--.--.-- *--

また?

2007.12.03 *Mon
もこもこ・・・

・・・まだ編んでるよ(笑)
今すっかり編み物ブームなわたし。

楽しいんだもん。

今度はこんな帽子に挑戦。
まだまだ試作段階(というかちょっと大きかった)だけど。
かわいいんでないか?

こういう帽子が編めるようになるなんてねー。
編み物上手な人からしたら「けけっ」って程度なんだろうけど。
あたしにとってはすごい進歩です!!

この調子でニットOPが編めるようになるといいなー。
それはさすがにまだ無理だけど。
凛かわゆい。

沢山編める自信はないので。これは多分オク行き・・・
多分だけど。

これにあわせるOFを考え中。
どんなのにしようかなー(わくわく)

この色の組み合わせもいいけど。他の色の組み合わせでも作りたいな。
茶色と水色とか・・・緑と黄色とか・・・色々。

ちょこん。

プレ企画はクリスマスが近づいてきたらやるつもりです。
それまでちまちま作成しまーす。

新年企画でもいっかなーとか思うんだけどどっちにしよう。
むむむ・・・
クリスマスまでに間に合わなかったらそうしようっと。

それまで他のやりかけの事をちゃちゃっと済ませちゃおう。

それとBlog名も変えました。心機一転!新年になってからすればよかった・・・(笑)
前の名前はちょっと長すぎたなぁ・・・とずっと思ってて。
シンプルにしたかったので。

へへへ・・・

特に意味はないんだけど。
もし女の子が生まれたら付けたかった名前。
ただそれだけ(笑)

この角度も好きだなー。

凛。この角度ぷっくりしててかわいいー。
たまにはこういうギミック見え見えでもいいよね?(笑)
いつもはボツになる写真だけど。ほっぺがかわいいから採用!

アップ!アップ!!

そういえば掃除無事終わったよー(涙)
朝10時から昼の4時まで・・・みっちり。
めちゃくちゃ疲れた。

次の日はなーんにもする気がしなくって。
ぼけーっとしてた。
夜には元気になってアミアミしたけど。
ほんと疲れたー。掃除プラス甥っ子姪っ子の相手もしてたから。
疲れも倍増ってやつですよ・・・

はぁーでも年末の行事が一つ済んで一安心だけどね・・・(笑)

うちの実家ではこういうみんなで大掃除っていうのないんだけど。
オットの実家では毎年恒例。

また来年も頑張りましょう(おいおいっ)

オットは出張で参加できなかったんだけど。
ちゃっかり掃除する場所取ってあったし・・・(苦笑)
そこまでしなくてもいいよな。遊びで参加できなかったわけじゃないんだし。

オットよー。頑張れー。

パチパチいつもありがとうございます^^
スポンサーサイト
CATEGORY : kenner:凛

COMMENT

akiちゃん、ブログ名、himariに変わったんだね?
女の子が生まれたらつけたかった名前なんだ?
向日葵みたいで、でも向日葵よりちょっと控えめみたいで、可愛い名前だねぇ♪♪♪
可愛い帽子だねぇ~~~。
鉤針編みの模様編みだね。
akiちゃん、アミアミ、どんどん上手になるねぇ!
すごい!すごい!
編目がすごい綺麗だもん。うらやましい~~~!
こういう編み方で色を三色とか使うと、模様も色も映えるよネ。
模様編みじゃないと、ただのストライプになっちゃうもんね(笑)。
ストライプも可愛いけど♪♪♪
凛ちゃん、ぼんぼりのついた帽子被って、いつもより幼く見えるね。
ギミックいわれるまで全然気が付かなかった(笑)。
凛ちゃん、可愛いよ~~~♪♪♪

akiちゃん、お掃除お疲れ様~~~!
えーーー、旦那さんの分、わざわざ残してあるの?(^^;)
毎年恒例なんだぁ・・・。
あ、akiちゃん、私もアンジェリカいっちゃった~~~!
やっぱ、あの可愛さには負けた・・・。
ブルの前髪ありにも、勝てそうもないな(ポツリ)。
やっぱ、ブロンド、ブルネット、赤毛が出ると弱いね。
・・・あ、黒髪もヤバそ(笑)。
2007/12/04(火) 05:43:52 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo [Edit
akiちゃんおはよ~
わ~クリスマスのテンプレートだ~きれ~
ブログ名かわったんだね~
これって、ひまり?ってよむのかな?
ひまわりじゃないもんね~意味とかあるのかな?
女の子だったら付けたかった名前か~ほんわかひだまりみたいなかんじでかわいいね。
名前さ、うちの場合息子のとき長男だし、だんなの親に相談したら
反対されて、
ダンナに考えてもらって、わたしが漢字調べてつけたんだけど、
娘のときは
誰にも文句言わせずわたしが決めたんだ~
でも親になって、すごい重大な任務だよね~
一生の名前をきめちゃうんだもんね~

帽子かわいい~太い毛糸で編んであるからもこもこしてて
かわいいな~
わたしも今アミアミやってるよ~
ツリーのオーナメント作ろうとかごを編んでいるんだ~
テレビみながら・・・・
そしたら昨日の夜かごの持ち手の皮をを縫い付けるときに
針でぶすってやってしまったわ。
今日になってズキズキ。

2007/12/04(火) 08:37:44 | URL | azami #SFo5/nok [Edit
まりりんちょ
おっはよー!!そうなの。Blog名変えちゃった。
ぐふふ。前から思ってたんだけどさー。
前の名前長すぎたし(笑)OF用のタグ作ろうと思っても長すぎて作れなくって(笑)
だからこれに変えたの。
色々考えたけどシンプルなのがいいなーと思ってねぇ。へへへ
そうそう。女の子が生まれたらつけたかった名前なの。
胡春もそうなんだけどね(笑)
そうだよー。ひまわりとひだまりをかけたような・・・(笑)
そんな感じだよ。
帽子頑張ってるよー。意味なく・・・(笑)
上手になってるのかはさておき(笑)
なんかいろんな形に挑戦しとるぞー!!
編み目きれいじゃないって・・・この帽子三個目だからそう見えるんだよ。
一個目なんてひどいもん(笑)コツをつかめば早くなるんだけどね。
ねー一色使いもかわいいんだけど。
いろんな色使うと模様が映えていいよねー。
手持ちがこの色しかなかったからこの色しか編めないけど。
他の毛糸の色も欲しくなってきたよ(笑)
ねー胡春に被せようかと思ったけどたまには凛も出さないと・・・(笑)
え!ほんとギミック気づかなかった?(笑)
凛かわいいって言ってもらえて嬉しいよー。ありがとう!!

おう!掃除お疲れさん。
最初は何にもしなくていいからね。って言われてたんだけど。
結局普通に掃除してたの。あたし(笑)
そうそう。オットの分はちゃんと残してあるんだって(爆)
今日するって言ってたよ。あはは・・・
そうなのー。毎年恒例なのよ・・・・参った。
アンジェリカいっちゃったかー!!
そりゃそうだよー。かわいいもん(笑)
ぎゃはは。ブルの前髪あり・・・あたしも勝てそうにないよ(笑)
だよねーvinの基本色が出るとやっぱり勝てないよねぇ・・・
うん。黒髪も・・・でも黒髪ってさ全然違うんだよねぇ・・・
他のはなんとなく似てるけどさ。黒だけはどーも納得いかない(笑)
2007/12/04(火) 10:11:36 | URL | aki #- [Edit
azamiちゃん
おっはよー!!
クリスマスのテンプレに替えてみたよ!!かわいいよね。
気分だけでもクリスマス。。。なんてね(笑)
うん。Blog名かえたよー。そうそう「ひまり」だよ。
あはは。意味っていうたいした物じゃないんだけど。
ひまわりみたいなひだまりみたいな・・・みたいな感じ?(笑)
そっかー名前って結構大変だよね。
分かる分かる。うちなんて特にひどそうだもん・・・(涙)
今から怖いよ。ぷぷぷ・・・
「いつでも相談してね。」とか「付けてあげようか?」とか言われるし・・・
名前だけは自分達で付けたいから丁重にお断りしてるけどね(笑)
そうだよねー。そう考えると責任重大だよね。
名前って一生ものだしね。
よく考えてつけてあげなくっちゃ(←気が早い)

帽子かわいい?よかったー。
そうなの太い毛糸で編むともこもこしてかわいいよね!!
そうなんだーazamiちゃんもアミアミしてるの?
おぉ!!ツリーのオーナメントかーかわいいー!!
だよねだよね。やっぱりアミアミはテレビ見ながらだよね(笑)
そしたらいつの間にか完成してたりするもん。
ぎゃ!!針で刺しちゃったの?大丈夫!!!
深いのかな?大丈夫ー?
針とかさ、あと紙とかで切る傷って意外に痛いんだよねー。
ズキズキするよね・・・
紙で切るのが一番やだ。そんなに傷口は深くないんだけど痛いんだもん。
2007/12/04(火) 10:17:53 | URL | aki #- [Edit
やっほーぃ!
akiちゃん、今日は登場が早いな、笑。

ぢつわ、私、アンジェちゃんが家にお迎えする予定だったのが、いまだに家にきてないのーん(T△T)
先週中には届くかな~と待っていたんだけど。しょぼーん、連絡してみよ~。

今日は、やっと重い腰があがり、チビチビとお洋服を作り始めた~(。・ェ・。)♪こないだ買ってきた生地を使いたくて、うふふ。娘のワンピースにしようかとも思ったけど、やっぱりやめた。
でもだめだ。眠くて眠くて、爆。いつのまにか横になって寝てる。生地が厚いから手縫いの方が出来上がりが綺麗にできそうで、しかも炬燵に入ってるからかな。
akiちゃんみたいに編み物が出来たら良いんだけどね~!ニット帽、可愛い~。色合いが元気いっぱいで、編み模様が可愛い模様でさ~、凛ちゃん、嬉しそう~。ほんと、ほっぺがぷっくりしてるね(*^-^)ぷぷぷ。かぁいぃねー!

そっか~、チュモンは81話あるんだね!な・長いなぁ。今やっと21話みたよ。4分の1だ~!どうなっていくんだ?笑。
ホジュンね、借りようと思ったら1、2巻がなくて借りられなかった。パッケージ見ただけだけど、クムワ、ちょっと若い?感じがしたなぁ。次回に期待!

あ~、にしても!眠いなぁ。午後からの方が眠くなりそうだけど、早く出来上がりが見たいっとも思うし…がんばるか~。そうそう、金曜日に久々、写真撮って見たよ~。夕陽が差す綺麗なのが撮れた?かな~。すぐに皆に見せられないのが残念だなぁ。
2007/12/04(火) 12:14:09 | URL | maman #- [Edit
maman
おっはよー。
おほ?登場早かった?(笑)

そうなの?アンジェリカまだ来てないんだ!
お迎えしたんだね?かわいいよー。早く届くといいねぇ。

あ!mamanもOF作り始めたんだ。
あたしもちまちまとやり始めたよー。
分かるー眠いの。あたしも寒いと眠くなるよ。ほんと困ったもんだ。
そうだねー生地が厚いとミシンで縫うのって一苦労だもんね。
あたしの編み物なんて編み物してるうちに入るのか?っていうくらいのレベルだよ。ほんとに全然できなかったんだから(笑)
本見ながら格闘してやっとこれだよ(笑)
最終目標はニットOPなんだー。
それが作れたらもう(涙)もんだね・・・(笑)

おぉ。チュモン21まで見たんだ。
あたしは今35まで見たよ。どんどんおもしろくなってくるよー。
そうなんだ。ホジュン借りられてたんだ・・・最初は面白くないけどどんどん面白くなるよ。
オットは最初の方なんて寝てたんだよ(笑)後からはオットの方がはまっちゃって早く続きみたい!とか言って借りにいくぐらい(笑)
うん。クムワ超若いよ!!ホジュンって2000年に放送されたドラマみたい。
チュモンのクムワの方が渋くってかっくいーよ(笑)

ほんと?写真久々に撮ったんだ。見たいなー。
まりりんちょのとこのbbsには投稿できないのかな?
携帯に対応してないんだっけ??
mamanの写真すごく好きだから楽しみだなー。
でも眠い時に寝るのが一番だよ(笑)あたしはそうしてるよー(笑)ははは。
2007/12/05(水) 10:59:13 | URL | aki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ++himari++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
