--.--.-- *--

たまご

2007.03.03 *Sat
新鮮たまご


朝オットを送っていった帰りに無人販売へ寄ってみたら。

今日は新鮮たまごをゲットー!!

ここのたまごってほんとにおいしい。

しかも安い。5個で100円なの。だから二袋買って200円なーりー。

スーパーとかで買うたまごは確かに安いけど。

全然違うもんな。

たまごは道の駅とかで買うと放牧?して飼ってるにわとりのたまごは400円くらいするもの。

しかも最近そこの無人販売人気らしくなかなか手に入らないんだよね。

よかったー。

かわいいなぁ。


うち昔にわとり飼ってたんだ(笑)

夜店で売ってるひよこを買って来た。

小学生の時だったかな。親には怒られたけど(笑)

でもねー。にわとりってかわいいんだよ。

小学校で飼育されてたにわとりは怖かったけど(笑)

ひよこの時なんてね、あたしのこと親だと思って「ピーピー」いいながらついてくるの!!

で。大きくなったらね、やっぱりおぼえてるらしく。

「ももー(にわとりの名前」って呼ぶと来るんだよ!!

2羽以上飼うとだめだろうけどね。1羽だと自分も人間だと思うのか。

玄関開いてると入ってきて階段で二階に上ったり。

一回はいなくなったーって言って探したら押入れの中にいたり(笑)

家出もしたしね(爆)

おもしろかったな。ももとの生活も。

たまご食べ放題!


そのももが産んでたたまごとおんなじなの。

きれいでおいしい。

このたまごを食べる度にもものこと思い出すな。ふふ。

温めてみる?


夜店でひよことか売ってるとついつい連れて帰りたくなるけど(笑)

今の家は無理だよな。

また実家で飼ってくれないかなー(笑)

ほんとににわとりっておもしろいんだよ。お勧め(爆)

・・・って家の中じゃ飼えないけどね(笑)

どーん!!


最近ベチが多いな(笑)

ちっちゃくってかわいいなー。ベチって。

ラプちゃんのブロンドほんときれい。かわいい。

この子は双子にしたかったなぁ。・・・プリちゃんも♪
スポンサーサイト

COMMENT

akiちゃん、ラプちゃん、可愛いねぇ~~~♪♪♪
前髪のとこが、すごく上手にアレンジしてある!
洋服の色合いも、とっても素敵でヘアピンの色がそろってるとこが、洒落てる!(笑)
そんな小さなヘアピンあった?
ブラちゃんサイズは、あんまり困らないけど、ベチちゃんサイズって、なかなかなくない?
何か、卵の色とも、良く合ってるなぁ(笑)。
卵って、味が違うよねーーー。
でも、スーパーに売ってる高い方の卵は、すごく高いから、つい安い方買っちゃう。
その無人のとこは、いい卵なのに、安いんだねぇ。いいなぁ♪♪♪
目玉焼きとかにしたら、おいしそう!
ぎゃははは・・・、akiちゃん、ヒヨコ買って来ちゃったの?!
子供って、よくヒヨコ買ってきちゃって、親に怒られるんだよねー(笑)。
しかも、鶏になったんだ?!
あれ?鳴くのって、雄鶏だっけ?
じゃ、雌鶏は、鳴かないし、たまご産むし、いい子なんだね~~~(笑)。
akiちゃんと、後について来る鶏図想像すると、可愛くてウケる~~~!

そうそう、Rita*ちゃんもヘアアレンジ上手だよね~~~。
akiちゃん、よく、髪の毛使って、縛ったとこ、くるくるって隠したり、上手にアレンジするじゃん。
私も真似してみようと思っても、結局ひとつお団子か二つお団子になっちゃうんだ。(・;)
でも、ヘアアレンジって、楽しいよねぇ~~~♪♪♪
2007/03/04(日) 08:09:51 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo [Edit
わ~卵~このワイヤーバスケットにいれてるのがアメリカンキッチンみたいでいいな~
卵って新鮮なのは冷蔵庫にいれないもんね~
うちの兄も桜祭りでひよこ買って
どんどん成長しちゃって。
最後はコケッコッコーってにわとりになったよ~小さいときはご飯粒落とすとむこうのほうからツカツカツカっと走ってきて
食べるの。
でも成長してかえなくなったから田舎の親戚のおじさんにあげたんだ。
そしたら食べちゃったって。
子供心にすごく傷ついた。
そのおじさん今はチャボかってて、卵うむやつ。卵はおいしいけどさ。
私も卵はちょっと高いやつえらぶ。
前卵広場にはまって何回か行った。
まだぬくぬくの卵なの。
たまに箱の中にいる親鳥につつかれそうになるけど、
そ~っともらうの。
2007/03/05(月) 08:43:43 | URL | azami #- [Edit
まりりんちょ。
ラプちゃんかわいいでしょー(親ばか)
前髪のとこ上手にアレンジしてないよ。(笑)ちょこちょこーっと丸めてさしてるだけ。
洒落てる?(笑)洒落てる??(爆)
ピンなかなかいいのがなくってさー。
あれしかなかったの(笑)
そうそうベチサイズってね、だめなのよね。
おおきすぎるのよね。でも見えないように撮影するしかないんだー(笑)
卵と合わせてナチュラルな感じにしてみたの。
そうそう。卵ってね、味違うし。
色も全然違うもん。
前安い卵をいっぱい作ってる?っていうの?
そういう卵って抗生物質をいっぱい食べてるって聞いて。やめたの。怖いし。。。
だから結構食には気をつけてるよー。
そういうの色々聞くとなんにも食べられないって思っちゃうよ(涙)
目玉焼きなんてほんとおいしいよ。
きゃははー。あたしならやりそうでしょ?(爆)
そうそう怒られたけどね、家出しちゃって一番心配してたのは両親だった。
やっぱ情がうつるんだろうね。きっと。
うちのももはメスだったよ。
オスは朝早くないてうるさいし(爆)
あとちょこちょこついてくるんだよー。
かわいいよー(笑)
ヘアアレンジ楽しいよね。
上手じゃないって。写真でそう見えるだけだって(笑)
もっといろんな頭やりたいなー(笑)
2007/03/05(月) 10:24:16 | URL | aki #- [Edit
azamiちゃん
あはは。いい感じでてる?
そうそう。こーやって卵いれてるとかわいいよね。でもあんまりそのまんましてると腐っちゃうから。次の日は冷蔵庫へー(笑)
お兄さんひよこかってきたんだ!!
あはは~なんだか親近感(笑)
そうなんだ。卵食べちゃうんだ。
うちのももは6月くらいになると卵必ず温めるの。巣作って。
たまごとろうとするとつつくんだ!!
ヒステリック状態。
そうなんだー。おじさん食べちゃったんだ。
傷つくよね。
でも今の子ってそーゆー経験大切かな・・・って思うよ。
命をもらってるっていうかさ。
うちの友達のお父さんもにわとりつぶして食べてたよ。
子供の頃は「きゃー」とか「ひどい人」って思ってたけど。
大切に食べないと。って思うようになったから。
さすがにその場で食べるのは無理だったけど。
いとこんちはちゃぼかってたよ。
ちっこいくせに強いんだ(笑)
そんなとこあるんだ!!ぬくぬくの卵!!
いいなーいいなー。
そーゆー卵もらうとほんとありがたみがわかるよねー。
すてきー。
たまごご飯にして食べたいわ。
昼なんにもしたくない時はたまごごはんにするし(笑)
2007/03/05(月) 10:32:42 | URL | aki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ++himari++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
