--.--.-- *--

Green power

2007.10.03 *Wed
またハローだよ。

今日もハローだよ。
どんだけハロー好きだよって?(笑)
まーいいじゃん(なんだそれ)

庭の手入れ全然してない間にゼラニウムがすごいことになってる!!
あーんなに小さかったのに。随分大きくなったもんだ。

ゼラニウムの香りって大好きなんだー。
アロマを少しかじってたことがあるんだけど。

ちょっと昔を思い出して書いてみようかな(笑)
いい香りだよー。

ゼラニウムって女性にすごくいいんだよー。
ホルモンバランスを整えてくれたり、ストレスを緩和してくれたり。
香りは少しバラっぽくってフレッシュ?な感じかなぁ。

スキンケアにもすごく適してて。
キャリアオイル(薄めるオイルね)で希釈して、マッサージすると血行もよくなるし、
老廃物を排出してくれるんだ。
アロマオイルをスキンケアに用いると肌に透明感が出るよ!
ほーんと透き通ったような肌になるんだ。(愛用中)
ぶちゃけファンデーションなんていらなくなるよ。

ボディにも使えちゃうし、セルライトを除去する働きもあるんだって。
セルライトを取るといえば柑橘系が主だけど。
ゼラニウムにもそういう働きがあるんだー。

生理痛がある人なんかもいいよ。
生理痛がきつい人はゼラニウムとかラベンダーがおすすめ。
ホッカイロに何滴かオイルを落としておなかにあててると痛みが和らぐよ。

そうそう。ゼラニウムって虫除けにもなるんだ。
市販の虫除けスプレーとか嫌で自分でブレンドして作ってるよ。
虫除けにもなるし、香り付けにもなるし、一石二鳥って感じ?(笑)

他にも色々あるんだけど。忘れちゃった(おいっ)

ふーん。

ゼラニウムだったか忘れちゃったけど。
多分だったと思うけど(いいかげん)こういう女性に優しいっていうかそういう香りを嗅ぐとね。
すっごいいいホルモン?が出るらしく。
それが恋したときと同じ作用があるんだってー。
恋すると女の人ってきれいになるって言うじゃん?
恋するよりお手軽だよ(おいおいっ)

香りってさー知れば知るほど奥が深いっつーか。
まぁ、なんでもそうなんだろうけど。
香りと脳ってすごい密接な関係なんだよ。
視覚や、触覚、聴覚で記憶するより
何倍も嗅覚での記憶の方がずーっと脳にインプットされるんだって。

だから勉強する時とか、集中したい時ペパーミントとかちょっとすっきりする香りを
嗅ぐといいんだって。

色々あるんだーねー。


あたしは化学的なっつーか人工的な香りが苦手だから
香水もほとんどつけないけど。
その代わりにアロマオイルを使ってるんだー。
自然な香りでいいよー。ほんとオススメ。
マッサージとかスキンケアに使うのが一番オススメだけどね。

あ!あと簡単スチームパック?っつーのかな?
洗面器にお湯をはってそこに一滴だけオイルをたらして
タオルをかぶってやるスチームパック(笑)
これかなりおすすめよ。
スキンケアだけじゃなくって、冬なんか風邪予防にユーカリとかティーツリーとか
殺菌作用があるオイルを使うと喉とかすっきりするよ。
毛穴も開いて肌もすっきり。

ゼラニウムとかはバストアップも可能だったような・・・
いろんなのとブレンドしてマッサージオイルを使うんだけど。
ブレンドの内容はちょっと忘れたけど
友達なんてそれで2カップくらい大きくなったもん(爆)
形もきれいになるしねー。
あなどれないぜ。アロママッサージ(笑)

興味のある方はお試しあれー。
スポンサーサイト
CATEGORY : Blyhte:ハロー

COMMENT

akiさーん、お久しぶりです*^-^*
ハローちゃん、デフォアイにしたんですねぇ。すっごく可愛い。
最近はスペシャルカラーアイの子ばかりで
ある意味デフォアイの子・・・貴重になっているような気がするぅ。
私もデフォアイに変えたいな~なんて思うけど・・・
おっとデフォアイのストックが無い!1つも無い!!
せめてピンク目だけでもあれば良かったな。。。
オクで探してみようかな。。。あるかな~(汗
OPの刺繍が可愛いですねっ。

アロマオイル・・・私も2年ぐらい前に手作り石鹸にハマって
香りは独学で少しかじりました~。
ゼラニウムの苗って大きく育ちますよね。
風に吹かれるたびに葉っぱがこすれ合って
これまたいい香りがするのですよー^^
ラベンダーにゼラニウム、ローズの香りが大好きです♪
あっ、あと柑橘系はいいですねー。
そそっ、冬には風邪予防にユーカリを焚きます。
でも、うちワンコがいるのでユーカリは玄関先だけに限るの~。
てんかん(脳発作)持ちのワンコにはユーカリはNGらしいのよ。
それにしてもゼラニウム・・・バストアップに効果ありだなんて。。。
もっと早く聞いておけば良かった(笑
恋する効果と同じぐらいってことね。。。うーん、確かに恋するよりお手軽だ!笑
一応すでに主婦だし~恋して良いような悪いような~(笑
八百屋さんのお兄さんカッコイイな~とか思うぐらいならいい?^m^


2007/10/03(水) 18:24:22 | URL | 青 #- [Edit
わぁ~~~!akiちゃんのハーブ講座!為になる~~~!
すっごいねぇ、あたしもハーブには興味津々だけど、なかなか勉強するってとこまではいかないからこーいぅのとっても嬉しい~
最後のバストアップのとこ、かなり気になるんだけど。。。
何とかそのブレンド思い出してもらえないかしら?

それにしてもハローさん可愛いねぇ~~¥
akiちゃんメロメロだね~

えと。お返事やっと明日か明後日には・・・、来週には出せそうだよ。
ホント遅くなっちゃってごめんね(汗)
2007/10/03(水) 21:57:28 | URL | ソーダ@ラムネ #- [Edit
私も自然な香りのハーブは大好き。
ゼラニウムもアロマバスでよく使ったなー。
混合肌の私にもぴったりのエッセンシャルオイルで気に入ってたよ。
最近は、ちょっとアロマ離れしてるけど。
のどが痛いときティーツリーとか、筋肉痛にラベンダーとか、
結構医者要らずだよね。
あー、なんかakiちゃんに感化されて、久しぶりに
エッセンシャルオイル焚きたくなっちゃった。
ウッド系が好きなんだけど、今手元にないから、
また買ってこようかな~。
2007/10/04(木) 02:47:11 | URL | Franka #mmu/DLRQ [Edit
akiちゃん、おはよ~~~。
ハローちゃん、二つお団子にしたんだね?
ちょっと幼くなって、可愛い~~~♪♪♪
麻のナチュラルカラーのワンピ、ハローちゃんの雰囲気にすごく合うネ!
ブ、ブーツが効いてる~~~っ!(笑)
そのワンピにあつらえたように、ピッタンコ!!!
ゼラニウムって、そんなに女性にいいんだ?
虫除けにいいって言うのは、聞いた事あるような・・・。
akiちゃん、アロマに詳しいんだねぇ~。
私、ウッド系の香りが好きなんだぁ♪♪♪
アロマオイル買う時は、さんざん迷って、結局ウッド系買っちゃう(笑)。
ユーカリも買った事あるよ~~~。
ユーカリは、安いお花屋さんで売ってる時に、大目に買ってドライにして、吊るしたりもしてたんだけど、どうも旦那がユーカリアレルギーで、くしゃみばっかするから、はずしちゃった(笑)。
ペパーミントは、確かに頭がスッキリして、勉強しやすくなりそうだね。
音楽もかなり想い出蘇るけど、匂いって、かいだ瞬間、一瞬に蘇るよねぇ。
2007/10/04(木) 06:54:39 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo [Edit
おひさ~
akiちゃん、おげんき?
ディズニーボケ真っ只中のママンです。
私もゼラニューム大好き~。白がいいな、個人的には。いっぱい育ててるよ~。精神効能があるって知ってから爆発的に買ってしまったの。どんだけストレス持ってんだぁ?私(笑)どんだけぇ~?ですわ。

相変わらずみんながいていいね、ここ。
まり♪まりん、おてまみありがとね、嬉しかった~!ラムネ@ソーダちゃん、例のブツ、しばしお待ちくだせぇ!送るだけだから!
アザミちゃんもここ、来てるのかな?可愛いお洋服また見に行くね~。
他の皆様、はじめまして。ママンというものです。akiちゃんと知り合って早三年、彼女のナイスセンスに惚れてます。仲良くしてくださいませ☆

でわでわ、今日はご挨拶まで~!

注:本物ですから。
2007/10/04(木) 13:23:16 | URL | ママン #- [Edit
青さん
お返事遅くなってごめんさーい(汗)
あはは。お久しぶりっす!
忙しいのにコメくれてありがとー!!
そうそう。ハローデフォに替えちゃいました。
なかなか私好みになったかなーなんて(笑)
スペシャルももちろんかわいいかったんだけど。
どうしてもデフォにしたかったんだー。
スペシャルも捨てがたいけどねぇ・・・
デフォアイって結構オクに出てるんじゃない?
最近全然オク見てないからなんともいえないんだけど(笑)
ねー刺繍とかってちょっと入ってるだけでもかわいいよねー♪

そうなんだー。青さんもはまってた?
私はかなーり昔だな(笑)多分6年くらい前に勉強してたはず(多分)
その頃はあんまり店とかもなくってねー。
今は良く見かけるけどね。
石鹸は一回も作ったことないやー。
いいなーいいなー。私も作ってみたい。
そうそう。ゼラニウムってほんとよく育つ。
ハーブ系はほったらかしてもどんどん大きくなるから楽チン(笑)
ちょっと部屋に飾ってるだけでいい香りがするのがたまらんのよねー。
うんうん。私もラベンダーとかローズとか大好き!!
柑橘系ももちろん好き!
そっか。風邪予防にはやっぱりユーカリだよね!そうそう。てんかんにはちょっと刺激が強いっていうもんね。
他にも色々あったなー。注意事項みたいなの。
思い出してきたぞ(笑)
ゼラニウムだけじゃないけどね、ホルモン系に働きかけるやつはバストアップにいいんだって。
ねー恋するよりお得だよね(爆)
一番は心地よい香りを嗅ぐのがいいらしいよ。
あーこの香り好き!って思うといいホルモン?が出るんだって。
しかも体調とかいろんなのに左右されるから体調が今どうなのか分かるきっかけにもなるんだよー。
あはははは。主婦だって恋したっていいじゃーん(爆)
そうそう。あの人かっこいい。とか思うだけでも全然違うんじゃない?
あたしあんまりそういうのないんだけど(爆)
2007/10/09(火) 11:01:24 | URL | aki #- [Edit
ラムネちゃん
うほーい。あはは。ハーブ講座(笑)
ためになってるかな?(笑)
前はもっと詳しかったんだけど。
すっかり忘れてるよ。とほほー。
いろんな本とかも持ってたんだけど。
今じゃどこにあるのか分からないよ(汗)
ぎゃはは!バストアップね(笑)
レシピ集に書いてあったんだけど。そのノートがどこにあるのかわかんないんだよ(汗)
結婚前に勉強してたから実家にあるのか。
うちにあるのか・・・
ちょっとあさくって探してみるね。

うん。ハローさんかわいいよ。
めろめろだよ(笑)もう一人欲しいもん

あーお返事いいのに。無理しなくっていいんだよー。気使わせてごめんね。
ありがとう。楽しみにしてるね^^
2007/10/09(火) 11:05:03 | URL | aki #- [Edit
Frankaちゃん
Frankaちゃんも自然な香り好き??
あたしも大好きー!!
あたしもアロマバス大好きでね。
今日はこの香りーとかでよくやったなー。
最近はすっかりシャワーばっかりだけど。
また色々やってみようかなぁ。って思ってるよ。
香りもローズ系でいい香りだよねー。
うんうん。ティーツリーとかラベンダーは必ず持っていたいオイルだよね!
その二つを混ぜると虫刺されクリームになるよ。あ!希釈のクリームが必要だけど。
この二つは原液で使える唯一のオイルだしね。これは必ず家にあるよ。
うんうん。ウッド系は癒しの効果があるよねー。
森林浴してるみたいであたしも好きー。
白檀が好きだなー。
アロマもはまりだすと止まらないんだよね(笑)
うふふふふふふ。
2007/10/09(火) 11:08:58 | URL | aki #- [Edit
まりりんちょ
おっはよー!!
うん。二つ結びにしてみたよ。
ねー幼くなってかわいいよね。
ねー。このOPとブーツすごい合ってるよね!
大好きな組み合わせだよー。
うん。ゼラニウムって女性に優しい香りなんだって。まぁ。好みがあるけどね。
どんなに効能がいいからっていっても嗅いだときにあんまり好きじゃなかったら意味がないらしいよ。
この香りいいなーって思うのが一番いいらしい。
昔は詳しかったんだけどね(笑)
もうすっかり忘れちゃったよ。
ウッド系の香りいいよねー。
さては癒されたいな?(笑)
癒しが欲しい時にはウッド系がいいんだよ。
あたしもまったりしたい時にはウッド系をたくよ。
ユーカリって結構駄目な人も多いみたい。
香りもきついしね。殺菌作用があるんだけど。
旦那様には合わなかったのかな?
ミント系も好きだなー。すっきりするよね。
朝すっきりしない日にはシャワー浴びる時に一滴くらいたらすとお湯の蒸気で香りが広がるからすっきりするよー。
アロマって一滴で十分だからお得だよねー(笑)
小学校で授業中にペパーミントの香りをたきながら勉強したらしない時より集中力が増したっていうデーターもあるらしいよ。
ねー香りの記憶ってすごいんだって。
たしかにあーこの香り小さい時に嗅いだなーとか思うとそのときのこと思い出したりするもんね。
ゲームもだけど香りもあなどれないぞ(笑)
2007/10/09(火) 11:17:31 | URL | aki #- [Edit
maman
わーわー!!mamanだーーーーー!!
本物ですからにうけちゃったよ(笑)
おぉーディズニー行ってきたんだ?
いいな^いいなー楽しかった?
mamanもそういえばゼラニウム植えてるって言ってたよね。
あ!引越し落ち着いた?あんまり無理しないでね。
そうそう。ゼラニウムって精神効果があるよね。あはははは。どんだけストレスって(爆)

あ!まりりんちょから手紙きたんだね。
そっかそっか。ラムネちゃんとも連絡取ってるんだー。
azamiちゃんも来てるよ。
みんな元気ぢゃおー。
mamanも元気に過ごしてるみたいで安心したよ!!
お手紙もうちょっと待っててね♪
そっかーmamanと友達になれてもう3年かー早いねぇ。
これからも末永く宜しくね(笑)
2007/10/09(火) 11:21:24 | URL | aki #- [Edit
Fさん
お久しぶりです^^
あはは。ハーブお好きなんですか?

たしかにハーブって食べても美味しいですよねぇ。
うんうん。うちにもローズマリーありますよー。
たしかにじゃがいもに最高。
肉料理にも使います。
バジルとトマトのサラダも美味しいし。
あははははは。うちも「これ雑草?」って思うくらいすごい繁殖してますよー。

えー!!道行く人そんなこというんですか??
知らん人にはそう見えるのかなー。
あたしもそう思われてるかも(笑)

ゼラニウムクッキーに入れると美味しいんですか!!それは初耳。
あぁ・・・なんかでもちょっと想像できる(笑)
美味しそう・・・

わーBlog一周年おめでとうございます!!
あたしどれくらい経ってるんだろう(笑)
全然把握してないっす(笑)
はい!是非お邪魔しますね。
わざわざ報告してくれてありがとうございます。嬉しいでーす!!
2007/10/12(金) 11:11:07 | URL | aki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ++himari++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
