--.--.-- *--

イッテキタ。

2011.03.17 *Thu
ここに書いたらなんかいてもたってもいられなくなって。

振込に行ってきました。

どうか有効に使っていただけますように。

願いを込めて。

あとポイント募金も。

TSUTAYAを今からやろうかと。

Yahooは全然溜まってないけど。

やらないよりはましかな。

少しでもできることを見つけてやってみます。

あと…。
へそくり(笑)も寄付してきました。

vinを、お迎えする為に貯めてたけど。

今ここにあるより必要にしてるヒトのところへ。

またちまちま貯めたらいいし。

すぐ必要って訳じゃないから。

ただの自己満足かもしれない。

でも少しでもできることをやりたいだけ。

日常に不満があったって。

家族で何不自由なく暮らせてる私達は幸せだ。

それだけで十分だもの。

うちもそんなに裕福な訳ではないけど。

ご飯を食べさせたり、お風呂にいれてあげたり。

寝る場所だってある。

できることなら自分たちで生活できるようになるまでめんどうみてあげたい。

オムツだってあるし。

ここにはミルクだって売ってるし。

さすがに母乳はでないけど…(苦笑)

でてたら母乳ボランティアだってしてあげたいくらいだ。

大人やお年寄りももちろん大変だと思うけど。

小さな子を抱えて過ごす避難所生活。

どんなに大変かって思うよ。
ふだんのお世話でさえ手を焼くのに…

心細いだろうな。

着てない服なんかも集めて送れないもんかなぁ。

そういうのやってないのかなぁ。

調べてみようっと。

おむつだってサイズアウトのがいっぱいあるのに。

悔しい。

こんな時はお仕事頑張ってやるしかないんだ!!

それしか今の私にはできない。

頑張る。

一円でも多く送ってあげたい。

自己満足でもいいんだ。

何も形には残らないかもしれないけど。

目に見えない確かなものが私には残るから。

それ以上のヒトの笑顔や勇気やそんなすっごい大きな力が私の中に入ってくるから。

逆にお礼を言わないといけないね。

この日常がどんなにありがたいか教えてくれたから。
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常。

Copyright © ++himari++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
