--.--.-- *--

笑顔

2007.02.15 *Thu
待ち伏せ


昨日はおかんとおばとランチ♪

あたしの着物を仕立ててくれたおばちゃんがいるんだけど。

その方と娘さんがお店を開いたというので遊びに。

デジカメを持っていくのをどれほど後悔したか・・・

めっちゃかわいいお店だし。もーあたしのツボ!ツボ!

おばといつかこんな店開くか!?なんて話で大盛り上がり。

ちなみにおかんは裁縫とか全然興味ない(ないわけでもないかも)だけどおばとは趣味もあったり。

おばなんて小屋作ったんだよ(笑)

今度行く予定だけど絶対ブライスとかいっぱい連れてって写真撮ってくる!!

んで。そのおばちゃんが料理担当で娘さんがデザート担当。

全部うまうま。っつーか「だいこんスープ」が激うまだった!!!

同じように再現できるかわかんないけど今日やってみようと思う。

ほんとにおいしかったの。びっくりだった(笑)

いいなー。あんな店もてたらいいけど。

やっぱり大変だろうなぁ。と思いつつ。

食器もすべて手作りなの。あたしも絶対陶器やりたいんだー。

ろくろまわしたい!!!オットの仕事とか手伝うのが落ち着いたら習いにいきたい。

これはずっと前から思ってたことなんだー。

いつか必ず実現させてみせるわ。(頑張れあたし!!!

いい場所発見。


んで、それからバレンタインということで配達(笑)

バレンタインは「感謝の日」とあたしの中でなってしまったイベント。

オットの実家に行ったらお父さんはいなかったけど甥っ子がいて。

「ありがとうございまーす」とにんまり。

我慢できなかったようでソッコー開けておりました(笑)

すっごい喜んでくれてなんだかあたしの方が嬉しくなった。

おとんからもにーちゃんからも電話きて。

人が喜んでくれるって嬉しいなぁ。

りこかわいいな。


それが嬉しくってまた何かをプレしてあげたくなる。

サプライズも大好き。

だいたいはサプライズですけどね(笑)あたしの場合・・・

びっくりさせることと喜んでもらうことが大好き。

それで元気をもらってるんだ。いつも。

人の笑顔っていいよなぁ。

風が気持ちいいね。


今年は作る暇なかったけど。来年はどーんとケーキでも焼くかな。

買うものもおいしいけど。やっぱり手作りがうまい気がする。

愛情が入ってるからかな?(笑)

写真は前に撮りだめしたやつ。

今日は写真撮る暇もないので(笑)ずぼら日記です。ほほほ

みなさんは素敵なバレンタインを過ごしたのかな?

チョコ好きなオットには高級チョコよりそこらへんで売ってるチョコの方が好きらしく(笑)

大量に買ってプレしました。すっげー喜んでた(笑)

もちろんあたしもいただきます。いひひ。

チョコチョコ


さー新鮮なだいこんゲットしてくるぞ!!
スポンサーサイト

COMMENT

最初一枚目の写真見て誰?っておもちゃった~!
サンデーの髪ってこんな黄色かったかな?
すごくキレイ!お日様のせいだね!
りこちゃんが着てるニットかわいい~
下にレースのスカートをもってくるのが
またかわいくて!!
私も若いころいつも手作りだった~
ココアスポンジを失敗して焼きなおして
チョコケーキ作って!買ったようにはスポンジがうまくできないけど、手作りのケーキってやっぱおいしいよね~
シュークリームなんかも作ったほうが皮がぱりっとおいしかったな~
最近は全然作らなくなった~
義姉はいつも手作りでいろいろお菓子を作ってくれるからかな~食べる専門だ!
来月ダーさん誕生日なんだ~
ケーキ作ってみよっかな~
まだいちご手に入るもんね~
がんばってみようかしら?
2007/02/15(木) 18:06:34 | URL | azami #- [Edit
サンデーちゃんだぁ~~~!
かっわいい~~~っ!!!
二枚目の写真、すんごくいい感じ!素敵だねぇ♪♪♪
ホントだ、髪実際より黄色いブロンドに見えるね。
実際は、かなり白っぽいブロンドだもんね。
サンちゃんのまつ毛、何枚か重ねてあるのかな?
パッチリ目じゃなくても、かなりパッチリした感じに見えるよね。
レースのフリフリスカート、可愛いなぁ♪♪♪
それに、タイツ?ストッキングの柄がすごく可愛い!
ケーキかぁ、最近作ってないなぁ~~~。
前は、時々作ってたんだけどねぇ。
私、一つの事に夢中になると、そればっかりやるクセがあるから、人形とケーキ作りは、両立しないな・・・とか何とか言っちゃって、めんどくさいだけ(爆)。
akiちゃん、大根スープって、どんなスープ?
澄んだスープ?にごったスープ?・・・にごった、って言うと、何か変だね(笑)。
作るの簡単?
そのお店の写真見たい!見たい!
今度、写真撮って来てね~~~!
おばさまは、小屋を作ったの・・・?!!
2007/02/15(木) 22:52:06 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo [Edit
りこちゃん好きです。
一日遅れの愛の告白(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ
このニット、すっごく似合ってるねぇ、黒がお顔をとっても引き立ててるねぇ。
あぁ、お洋服作りたい。
でも昨日だんなのお母さんにカーテン縫うの頼まれたから、その後だなぁ・・・。
2007/02/15(木) 23:06:59 | URL | ソーダ@ラムネ #- [Edit
azamiちゃん
あはは。そう?誰かと思っちゃった?
確かに・・・少し黄色いねぇ。お日様に当たってるからかな。きっと^^
ニットってほんとかわいいのよねぇ。
なんか手触りも好きだし。りこのほんわり雰囲気にぴったり。ってな感じかな?(笑)
このレースのペチコート失敗作なの(笑)
でもなんとか合わせて着せてるし(笑)
リサイクルーリサイクルー(違うか
おぉ!!そーなの。azamiちゃんも手作り派だったのね。
そーだよね。何回もやり直したり。
シューも作った方がおいしいよね。
自分好みの大きさに作れるしね(笑)
いいなー義姉さん手作り好きなのね。
あたしも食べる専門になりたい(爆)
そーだね。いちごもまたおいしい季節だもんねぇ。
がんばっちゃえ!がんばっちゃえ!!
2007/02/17(土) 12:43:16 | URL | aki #- [Edit
まりりんちょ
サンデーちゃんだよー(笑)
そう?二枚目好き??茂みの中をあさりながらいったよ(冒険家!!
りこはデフォまつげに少し足してるくらいだよ。
たぶんアイシャドーにアイラインっぽいの入れてるからおめめぱっちり見えるのかな??
そう?いい感じかな??フリフリスカート♪
タイツはねぇ。りこがうちに来た時に履いてたの。それからずーっと履かせてるよ(笑)
あたしもケーキあんまり作らなくなったよ。でも炊飯ジャーで簡単に作れるやつあるよ。
それはよく作って甥っ子達にあげてた。
今は義姉さんにそのレシピあげてからは作ってないなぁ。
意外に簡単でうまうまよ(笑)
さすがずぼら主婦。うふふん。
大根スープってね。鶏がらで作るんだよ。
でもそれは鶏がらじゃなかったような・・・
鶏がらと、薄口醤油と。あとちょこちょこいろんなもので味調整してね。
しょうがとかいれて。
ミキサーでガァーーーってしてねぎ入れて。完成!!
おなかにやさしいし。あったまるし。
風邪とかひいたときにいい感じよ。
お試しあれ♪
お店ね。今度行ったら絶対撮ってくるね。
なんか学校においてあった椅子とかあるし。
ドアの取っ手も木がそのまま使われてたり。
かわいいんだー。
そうなの。うちのおば。。。小屋作ったの。
おじちゃんの実家ね、もう両親とも他界しちゃってね。
昔ながらのいい家なんだ。
。。。かなりの田舎だけど。
でもそこに小屋建ててね。写真見せてもらったけどすごいんだー。
そこでお店やれたらいいねーって言ってたの。
今度行ったら写真撮ってくるね。
楽しみにしててちょ。ふふふ。
2007/02/17(土) 12:53:46 | URL | aki #- [Edit
ソーダ@ラムネちゃん。
ぷぷぷ。愛の告白しっかり受け取りました(爆)
ニットかわいいよねぇー。
あたしも編めるようになりたいなぁ。
こんなの。がんばれ!がんばれ!
黒だけどシックにならずにかといって甘くもなりすぎずにかわいいよね。
うふふ。
ラムネちゃんカーテン縫ってるの??
すごーい。あたしなんか一回塗ったらもう二度と塗りたくないってお手上げだよ(笑)
お洋服も縫うんだー。どんなのかなー。
わくわっく。
2007/02/17(土) 12:58:51 | URL | aki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ++himari++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
