--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ。

2007.09.21 *Fri
こはるぅー。

明後日は甥っ子ケンの運動会。
かけっことかあるんだってー(爆)

あははははは。あいつどんな風に走るんだ?(笑)
いつも一緒に遊ぶ時はちまちまちょこちょこ走るんだけど(笑)
すっげー笑いそう。

お遊戯会とかもぼへーっとしとるのに。
ちゃんと色々やれるのかなぁ?けけっ

写真撮ってこないと(笑)いひひひ。想像しただけでうける。
23日が運動会で、次の24日はケンの2歳の誕生日。

ほーんと遂この間生まれたと思ったのに。
もう2歳かー。早いなぁ・・・
でも元気に育ってくれて本当に嬉しい。

甥っ子だけどいっぱい世話とかしたし。
自分の子のようだよ(笑)
うちの子が生まれたらどうなるんだろうなぁ・・・
お兄ちゃんって顔になるかなー。
それとも逆に甘えたりするかなー。

今のうちにいいっぱい甘えさせてあげたいなー。
・・・って自分の子かよ!!と突っ込まれそうだけど。

ほんと子育ての練習はたくさんさせてもらったよ(笑)
おかげさまで(笑)

首がすわってなくって抱くのも怖かったけど。慣れたし、
ミルクも作ったり、あげたり、ベビーカーで散歩も一緒にしたし。
寝かしつけたり。歌うたってあげたり。
風邪ひいたときも病院連れてったなー。
オムツもしょっちゅう替えたり、お風呂にもいれたし。
離乳食も作って食べさせたしなー。
色々やったなー。
しいて言えば母乳あげてないくらいか(当たり前)

いつまで「あっこぉー」って呼んでくれるのかなぁ。
そのうちおばちゃんが付くんだよなぁ。
それはそれで寂しい(笑)
それにそのうち「ばばぁ!」とか生意気なきくようになるんだろうなー。
それくらいやんちゃになって欲しいけど。
そんな口たたきやがったらおしりぺんぺんだぞ!!(爆)

そういえば明日実家に来るって言ってたなー。
遊んでやるか。けけっ・・・

なんだかんだ言ったって。
「あっこぉぉー」と抱っこしてポーズをやられたり、
後をちょこちょこ付いてくるとかわいいんだよなぁ・・・

うちも男の子がいいなぁ。。。
スポンサーサイト
CATEGORY : kenner:胡春

COMMENT

akiちゃん、ケンちゃん二歳でもう、かけっことかやるの?!
二歳なんて言うと、まだまだ小さいイメージだなぁ。
周りに子供がいないから、ちょっと見当が付かないな。
一生懸命走ると思うと、可愛くて楽しみだね♪♪♪
akiちゃん、そんなに色々お世話したんだ?!
ひぇ~~~、お母さんみたい(笑)。
あははは・・・、母乳だけあげてない、って(笑)。
しかし、ホントに早いね~~~。もう二歳かぁ~。
あのさ、子供の頃、久しぶりに会う大人が、皆口をそろえたように、『大きくなったねぇ~』って言うのね。
あまりに、いつもいつも同じ事ばかり言われるから、なんで同じ事ばっかり言うんだろう???って不思議だったの。
でも、大人になってみると、久しぶりに見た子供の事は、確かにそう思うよね(笑)。
ケンちゃん、akiちゃんが見に行ったら、絶対かけっこ張り切っちゃうだろうなぁ(笑)。
ケンちゃん、頑張れ~~~!\(^▽^)/
2007/09/22(土) 22:10:48 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo [Edit
akiちゃんは男の子がいいのか~
うん!たしかに~!
男の子はかわいい~!
女の子もかわいいけどさ~
なんか男の子って甘えん坊なんだよね~
あとさ~純粋っていうか、
子供はじゅんすいだけども。
息子が友達連れてきても男の子っていうかもう小学生なんだけど、なんか話してる内容とか面白くてさ~
わらえるんだよね~
もうakiちゃんいつでもママになれるね!!
ケンちゃん走るのか~ころばないでおくれよ~

2007/09/23(日) 00:57:41 | URL | azami #SFo5/nok [Edit
うちは女系家族で、父方も母方も姉妹しかいないんだよね。
私も男兄弟いないし。
だから、うちの両親も孫は男の子がほしいんだと思うんだー。
でも、こればっかりは思うようにならないからねー。
akiちゃんに男の子ができることを祈ってるよ!
ケンちゃんは、みんなに可愛がられて幸せだね。
でも本当は、可愛がってる方が幸せを味わってるんじゃないかなって思うよー。
じーじもばーばもおばちゃんたちも「大きくなったなぁ」って言いながら、ニコニコしてるもんね。
2歳かぁ、本当に可愛い年頃だねー。
姪っ子はあっという間にもう4歳半になっちゃったから、2歳の頃どうだったか忘れちゃったよ。
走るどころか、ポニーにも乗るようになっちゃったしね。
たいして遊んでもあげられない私にもまとわりついてくるんだよ。
子供って不思議だよね。
不思議で大事な存在だと思うよー。
2007/09/26(水) 00:29:10 | URL | Franka #GBjEwJ1Q [Edit
まりりんちょ
そうだよー。かけっこやったよ(笑)めっちゃ泣いてたけど(爆)
ちびっこい子達が親をめがけて(?)走るんだ。
かわいかったよー。
保育園の運動会ってすごかった(笑)
小さい子がちょこまかしてるし、泣いてるし・・・
連鎖反応でみんなおお泣きだし(笑)
笑ってしまったよ。
うん。色々やってるでしょー。
もう第二の母だよ(笑)いや・・・第三くらいかな?(笑)
だからもう育児練習はばっちりだよ!!あはははっは。
大変だけど、いい経験したなーって。
実際生まれてもそんなに苦じゃないかもしれないよ。
ありがたやーありがたやー(笑)
ぎゃはははは。さすがにね、母乳はあげたくても出ないよ(笑)
ねー早いよねー。びっくりするくらいしゃべるしね。
おぼえるのが本当に早い。
そんなことまでおぼえてたの?って思うようなこと言ったりするんだ。
それに今なんでも自分でしたいみたいで。
「自分でするの!!」って強調するの(笑)
でもすぐ「できないーできなーい」っていうから。
「できるできる!」と言って我慢強くやらせてるよ(笑)
ほんとほんと。小さい頃に会った事がある人とか(あたしはおぼえてないけど)「んまーakiちゃん大きくなったこと!!」って言われるモンね。
ぎゃはは。張り切るどころか「抱っこぉー」って泣いてたよ(笑)
ほんとに泣き虫っつーか。なんつーか。
でも終わったらきゃっきゃ言って笑ってたけど(笑)
みんなでする体操は元気よくやっててかわいかったよ(笑)
今思い出しても笑える。ぷぷぷ・・・
2007/09/26(水) 11:01:13 | URL | aki #- [Edit
azamiちゃん
うん!男の子がいいんだー。性格上男の子だよなぁ。。。って思うの(笑)
他の人に言うと「え?そうなの!!」ってびっくりされるけど。
男の子が育てやすそう(笑)
かわいいよねー。もちろん女の子もかわいいんだけどさ。
そうそう。甘えん坊っつーか「ママ!ママ!」っていうのは男の子だもんね。
意外に女の子ってあっさりしてるというか。
まー女の子だとしても男の子のようにたくましく育てるけどね(笑)
自分が男兄弟の中で育って楽しかったから。
そういう環境がいいかなーって。
女姉妹の中で育つ男の子は優しすぎるというか(オットがそうだから)
私はたくましくやんちゃな子に育てたいんだー。
そうだねー。実際自分がママになると大変なんだろうけど。
そんなに遠くないかもよー(笑)あはははは。
けんかけっこ頑張ったけど大泣きしながら走ってたよ(笑)
義姉ちゃんが仕事で来れなかったのは残念だけど。
でもそのかわり兄ちゃんがすっごいパパしててなんかほほえましかった。
兄ちゃんもやっぱり親なんだよなーって。
ちょっと感動してみたり。。。(笑)
2007/09/26(水) 11:06:07 | URL | aki #- [Edit
Frankaちゃん
そうなんだー。女系家族なんだ。
うちはどっちかと言うと男家系かなぁ・・・
でも従姉妹は同じ数いるよ(笑)
そうだよねー。こればっかりは思い通りにいかないよね。
というか思い通りに行くとある意味怖いけど(笑)
うん。男の子を生めるように祈っててー(笑)
そうねー今はうちのほうはケンしか孫がいないから。もう溺愛だよ(笑)
だからなお更甘えん坊なのかなぁ・・・
いや。そういう年頃(笑)なんだろうけど。
そうそう。そうだよね。
本当は可愛がってる方がいっぱい幸せをもらってる気がする。
優しい気持ちとか。愛おしいと思う気持ちとか。
だから子供を育てるんじゃなくって育てられてるってよく聞くもんねぇ。
無償の愛?っつーのかな。こういう事を言うんだなーってしみじみ思うよ。
そうねー。もうちょっとしたらきっと生意気になるんだろうね(笑)
でもほんとかわいいよ。
うんうん。そうだよね。オットの方なんてもう一番上は小学6年生だよ。
あっと言う間に大きくなっちゃって。
子供の成長ってほんと早い。
そりゃー年取るわ(笑)
うんうん。不思議でとっても大切な存在だよね。
もっとケン大事にしてあげないとなー。へへ。
2007/09/26(水) 11:11:52 | URL | aki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ++himari++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。