--.--.-- *--

腹立つ・・・

2008.02.14 *Thu
使いまわし・・・(笑)

あー腹立つ。
腹立つわー。
うちのおやじ超腹立つ!!
なんなんだ。あの態度。虫の居所が悪かったのか知らんが。
めっちゃむかつくわーーー。

このイライラ感・・・どこにぶつけたらいいんだ。
むっさむかつく。

・・・っていきなりなんだ?って感じだよね(笑)
あはは。失礼。
あまりにも腹が立ったもんで・・・つい(汗)

でも本当に腹立つんだもん!!キィー!!
しばらく電話してやんねー。
絶対してやんねーぞ。ちくしょー。

さーそれはいいとして。
昨日ケーキ作ってもっていきましたよ。
大好評でございました。うふふ。

われながら美味しくできたし。簡単だからオススメですよー。
レシピ一応載せちゃいます(笑)

--------------------------------------------------

「炊飯器で簡単チョコケーキ」

材料:
①板チョコ(ビターでもミルクでもお好みで) ・・・ 1枚(70gだっけ?)
②たまご ・・・2個
③ホットケーキミックスなければ小麦粉 ・・・ 100g
④純正ココア ・・・ 40~50g
⑤牛乳 ・・・ 50cc
⑥砂糖 ・・・ 25~35g
⑦バターorマーガリン ・・・ 40g
⑧粉砂糖 ・・・ 適量(飾り用)

作り方:
①バター(マーガリン)とチョコを耐熱容器に入れて、電子レンジを使用し溶かす。(1~2分)
 様子を見ながらチンしてね。
 荒熱がとれたら、牛乳を少しずつ加えながらしっかり混ぜます。

②ボールに卵と砂糖を入れよく混ぜます。(うっすら泡立つ程度でOK)。
 この中に①の混ぜたやつを入れてさらに混ぜ混ぜ。
 ホットケーキミックス(小麦粉)+ココアを投入し、だまがなくなるまでよく混ぜます。
 ふるいを使いながら入れるとだまにならないよー。

③炊飯器の釜に分量外のバターorマーガリン(サラダオイルでもOK)を
 まんべんなく塗ってから、生地を入れる。上から落とすように入れると空気が抜けるよ。
 軽く空気抜きをして、通常の炊飯を1回する。
 竹串(つまようじ)をさしても生地がついてこなければ出来上がり。
 生焼けの場合は、再炊飯をしてくださいませ。

④仕上げに粉砂糖を上から振りかけると見た目もきれいだよー。
 他に生クリームなんかを添えてもいいかも。(材料には入ってないけど)

ホットケーキミックスじゃなくって小麦粉を使う場合は砂糖を気持ち多めに入れたほうがいいかなー。
ホットケーキミックスを使ったほうが美味しい気がするな。
私の家の炊飯器は10合炊きなので、これの倍。

板チョコ(2枚)一枚は溶かして、一枚は刻んでそのまま入れたよ。
たまご4個 ホットケーキミックス200g 純正ココア50g(これは増やさなかった)
牛乳 100cc 砂糖50g マーガリン80g 粉砂糖 適量(飾り用)
で作りました。適度に膨らんでしっとりしてて美味しかったー。
もっとしっとりした方が好きな人は牛乳の代わりに生クリームを使うといいみたい。

お試しあれー。

小さい子がいるご家庭でも簡単だから子供さんと一緒に作れるよ。

--------------------------------------------------

写真は撮れなかったよー。ごめんさい。
慌てて作ってまだ焼きたて(?)ほっかほかのまんま持って行ったから
写真撮る暇なかったんだもーん。
また次回作ることがあったら載せます(多分)

7時頃持って行ったら丁度ご飯食べてらして。
「ちょっと味だけでもしていきなさーい。お父さんが鍋作ったのよ」って言われたので
「じゃー味だけ・・・」って言ったのに。
結局締めの麺まで付き合うことに(笑)
帰りは9時でした(笑)
でも行ってよかったー。あんなに喜んでもらえたし♪
お義父さんからも
「これくらいの甘さが丁度いい!!買うのより断然美味しい!!」って。
2個ぺろりと食べてました(笑)よかったー。
半分はお世辞だろうけど(笑)
最近顔出してなかったからなー。久々に盛り上がって楽しいひと時でした。

また時間があったら顔出すようにしなくちゃな。
うんうん・・・

オットはあたしが断りきれずに長居してるのかと思って(ちょっとはそうだけど)
キレておりましたが(笑)

まー一仕事終えた感じですな。
あとはばーちゃんと遊んであげないとなー。
今週末帰るらしいので。

それが終わったら自由だー!!(爆)
スポンサーサイト

COMMENT

あ~んもうそうなの~プンプンなのか~
あ~でも家族でもはらたつことあるもんよね~
ほんと~どこにいかりをぶつけるか!
ここでもいいんじゃない!
はらたつ~ってくちにしてるだけでもすっきりするかも。
ケーキレシピみたよ~簡単そう~
これならわたしもやろっかな~
買ってきたやつもおいしいけど、やっぱり作ったやつっておいしいよね~
うまくいかなくてもそれなりに素朴だったりさ~
あ~あひるちゃんだ~
ラベンダーかな~ブルーがすてき~
ワンピもかわいいね~
こうゆうブルーすきだな~
あ~もう行く時間になってきた~スイミングむかえにいってくる~
寒い~
ほんと寒いのにあんまり雪ふらないね~
今日ちらついたけど、あっというまにやんじゃったよ~
じゃ~いってくる~
2008/02/14(木) 18:46:12 | URL | azami #- [Edit
azamiちゃん
そうなの!ぷんぷんなの!!(笑)
いつもは流すんだけどさ。かなり腹が立ったから
昨日夜電話きたけど出なかった(というより充電が切れたんだけど)
家族だからこそ腹立つことってあるもんねー。
当分は頭冷やしていただきたい(笑)
そうそう。オットに聞いてもらっただけですっきりしたよ。
オットは笑ってたけど。
「そんだけ言い返せるだけでも幸せだぞ」って(笑)
そういうもんかなー。
レシピ見た?簡単そうでしょ?というか超簡単!!
そうそう。買ってきたやつももちろん美味しいけど。
焼きたてはまたうまいんだー。
チョコが中で溶けててさー。うまうまだよ。
コーヒーと合うよ(笑)
あはは。あひる・・・過去画像の使いまわしだけど。
いいよねー。この時期。あったかいし。
早くこういうぽかぽか日が来て欲しい・・・
うん。これはラベンダーだよ。花の色もキレイだよねー。
スイミングのお迎えかー。寒いのに頑張るなぁ。
気をつけてねー(って遅いけど)
2008/02/15(金) 11:06:38 | URL | aki #- [Edit
わ~~~い!ケーキのレシピだぁ~~~。
作って見ようっと♪♪♪
前は良くケーキ作ってたんだけどさぁ、やっぱ手間かかるし、後片付けも大変だし、失敗もするし(笑)で、段々作らなくなっちゃったよ。
簡単じゃないと、日常的に作るのは無理だよねぇ。
オーブンもさ、余熱とかしなきゃだし、炊飯器で出来るなら気楽に出来るよねぇ。
泡立てなし、って言うのも魅力~~~♪♪♪
akiちゃん、レシピありがとね~~~。
やってみる~~~。(いつ?)(笑)

あははは、お父さんとケンカしたの?
でも、親子のケンカは、すぐ仲直りするから大丈夫だよ~~~。
虫のいどろこ悪くて、つい当たっちゃう事ってあるもんね。
でも、すぐケロっとしちゃうのが、家族のいいとこだよね♪♪♪
お義父さんは、ケーキ喜んでくれたんだね。
良かったネ♪♪♪
お世辞で、二個は食べられないもん、、ホントに美味しかったんだよ♪♪♪

akiちゃん、やつがいても、それはそれ、これはこれ、って(爆)
2008/02/15(金) 11:57:14 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo [Edit
まりりんちょ
こんちはー!!
ケーキのレシピ載せてみたよ。
参考になるといいのだけど。でも本当に簡単でさー。楽チンだよ。
旦那さんとかまこちゃんはチョコケーキ好きかな??
そうそう。ケーキ焼くのって時間かかるじゃーん。
手間もだし、後片付けもやだし(これが一番)
買った方が楽ジャン・・・と思ってたけどこの炊飯器ケーキ作ると簡単すぎて何回も作っちゃうよ。
他にも紅茶ケーキとかチーズケーキもできちゃうよ。
それはまた今度(また載せるのかよ)
ほんと材料を混ぜて炊飯器のスイッチ入れるだけだからねー。
簡単すぎていいの?って感じだよ(笑)
あわ立てなんて全然ないよ。
ぶっちゃけあたしなんてだまが出来てても気にしないもん(おおざっぱ)
やってみてねー。
ケンカというか。あたしがキレたんだけど(笑)
いつもはふーんって流すんだけどさ。
あんまりじゃない??って昨日はすごく感じちゃって。
むかついたから今冷戦中(あたしだけかも)
まーねーすぐ仲直りしようと思えばできるけど。
今回は人の気持ちもっと考えろ!!って思ってるから当分連絡しない(意地っ張り)
うん。お義父さんは、ケーキ喜んでくれたよー!!
よかった。よかった。
病気してから甘いのが好きになったみたいでさ(笑)
でもあんまり甘すぎるのも嫌みたい。
丁度よかったんだってー。よかったー。
確かにすっげー甘いケーキとかあるもんね(汗)

あはは。だってーやつがいてもこれはこれでしょ?
できることはやっちゃうぞーい。
出て着て大変だとしてもおぶってでもやっちゃうかも(どんだけー)
2008/02/15(金) 12:34:39 | URL | aki #- [Edit
akiさんへ

ケーキ♪美味しそう。
是非作ってみたいです~。
さながらガトーショコラですよね♪
炊飯器凄いぞ!!!!
読みながらよだれが…いいお話(レシピ)でハッピーです♪
2008/02/18(月) 11:31:11 | URL | かめちゃん #NkOZRVVI [Edit
かめちゃん
ケーキ美味しいよー。
炊飯器で簡単だしね。
でもかめちゃんお菓子作り上手だもんね。
やっぱり本格的に作ると違うのかしら?
あたしはなんでも手抜きが好きだからねー(笑)
味はガトーショコラに負けないよ。
しっとりしてるし。
よかったら作ってみてねー。
2008/02/19(火) 12:47:01 | URL | aki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ++himari++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
