--.--.-- *--

芽が出たよ!!

2007.09.16 *Sun
芽が!芽が!!

みなさーん!!ニュースだよ!!(笑)

レッドクローバーの芽が出てきたよ!!
ちっちゃいのがいっぱーい。びっくりだ!!

昨日かな?ちょこちょこ出てきたんだけど。
今日見たらまたぴゅーんって伸びてるの!!
成長早いなー。
まだ土から顔を出したばかりの子もいるよ。

今日はトスカがお届けします!!(笑)

赤ちゃんがいっぱいだー。

まだまだ出てきそうだよ。
すごいなー。まだ何日かしか経ってないのに。
土が乾かないように毎日少しずつ霧吹きで水をあげてたよー。

こうやって顔を出してくれるとほんとわくわくしちゃう。
ちっちゃい赤ちゃんがいっぱい。
かわいいねぇ・・・(ほのぼの)

見てみて!!

こーんな子達がいっぱいだよ。
かわいいねー。へへへ。

しかし、ほんと成長早いよねぇ。
びっくり・・・

まだ明るいとこにあんまり出しちゃだめみたい。
モー少し大きくなったら出してあげるかなー。

早くお外にも出たいよねぇ。
ちゃんとでも日が差す方に向かっている姿にちょっと感動・・・
生命力を感じるよねぇ・・・

赤いかわいい花を見るのもそう遠くないのかな?(気が早い)

るんるん♪

久しぶりにベチ登場。
やっぱりちまちましててかわいいなー。
しかも紹介してもらうには一番いいサイズかも(笑)
この着まわしがあんまり似合うからずっと着せてます。
でもそろそろ寒いかな?
インナーだけでも変えるとまた違うかわいさがあるかもな。

ベチのこの素朴な(笑)顔大好きだなー。
最近の子は全然チェックしてないなぁ。
久々にちょっと見てみようかな・・・
うちにいないような子お迎えしてみたいなぁ。
ベチって沢山いるほどかわいいんだよねぇ・・・

早く大きくなってね。

そうそう。台風が近くにきてるのか。(来てるんだよ)
すっごい天気が大荒れ。
雨は降るし、風は吹くし・・・
家でまったりするには最高だけど(笑)ここ最近ずーっとこれだから。
ちょっと太陽が恋しいなぁ・・・

雨が降ったりなんかすると。
寒いぐらいモン。今日もTシャツじゃちょっと肌寒い。

もう秋なんだな・・・
秋は秋刀魚がうまいよなぁ・・・(何の話だよ)
CATEGORY : Betsy:トスカ

COMMENT

小さい芽がたくさーんだぁ*^▽^*
レッドクローバー?葉っぱも赤っぽいの?
色の付いた(模様?)のクローバーは見たことあるけど
お花が赤いの???
なんか「?」が多くてごめんなさい^^;
とにかく成長を楽しみにしている人がここにもいるという事で~(笑
種から育てるって難しいでしょ?私はいつもダメにしちゃって。。。
愛情が足りなかったんだ・・・って反省するんだけど、なかなか~(苦笑

トスカちゃん(お名前あるのかな?)可愛いですねぇ。
私も昨夜、疲れたなぁ~と溜息ついた時にうちの子
はぐちゃん(やつれたラプンツェルw)と目が合って癒されました。
はぐちゃん年々髪の毛がボサボサになってるんだけど可愛いっ。
つぶらな瞳でニコッてしてて(笑
そそっ、「ちまちま」してて可愛いですよねー*^m^*
そっか、ベチって沢山いるほど可愛いんですね♪笑
もう1人我が家にやってくる予定なんです(まだ未納なの;

台風どうですか?肌寒いようで。。。
横浜は昨日も今日も夏日でーす。残暑はやっぱり厳しい~。
天候の変化にお気をつけ下さいね。。。
2007/09/16(日) 13:34:52 | URL | 青 #- [Edit
レッドクローバーって初めて見たよ。
葉っぱが赤くなるのかな?
一生懸命、芽を出して健気だねー。
なんか「がんばれ!」って応援したくなっちゃうね!
私も草花って大好き。
動物も好きだけど、植物も頑張って芽を出して、伸びて花をつけるんだよね。
私も今日は流々とたくさん草花を見て、森林浴をしてきたよー。
なんか癒される。
akiちゃんもレッドクローバーに癒される?
ベチは、私は持っていないんだけど、みんなのブログで見せてもらうの大好き。
本当に無邪気な可愛さだよねーー!
ブライスと違って、確実に子供なところが良いな。
ジャンスカがとっても似合ってる。
この服もakiちゃんが縫ったの?
ジャンスカの青と赤いミトンの絵の対比がきれい。
また台風だね。
akiさん、気をつけてね。
沖縄のほうはだいぶ荒れてるみたいだから、ちょっと心配。
さんまは、これからの季節は外せないね。
大根おろしたっぷりのせて食べるのが好き。
秋はいろいろ食べ物が楽しみー^^
2007/09/16(日) 22:19:02 | URL | Franka #mmu/DLRQ [Edit
うへ!!
はやっ!こんなに早く芽が出ちゃうんだね。
スゲエ生命力。。。
来週あたりはもうボーボーだねきっと(笑
花咲くの楽しみっ

わっくわく!
2007/09/16(日) 23:42:36 | URL | こぢ #- [Edit
やややんっ!!!
ヨカタヨカターーーっ!!

↓下の記事になっちゃうけど、
mariちゃん嬉しいそうで、亀も超うれぴ。
きゃあわいいなぁぁーー mariちゃん☆

わわわぁぁぁ、ミトンの栽培セットもね、中身見えなかったから、どんなんかなぁぁーーって楽しみに写真待ってた!(笑

つつか、超かわいいのね~。
ぬぅぅーーん。。
あぁぁぁ、、自分で欲しくなってきた(うずうず、、

てか、超はえっ!
もぅ、生え生えしてきたんだ(^^
すげなぁぁ。
かわいいなぁぁ(^^

ちょっこりにょっきり具合がたまらんね。
そそそう!光の方に向かうのよね。。
なんだか、そんな姿を見てると、なんだかなぁぁ、
心が洗われるよね、、、ホンント、、、。

ほのぼの。

ん~ しかし!喜んでもらえて良かったぁぁ。じょ。

プレイモービルの、新婦さんの下まつ毛がちょっとうける(笑

お花楽しみですなぁぁぁ。
気長に待ってるぜぃ。
2007/09/17(月) 01:24:54 | URL | 亀 #lIDfxNKw [Edit
あれ~~~!もう、出てきたの?!
あれれれれ・・・、もう、そんな日にち経ったっけ?!
早いね~~~。
可愛い~~~♪♪♪ かいわれみたい!(笑)
横にミトンちゃんのフィギアがチョコンと座ってると子が、又可愛いネ♪♪♪
まだ小さいから、踏み荒らされないように、見守ってるみたい(笑)。
トスカちゃんが、そっと手を添えてる写真が、可愛い!
後、下向いて、双葉を見てるお顔も、すご~~~く可愛い!
その着まわし、ホントにベチ子に良く似合うねぇ~~~。
中を長袖にすれば、真冬でも着れるよネ。
そっかぁ、最初は暗い所に置いておくんだよね。
植物って、絶対日のさす方に向くよね!
切花とかでも、窓の方に向かって伸びてっちゃう。
生きてる・・・と言うより、生きたがってる!って言う感じがするよね。
お花咲くの、楽しみだねぇ♪♪♪
次は、誰が報告してくれるのかな?(笑)

akiちゃんちの方、台風が来てるんだね。
それで、こっちもムシムシ蒸し暑いのかな?
でも、akiちゃんの方は、雨降ると寒いの?
もうすぐ、お彼岸だね。
お彼岸すぎれば、もう本格的に秋かな~。
2007/09/17(月) 08:29:14 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo [Edit
青さん
うふふー。小さいのいっぱい出てきたよ。
レッドクローバーって葉っぱは緑みたい。
お花が赤いのが咲くみたいだよ。
あはは。私もまだ実物みたことないから分からないことだらけだよー。だからとっても楽しみなの。
あははー。成長楽しみにしてくれてるんだ(笑)
じゃー成長過程をちゃんと紹介しなくちゃね。へへ。
確かに種からって難しいよねー。
あたしもミニトマトを一回駄目にしちゃって・・・
無事育てられるか心配だよ(笑)
愛情かー。そうなのかなー。
じゃぁ毎日話しかけたりしないとなー。
私もまだまだだよ。ほほほ

トスカは名無し(笑)そのまんまトスカだよ。
おぉ!青さんちはラプがいるんだね。
うちにもいるよー。うんうん。癒されるよねー。
なんだか素朴な顔っていうか。ブライスとはまた違ったかわいさというか。ほんわかするの。
あはははは。うちの子も髪の毛ぐしゃぐしゃ(笑)
それも似合ってて(笑)かわいいんだよねー。
そうそう。つぶらな瞳でね。笑ってる感じだよね!!
うんうん。そうだよ!ベチは沢山いてもそんなに場所取らないし(笑)いっぱい並んでるとすごくかわいいの。
うちにも新しい子来ないかなー。
そっか新入りがやってくるんだ!いいなー。
うちにも来い!(笑)最近の新しい子全然チェックしてなくって。うちにいないような子が出てたら欲しいなー。

台風全然関係なかったけど。雨風がすごかったー。
今日はとってもいい天気。そして暑い・・・
あの肌寒かったのがうそみたい。
ほーんと天気とか気候がぐるぐる変わるから体調壊しそうだよねぇ。気をつけなくっちゃ。
青さんも色々大変そうだけど。身体だけは大事にしてね。
忙しいのにコメントありがとー!!
2007/09/18(火) 15:06:51 | URL | aki #- [Edit
Frankaちゃん
ねーあたしも実は初めてなんだ(笑)
大きく育ってくれるといいなぁ。
花がね、真っ赤なの。シロツメ草の赤バージョン?
実物早くお披露目できるといいんだけどね(笑)
ちゃーんと愛情たっぷりで育てなくっちゃ。
ねー頑張れ!頑張れ!って応援したくなるよね。
小さな種から芽が出てきて。ほんと健気ー。
草花っていいよね。花が付いてる物もちろんだけど。
草も大好き!!緑が気持ちいいんだもん。
うんうん。動物も大好きなんだー。
そっかー森林浴してきたんだー。いいなー。
あたしも森の中を歩くのってすきなの。
癒されるよね。グリーンパワーっていうのかな?(笑)
ベチとってもかわいいよ。最初は全然興味ももたなかったけど。一人お迎えしたらどんどん増えた(笑)
ブライスほどじゃないけど。いっぱいいるとほんとにかわいいの。
ほーんと子供みたいな無邪気さっていうか。素朴さっていうか。ブライスとは全然違ったかわいさでさ。
にくめない感じかな?(笑)
ねーベチって本当子供!って感じの服装が似合う。
これはね、「着まわし30days」のOFだよ。
これにアップリケなんかつけたらまた子供っぽくってかわいいかもなーって思ってるの。(思ってるだけ)
そうそう。台風ね。全然関係なかったけど。
また沖縄の方に来てるみたい。
この時期は台風バンバンくるからねー。慣れっこだけど。
心配してくれてありがとうねー!!
そうそう!秋はいっぱいおいしい物があるから危険(笑)
秋刀魚は特においしいよねー。脂乗ってて。
うんうん。大根おろしはかかせない!!
また秋刀魚食べたくなったなー。
買いに行こうかなぁ・・・(笑)
2007/09/18(火) 15:14:16 | URL | aki #- [Edit
こじっく。
うへへ!早いでしょ?びっくりしたもん。
2日くらいしたらちょこちょこ芽が出始めたよ!
そしたらこんなになってた!(気づくのおそっ!!)
ほーんとこの生命力には驚かされる。
でも健気でかわいいよー。ちゃんと育てられるか心配だけど。無事大きく育って花つけてくれるといいなー。
あははははははは。
来週はボーボーかよ!!(笑)
そうなるように(笑)頑張るよ。
また経過報告すっからねー。
ほーんと赤い花がいっぱい咲くのが楽しみだよ。
わくわくして待っててね(笑)
本当にありがとー!!
2007/09/18(火) 15:17:07 | URL | aki #- [Edit
亀ちゃん
あはははは。あはははは(笑)
そんなに良かったかー(笑)
うまく紹介できてた?
もっとかわいいのにさー。腕が悪いから伝わったかどうか。むむむっ
そっかミトンの栽培セット中見えなかったんだ(そりゃそうだ)
ひゃっひゃっひゃ。こんなんだったよー。
うんうん。めちゃくちゃかわいいよ。
鉢も受け皿もみーんなかわいいよ。
本当にありがとうね☆

あは!亀ちゃんも欲しくなってきた?(笑)
じゃーお返しに送ろうか?(爆)
一緒に育てようぜー!!(笑)

そうだよー。もう顔出してきたよ。
ほんと早いよね。びっくりだよ。
ちびっこいのがいっぱいいてかわいいよ。にゃはは。
ねー植物ってさ、太陽のほうに向かっていくよね。
それがまた健気でかわゆいのだよ。ほほほ。
うんうん。心が洗われるわーぼえぇー

うんうん。ほのぼのしとるよ。

ほんとにとっても嬉しかったよ。
ありがたやーぁーありがたやぁぁぁー(笑)

にはは。ねー花楽しみなんですけど!!
実物見たことないからさー。めちゃくちゃ楽しみ。
明日には咲けばいいのに(無理っ!)
おう!気長に待ってておくれやす。
おいらも気長に待っとくだす(なんだその言葉)

本当にありがとうねー!!!大事にするからね。
2007/09/18(火) 17:07:09 | URL | aki #- [Edit
まりりんちょ。
あははー。もう出てきちゃったよ(笑)
えっと・・・3日くらいかな?(笑)早いよね。へへっ
ぎゃははは。かいわれって・・・(爆)
あたしもそう思ったよ(笑)
そうなのそうなの。このミトンのフィギアがちょこんといるのがかわいいんだよ!!
このミトン棒が長くってさ、ボーボーになったら丁度いいんだろうけど。
写真撮るには長すぎだから折り曲げてんの。へへっ
そうそう。ある意味番犬だよ(笑)
かわいいよねぇ。へへへ。ほのぼの。ほのぼの。
久しぶりにトスカ登場!!
ブラコたちもいいんだけど。こういうのってベチが凄く合う!
ほんとに子供が庭に植えた花を楽しみにしてるみたいでね。
ねー着まわしベチに凄く似合うからずっとこのままだったよ(笑)
そうなの。そうなの。タートルとか着せたらまた冬っぱくってくぁいいかなーと思ってさ。
作ろうか迷ってるけど。まだそれに着替えさせるには暑いしね・・・(笑)うちまだセミ鳴いてるよ。
まだまだ夏みたい(笑)
うん。暗くって涼しいとこに置いとけって書いてあったの。
そろそろ明るいとこに出してあげようかな。
うんうん。切花とかもさ、光の方にむいてるから生きてるんだなぁ・・・って思うモンね。
ほんと花が咲くの楽しみなんだー。
毎日大きくなーれーって言ってるよ(笑)
そうだなぁ・・・誰に紹介してもらおうかな?
やっぱりベチがいいかなぁ(笑)
うん。なんか近くに台風来てたみたいですっごい大雨。
凄い風。びっくりだったよ。
でも今日はすごいいい天気で風もすごく吹いてて。
部屋の中にすっごいいい風が吹くもんだから昼寝しちゃった。ぷぷぷ・・・
そっちも暑いのかな?朝夕はだいぶ涼しくなってるけど。
まだ夏だなーって思うよ。
雨降ると寒いよー。パーカーひっぱりだして着るもん。
そうだねー。彼岸が過ぎるともう秋かなぁ・・・
秋ってどっからなのか全然分からないもんね。
いつの間にか「あ!秋だなぁ。」って思うもん(笑)
2007/09/18(火) 17:16:24 | URL | aki #- [Edit
えっ~もう?はやっ!
はやいね~もう芽がでたんだ~
なんという生命力!!
ブラッククローバーとか見たことあるけど、
レッドってないな~
赤いの?
いや~たのしみだ~
葉っぱは三枚かな?4枚かな?
ひさびさにトスカちゃん!
かわいいね~
ミトンの鉢となんかぴったり~
お洋服もカジュアルでますます素朴でかわいいわ~
2007/09/18(火) 21:04:16 | URL | azami #SFo5/nok [Edit
azamiちゃん
ぷぷぷ。早いでしょ?(笑)
もう目が出てきたよ。ほんとあたしも
「え?もう出てきたの?」って思ったモン。
これからが大変だろうけど。
頑張ってみるよー。
そう?ブラッククローバーってあるんだ。
私はどっちも見たことないなぁ・・・
あのね、花が赤いの。
しろつめ草の赤バージョンみたいな感じかな?
葉っぱはどっちかな?それも楽しみお一つだよ。
うん!久々にトスカの登場!!
やっぱりベチもかわいいよねぇ・・・
ほーんとこのジャンスカベチに似合うんだよねぇ。
ブライスだときっとちょっとミニになるかな?
ベチもやっぱりかわいいよー。
あと二人くらい欲しいもん(笑)
2007/09/19(水) 12:01:48 | URL | aki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ++himari++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
