--.--.-- *--

だだっこ。

2008.01.10 *Thu
今年初のあひるです(笑)

今日はおかんがケンを保育園まで送る日。
うちの兄夫婦は共働きなので。
姉ちゃんが早出の時はおかんが出勤(笑)して代わりに送らなくっちゃいけないの。

それで今年初のおかんの出勤日。

朝ごはん食べさせてお着替えして。
「さー保育園に行こうか。」と言うと・・・

「やだーーーーーーーーーー!!!」と大泣き。

ぎゃーぎゃー泣くわ。足をばたつかせるわ。たたくわ(笑)・・・
そりゃー大変だったそうです(他人事)

かわいいそうすぎておかんは兄ちゃんに電話して。
「どうしようか。家に連れて帰ろうか。」って。

「あぁー毎度のことだよ。大丈夫だから連れていってくれ」ってさ。

お正月みんなで過ごした日が長かったせいか保育園に行くのが嫌みたい。
毎日のことみたい。

そりゃねー。お正月が楽しかったんだろうね。きっと・・・
親元にいるのが一番いいもんねぇ。

しっかし。あのだだこねようはすごいぞ。

おかんも大変だーなー(笑)

子育てってほんと大変(ぼそっ)

拍手いっぱいありがとうございます。
続きはお返事です。
7日 mちゃん
あけおめー。お返事遅くなってごめんね(汗)
ねーすっごいかわいいよね。このOF!しかもmちゃんとおそろだもーん。
ね?ね?友達っていいねー。もっと広がるといいな。友達の輪(爆)
お正月忙しかったわけじゃないんだけどね。
そっか。幼稚園はじまるんだ。そしたらmちゃんも始動かな??うふふ。
うん。あたしもまたメルするね。今年もよろしくねー!!

9日 aちゃん
aちゃんあけおめー。年賀状遅くなってごめんね。
んな大したもんじゃないんだけど(汗)胡春かわいかった?(笑)
そうなの!爪の間にぶち・・・っと。今もちょっとジンジンしてるよー(涙)
いやになっちゃう。だよね?雑誌かとかでさ切るとめっちゃ不愉快(笑)
ぎゃはは!この紙に負けたのか!って(爆)うけるー。
そうそう。水仕事が一番しみるからやだよねー。そうそう軽くイラってなる(爆)
ぷぷぷ。うん。そのうち治ると思うよ。aちゃんも体調大丈夫?
aちゃんこそ大事にしてね。今年もよろしくね。

9日 yちゃん
yちゃんこちらこそ遅くなったけど今年もよろしくねー!!
えへへ。マカロンすっごくかわいいよ。ちょっとさびしい写真でもマカロンが一緒だとなんだか豪華に写ってうほほだよ(笑)
こちらこそ本当に嬉しいよー。マカロン帽作ろうか迷い中なんだ。
誰に被せようかも迷ってるし。こういう悩みは楽しいよー(笑)
あたしの方こそいっぱい幸せもらっちゃた。えへ。ありがとうね。
大事にするからねー!!またちょこちょこ登場すると思うよ。
だってかわいいんだもーん♪本当にありがとう。
スポンサーサイト

COMMENT

やっほー。
ケンちゃんの様子、手に取るようにわかるわぁ!うちの子も今だからニコニコして行く日が増えたものの、朝泣いてしまう日があるある!通い始めた四月なんて、毎日バトルだったよ~。いかにわが子を振り切って園から去るか勝負の日々だったよ。うちの子、足が速くて気を付けないと車道まで追いかけて来ちゃってたし。休み明けは必ずぐずぐずだったよ。
仕方ないよ、まだまだ甘えたいんだよ、ちっちゃいんだもん。休ませずに行かせることが大切だと思う。でも、家にいるときはママが忙しくても、抱き締めたり、触れ合ってあげてれば大丈夫。働いていることはとても大変だと思う。母の前に一人の社会人として努めなくてはいけないだろうし、育児したくても思うようには出来ないのかもしれないと思う。それでも、ケンちゃんにとってママは世界中の誰より安心できる居場所だから、短い時間でもいいから根気よく抱っこしたりしてあげるといいと思うな。当たり前すぎてアドバイスにもなってないけど、汗。
サポートしてくれてるお母さんやakiちゃんがいるって本当にいいことだね!羨ましいよ~。頼れる人がいるだけで、子育てってほんとに楽になるもの。
目の前のわが子を見つめるあまり、視界が狭くなってしまって煮詰まってしまいがちな子育てが、ちょっと預けて10分だけ一人になる時間が出来ると心に余裕が生まれて、また頑張ろうって思えるものなんだよね。
昨日から、PCの写真を軽くしたりして携帯にメモリカード経由でブログ用にアップ出来ないか何度も試してみるんだけど、メモリカードの画像が携帯に読み込めなくてね~。泣きそう・・・。きっとやり方が違うんだと思う・・・。わから~んッ(T△T)なにゆえ?携帯が古いからかな?いやいや、関係ないと思うんだなぁ。っとゆう訳でしばしアップ出来ないかも←あきらめんの、ハヤッ!
2008/01/10(木) 18:04:13 | URL | maman #- [Edit
わぁ~!
マックスがいる~~~~!
には~~~、可愛いなぁ~~♪
あひるちゃん、今日もニッコリだねぇ~
今年はもっとブログ更新しよーと思ってたのに、やっぱなかなか無理だわ~

あたしもよく泣かれたなあ~
あたしは人でなしなのか?と、思った事もあったなぁ~
でも、ちょっとすればすぐお友達と楽しく遊んでたりするもんなんだよね
子育てって、ホントいつまでたっても大変だよね~
色んな用事も増えてくるし
母は忙しいのだ
今日も中学校の委員会で夜10時前まで会議だったし
眠いよぉ~。


2008/01/10(木) 22:53:56 | URL | ソーダ@ラムネ #- [Edit
あひるちゃん可愛い~★

うっへっへ笑
私も幼稚園のとき泣き泣きでしたぁ~笑
でも、幼稚園バスに乗るときだけ(^∀^)

お正月で家に長くいると、行きたくないですよ~ね笑
私も学校いきたくねー・・・っ
眠いし、先輩怖いし♪、でも、がんばってますっ!(*´ω`*)モキュ~♪
子育てたいへんそーですぅ笑
まだまだ遊べる★うっしっし
2008/01/11(金) 05:59:59 | URL | ほの #- [Edit
あれ?あれれれれ???
あひるちゃん、これウィッグだよね?
あれれ???あひるちゃんの、ホントの髪色ってなに色だったっけ?
明るい色のクルクルってした髪だよね?
時々赤毛のウィッグ被せて、これは、ブルネット?
可愛い~~~♪♪♪可愛い~~~♪♪♪
この色、vinのブルネットにすごく似てるね!
あの赤毛のモヘアのロングと同じ形かな?
すごい可愛いねぇ。
一月の子、こんな髪だといいんだけどなぁ~~~。
今日のギンガムワンピも可愛い♪♪♪
アップリケが可愛いよ~~~♪♪♪

けんちゃん、だだこねすごいんだ(^^;)。
子供の時ってさぁ、楽しいと環境が変わるのすごく嫌なんだよね。
私も、従姉妹の家に遊びに行って、帰るのがいやで、迎えが来ても帰りたくないって言って、その日は泊まったのね。
でも、夜中に目が覚めて、急に家に帰りたくなって泣き出したらしい(笑)。
きっとさ、別れ際は泣き叫ぶけど、幼稚園の仲間と一緒に遊んでル内に楽しくなって、泣きやんじゃうんじゃないかな?(笑)
2008/01/11(金) 07:13:22 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo [Edit
mamanおはよー。
ほんと?手に取るように分かる?
やっぱみんなそんなもんなのかなー。
もうちょっと大きくなれば喜んで行くようになるんだろうけど。
まだまだ甘えん坊だからね。仕方ないよね。
きっといっぱい構って欲しいんだよねー。
うんうん。姉ちゃんもすっごい家に居るときは甘えさせてるっていうか一緒にいるみたいよ。
未だにおっぱいマンだしね(笑)
離れさせようにもきっと姉ちゃんが離れさせられないんだと思うな。
あたしならちゃっちゃっか離れさすけど(笑)
保育士だから他の子見てるのに自分の子見れないのがすごくストレスだと思うんだよねー。きっと。
あたしは前ほどサポートできてないけどおかんはかなりしてるよ。
ほんとあの二人おかんには感謝せんといかんぞーって思うくらい。
当たり前みたいに思ってなきゃいいんだけどね。
そうなんだー。写真のUPができないんだ。
あたし携帯からカキコしたんだけど。反映されてないの。
5回くらいチャレンジしたけど駄目だった。なんでだろ??
あのケーキネタ(笑)にコメントしたんだけどね。
またチャレンジしてみるね。
mamanも写真UPがんばれー!!
2008/01/11(金) 10:18:55 | URL | aki #- [Edit
ラムネちゃん
あはは。マックス?って思ったらOFのことね(笑)
かわいいかな?よかったー。
うん。あひるはいつでも機嫌がいいんだー。
Blog更新できるときでいいと思うよー。
あたしもそうだもん(笑)

そっかーラムネちゃんもよく泣かれたんだ。
みんな同じ体験してるのね。
そうそう。あと2年くらいしたらお休みの日でも行きたい!って言うくらいになるんだろうけどね。
今はまだちびっこだから甘えたい時期なんだろうね。
そうだねー。子育てっていつまでたっても大変かも。
ってまだ親じゃないけど(笑)
ほんとほんと母は休む暇ないよね。年中無休。
ほんと尊敬するよ。
えぇー10時まで!?すごい・・・そんな話し合うことあるんだ・・・
おそるべし・・・。
ラムネちゃんお疲れ様ね。
お休みの日はゆっくりしてね。
2008/01/11(金) 10:22:23 | URL | aki #- [Edit
ほのちゃん
あひるかわいいでしょー。にはは。

ほんとーほのちゃんも泣き泣きだったんだ?
あたしなんて自ら行ってたよ!
だだこねたことないって言ってた(笑)
幼稚園が相当楽しかったんだろうね。あたし・・・(記憶なし)

ねー学生の頃って休み明けの学校憂鬱だよねー。
行けば行ったで楽しいんだけどさ。
先輩怖いの?(笑)あたしも呼び出されたりしたなー(遠い目)
負けなかったけど(爆)
子育て大変そうだよね。
そうだよ!今のうちにいっぱい遊んどけー!!
結婚したら遊べなくなるからね(まだ早いか)
2008/01/11(金) 10:25:24 | URL | aki #- [Edit
まりりんちょ
うほ。あひるズラだよ。
すっかりズラっ子になっちゃった。
ズラばっかり被せてるから元の髪がぺちゃんこなの(笑)
戻してあげないとなーって思ってるんだけど。
当分はズラで遊ぼうと思ってね(笑)
うん。これブルネットだよ。多分vinブルっぽい色だと思う。
この色すっごい好きなの。
一応モヘアだから手触り抜群!!でも扱いは駄目(笑)
可愛いでしょ?すごいボリュームあるんだ(笑)
すごいことになってるよ(笑)
そうそう。あの赤毛モヘアと同じやつだよ。
ねーこんな髪色の子が出てくれるといいんだけどなー。
どうせ値段が上がるなら目に力を入れるんじゃなくって髪質をモヘアとかにして欲しいよね?
あは。今日のギンガムもいいかね?
ちょっとギンガムブームかも(笑)
いっぱいあるんだよ。ギンガム・・・(汗)

うん。けんのだだこねすごいらしい。
あたしはまだ見たことないけどさ。
おかんがお手上げって言ってたもん(笑)
ばーちゃんは大変だー。
あはは。そういう経験まりりんちょもあるんだ。
うちの従兄弟の兄ちゃんがそうだったよ。
うちに泊まりに来たくせに夜になったら親が恋しくなったのか泣き出して。
家まで送った覚えがあるもん。
あたしは逆にそういうの全然ない子だったんだー。
小さい頃から従兄弟んちにも泊まったりばーちゃんちにも泊まったりしてたし。自立してたのねー(ちがうって)

そうそう。だだこねすごいけど。すぐ騙されるからね(笑)
すぐその環境に馴染んじゃうよ。
まだそれだからいいほうかな?
もっとあたしも遊んであげられたらいいんだけど。
そういうわけにもいかんからね・・・今は(笑)
2008/01/11(金) 10:31:54 | URL | aki #- [Edit
aki ちゃん
こんちは~
そっか~ケンちゃんそんなことがあったんだ~
正月休みちょっとあるとね~
おかあさんたいへんだね~
働いて子供を親に預けるのって多いね。
託児所とかに預けるより安心だし子供のためにもいいのだろうけど、
おかあさんたいへんだよね。
わたしはできなかったな~うちの実家の前のうちも嫁に出て行った娘が朝連れてきて夕方ご飯までよばれていつも夜に帰っていくの。
もちろん家事もおばあちゃん。
そこまで夫婦で働かなきゃいけないものなのかな~って思っちゃう。
おばあちゃんもう年でさ、たいへんそう。
ケンチャンも保育園にいってしまえば楽しいだろうけど、
行くまでがね~
うちの娘も週末になってくると朝起きるのがいやみたい。
息子はぱ=っと起きるし、学校嫌がったこと今まで一度もないけど、
娘はたまに~行きたくない~って言葉がでるよ。
小学校のときってわたしの子供の頃は毎日が遊びみたいなもんで、
行くのが楽しかったけどね。
2008/01/13(日) 13:39:23 | URL | azami #SFo5/nok [Edit
azamiちゃん
こんちはー!!
そうなの。ケン坊すっかりお正月ボケ?なの。
お正月みんなと過ごせた分保育園に行くとあんまり構ってもらえないでしょ?だからだと思うんだー。
うん。おかん一番世話してるのに保育園に連れて行くってだけで嫌がられてるんだよ(笑)かわいそー。
うん。保育園っていっぱいでしょ?
働いてるお母さんがそれだけ多いんだろうね。
えーそうなの?家事も孫の面倒もみるのがおばあちゃん?
たまにはいいかもしれんけど毎日ってなると辛いよねぇ。
好きなこともできないし。
その方ちゃんと感謝してるといいけど・・・
当たり前みたいに思われるとたまらんよね。
そうそう。行くまでなんだよ。行っちゃえば騙されちゃって楽しそうにしてるんだけどだ。
あはは。そうなんだ。娘ちゃん行きたくないって言うんだ。
分かるなー。その気持ち(笑)
行けば行ったで楽しいんだけどね。へへ。
2008/01/15(火) 14:14:14 | URL | aki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ++himari++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
