--.--.-- *--

ぽっかぽか。

2007.02.07 *Wed
滑り台。


今日はぽっかぽか日和。

朝はすっごく寒かったけど昼から春みたいな日差しが気持ちいい。

うちの実家の近くの公園。

小さい頃はここでよく遊んだなぁ。

15夜には相撲大会とかあったし。今はないみたいね。

というか。そーゆー遊びができないみたい。

それに親が「怪我するから危ない」とかなんとか。。。

確かに骨折とかしたら危ないけど擦り傷ぐらい子供の勲章(笑)でしょに。

ほんと公園で遊ぶ子って見かけなくなったなぁ。

美人♪


うちは転勤族で、幼稚園の年長さんから小学校3年まで田舎の方に住んでたんだけど、給食食べたら競うように校庭に走って遊びに行ってた。

学校が終わっても玄関にランドセル投げて(笑)遊びに行ってたな。

その頃住んでたとこは海も近くて山もあって。

山の中にある公園なんてジャングルみたいで楽しかった。

でもこっちの市内に引っ越してきてから。

昼休みには教室で遊ぶ子が多くてびっくりした。

野生児だったからなぁ。あたし・・・(笑)

田舎の方じゃ学年関係なく遊んでたりしたのに。

なんか環境の違いにとまどったりもしたっけな。

だから子供は田舎で育てたいな・・・と思ってたり。

都会(笑)なんてどんなんなんだろうなぁ・・・。

ブロンド万歳!!


うちは従兄弟がすんごい近くにいて。ずっと近くに住んでたからほとんど兄弟みたいなもんで。

小さい頃からいっつも一緒に遊んでた。6人兄弟みたいな感じ(笑)

で、おかんが「帰るよー」って言う時間にはいっつもどこかへ消えてたらしい(笑)

探すの大変だったんだって(笑)全然覚えてないけど。

うちのにーちゃんはあたしと8つ離れてるからあんまり一緒に遊んだ記憶はないんだけど。

5人でいろいろやんちゃなことしたなぁ。

側溝に入ったり(爆)その話をこの間笑い話でしたらおかん達知らなかったらしくって

「あんた達そんなことしてたのぉー!!!」って怒られた(笑)

んな。今更怒られたって・・・ははは。

今は今の良さが確かにあるけど。昔は昔のよさがあるもんなぁ。

世の中便利すぎるっつーか。なんつーか・・・。

緑がキレイ


前もこんな話したっけか。

ん?まーいっか。

少しずつ春っぽくなってきてるなー。緑も増えてるし。

花もちらほら咲いてきてるし。

こんな春の便りも見つけたよ。

たんぽぽみっけっ♪


たんぽぽ。

健気に咲いてた。

ほんと黄色って元気になる色だよねー。

どんな片隅にいたって「ここにいるよー」って知らせてくれるし。

これからいろんなとこで見かけるのかな。

春はもうすぐそこにいるのかな?
スポンサーサイト

COMMENT

ほんとに公園で遊ぶ子って少なくなったよねぇ。
就学前の子とかはお母さんと一緒に公園行ったりするけど、自分達で勝手に遊ぶよぉになると、お家でゲームとかが多くなるよねぇ。
うちの子は上(♂)は外遊び多かったなぁ。
秘密基地とか作ってたり(o'(ェ)'o)
でも下(♀)はお家遊びばっかで、それもあたしとばっか遊んでたなぁ。この子はこれでいぃのか?ってちょっとだけ悩んだりしたっけ。
りこちゃん可愛い~~!
うちの子もちょっと手を加えようかなぁ・・。
2007/02/07(水) 22:33:32 | URL | ソーダ@ラムネ #- [Edit
ここの公園うちの実家の方にあるとこと似てるんだ~今度また撮ってきたいな~
りこちゃんとタンポポすごくかわいいね~
最近暖かいからタンポポもびっくりしちゃうね。この前菜の花が咲いてた。
もう季節がおかしくなってきてるよね。
私も子供の頃は川で泳いだりザリガニ捕まえたり、兄といろいろやんちゃやったよ~
今ってすぐ怒る大人がいっぱいで、子供が子供らしくできなくなってるような気がする。
ちょっとかわいそうだよね。
草笛なんかもうちの子知らなくてさ。
教えてあげたらすごく喜んじゃってさ。
そうゆう遊びっていいよね~
2007/02/08(木) 08:08:46 | URL | azami #- [Edit
あ~~~、サンデーちゃん可愛い~~~!
グリーンの横目写真が、メッチャ可愛い!
すんごい美肌だねぇ~。ほっぺが可愛い!
私、ブラちゃん最近いじってないけど、写真撮ってみようかなぁ。
akiちゃん、私も子供の頃、ほとんど外で遊んでたよ。
木登りしたり、思いっきりこいだブランコから、どこまで遠くまで飛べるかって、飛び降りるの(笑)。
こぎ過ぎて、一回転しそうな位になっちゃって、ビビった(笑)。
後、屋根の上で、屋根の端のギリギリまで行くのに挑戦したり(・・;)、今思うと、ちょっと、ぞっとするような事もした(笑)。
ひざっ子増、いっつもかさぶたできてたもん。
akiちゃんも、相当やんちゃそうだったねぇ(笑)。
お兄ちゃんが居ると、余計そうだよね。
そうなんだ?今の子供って、あんまり公園で遊ばないんだ?
たんぽぽ、咲いてるんだね。
茎の短い可愛いたんぽぽ!日本たんぽぽかな?
2007/02/08(木) 09:01:10 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo [Edit
ソーダ@ラムネちゃん
あーラムネちゃん!お誘いメールあんがとね。あとで行くからね^^
そうそう。ほんと公園で遊ぶ子少ないよね。
この間美容師のおじさんも言っててね。
こんなに公園があるのに。もったいない。って。
そうそう。家でゲームとかね。ほんと多いよ。あたしなんて甥っ子(4歳)の子がゲームしてるの見てびっくりしたもん!!!
あー秘密基地作ってたー!!!(おいっ
ダンボールで家とか作ってそこでおやつ食べたり♪楽しかったなぁ。
女の子はお母さんと遊んでも全然いいじゃん。あたしなんて逆に男の子がするような遊びばっかりしてるからその反動で今に至る(笑)
りこかわいいっしょ?おほほほほ。
サンデーってちょこっといじるだけでほんとかわいくなるよ!!
ってあたしのカスタムじゃないけど(笑)
そのままのメイクも好きだけど髪色が明るいからメイクも明るくするとぱ!!っと変わるんだ。女って怖いね(違うって

azamiちゃん
ひゃっほー!!
そう?実家の公園と似てるの??
是非是非撮ってきてー。外の撮影楽しい!!
たんぽぽかわいいでしょ?ちこっと咲いてた。もう春かぁ・・・としみじみおもちゃった(笑)
菜の花こっちも咲いてるの。びっくりだよね。こんなに2月で春みたいな陽気っておかしいってニュースでもいってたよ。
また寒くなるらしいけど。ほんとおかしくなってきてるよねぇ・・・
エコライフがんばらなくっちゃ(笑)
azamiちゃんもやんちゃっこだったのね(笑)そうそう。怒る人もいっぱいだし、子供がする前に大人がしてあげるっつーか。
過保護っていうか増えてるみたいね。
うちの近所にもいるよ。そーゆー人。
道路でキャッチボールしてて家の窓にあてても平気でひとんちに入ってくる人。
びっくりするよね?普通「すいません」とか言うでしょ??
そーゆー親の姿見てるからそれが普通だって思っちゃってるんだろうね。子供も。
うちも車に当てられたし。困ったもんだ。
この間注意したらにらまれたよ(笑)
しめたろか・・・と思った(笑)ぷぷ
まぁ。子供に罪はないからね。
そーゆーことはちゃんと教えてあげたいよ。
草笛やったー!!あとサルビアの蜜吸ったり(笑)グミの実食べたり(野生児)
ほんと楽しかったなぁ。
自然の中で遊ぶって大事なことだよね。

まりりんちょ
やっほーやっほー。
美肌りこ参上(笑)いいよねー美肌でねぇ(笑)グリーン目かわいいっしょ?
緑もきれいだし。
ブライスの写真撮ってみてー。
また火がついちゃうかもよ(笑)
ぎゃはははは!まりりんちょもかなりのやんちゃだねぇ。どうりで同じにおいがすると思ったよ(笑)
したしたー木登りもブランコも。
よく飛んでたー(爆)今じゃ絶対無理だけど。よくやってたなぁ。って思うよ。
あたしも怪我だらけだけだったよ。
そうそう男社会(笑)で育ったから。
今でもやんちゃだけど。んふ(笑)
んー遊んでるんだろうけどほんと見かけないの。昼間お母さんが小さい子連れてるか、早朝おじいさんおばあさんがゲートボールしてるかだもん(笑)
こんな広くていい公園があるのに。
あたしだったらサッカーとか野球するよ(笑)
うん。一個だけだけど咲いてたよ。
かわいいよー。摘んで帰りたかったくらい。
日本たんぽぽって言うの??
名前わかんないけど。まりりんちょってなんにでも詳しいねぇ。
尊敬ぃーっ♪あたしも花に詳しくなりたいな。
2007/02/08(木) 15:18:43 | URL | aki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ++himari++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
