--.--.-- *--

途中経過・・・

2007.11.16 *Fri
バブぅー(笑)

はい!途中経過を報告します(笑)

バブバブぅー完成!!
モチーフも全部終わった・・・長かった・・・

このモチーフ。ピンで留めてあるので好きなところに付け替えれます。
なんだったらお洋服のアクセントにしてもいいかも(でかいか)

あ・・・黒見えてないし(笑)
こんな感じで一応まじめに取り組んでます。はい・・・

これにつけるフリフリワンピ。
只今作成中。
今日中にはなんとか終わらせたい!!

同じ工程をずーっとしてるので(ロックミシンばっかり)
飽きちゃって(笑)日記でも書こうかなーと(早く作れ)

だってー肩こってきて痛いんだもん(涙)
今日はりこです。

今日は久々にりこが担当(笑)
ちなみにこれはグリーンセットでございます。はい・・・

このハーフリネンの生地超好き!!
なんでちょびっとしか買わなかったんだろう。
これ縫ったらもうなくなった(涙)

同じのあるかなー。

かなりナチュラルな感じっす。
まだリボンもなーんにもつけてない状態だけど。
一応見れる形になったんで。へへ・・・

これにはあとドロワーズがつきます。
ドロワーズも縫わなきゃ。。。(涙)

ふりふりー。

このふりふりってめんどいよねー(おいっ)
かわいいから頑張るけど。

何着も同じことやってると「キィィィィィ」ってなるよ。
要注意だよ(笑)

ドロワーズの生地。全部同じのにしようか。
各セットずつ違う生地を使おうか迷う。
ナチュラルな生成りで作ろうかと思ってはいるんだけど。
でもこのふりふりの色のドロワーズでもかわいいかなーとか。
思ってみたり。

あーでもごちゃごちゃなりすぎるかもなぁ・・・

ふふふん。

モチーフにもちょっとレースで味をつけるか。
迷い中・・・
こんな時間ない時に迷ってどーする!!って感じだけどさ。

とりあえず縫うべし!縫うべし!!
これが終わったら前に紹介したベレー帽セットが待ってるぞ。

うぅぅぅうぅ・・・
やれるのか!
やらなきゃ!

そんな日々の葛藤です(涙)

また出来たらUPする予定っす。はい。

あー肩こるよー(涙)
マッサージ受けに行きたい(切実)

拍手やコメントありがとうございます。
あと残り数日頑張ります。にゃー!!
スポンサーサイト

COMMENT

わーい、今日は一番乗りっ!
大好きなりこちゃんだからねー(張り切ってる)。
やさしいグリーンのバブーシュカが金髪に良く似合ってるよ。
おとなしいお嬢さんって雰囲気。
フリルのワンピースも素朴な色合いが良いね。
これにドロワーズが付くのね。
カントリーだわ~。ステキ。
同じのを何着も縫ってると、途中で気分転換したくなるよね。
バブもこんなに何色も色違いで編むのは大変だもん。
akiちゃん、無理しすぎないでねー。
2007/11/16(金) 23:17:25 | URL | Franka #mmu/DLRQ [Edit
わぁ~~~、akiちゃん、綺麗に編めてる~~~!
すごい!すごい!
パステルカラーで、可愛いよ~~~♪♪♪
お花のモチーフがとりはずせるなんて、気が効いてる!
そう言うの、融通が効いていいよネ。
洋服にも付けられるし、二倍お得だよ~~~!
りこちゃんのワンピの柄、クラシカルなバラの柄で、落ち着いた色合いで、いい感じだねぇ~。
あ~~~、分かる!分かる!
もうちょっと、買っておけば良かった、って(笑)。
良くさ、カットクロスで買っておいて、その中で特に気に入ったやつがあると、これだけはもっと飼っておけば良かったーーー、って思うよね。
でさ、それだけ又買いに行くと、他のはあるのに、それはもうないとかさ(・・;)。
ドロワーズの生地迷ったりして、あれこれ考えるのも、又楽しいよね♪♪♪
でも、時間制限があるから、大変だ・・・。
上から二番目のりこちゃん、ちょっと眠そうで可愛い♪♪♪(笑)
akiちゃんが、のりうつったか?(爆)
同じものいくつも作るのって、大変でしょう~~~。
色違いで二着作るのが、限界だよ。
akiちゃん、がんばってるねぇ~~~。
こっちは、グンっと朝晩冷える様になったよ。
akiちゃん、根詰めて、風邪引かないようにね。^^vvv
2007/11/17(土) 11:28:23 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo [Edit
Frankaちゃん
一番のりー!!(笑)
あはは。今日はりこに担当してもらったよ。
喜んでもらえて嬉しいなー。
ほんとうはもっとオリーブな感じの色合いが欲しかったんだけど。
これしかなかったの(涙)
でも優しいナチュラルな感じが出てていいかなーって。
お嬢さんって感じ出てるかな?(笑)
フリルワンピいろんなの作ったよ。
バブの6種類と同じでワンピも6種類。
布の組み合わせがむずかしくって(涙)
なんとか形になったからいいけど。
型紙紛失してまた作り直したし(涙)
こういうときに限っていなくなってさー。
作ったら出てきたりするんだもん。
やになっちゃう(笑)
うん。ドロワーズつくよ。
やっぱりドロワーズ履かせた方が断然かわいいの!!
そうなの!そうなの!同じ物作ってるとさやっぱり気分転換でもしないとやってらんねーって感じになるよ(笑)
バブはテレビ見たり夫と話しながら編んでたから気づいたらもう終わった!って感じだよ。
それだけに集中してやるとつらいかも(笑)
うん。無理しない程度に頑張るね!
ありがとー!!
2007/11/17(土) 13:11:59 | URL | aki #- [Edit
まりりんちょ
やっほー。
きれいに編めてる?だいぶ慣れてきたよ。
テレビなんか見てたら気づいたら編み終わってたりするもん。
もう脳にインプットされたぞー。
またしばらくしたら忘れるけど(笑)
原色か迷ったけどやっぱりパステルにしちゃった。モチーフも取り外しっていいよね。
やっぱり付けたいとこが人によって違うんじゃないかなーとか思ってさ。
そうそう。二倍お得(笑)
お得大好き!(爆)
この柄凄く好きなの。ちょっとうまく柄あわせできたよ。
おかげで布思った以上に使ったけど(笑)
こういう落ち着いた色好きなんだー。
分かる?ねーあるよね。もうちょっと買っておけばよかったーって生地。
意外に使うかも!?と思って1mとか買った生地のほうが使わなかったり(爆)
不思議なもんだ(笑)
そうそう。これもカットクロスで買ってたからさ。もうあるかどうかわかんないよ。
とほほ・・・
それにこれ最初は雑貨作ろうかと思って買ってた生地だし(笑)
まさかOFに使うとは・・・みたいな(笑)
ねードロワーズどうしようかなぁ。
でもいろんなのに使えるようにしたいからやっぱり無地がいいかもなーって思ってるよ。
そうなの。日にちが迫ってるからあんまり考えてる暇ないんだよねー(笑)
だから早くから取り掛かればいいのに。。。
今はそうもいかないんだけど(笑)
りこ最近眠そうなの。
あたしのがうつったのかな?(笑)
あたしもまた最近やたらと眠いの。
まだ逆戻り・・・って感じだよ。
ほんとほんと!おんなじの作るの苦痛(笑)
でも柄が違えば雰囲気が変わるからなんとかいけるけど。
柄も一緒で形も一緒だと辛いよー(笑)
shopさんとか尊敬しちゃう。
うん。あんまり無理しない程度に頑張るね!!心配してくれてありがとー!!
2007/11/17(土) 13:19:33 | URL | aki #- [Edit
akiちゃん~いっぱい編んだね~
すごくきれいに編めてる~
がんばったんだね~
ほんと同じものをいっぱいつくるのって、
精神的にもたいへんだよね~
でも一人でも多くの人のところにいくと思うとうれしいね~。
りこちゃんの雰囲気にぴったり!!
前のよりおとなしめな感じで、かわいい~
このバラの柄すごく好み~!!
フリルのとこの生地も全部好き~
かわいいわ~
りこちゃんやっぱかわいいな~
急に寒くなってきたね~
編み物するとかたこらない?
編みなれてる人はそうでもないのかな。
ちょっと編むと肩にきちゃうの。
でも機械とはちがって、あったかさがでるよね~手編みってさ~
2007/11/20(火) 08:17:51 | URL | azami #SFo5/nok [Edit
azamiちゃん
お返事遅くなってごめんね。
いっぱい編んだでしょー。
われながら頑張ったよ(笑)
きれいかどうかはお恥ずかしいけど(笑)
そうなの。おんなじ物をいっぱい作るのってどーも苦手。
でもこれでだいぶ慣れたかも(笑)
このバラの生地かわいいでしょー。
もっと買っておけばよかったよ。とほほ・・・
フリルのとこは柄あわせがむずかしかったけど。楽しく選べたよー。
りこかわいいでしょ?にひひ・・・
うんうん。寒くなってきたよね?
今日は雨も降ってるし。寒いよー。
編み物すると肩凝る!!
あたし特に凝りやすいからさー。
休憩いれながらしないとガチガチだよ。
そうそう。手編みってあったかみが出るから好きなんだー。
もっと早く上手に編めるようになりたいな。
2007/11/27(火) 11:15:23 | URL | aki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ++himari++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
