--.--.-- *--

なつかし家電がやってきた

2007.02.13 *Tue
なつかし家電のご紹介♪


今日はこの間大人買いした食玩のご紹介。

公式HP見ればだいたい分かるんだけどまー参考になればと思って。

fc2は写真がいっぱい載せれるから助かるなー(笑)

では、写真が多いので興味のある方はどうぞ♪
我が家の主役

①我が家の主役
このポットがかわいくって・・・と思ったけどこの炊飯器もなかなかかわいいです。ポットは開くしねー。このレトロ感がたまりません。
全部にレトロ看板風のキーホルダーがついてるんだけど。
「オツカレー」・・・って(笑)

お母さんのあこがれセット

②お母さんのあこがれセット
このトースターちゃんとパンが入るの。しかもちゃんと横にバーがあってパンがポンって出るようになってます。かわいいー。
ミキサーもレトロな感じで。こーゆー色合い大好き。
しかも看板は「ストライプ」・・・だよ(笑)

これが一番の人気者

③これが一番の人気者
またレトロなテレビでしょー(笑)じーちゃんちにあったよ。こんなの。チャンネルかえるの横のやつをカチカチってするやつね。
なつかしー。今になってこーゆーTVが欲しいなぁ。
しかも画面が変わります。紙芝居方式だけど。4種類。
ちなみにあたしはこれが一番好きかも(笑)
看板は普通に「たばこ」なのね。これは・・・

魔法の歌がいっぱい

④魔法の歌がいっぱい
これはかわいい。ほんとにかわいい。
テープレコーダーにはちゃんとカセットが入ります。
レコードのやつにもレコードをちゃんとつけれるし。またレコードがこの時代にありそうな「桃色の日記帳」・・・ぷっ
しかも看板は「ナース渦巻」絵のモデルもナースです。
ちょっとエロい・・・(笑)格好がね。

お母さんの必需品

⑤お母さんの必需品
これこれ。この間の撮影に使ったやつ。
電話もこんなのだったよねぇ。黒もいいけどね。電話の下にはかわいいレースの敷くやつがあって、電話帳に出前のやつまで・・・。
細かいなぁ。
看板はこれもいたって普通かな。(見落としてたりして・・・)

お風呂上がりはこれ

⑥お風呂上がりはこれ
この扇風機かなりかわいくない?うまく使えるかは不安だけど。
かわいいんだよ。なつかしすぎて!!!(笑)
体重計の柄もレトロだしねぇ。ドライヤーもね。ふふふっ
看板は「銀鳥」だよ。よー考えてるわ(笑)

とっても働き者

⑦とっても働き者
これが欲しかった。このミシンの柄といい。裁縫箱といい。ツボ!!
これはほんとに感動したんだけど。ちゃんとフットコントローラーも差し込むの。
糸もミシンにつけるし。ハサミやリッパーもついてる。
感動!!!
これは使いたい。なんとかして・・・(笑)
看板は「塩」こーゆーのよく商店で見た覚えがあるなぁ。

かわいいアップリケいっぱい

⑧かわいいアップリケいっぱい
これは⑦と一緒に使いたいなぁ。このアイロンが好き。
ほんとはこんなアイロンが欲しいんだよねー。高校の授業で使ってたのがこんなアイロンだったな。そーいえば。
アップリケもあったあった。こんなの。・・・今でもあるよね?(笑)
看板は「学童に注意」それはいいけど。君達踊ってるよね?(笑)

ぬくもりいっぱい

⑨ぬくもりいっぱい
これもいいよ。この湯たんぽが欲しかった。
あとわがままを言えばこの湯たんぽを入れる袋がついてたらなぁ。
まー作ればいいんだけど。こんなヒーターもあったよ。たしか。
下にしいてるやつがかわいいな。見てるだけであったかくなるよ(笑)
看板は一番うけた「オレミンナAランク」・・・しかもバラくわえてるし(爆)うけたー「おいしいですよ!」って(笑)

思い出の街

⑩思い出の街
こーゆー公衆電話あったよね。今じゃ携帯が普及してて公衆電話を探すのも一苦労だよね。
だいぶお世話になったのに。
しかもね。びっくりしたのがね、10円玉がついてるんだけど硬貨を入れるとこがあるのもびっくりなのに、ちゃんとお釣りがでるとこに落ちてくるの!!すげーすげー。
これを写真に活用できないのが残念だ。
ほんとかわいいよ。
看板はいたって普通の「公衆電話」

思い出に浸る(笑)


ふぅー今日は頑張ったな(笑)

でもほんと全部細かい。すごいいい仕事してますよ(笑)

どんどんリアル化されてるっていうか、精巧にできてるっていうか。

すごいなぁ。

しかもドンドン新しいのがでるじゃない?もー全部欲しいよ。

これはいいやって思うのも後になってとか、実物見たりすると欲しくなるわけで。

物欲は止まらないなぁ。

食玩を集めだすと部屋も作りたくなるし。

他にも色々集めたくなる。

・・・困る。

あーでも欲しい。集めだすと止まらないし。あうあうあぁ・・・

この間トイザで先行販売されてたやつもかわいかった。

でも迷ってるうちに完売しちゃったりしてもやだしなぁ。

他にも大人買いしたのがあるからまた紹介します。

・・・って参考になったりしてるかしら??
スポンサーサイト
CATEGORY : Re-MeNT

COMMENT

akiちゃ~~~ん!!!\(^▽^)/
すごーーーい!すごーーーい!!!
すんばらしい~~~っっっ!!!
スンバらしい、食玩の紹介の仕方!!!(笑)
公式に、見習ってほしい・・・(笑)。
公式も、この位、ちゃんと分かりやすい写真載せてくれれば、もっと売れる事、間違いなしなのにねぇ。
しかも、こんな小さいもの、小物だけでアップで、良くこんなキレイに撮れるねぇ~。
すごい!すごい!
akiちゃん、カメラ何処の使ってるんだっけ?前にも聞いたけど、忘れちゃった(^^;)。
カメラ会社のやつがいいんだよね、確か。
今度、妹にカメラ買わせようと思ってるんだ。(強引)
今、候補が一つあるんだけど、色々研究してみようと思って。
akiちゃんの、厚みどの位ある?
なつかし家電、ホントに可愛いねぇ~~~。
カセットデッキ、ディスコちゃんのやつと、エライ違いだね(笑)。あれ、張りぼてだもんね(爆)。
ストーブも、ミシンも、アイロンも、電話も、皆、皆、めっちゃ可愛い♪♪♪
すんごい、レトロだね。
サンちゃん、可愛いねぇ~~~♪♪♪
何、聞いてんのかな?
その水色の服、スキッパーのだよね?前にも、聞いたっけ?
その服、好き~~~♪♪♪
akiちゃん、どうもありがとう~~~っ!\(^▽^)/
大変だったでしょう?ありがとね~~~。
これは、やっぱ、買いだね(笑)。
買うなら、他のと一緒に買おうと思って、今色々考え中なんだ。
akiちゃん、ありがとうーーーーーーーーっ!\(^▽^)/
2007/02/13(火) 16:26:15 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo [Edit
akiちゃん、おひさしー!
なつかし家電の紹介お疲れさまです♪
公衆電話すごいねi-18910円玉がいい!!
コレ、私ジワジワきて、BOXじゃなくてバラでちびちび買ってたの。
いつの間にか、トースターのと、公衆電話を除いて揃っちゃった…
もちろんダブりありー。一番欲しいのはトースター!笑
シークレット出たけど開けてない…米びつと色違い炊飯器!
あああベチに似合うよね、ね、ね、ね。。
ががが我慢、我慢i-230

あと、お知らせもあって書き込みしてますー。
サイトの方をおやすみする事にしたので…
ブログは気ままに続けていくので、
そこにリンクページを設け、リンクさせて頂きました~。
これからも宜しくでーすe-466
2007/02/14(水) 00:17:35 | URL | Rita* #8ijQWVsc [Edit
めっちゃ凄い~~~!
あたしも欲しいなぁ・・・。
でもさ、集め出すと馬鹿にならないんだよねぇ、金額が(o>(ェ)<;a アセアセ
あたしはみんなみたいに使いこなせないしなぁ。
でも可愛いよぉ~!
2007/02/14(水) 04:11:48 | URL | ソーダ@ラムネ #ZK/TaodE [Edit
akiちゃんおはよ~
大人買いだ~~~
わたしもこのシリーズ全部欲しかったけど
扇風機のとミシンもってる。
やっぱすごいよね~最近ほんと作りがこまかくて。
新しいのがでるたびにほしくなっちゃう。
うお~Rita*ちゃんはシークレットでたんだ~すごいね~やったね!
このベチちゃんの服なんとかハウスとかっていったっけ?
これいつもオクでみててほしいな~ってでもなかなか買えないや。
いつかほしいな~
やっぱかわいい~
べちってうつむきかげんのお顔がたまらなくかわいいね!
2007/02/14(水) 08:17:20 | URL | azami #- [Edit
まりりんちょ。
あはははは。すごいかな?すごい??
頑張ったっしょ?(笑)
公式の人はやっぱ忙しいんだよ(笑)
そっかなーちゃんとアップできてるかな。
ふふふ。
カメラかー。カメラはオリンパスだよ。
ほんとはキャノンが欲しかったの。
そのうち買う予定。でもどうせ買うなら一眼レフにしようかと思ってんだ。
デジカメはいたってフツーだよ。
ただ画素数?だっけなんかそれをあげて加工する時にそこだけ切り取るの。
そんな感じだよ。
でもぶれないようにカメラを固定するとか。
あと厚さはあったほうがいいよ。
しっかり握れるからね。置いても撮れるし。
薄いの買って失敗したから(笑)
厚みは2cmくらいかな。
なつかし家電かわいいでしょ?
実物はもっとかわいいの。
レトロでしょ?レトロ大好きなの。
うふふ。
サンちゃん、可愛いでしょう♪
聞いてるのは「桃色の日記帳」だよ(笑)
なかなかしぶいよね(笑)
そうそう。スキッパーのやつね。
この服かわいいよねぇ。この服もう一個欲しいくらいなんだけど高いんだよねぇ。
基本に水色が大好きだから
この服はとってもツボなんだー。
いえいえ。喜んでもらって嬉しいよー。
買いだよ。買い。お勧めだよ。
うんうん。あたしもまだ欲しいの沢山あるから物色中(笑)
また増えちゃうなぁ。
はははははは。
2007/02/14(水) 10:20:43 | URL | aki #- [Edit
Rita*ちゃんおひさしー!!!
ね?ね?公衆電話いいっしょ?(笑)
そうなんだー。別で買ったんだぁ。
すごーい。個別で買ってそれだけ揃うなんて!!
でも揃ってないどっちもお勧めよ(笑)
シークレットでたんだ!!すごー。
あたし他のやつでシークレット出たんだけど。いらんかったよ(笑)

ベチもいっちゃうか?ふふふ。

Rita*ちゃんすっごい小物上手に使ってるからほんと尊敬しちゃうよ。
あとプチっこもすんごいかわいく撮ってるジャン!!!
Rita*ちゃんに影響されてちょっとずつ・・・プチも。。。ってな具合になってるよ(笑)

そっかーサイトお休みするんだー。
でも結構Blogでも十分だよね。最近のやつって。
あたしもまた遊びに行くねー!!!
お知らせありがとー。
2007/02/14(水) 10:26:10 | URL | aki #- [Edit
ソーダ@ラムネちゃん

あははは。すごいかな?(笑)
ラムネちゃんも買っちゃえ。買っちゃえ。
うんうん。バカにならないんだよね。
でもしぼってくると欲しいのだらけでもー頭の中がくるくるになっちゃうよー(笑)
そんなことないよ。絶対使いこなせるって。
かわいいもん。一度使い出すと止まらないよ(笑)ふふふ。
是非是非。挑戦してみてー!!!
2007/02/14(水) 10:30:38 | URL | aki #- [Edit
azamiちゃん
おはよー!おはよー!
そうそう大人買いよ。おほほ。
そっかーでもミシンがあったらいいよね。
ほんとにすごいよね。作りが。
おどろきだよ。ほんとに。
そうそう。新しいのが出るたびに欲しくなっちゃうんだよ。・・・とほほ。
そうなんだ。そんな名前なんだ。これ(笑)
かわいいんだよー。ミントの状態じゃないけど。あたしはこれで十分。
どっちも別々で使えるし。
でも高いよねぇ。ほかのサイトさんで見ても一万超えるもんねぇ。
でももう一個欲しいなぁ。
そーそーベチコはうつむき顔がたまらなくかわいい!!!
もーほんとにかわいいよね。
だからベチはやめられない(笑)
2007/02/14(水) 10:35:52 | URL | aki #- [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/05/17(月) 21:47:29 | | - # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/28(木) 08:01:26 | | - # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/28(木) 08:01:27 | | - # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/11/03(水) 22:50:44 | | - # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/19(水) 05:13:09 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ++himari++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
