--.--.-- *--

決まりそう。

2008.02.23 *Sat
うさちゃんと一緒。

物件・・・決まりそうです。

はやー!!(笑)

昨日はオットがお母さんの病院に付き添って行ったんだけど。
お母さんもその物件を見て見たいということで。
一緒に見に行くことに。

足が心配だったけど。見に来てくれました。

「いいじゃなーい。私が住みたいわ。」って絶賛。
いやいや・・・実家の方が豪邸ですから・・・(汗)

お母さんも気に入ってくれてここに決まりそうです。
にしても・・・物件決まるのはやっ!!

まだ引っ越すのに2ヶ月以上もあるのに(笑)
その間にハウスクリーニングとか入るようです。
車もやっぱり3台止めれたよ!すげー(笑)
照明器具とかエアコンもそのまま使えるってー。ラッキー。
あとピアノもあったんだけど(笑)お母さんがすっごい欲しがってた(笑)
不動産の方に「もらえるならくださいっ」って・・・(笑)

今お母さんピアノ習ってるんだけど。
家には電子ピアノがあって。(←これ結構いいやつなんだよ)
昔はちゃんとしたピアノがあったらしいんだけど。
お父さんが「使わないだろ!」とか言って勝手に売っちゃったんだってー。
何十万で買ったピアノが売るときは1~3万ぐらいだったって嘆いてたっけ(笑)
「やっぱりこのピアノで引くと音色が違うわー」っていいながら弾いてた(笑)
最後は家の話より、ピアノの話になってたよ(爆)

おぉーいよいよ新しい生活かぁー。
この家だと当分は引っ越さなくて済みそうだ(笑)
住んでみないと分からないことも沢山あるしなー(経験済み)
今度こそは快適に住めそうだよ。

結婚当初住んでたマンションは広くて良かったけど日当たり悪くって
洗面所とかお風呂とか窓がないからかびはえるし・・・(涙)
その後誰か入ってたみたいだけど、今は誰も住んでない様子・・・
空気も悪かったしなー。トラックとかよく通るから。

今の家は環境的にはすごくいいんだけど。
上の人はうるさいし(笑)犬は規則的に吠えてるし・・・
部屋がやっぱり狭いし。
あと一部屋あればうるさいのは我慢して住めるんだけど・・・
買い物には不便かなー。車ないと買い物いけないもん。

今度の家は部屋がお互い自分の部屋がもてるくらいあるし。
これが一番嬉しかったりする(笑)
収納も昨日確認したけど。やっぱりいっぱいあったし・・・
歩いて買い物行けるし。
公園とかも近くにあるし、郵便局も銀行もコンビにも・・・歩いていける(にやっ)
ま商店街っていうのかな?そこの近くだから便利といえば便利。
ただ・・・たまり場にならないか心配(笑)
何かあるたびに「じゃーうちで」ってなりそう(笑)
まーいいけどさ。

後はちまちま箱詰め作業だな。

本格的に整理しないと・・・

今度こそちゃんとここに何をしまってーとか計画的に整理しなくちゃ。
いろんな物があちこちにあってわかりずらいんだもん。今の家・・・(汗)
考えずに直したりしたからなぁ・・・

一番考えて整理しないといけないのがあたしの作業部屋だな。
箱入りのブライスとか・・・押入れにはいりっぱなしだし(汗)
布とかの材料もほんとすごいし・・・

これ考えるとちょっとブルー(笑)

作業がはかどるように長机が欲しい・・・
昔あたしが使ってたのが実家にあるかと思いきや。
おかんに聞いたら
「とっくにお父さんが捨てたよ」・・・って(涙)
ショック・・・

今は普通の机でミシンかけてるけど。
長机だとミシンとロックミシンを並べて使えるから便利なのに。

中古で探してみるかなぁ・・・

あたしのミシンって工業用だからでかいんだよ・・・
家庭用ミシンが欲しい(贅沢?)

工業用ってきれいに縫えるし、頑丈だからすごく使い勝手はいいんだけど。
縫い方が直線しかないからつまんないんだよねぇ・・・

家庭用だといろんな模様縫い?ができるでしょ?
あれが欲しいぃー。

ちょっといろいろ見てみよう。

2台も持ってるのはやっぱ贅沢かなぁ。
うーん・・・悩むなぁ。

拍手コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
スポンサーサイト

COMMENT

akiちゃん
おうちきまったのか~
ほんとはや~っ!!
でもいいかんじのとこでよかったね~!!
まわりにいろいろあるのってべんりだよね~
公園があるってのがいいよ~
ママともとかできてわいわいするんだろうな~!
はやくみつかったからゆっくりあとはかたづけとかだね~
そうだね~たしかにかたづけめんどいかも~
でもこの期にいろいろ捨てたりかたづくのはいいね~
わたしも明日友達がちょっとおおぜいでやってくるもんだからかたづけとか掃除してた。
私の場合かたづけはじめるととなりへとどんどんスペースひろがってくるから
大掃除のようになっていってしまうの~
使ってないフルイ鍋とか思い切って捨てたりさ。ちょっとすっきりした。
それにしても駐車場3台ってのはいいな~
2008/02/23(土) 18:50:49 | URL | azami #- [Edit
可愛いなぁ~~~
あひるたんも可愛いけど、うさたんも可愛い~~~~~!
お耳が花柄~~♪

お母様にも物件のチェックしていただいたのね~
そっかぁ、やっぱりそんなにいぃのね~
ホントに、この前も書いたけどあたしもそこに住みたいくらいだよぉ~
収納多くて部屋数もあって、日当たりも良く、生活にも便利な町って、最高じゃん!!!
それ以上にいぃとこはないよね~
いぃなぁ、うちね、ホント収納が少ないんだぁ~。
建て直したいくらい!!
建て直すなら、あーしてこーしてって、夢だけは膨らむのだ~~~。
そだねぇ、その前に、荷造り&お方付けが待ってるねぇ、大変だよねぇ、考えただけで嫌になっちゃうねぇ~。

akiちゃんのミシンは工業用なんだ~、あたしも持ってるんだけど、ダンナちんの実家に置いてあるんだぁ~
使ってないだろぉから持ってこようかな~
今のミシン、どーにもちゃんと縫えないんだよねぇ、何が悪いのか・・・。
ロックミシン羨ましい~~~~~。
あたしも欲しいなぁ~。

そうそう。お母さん、ピアノはもらえる事になったのかな~?
2008/02/24(日) 12:13:46 | URL | ソーダ@ラムネ #- [Edit
akiちゃん、おはよ~~~。
お家決まったんだね?
早くても、ピンと来た時に決めた方がいいもんね♪♪♪
お人形と違って、家は同じ物は二つとないしさぁ。(笑)
お母さん、足怪我してるのに見に来てくれたんだ?
お母さんも、気に入ったんだね。
あははは、確かにお母さんのお家は豪邸だぁ~~~。
去年のお花の写真の時、ビックラこいたもん!
まるで、雑誌から抜け出たようだったよね。
自分の部屋があるって、いいよねぇ~~~。
家、倉庫兼作業部屋みたいな小さな部屋はあるんだけどさ、自分だけの部屋じゃないから、場所取り合戦が激しくて(爆)。
物のしまい方次第で、もっと使いやすくなるんだろうけど、買った順にしまい込んであるから、引っ越すなら、良く考えてしまいたいよね。
しまう場所が決まるまで、試行錯誤だろうねぇ。
大変だけど、後で使いやすくなるから、楽しみでもあるよね♪♪♪
このウサちゃん、可愛いよねぇ~~~♪♪♪
あひるちゃんのフリフリも可愛い~~~♪♪♪
正面目、いい色だよねぇ、可愛いな♪♪♪
2008/02/25(月) 08:25:05 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo [Edit
えー、もう決まったのー?
超特急だね~!(驚)
でも、第一印象というかインスピレーションって大事だもんね。
部屋に入った瞬間に「あ、ここに住むかも」とか「あ、ここはだめだ」とか
わかるときってあるよね。
お母さんのお家は豪邸なの?
それじゃいっぱいお部屋があるんだね。
いいなー。
うちなんてすっごく狭くて、ま、二人だし、狭い方が何かと
楽だから良いんだけど、ときどきやっぱり趣味の部屋とか
ほしくなるときがあるよ。
買い物や交通なんかが便利なのは良いよね。
そういう生活に密着したものが大事。
旅行じゃなくて長く暮らすんだもんね。
これから引っ越しの準備かぁ。
大変だと思うけど、少しずつやれば少しずつ片づくよ。
去年の今頃の私がまさにそうだったから。
そりゃもう散らかりまくっていた部屋をなんとか
部屋らしく片付けられたよ。
1ヶ月くらいかかったし、ちょっと思い出あるものも
捨てたりしたけど。
だから、akiちゃんものんびり使わない物から箱詰めして、
本当に使わない物は処分してってやっていけば大丈夫。
ゆっくりがんばってねー。
2008/02/26(火) 01:10:45 | URL | Franka #mmu/DLRQ [Edit
azamiちゃん
うん。おうち決まったよー(多分)
家主さんに許可もらったからあとは契約のみだよー。3月に入ったら契約する予定だよ。
ねー早いよね(笑)
でもその家うちらの後に結構問い合わせが多かったみたい。よかったー。
うん。周りに色々あるから便利だよー。
徒歩で色々済ませそうだから。安心。
ママ友とかできるかなーどうかな?
おばちゃんたちが多そうだよ(笑)
うん。あとはゆっくり片付けだけだな。
片付けめんどいけど。
ちゃんと整理ができると思えばいいかなー。
作業部屋に一番力入れるかも(笑)
広いからさ。絶対たまり場になりそうだよ(笑)ぷぷぷ・・・
分かる分かる。ちょっと掃除・・・と思ってもどんどん大掃除とかになっちゃうよね?(笑)
駐車場3台はなかなかいいよね?
でも家の前の道路が狭いのがね・・・(笑)贅沢いえないけどさ。うふふ。
2008/02/26(火) 16:44:42 | URL | aki #- [Edit
ラムネちゃん
うさたんかわいいよねー。
久々登場させちゃった。

うん。お母さんにもチェックしてもらったよー。お気に召していただいてよかった(笑)
うん。なかなかいいよー。
今の家とは比べ物にならないくらい広いし。
でも広くなる分掃除が大変だけど(笑)
今の家具だけじゃガラガラかもな(笑)
うん。収納は大事だよねー。
いっぱいあるから布とかブライスとかも直せそう。ありがたやー(笑)
そっかーラムネちゃんとこ収納が少ないんだ。収納って大事だもんねー。
そっかー自分ちあるだけでもいいじゃーん。
しかもラムネちゃんちって海見えるんでしょ?うらやましいよ!!
引越しの作業大変だけど。
また一からちゃんと整理したいって思ってたからその分いいかなーって。

そうだよー。工業用なの。
そっかーラムネちゃんも持ってるんだ!
持ってきちゃえばいいのに。
ロックミシンいいかな?結構使う機会多いからねー。
もう10年くらいの年代物だよ(笑)
あたしが高校の時に買ったやつだから。

そうそう。ピアノね。査定に出してたみたい。でその値段でよければお譲りしますってさー。
買取するのかなぁ?どーだろ。
2008/02/26(火) 16:51:18 | URL | aki #- [Edit
まりりんちょ こんちはー!!
うん。ほぼ90%くらい決まったよ。
あとは契約のみだね。
それからハウスクリーニングとか入るみたい。
そうそう。早くに予約しててよかったよ。
その後何件か問い合わせあったらしいからさー。危ない。危ない・・・(笑)
そうなの。お母さん足怪我してるのに着てくれたんだよ。こういう物件周りとか好きだからね(笑)
あはは。でしょ?実家の方がすごいのに。
隣の家の芝生は青く見える・・・ってやつかな?(笑)
外もすごいけど家の中もすごいんだよ。
インテリアとかもすごいこだわっててさー。
輸入物とかだもん。
花瓶とか壊したら怖いよ(涙)
そうそう。自分用の部屋が持てるっつーのは嬉しい♪
作業部屋ができれば汚したって(笑)全然平気だし。作業をそのまま放置してられるから楽だよー。
あははははは。場所取り合戦って・・・(笑)
今度の家はそうならなくて済みそうだよ。
オットも自分の部屋もてそうだからね。
寝室も別にできるし。楽チンだー。
うん。しまう場所とかよく考えてやろうと思ってるよー。
ほんとに収納があちらこちらにあるから便利だよ。
使わないところとかも出てきそうだもん(笑)
すぐ埋まるだろうけど(笑)
ねーうさちゃんかわいいでしょ?
いいよねー。
あひるも褒めてくれてありがとう!!
嬉しいよー!!
2008/02/26(火) 16:57:29 | URL | aki #- [Edit
Frankaちゃん
あはは。もう決まったよー。多分。
あとは契約だけだよ。
超特急でしょ?(笑)
でも条件がほんといいからね。
他の見ても結局ここになると思うんだ。
交通も便利だし。買い物も便利だし。
みんないい家だよー!!って言ってくれるからここに決めることにしたよ。
うちのおかんにも見てもらって「贅沢ー」って言われたし(笑)
確かに・・・ちょっと贅沢かな?って感じ(笑)
そうそう。あたしってどっちかと言うとインスピレーションで決めるのが強いから。
「あーここに住みたいなぁ。」とここの物件だけ思ったの。
他にも色々見てもっときれいで広い家もあったけど。「なんかやだなぁ・・・」って(笑)
オットはそっちのきれいな物件の方が内心はよかったのかもだけどね。
あたしの意見が採用された感じ(笑)
「家に長くいるのはお前だしなー」みたいな(笑)
うん。オットの実家は豪邸だよ(笑)
部屋がいっぱいというよりは輸入住宅でさ。
内装とかすごい凝ってて。
お金もすごいかかってるの(笑)
目玉が飛び出るくらいだよ。
狭い方が掃除とか楽なんだけどねー。
これから家族が増えていくと考えるとやっぱり今の家は狭いんだ。
二人とも荷物が多いから(あたしの方がずっと多いんだけど)
そうなの。買い物とかすっごく便利になるよー。これはかなりありがたい。
うん。まだ2ヶ月くらいあるからね。
のんびりやることにするよ^^ありがとう。
そうだよねー。整理整頓がちゃんとできると思えばいいほうだよ。
前引っ越す時もそう考えながらしたんだけど。あとから必要になったものとかさ。
「どこやったー!」とかなったし(笑)
うん。頑張るね!!ありがとう!!
片付けも楽しくなりそう(いやそれはないか)
2008/02/26(火) 17:04:59 | URL | aki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ++himari++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
