--.--.-- *--

ありゃまぁ・・・

2007.10.12 *Fri
お初のクラウドさん。

あらら・・・ちょっとさぼってたら一週間も過ぎてたのね(笑)
失礼しました(笑)

いやーここ何日かで急に秋っぽくなってきたねぇ。
朝夕ほんと肌寒い。
気を抜いてたら風邪ひきそうだよ。

お初のクラウドさん。なかなか美人さんだよ。
多分うちの子になると思います(多分だけど)
このオレンジっぽい赤毛が好みです。
やっぱりスペって目ちいさいなー(笑)
ラディに慣れてしまうと「ちっちゃ!!」って思ってしまう(笑)

次カスタムする時に一緒にやっちゃおうかと(笑)
さーどんな感じにするかなー。けけけっ
気になってたカール・・・やっぱり微妙だったよ(笑)

続きは独り言?(笑)
そういえば昨日のチンパンニュースチャンネル見た人いるかな?
これかなり好きなんだけど。
昨日はスペシャルですっごい考えさせられる企画があった。
虐待された動物を保護してる施設を訪れた企画。
ほんとに目を向けれないほどの虐待をされた動物達が沢山いて。
同じ人として「こんなひどいことする人がいるのか!!」って。

正面から見れないほどひどかった。

そんな子達を保護して、自分の生活を犠牲にしてまで動物達を守ってる女性。
ほんとに尊敬する。

オットともお金があったら自分の贅沢に使うんじゃなくって
こういうとこに寄付したいねって話してた。
その方がずーっといかされるもんなぁ。

どんな姿になろうとも「生きよう」っていう強い生命力を感じて。
人間にどんなひどい虐待を受けてもまた人間を受け入れる。
すごい愛情だよねぇ。
人にはない感情なのかもしれないなぁ・・・って。

自殺するのなんて人間だけだもんね。

ほんと考えさせられた。

日本でも一日900ぐらいの動物が殺されてるって聞いて
背筋がぞっとした。
動物を物じゃなく家族、一つの命として大事にして欲しいな。

そういえば・・・悲しいお知らせが。
マックスやっぱり飼っていくのが困難らしい。
夏休みの頃は子供達が世話してくれてたけど。
やっぱり学校に行くようになると学校帰ってきたら友達とも遊びたいし。習い事もあるし。
兄さんは単身赴任でいないし。週末は帰ってきてすっごい世話してくれるらしいんだけど。
世話って毎日のことだからね。
結局姉ちゃんが全部背負わないといけなくなって。
負担になってきたみたい。
それに隣の人から苦情がきたらしく。
マックス吠えもしないし、ただ夜にチェーンの音がするくらいで
文句言ってきたんだって。
はぁ?って思ったけど。
ちょっとお隣さんかわった人みたい。
庭でテニスしてるし・・・(あり得ないでしょ?)
姉ちゃんちにボールガンガン当ててくるくせに。
「お前んち方が迷惑だよ!!」って怒ってた。

うちで飼えたらどんなにいいかって悩んだけど。
大家さんの了承してくれないし。
どうにかならないかと色々考えたんだけど。
やっぱり手放すことになりそうです。

姉ちゃんも落胆してて・・・かける言葉もないんだ。

今週いっぱいは一緒に過ごして来週には手放すらしく。
あたしも最後に会いに行ってこようと思って。

辛いなぁ・・・

こういう時自分の無力さに泣けてくるよ。

その場のノリや気持ちで安易に飼わないで欲しい。
ほんと今はそれだけだ。

あぁ・・・どうにかならないもんかなぁ・・・(涙)
スポンサーサイト
CATEGORY : Blythe:クラウド

COMMENT

寂しいね。
akiちゃん、私も見たよ。
最初は、姫様達が動物たくさん出てくるし、わははって見てたけど、最後の動物虐待とそれを助ける校長先生たちを見て、涙出てきました。

なんて勝手な理由でこんなひどいことを・・・って、驚きとショックで。
動物達のまっすぐ生きる姿にも、考えさせられました。

マックスちゃんのこと、前からブログで見ていて、ほんと良い子で可愛いなって思ってました。
残念だね、ほんとに・・・。
動物を飼うってことは、家族になって、その子の一生を面倒見るということ、責任があるってことを思ってないとね。
だから、私も愛犬失ってからは(15歳で病気で亡くなったの。)、子供たちがある程度大きくなって、責任持てるまで、どんなに好きでも変えないなって思ってます。

長々とごめんね。
マックスちゃんに、素敵な人生が待ってますように。。。
2007/10/12(金) 20:01:22 | URL | nchan #h/IrU8mI [Edit
わー、クラウドさん美人だね~!
赤毛(オレンジ?)もきれいな色でおしゃれだなぁ。
メイクはvin風なのかな。
ほんと、ラディエンスに慣れてくると、スペリオールの目の
小ささが気になるよね。
akiちゃんがどんな風にカスタムするのか楽しみだー。
もっと美人さんになるんだろうなー。

マックスのこと、残念だね。
子供達、マックスの世話もして、友達とも遊ぶってわけには
いかなかったのかなぁ。
私が子供の頃は、犬買ってる子と遊ぶときに、その子が犬を
連れてきて一緒に走り回ったりしてたけどなー。
マックスを可愛がってくれるところに行けるといいね。
2007/10/12(金) 21:52:24 | URL | Franka #mmu/DLRQ [Edit
akiちゃんおはよ~
わ~クラウドさん大人っぽい~
ホクロとかつけたくなるね~
髪の色もきれ~
わたしなんて箱の中。
娘がちらっとみてかわいい~っていってた。
ちなみに一番はキュートアンドキュリアスなんだけど、なぜかお気に入り。
髪の感じあんまりカールはしてないんだね。
ほんと~目の感じラディエンスみちゃうと、
スペってちいさ!て思うね~
最近スペすきなんだ~
ずっとラディじゃなくてスペも交代で出してほしい~。
みたみた~わたしも思った~あの女性すごいよね~。
でもなぜあそこまでひどいことできるんだろう・・・。
あの箱の中身鏡だったね、
そうだよな~やっぱ人間なんだよね。
よく畑とかあらされて、山からおりてきた動物を悪者にするけど、
動物が悪いわけじゃないんだよね。
わたしもあのテレビ見てていろいろ考えさせられたよ。
何もできない自分なんだけどね。
そっか~マックスさみしいね。
マックス~幸せになるんだよ~
2007/10/13(土) 08:22:30 | URL | azami #SFo5/nok [Edit
nchan
nchanも見た?
ほんと最初はすごい笑ってたんだけど。
あれはかなり衝撃的だったよ。
世の中あんなすばらしい人がいるもんだ。って思っちゃった。
ほんとにほんとに心から尊敬する。
たっぷりの愛情をかけてあげたから動物達があんなに人間になついてくれててさ。
なんて愛情深いんだろうって・・・健気だなぁ。って泣けてきたよ。

ただむしゃくしゃしてたから。とか子供に怪我をおわせたからとかの理由であんなひどい仕打ちってないよね?
ほんと。動物達の行きようっていう強い姿勢にもさ、考えさせられたよね。
人間って一番偉そうにしてるけど。
一番弱い生き物だなーって思ったよ。

マックスね。本当におりこうさんだし。
かわいいの。すっごい人懐っこいし。
ほんとにほんとに残念だよ。
しかもこういう時期にそういうTV見てさ。
余計に考えちゃうよ。
そうなんだよね。動物を飼うってことは家族が一人増えるくらいの覚悟がいると思うんだ。
人間の身勝手な行動で左右されるのがかわいそうで。
あたしも動物大好きだから飼える環境になったら大事にお迎えしようと思ってるよ。
ほんとね、子供を育てるのと同じようなもんだもんね。
うん。マックスステキな人生が待ってるといいな。
色々心配してくれてありがとう。
きっと大丈夫だと信じてるよ。
2007/10/13(土) 11:01:23 | URL | aki #- [Edit
Frankaちゃん
ねークラウド美人だよね。
髪色はオレンジだよー。写真で見ると赤毛っぽいよね。
でもこの髪色が好きなんだー。
メイクはね、vin風ではないよ。アイシャドーもブルー系だし。
でも今そのままメイクをいかすかどうしようか迷い中。
迷った時はvin風になるんだけど(笑)
ねーラディに見慣れてるとスペってほんと目が小さいの(笑)
まーこれはこれでかわいいんだろうけど。
きゃはは。そんな期待するほど大工事(笑)しないと思うよー。
ちょこちょこ手を加えるくらいかな?
アイをちょっと迷ってんの。
でもこの水色だけははずせないなー。
この色大好きなんだー。
美人さんになるといいんだけど(笑)

マックスね。残念だけど環境が環境だから仕方ないかなー。
なんかさ、最近暗くなるのが早いでしょ?
だから子供だけでってなると心配みたい。
ねー私の頃もそうだったよ。
友達が犬連れてくるのがすごく楽しみだったの。
でも男の子だから一緒に遊ぶっていうのはむずかしいのかもね。
しかも大きいじゃん?力で負けちゃうんじゃないかなぁ。
ねーもっと可愛がってもらえるとこに行くのが幸せなんだって。
ちょっとそういう前向きに考えるようになってきたよ。
本当はうちで飼えるのが一番なんだけど。
そういうわけにもいかないし。
かわいそうだけど。
それまではできることはしてあげたいよ。
2007/10/13(土) 11:07:40 | URL | aki #- [Edit
azamiちゃん
おっはよー!!
クラウドって美人系だよね?そうそう大人っぽいんだ。
おぉーほくろとかいいかも!!
でもきっとあたしのことだから幼顔にするよ(笑)
もしかしたら嫁に出すかもだし・・・
でもねー髪色はかなり好きなんだぁ。
迷いどころ。
そっか。azamiちゃんちは箱入りなんだ。
娘ちゃん好きなんだね。ピンクだしねー。
キュートアンドキュリアスが一番すきなんだね。
あの子もかわいいもんねー。
髪ね、カールしてることはしてるんだけど。
なーんかいまいち(笑)
でもこれはこれでいいかなーって。
そうなんだ。azamiちゃんスペ好き?
私も好きだけどどうしてももうちょっと大きくしたい(笑)というかまつげの問題なのかもなーおもいっきり下向きだから目が更に小さく見えるんだもん。
ほんとだよね。交代で出して欲しいよね。
できればエク仕様も出して欲しいくらいだよ。

azamiちゃんも見た?
すごいよね。普通できないよね?
個人でやってるって聞いたときには本当にびっくりしたよ。
そういう子達を引き取るだけでも大変なのに。自分で全部世話してるって本当にすごい。
ほんとだよね。あのクモザルなんて本当に見るにみかねたもん。
ひどすぎる。
うん。箱の中身なんだろうって思ったけど。
鏡だったね。
ほんとそうだよね。なるほどって思った。
うんうん。畑とかあらされたりするのだって、森を伐採したりしてえさがなくなってしまったから仕方なしに降りて来るんだモンね。
そういう初心っていうかどうしてここまで来たんだろうって考えないのかなぁ。
確かに何もできないけど。
気持ちの問題だと思うんだ。
もうそういうかわいそうな動物を一匹でも出さないように。
一人ひとりがそう考えられるようになったらいいね。
うん。マックスね。さびしいけど。
仕方ないよね。
私は今関わってないからなんとでもいえるけど。やっぱり世話してる人は大変だもん。
どうにかして引き取ってあげたいって思ったけどどうにもならんかった。
今引っ越すわけにもいかないしね。
幸せに毎日過ごせるように。
ただそれだけだよ。
2007/10/13(土) 11:15:50 | URL | aki #- [Edit
akiちゃん、クラウドさん、髪の毛の色めっちゃ綺麗!
前髪、akiちゃんがあれんじしたの?
すごくお洒落な感じがするね♪♪♪
ラディに比べると、確かにアイホールちっこいよね(笑)。
ちょっといじったら、グッと可愛くなるね、きっと!
赤毛でもさ、オレンジっぽくって、ホントに綺麗だなぁ~~~。
マックス君、かわいそうだね(;;)。
うんうん、生き物飼う時は、ホントにちゃんと飼えるか、十分すぎるほど考えてから飼わないとだよねぇ。
生き物って、ホントに大変だもん。
2007/10/13(土) 21:02:01 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo [Edit
まりりんちょ
おっはーおっはー!!
クラウドの髪色いいよねー。
このオレンジ系大好きなのー!!
うちにはいない雰囲気なんだもん。
前髪アレンジしてみた(笑)
というかくるくるーって巻いただけよ。おほほ。
お洒落な感じする?(笑)
ねースペってやっぱりアイホール小さいよね。
これはこれでいいんだろうけど(笑)
ね!ちょこっといじったら可愛くなりそうでしょ?って失敗したりして(爆)
スマッシュと似てるかなーと思ったけど。
微妙に違うんだ。
こっちの方があたしは好きだなぁ。
マックスね、まだ様子をみることになったよ。
子供達がもうしばらく飼って欲しいってお願いに来たんだって。かわいいよねー。
子供達からおじいちゃんにも電話したらしいよ。
姉ちゃんも何も言ってこなかったらさびしいなーって思ってたみたい。
えがった。えがった。
久しぶりに会ったけどでっかくなってた!!
しかもすごいじゃれてきておぼえてくれてんだーって嬉しくなったよ。
とりあえず。どうなるか分からないけど。
今のトコは安心かなぁ・・・
心配かけちゃってごめんね。
2007/10/15(月) 11:35:16 | URL | aki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ++himari++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
