おっはおっはよー!!(笑)
あはは。ヘアアレンジしてるというか。
今髪がごわごわしてるから下ろせないだけなんだ(笑)
今日シャンプーしてあげようかと思って(笑)
そうそう。簡単だよ。横にお団子作って前髪くるりーんってしてるだけ。しかも前髪は止めてないの(笑)
すごいでしょ?(笑)
ちょっと見方変えたらサザエさんだよね(爆)
ねーあひるにも似合うんだけどこういうシックな服は凛の方が似合ってる気がするなー。
ねーこんなビーズ使いあたしゃー思いつかないよ(笑)
色々刺激受けるわー(受けるだけ)
うん。気分転換に散歩してみたの。
丁度日もそんなに強くなかったからね。
ねー夏って花が少ないけど緑がキレイだよねー。
そろそろ紅葉になるのかなぁ・・
そうねー。子供は悪くないんだよなぁ。って思うんだけど。
きっとね、過保護だよ(笑)
学校車で送ってもらってるみたいだし・・・
挨拶してもシカトってすごいでしょ?(笑)
ここ子供が多いんだけどこのうちの子だけシカトするの(笑)
他の子はちゃんと挨拶もするしね。注意したりすると
「すみません」ってちゃんと謝ったり。
そのうちの子はにらんでいくからね(爆)
しめたろか!!って思うよ(笑)
そうだねー。うるさいんだろうけど慣れなのかなぁ。
わかんないや。ほんとすごいよ。
ずーーーーーーーーーーっと「キャンキャン」言ってるもん。
構ってるのみたことないよ。
いじめてるのは見たことあるけど(爆)
「駄目だよー」って言ったらにらまれたし(爆)
困ったもんだねぇ・・・
2007/09/05(水) 09:57:13 | URL | aki #- [Edit
azamiちゃん
おはよー!そうなんだ今日は日差しがまぶしいのね!!
まだまだ夏だねぇ。
うん。外に連れ出してみたよ!
なぜか近くに凛がいたから凛にしちゃった(笑)
外いいよねー。私も白壁に葉っぱがつたってるの好きなの。
こういう雰囲気大好き。
そうだねー。なんかさ、知らない人から声かけられても応じちゃだめよ。っていうのは分かるけどさ。
なんつーの。近所じゃん?顔も何回も会わすような感じなのに、何回挨拶してもシカトだからねぇ・・・
もーいいやって感じだよ(笑)
そうだよねー。挨拶って一番最初に習うことじゃん。
どうしたもんかなー。
あたしなんて「おはようございます!!」ってめっちゃ元気に言ってたよ(笑)
今でも近所の人とか普通にするけどね。
まぁ。大人でもしない人いるしねー。
そういう大人を見て育てばそんなもんかねー。
うおぉーそうか友達みんなそういう挨拶していったんだ。
気持ちいいねー。
よしよし!!って頭なでてあげたいくらいだ!(笑)
そうだよねー。出来る子も沢山いるよね。
あははは。よくいるよね。コンビににたむろってる子達。
そうだよねー。ほんと見かけで判断しちゃいけないな。って思うこと色々あるよね。
私は見かけで判断しない方だけどさ。
前ちょいとギャル風の子達が道聞いてきたから教えたら
「ありがとうございましたー。助かりましたぁー」って頭下げてきたもん。
ちゃんとできる子はできるんだよ。
挨拶だけはちゃんとできる子に育てたいなぁ。
ほんと基本のき!だよね?
ありがとうや。ごめんなさいもちゃんといえる子にしたい。
そうそう。人を思いやれる子になって欲しいよね。
わかるなーやっぱりそれが一番大切だと思うから。
2007/09/05(水) 10:05:59 | URL | aki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ++himari++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
