--.--.-- *--

うぅっ・・・

2007.10.27 *Sat
うううううう・・・(涙)

うぅぅぅぅ・・・失敗したぁーーーーーーーーー!!!
この形はイベントに出すつもりはなかったけど。

「シンプルなのもいっかなー。」とか思って。
作ってみた。
みた。
みたけど・・・

なんか想像と違うぅーーーーーーーーー!!!(涙)

ちょっとへこみ気味(おいっ)

なんでだ?なんか違うんだよなぁ・・・
この形出すのやめようかな(弱気)
ふー。

すっきりなAラインワンピ。
シンプルだけど。
生地はアンティーク(?)な着物生地を使ってるんです。

この着物の生地が大好きで。
シンプルなんだけど。なんか昔の模様とか生地って好き。

紺の生地にこのショッキングピンクとスカイブルーが映えてて。
丁度同じような色のレースがあったから袖と裾に使ってみた。

この組み合わせはめちゃくちゃ好き!!
裾のレースはそのまま縫い付けるんじゃなくって。
スカート部分にふんわり感をつけたかったんで。

チュールに縫い付けてギャザーを寄せて。
そいで縫い付けてるんだけど。

・・・いまいち?(笑)

別にペチコートとして履かせたほうがかわいかったかもなぁ。

どうなの?これ??

なんかなぁー。
なんだかなー。
どこがいまいちなんだろうか(わかってないのかよ)

袖かなぁ。袖がちょっと太いかなぁ・・・
もっとシャープにするべきかなぁ。

胸元にはおっきなリボンをつけようかと思ったけど。
なんか笑っちゃったから(笑)
昔のボタンを使ってみたよ。

こっちの方がしっくりくるなー。
ボタンも昔のってなんか愛着がある。

レトロ万歳!!(笑)

レトロかぁ・・・

どうしようかなぁ。
この形。採用するかなぁ・・・
ボツかなぁ・・・
迷うなぁ。

こんなワンピでもかわいいっよーって言ってくれる人いるかなぁ。

うーん。うーん。迷いどころ。

でもこれ昔の着物の生地だからあんまり縫えないんだよねぇ。
他にもあるから形は一緒で布だけチェンジ。

・・・って考えてたけど。

どうすっかなぁ・・・

ふふん。

袖と中のペチコートの部分をちょっと改良(笑)して。
また挑戦してみるか。

なんか。モチーフとか縫いつけたほうが「ぱっ!!」とするかな?

うーーーーーーーーーーーん。
なんかもやもやするぞ。
どうなんだ。どうなんだ。(すっごい悩んでる)

凛が着てくれるとかわいく見えてきたんだけど(笑)
あはははは。

どうすんのさ?

しかし。
着物生地って縫いにくいんだよねー。
これはあたしの腕の問題だろうけどさ(笑)

でも本当に昔の物って好き。
誰かが大切にしてたものをまたこうやって何らかの形にして。
また大切に使って。

年期が入ると新しい物とは違うなんかあったかみがあるというか。
好きだなー。

だからなんとかしてこの生地でかわいいOFを作りたい。

袖。もうちょっとスマートにして。
七部丈とかにした方がかわいいかな?

今日集中して・・・
なんとか満足のいくOFに仕上げたいなぁ・・・

頼む!!神よ!降りてきてくれーーーーーーーーー(切実)
スポンサーサイト
CATEGORY : kenner:凛

COMMENT

なんか今日の日記は、akiちゃんの苦悩がすごく伝わってきたよ(笑)
私まで「うーん、うーん」って感じになったもん。
でも、この服の生地、凜ちゃんにとっても合ってるー。
濃紺とショッキングピンクの組み合わせが渋くておしゃれ!
ボタンも珍しい色柄で良いねー!
でも、akiちゃんの「なんか違う」っていう苦悩もわかるような気がする
(ってお前が言うなって感じだけど)。
この生地、いつも使ってる生地より厚手なのかな。
なんとなく袖山から胸回り、ウェストにかけてがボディから浮いてる?
私は、こういうデザインもエキゾチックな感じで好きだけど、
akiちゃん的には「なんか違う」んだよね。
ごめんね、お針子素人の私には、なんの役立つことも言ってあげられない・・・。
あ、でも、akiちゃんの言うように7分丈の袖って悪くないと思うよ!
手がちょこんと袖から出てるのも可愛いけど、7分丈で手首が
すっと袖口から伸びてるのも可愛いよね。
うぅ、ほんと役立たずでごめん。
でも、きっとakiちゃんが納得できるものができると思うよー。
それに、このワンピはこれで十分おしゃれだもん。
凜ちゃんみたいな華やかな子が着ると、すっごく映える。
こんな素敵服が作れるakiちゃんに憧れるわ~。
神様が降りてくるの、私も祈ってるよー!
2007/10/27(土) 22:12:47 | URL | Franka #mmu/DLRQ [Edit
akiちゃんおはよ~
このワンピの感じ好きだな~わたし。
この生地レトロでおしゃれ~
ごちゃごちゃさせないところがいいわ~
う~ん悩みどころなのか~
上半身のかたちはすごくかたちきれいだし
袖もそんなにきにならないよ、
う~んきも~ちもうちょっとAラインならいいな~。あとさ~このボタンおしゃれ~
これまたアンティークっぽくておしゃれ!!
ボタンの位置を少し横にずらしてみたら?
この丈の長さ新鮮だね~すそのレースの色もステキ!!
なんか今日の凛ちゃんはとってもクラシカルいいわ~
2007/10/28(日) 06:54:46 | URL | azami #SFo5/nok [Edit
Frankaちゃん
あはは。すっごい悩んでるのが伝わった?(笑)
ほんとどうしよう・・・って感じでさー。
でもそうも言ってられなくなってきたよ(笑)
この生地すごく好きなんだけど。
あんまりないから試作品ぱっかり作ってたらなくなっちゃうの。
アンティークもんだからさ。
失敗ばっかりしてらんないのよぉー(涙)
ねー着物っつか。古い物ならではの味わいなんだ。
ボタンも古いやつでね。
なんかすきなの。
これはこれでかわいいのだけど。
なんか想像してたのとちょっと違うの。
あはは。いやいや言ってくれていいんだよー。
その方がありがたい。
そうだね。ちょっと厚手かなぁ。
多分ボディが浮いてるのはチュールを途中からくっつけてるからだと思うの。
だからペチコート別にしようかと思ってるよ。
袖もでかいし(笑)
もっと細身にするかなーって思ってるんだ。
とりあえず7分丈でやってみるよ!!
納得いくような作品作れるように頑張るよ。
色々アドバイスありがとうね!!
よっしゃーやるぞー!!
うん。神が降りてくるの祈っててね(笑)
2007/10/29(月) 11:06:56 | URL | aki #- [Edit
azamiちゃん
おっはよー!!
ほんと?好き?(笑)
そうなの。生地がレトロだから。
なんとかごまかしてる?って感じ(笑)
この生地を生かしたいからさー。
あんまり色々つけたくないの。
せっかくキレイな色合いなんだもん。
もっと細身にしてみるよ。
袖とかさでかいんだー。
着やすいんだけどね(笑)
やっぱりライン重視にしようかなと。
うん。もっとちゃんとAラインになるように型紙修正してみるよ!!
ありがとー!!
ボタンね、古いやつでね。
なかなか使う機会がなかったんだけど。
この生地となら相性がいいかなーって。
やっと出番が来たぞ!!って感じだよ(笑)
そっか。ボタンの位置ね。
うん。色々試してみるね。
丁度膝丈くらいかなー。
あんまり作らない丈かも(笑)
このレースもすきなの。
いっぱいあるからもっと使ってやろうかなーって(笑)
凛が着てくれてるとほんとクラシカルだよね。
もっといい形にしなくっちゃ。
アドバイスありがとー!!
頑張るねー!!
2007/10/29(月) 11:11:33 | URL | aki #- [Edit
かっちょいぃね~!凛ちゃんが着てるとかなりオシャレ度高いよ~!

柄がいいから余計なものを付けたくないっていうakiちゃんの気持ち、よく分かるなぁ。私もakiちゃんの苦悩が移って、何度も画像見て、今日までなんか良いアイディアないかと考えて、ネクタイみたいなネックチーフがいいかもなぁって思ったんだけど、どぉ?菱形の幅広のネクタイみたいなの。可愛いかな~と思うんだけど。

いゃいゃ、なんにせよ、自分を信じてすすめ~っ!
2007/10/29(月) 18:10:08 | URL | maman #- [Edit
maman
こんばんはー!
かっちょいいかな?
凛が着てくれてるとお洒落度高い?(笑)
あはは。そっかなー。

そうなの。どうせならこの柄をいかしたいの。
色々ごちゃごちゃつけちゃうと柄が見えなくなるもんね。
あははは。苦悩が伝わっちゃう?
ごめんねー。
ここなんか独り言みたいな感じになってるから。考えてることそのまま書いちゃって(笑)
そっか!ネクタイみたいな感じなの付けたら更にお洒落かも♪
スカーフっぽいのもいいかもね。
すごーい。ありがとう!!
早速チャレンジしてみるよ。
そうなると衿があったほうがいいのかなぁ。
でもボタンの下からつければいっか。
ふふふ。
そうだね。自分を信じてやってみるよ!!
mamanアドバイスありがとう!!
2007/10/29(月) 21:58:42 | URL | aki #- [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/05/17(月) 07:59:07 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ++himari++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
