--.--.-- *--

カメラ

2007.03.30 *Fri
やっぱりどこか違うな。

おっはよーございます!!!
昨日でバイトは終了です!!
長かったようで短かったなー。
また機会があったらやりたいなー。ほどほどに・・・(笑)

さーまた復活!!頑張ろう。

でー明日はおとんの「退職お疲れ様会」をするんだけども。
記念品としてというか。なんかプレゼントしたかったので、
バイト終わってから電気屋さんへ。
デジカメを買いました。昔使ってたカメラがカシオで。
結構画質がきれいだったから。それでいっかなーとか思って。
使い方も簡単じゃないとねぇ(笑)
ケンがよく来るからデジカメでもあると写真いっぱい撮るかなーって。
んで、試し撮り。
やっぱりいつものカメラと違うなー。
こっちの感じも好きだなー。

双子??

あれれ?ルージュ双子だった??(笑)
これ。カップリングショットってやつ。
半分ずつ撮るからまるで一緒に撮ったみたいになる。
おもしろーい(笑)
オットと半分ずつ撮ってみたらほんとに一緒に撮ったみたいになった!!
おもしろーい(二回目)
このカメラあたしが欲しい(笑)

これは白すぎ??

これは緑っつーか草花を撮るシーンに使うモードらしい。
確かに緑がキレイだけど。

・・・

白いな(笑)
でもねーでもねー。加工なんにもしてないんだよ。
いつもは多少いじるんだけど。(いじらん時もあるけど)
やっぱきれいかも。うつり。
500万画素ぐらいみたい。これ。

で、うちのミノルタ調べてみたら・・・これより機能いいかと思ってたのに。

・・・320万画素だった!!!
うっそー。
結構きれいに写るからもっといいのかと思ってたのに。
びっくり。
今なんて1000万画素とかあるもんねー。
どんななるんじゃ。それで撮ったら。

緑きれいだ

あー新しいデジカメ欲しくなってきた。がうぅ。
でも買い換えるなら一眼レフのデジカメってずーっと思ってたのに。
こんなん使ってみたらそこまでいらんかなーとか思ったり。
・・・
また悩みがひとつ増えた。うぅっ

あー。どうしよう。

とりあえず色々見てから決めよう。うん。

朝日を浴びたよー

そういえば。このマメのやつ花咲いてきた!!
紫のちいさなかわいいお花。
まだちょこっとだけどそろそろばーっと咲くかもな。
楽しみだな。
ふふふ。
桜もいっぱい咲いてるー。(昨日気づいた。)
桜とも撮らないと。
春だー春がやってきたぞー。
スポンサーサイト
CATEGORY : Blythe:ルージュ

COMMENT

akiちゃん、バイトお疲れ様~♪
双子のルージュ!?ってびっくりしたよ~;
カメラの機能なんだね。それもまたびっくり!
今のデジカメって性能といい凄いよね~
でも1000万画素もあったら、画像一枚の容量が多そう!
写真プリント向きなのかな~?
あ~私も一眼ほし~!!もう何年も言ってるこれ。苦笑
草花モード(?)すっごく緑がきれいね!!!
私もこんなきれいな緑をじかに見たいわ~
今ね、グリーンに燃えてるの。ぶはっ!
あとルージュみたいな赤も最近またジリジリきてるんだけど、
靴にしてもワンピにしても深くて上品な赤って見つからなくて~
って自分のものばっかりで、お針子熱はどこへやら(>_<;)
ルジュさんが着てるワンピ、さわやかでいいね~♪
ブライスはどんな服も似合うからいいなあ
2007/03/30(金) 23:13:33 | URL | Rita* #8ijQWVsc [Edit
うわっ!ルージュちゃん、双子だ!!!
akiちゃん、ルージュちゃん、双子にしたのぉ?!!
・・・って、書いてあるじゃん!(笑)
でも、一瞬、ホントにびっくりした(爆)。
え~~~、そんな事できるカメラがあるの?!
おもしろ~~~い!
わわわ・・・!草花を撮るモードだと、ホントにグリーンが鮮やかになるねーーー。
綺麗!綺麗!すごく綺麗!!!
グリーンの中で、ルージュちゃんの髪色がすごく映えるよ♪♪♪
akiちゃん、私、一眼買っちゃったぁ~~~。うへへへ・・・・。
最初は、マコのカメラ買うの考えてる内に、自分のカメラが欲しくなっちゃってさ。
前のカメラ、すごく明るく写って便利だったんだけど、その分シャッタースピードが遅いのかどうか、すごく手ブレがしやすかったの。(手ブレは、自分のせいだけど・・・)
あ、あと、コンパクトなせいもあるかな。
家では、三脚使うから、それでも良かったんだけど、外撮影の時の三脚は大変でさ・・・(・・;)。
それで、一眼なら、安定感あるし、私の技術不足を補ってくれるかも・・・と淡い期待を持って、思い切って買ってみた!
ありがたい事に、外ではほとんど手ブレしないの。
買って良かった~~~。
akiちゃんとか、皆、三脚なしでも全然ブレてないよねぇ。
何で、私、こんなにブレるんだ???(笑)
桜、撮ってきたよ~♪♪♪
でも、もう夜に近かったから、ストロボ撮影だけど・・・。
akiちゃん、バイト今日までだネ!
akiちゃん、お疲れ様でした~~~!\(^▽^)/
明日は、お父さんのお疲れ様会、楽しんでねぇ♪♪♪
2007/03/31(土) 09:56:53 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo [Edit
ほんとだ~咲いてきた~カメラのせいかブルーにみえてまた違った花のようにも見える~!
いいないいな~デジカメ~
うちのそんなに古くないけど、
なんかいまいち調子が悪いの~
今度旅行行くのに大丈夫?って感じ。
でも壊れないと買えない私。
なんとかもってくれ~って。
10000万画素ってすごいね~
どんなふうに撮れるんだろう~
ルージュさんきれいだ~
一番下の緑目が好きだわ~
バイトおつかれ~
終わってみるといい思い出だよね~
2007/03/31(土) 17:33:26 | URL | azami #- [Edit
うわぁ、今のデジカメって、そんな事出来ちゃうんだぁ!
あたしも新しいの欲しいんだぁ
今の、充電器が壊れて充電出来ないから使えないんだぁ
充電器だけ買えば済むんだろぉけど、どぉせならねぇ・・・。
ビデオカメラも欲しいんだなぁ。
木登りルージュさん可愛い~!
2007/04/01(日) 14:01:10 | URL | ソーダ@ラムネ #- [Edit
Rita*ちゃん
おー。バイトお疲れ終わったよー(笑)
ふふふ。双子っぽく写ってる?
ねーこんな機能もあるなんてねー。
機械好きだから色々いじるんだあたし(笑)
うんうん。画素数もすごいもんね。
そうそう。重いしねぇ。写真プリント向けだよきっと。
ネットでするには重過ぎると思うし。
300~500が丁度いいんじゃない?
あたしの300くらいだけど十分だしね。
一眼いいよねー。ほしーほしー。
昨日も見てきた(笑)
どうせ買うなら色々吟味してからかなーって思ってさ。
草花モードにしたらやっぱグリーンがはえててすっごいきれいに写ったよ。
ルージュの赤ってほんと上品だよね!!
わかるー。思ってるようなのってなかなか見つかんないもんだよね。
あたしもきれいな水色の布探してるんだけどなかなかなくてさー。
いまだに探してるし(笑)
お針子熱降ってこーい(笑)
ほんとほんとブライスって何でも似合うからうらやましいよねぇ。
2007/04/02(月) 13:05:45 | URL | aki #- [Edit
まりりんちょ。
ぎゃはははははは!!!
そのひとりつっこみいいね(笑)
双子ちゃんにしたいくらいルージュはかわええ。双子にできないからこれで自己満足(笑)
ねー。今のカメラってこんな機能もついてるやつあるんだよー。
すごいよね。
草花モードきれでしょ?
でもブライスがいまいち(笑)
ルージュも負けてないけどね(笑)
えぇーーーーーーーーー!!!
一眼買ったの!!うそ!まじで!!!
いいなーいいなー。うらやますぃー。
で。何買った?(笑)
ニコン?キャノン?それとも・・・??
いいなぁ。で。まこちゃんは買ったの?(笑)
わかるーてぶれするよね。あたしもするもん。三脚使えばいいんだけど。出すのがめんどいし(爆)
やっぱり手振れしないんだ!!
ぎゃー。いいなー。
今ブライスより一眼熱があがってんの!!
コンパクトなデジカメも他の欲しいし(笑)
会社によってやっぱりびみょーに違うでしょ?写りが。
ほすぃーほすぃー。
しかもトイカメラにもちょっと興味あり。
でもこれは現像しなきゃいけないしね。
でも味のある写真撮れるしね。
困ったー今一番カメラがあたしの中ではホットだよ(笑)
すっげー食いついてるし。あたし(笑)
いいなーいいなー。
またまりりんちょの写真が楽しみになった!!
早くあたしも一眼手にしたいなー。
そしたらなお更外の撮影が楽しみになる。
うぅぅぅぅぅ。
お疲れ様会大盛況だったよ(笑)
あたしが一番お疲れ様だけどね。ははは。
やっと時間ができてくるよー。
あとちょっと忙しいけどね。
完全復活までもう少し!!がんばるぞー!!
2007/04/02(月) 13:12:48 | URL | aki #- [Edit
azamiちゃん
咲いてきたよー。紫の小さな花。
でも今日見たらもうなかった(涙)
また咲くかな?雨だからちっちゃったかな?
デジカメって会社が違うだけでほんと写りが違うのね!!
またひとつ勉強になったよ(笑)
このカメラだったら加工してなくってもほんときれいなの。
あたしが欲しかった(涙)お安かったし。
わかるわかる!!壊れないと次買えないよね??
あたしもそんな感じ。
新しいの欲しいけどどんどん新しいのが出るから買うタイミングがね。
むずかしいとこだよ。
とりあえずこのミノルタで頑張るよ(笑)
バイト終わったよー。
ほんとたまには外に出るのもいいもんだね。
でも家の中がすごいことになるけど(爆)
また短期があったらやろっかなー。
友達たくさんできるしね^^
2007/04/02(月) 13:16:14 | URL | aki #- [Edit
ソーダ@ラムネちゃん
ねーねーすごいよねー。
他にも面白い機能あったよ。
白黒とかセピアとかも撮れちゃうしね。
また借りて撮らないとね^^
そうなんだー。充電器ねぇ。
もう。充電のやつ買うなら新しいのがいいよね。
意外にお手頃のとかあるもんだよ。
選ぶのも楽しいし。
うちもビデオカメラ欲しいんだけど。
今は必要ないかなーって(笑)
子が生まれたらそっこー買うけど(笑)
まだまだだろうな。はははっ
木登りルージュいい感じ??
なんとなく乗せてみた。
こんなんばっかでちょっとあきてきたけどね(笑)
2007/04/02(月) 13:19:20 | URL | aki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ++himari++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
