--.--.-- *--

桜ぁーさくらぁー。

2007.04.02 *Mon
桜さく。ぷっ

桜が咲いてきたねー。満開にちかいがなっ。
出かける度に
「うぉぉぉぉ。桜が咲いてきたー!写真撮らなきゃー」
って騒いでいたあたし(笑)
一昨日も昨日も忙しく。しかもずっと雨続き(がうっ)
で、今日起きたら曇りだけど雨は降ってない!!

「よぉーし」ということで家の周りを散策しながら撮ってきた。

頑張ったーあたし。
結構いっぱい咲いてたけど。やっぱり大雨だったせいもあって。
いっぱいちっちゃってたなー。残念っ
でもつぼみもいっぱいあったからまだまだ楽しめそう♪

とりあえず写真が多いのでたたむことにしました。
りこさん。いい顔ね

桜ってさーどっちかというと見上げるものじゃない??
だから全然写真がきれいに撮れなくって(しかも曇りで暗いし)
どこで撮ってもだめ。
・・・しゅーんってなりかけてたんだけど。
いいところを発見!!
結構あたし頑張ったんだよ。
・・・
何をって??(笑)
これあたしも木に登ってます(爆)
同じ目線じゃないとキレイに撮れんっ

かなりあやしー人状態でございました。ほほほ

りこさん。着物も似合いますな

でもさ。きれいな写真(じゃないかもだけど)撮るには努力も必要よ!!
おかげでいろんな筋肉使ったわ!!(爆)

眺めがいいわねぇ。

この写真好き。
「いい眺めね」なんて言ってる感じがするし(笑)
着物着てるからまるで正月気分だな(笑)
でもかわいい。
いつもOFだから着物って新鮮。
ちゃんと作ってあげたいなー。着物。
来年には作って正月迎えられるといいなー(ほんとかよっ)

似たようなのだけどね。すきなの。


桜っていいねー。
っつーか花っていいね。
そうそう。他にも赤のつつじがきれいに咲いててね。
写真撮ったけど明日にする(笑)
つつじの方がきれいに撮れたし(笑)
明日は楽できるぞ(なまけもの)

いいじゃん。今日頑張ったもん。写真撮ってるあたしを見て欲しいくらいだよ(ほんとに見られたらやだけど)

お茶でも飲みたい気分。


あーなんだか気分がのらないなー。
生活がまた乱れつつある・・・やばし!!
11時には寝て最低でも6時には起きる・・・という規則正しい生活を送っていたのに。
また時間ができてきたら編み編みとかし出して・・・
昨日は1時だったし(おいおい)
んで起きるのはいつもどおりなもんで。
眠い眠い。うぅー。
でもこれで昼寝のくせなんかつけちゃったら大変だし。
今日は早く寝よう。

桜持って帰りたい(だめだめ)

桜って枝折っちゃだめっていうよね。
なんでだろーって思ってたら病気になっちゃうんだって。
そこからなんか菌かなんか知らんが入りやすいらしいね。
逆に梅は剪定してあげないとだめなんだってさー。
家でも楽しめたらいいのにね。

高い!!

はい!これ。
りこさん。こーんな高いとこに実はいるんです(笑)
下から撮ったやつ。
で、あたしはその横の木に登って撮ってます(笑)
木登り得意なんだよねー。きゃっきゃ(野生児)

前にもオットが飛行機っつーのかなぁ。
飛ばしてておっきな木にひっかかちゃって。
「もうだめだなー」ってなったけど。
「あそことあそこに足かけれるな・・・」と思って
登りました(爆)無事救出しました!!(笑)
どんだけ野生児だよ!!って感じですけど。おほほ。

見た目とかなりのギャップがあるあたしです(笑)

また来ようね。

また天気がいい日にこよーっと。
今度は誰を連れて来ようかなー。(また登るのかよ)

おとんに頼まれたやつ仕上げないとな。
あーねむてぇ。
スポンサーサイト

COMMENT

ぎゃーーーはっはっはっ・・・
akiちゃん、木に登ったのぉ~~~?!!
うははは・・・、さっすがakiちゃん!
あ~~~、私、まだまだだわぁ~~~(笑)。
akiちゃん、桜綺麗~~~!!!
すんごい綺麗!!!良く撮れてるねぇ~~~♪♪♪
りこちゃんが着物なとこも、いいよぉ~♪♪♪
桜の花が、髪飾りみたいになってる写真もあるネ!
ちくしょ~~~!(なにがじゃ~~~!)←しつこい?(爆)
綺麗!綺麗!ホントに、綺麗だよ~~~♪♪♪
akiちゃん、あのね、一眼ね、色々悩んで、ソニーのαにしたの。
レンズとカメラ本体は、確かミノルタだったっけかな?ちょっと、ウソ(間違い)かもしれないけど、どっかのカメラ会社の使ってるし、カメラ本体に手ブレ防止機能がついてるし、それと、自動ゴミ掃除機能が付いてるんだ。
何でも、一眼って、ゴミの移りこみが一番の困りものだとか、書いてあったの。
レンズ交換しなきゃ、そんなゴミ入らないとも聞くけど、売り場のお兄ちゃんは、自分も一眼持ってるけど、結構ゴミ写る、って言ってた。
で、その両方の機能が付いてるのは、ソニーとペンタックスだったのね。
ペンタの方は、その機能が付いてるやつは、すんごい重い上に、値段が高い・・・。
・・・という事で、ソニーに決定したんだ。
私が、一眼で撮った写真は、外で撮ったやつだよ。
部屋撮りは、今までのカメラ。
今まで使ってたカメラの方が明るく写るから、使い分ける事にしたんだ。
家って、なんか家の中、暗いの・・・。
西日が当たる頃は、明るくなるんだけど、今度、その時間頃に、一眼で撮ってみる。
2007/04/02(月) 14:19:32 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo [Edit
満開で綺麗だね~なんて思いながら、
続きをクリックしてみたら・・・
木登りって!!!
akiちゃん凄い。さすがだわ~!
いい写真を撮りたかったら、そういう努力も必要よね。
それに応えるかのように、りこちゃんとっても可愛く写ってるー。
でも着物で木登りとは、りこちゃんったらおてんばさん。笑
うしし。春らしくて素敵なお着物ね。桜もほんっときれいだし。
いやしかし木登り・・・勉強になります先生!!
でも怪我したりしないように、じゅうぶん気をつけてね。
2007/04/02(月) 21:19:26 | URL | Rita* #8ijQWVsc [Edit
木登りかぁ~!
さすがakiちゃんだねぇ、しかも家の近所で?やる~!
あたし家の近所ではブラロケする勇気ないな・・・。
桜の木が一本あって、めちゃキレイだから撮りたい気持ちはいっぱいなんだけど・・・。

それにしてもりこちゃん、お着物とっても似合ってるねぇ、桜にとってもよくマッチング~♪
お着物作ろうと材料一式買ったものの、まだ作ってないダメダメなあたし・・・。
今度のお正月こそは・・・。

それとあたしも自分のお着物が欲しいんだぁ、アンティークの可愛いやつが欲しいの。お着物大好きなんだぁ~(llllll´▽`llllll)

2007/04/02(月) 22:07:51 | URL | ソーダ@ラムネ #ZK/TaodE [Edit
わ~わ~桜だ~
私もじつわお着物着せて行ったのよ~
でもさすがに木にはのぼらなくってよ~
でもなかなかイイ~この木って結構急な土手を下ってちょっとこわかったけど、
そのくせ写真みてみたらぼけててボツ。
ほんと桜撮るのむいずかしいね~
じっさいはすごくきれいなもんだから、
すこしでもきれいに~って写真撮ろうとするんだけどね~。
やっぱっり目で見たのがいちばんだね!
りこちゃんすごい高いとこにいたんだね~びっくり!!
あやしい姿の木登り中のakiちゃんみたいわ~。
桜ってあっというまに咲いて散っちゃうもんね~。私はライトアップされた、桜を撮りたいけど、なかなかいけないわ。
今度花見の時期に実家にお泊りしないとむりかな~。
夜お人形と撮ったことほとんどないかも。
ネオンとお人形ってのもやってみたい~
2007/04/02(月) 23:31:00 | URL | azami #- [Edit
ひろこさん
はじめましてー。
おぉ!見てくださってたんですか。
ありがとうございます^^
Blog作成中なんですね!!
また出来上がったら教えてくださいねー。
ぜひぜひ遊びにいかせてくださーい。
楽しみにしてますね^^
コメントありがとうございましたぁ。
2007/04/03(火) 10:56:03 | URL | aki #- [Edit
まりりんちょ
ぎゃはははははは!!!
うけるでしょー。木に登って撮影したよ!!
じゃないとうまく撮れないんだもん。
ぎゃははっはー。あたし面白い(あほ)
桜よく撮れてる??努力の甲斐ある??(笑)
りこ着物着せてみた。
っつーかこれしか思いつかなかった(笑)
そうそう!!気づいてくれた?髪飾りみたいに枝を持ってきたの。
折れないかひやひやだったよ(笑)
ぎゃははーちくしょーってくやしがってる!!あたしの頭の中ではまるちゃんが悔しがってる様子を思い浮かべたよ(爆)
そっかー一眼ソニーにしたんだ。
あたしニコンにしようかと思ってる。
なんかキャノンは少し白っぽく写るらしくって。ニコンは実物に近いってにーちゃんが言ってた(笑)
ちなみににーちゃんはキャノンだよ。ははったしかにペンタは重いよね。私は大丈夫だけど。(つよっ!!)
そっかー。ゴミとかやっぱり写りやすいんだぁ。うーん迷ってきた(笑)
まりりんちょって加工とかしないの?
フォトショすっごいいいよ。
暗く写ってもちょっと加工したらなんとかなるし(爆)
うち今は結構明るいからいいけど。
前の家は大変だったよ=3
部屋が暗いと勝手にフラッシュたくし。
たかないとシャッターが遅くなるからてぶれするし。
写真も大変だよ。(なんだそれ)
2007/04/03(火) 11:02:33 | URL | aki #- [Edit
Rita*ちゃん
満開っぽい桜を選んで撮ったんだー。
まだまだつぼみが多いよ。こっちはねぇ。
きゃはは。木登りしちゃった。
あんまり人いなかったからいいけど(爆)
でも散歩してるおじさんが(じーちゃんか?)通っていって「大丈夫かー」とか言われた。きゃはは。
この歳でさすがに木登りしてる人なんていないもんねぇ。ははは。
そうそう。着物で木登りなんて。
実はおっとりに見えておてんばさんなの。
(今決めた設定)
大丈夫だよー。怪我は最近はカスタムで手切るぐらい(爆)
木登りは大の得意(爆)
ある程度の木だったら多分いける!!
上から見る景色がなんともいえないんだー。
ってほどほどにしないとね。へへへ
2007/04/03(火) 11:06:00 | URL | aki #- [Edit
ソーダ@ラムネちゃん
きゃはは。やっちゃった。やっちゃった。
近所って言っても徒歩で10分くらいのとこ。
まー近所といえば近所だけどね(笑)
そーなの?あたし結構家の周りで撮ってる(笑)
夢中になってると誰が通ったか気づかないよ。ははっは。
誰もいない時をみはからって頑張って(笑)
そーなんだ。着物作るの??
きゃー楽しみ。
あたしも着物着物してないような着物作ってあげたいんだけど。
なかなかねぇ・・・(言い訳)
わかるー!!
今なんかアンティークの着物よく見かけるもん。レースとか使って古い味もだしつつ今の感じも取り入れてるってやつ。
かわいいよねー。
あたしも着物着たいなー。
結婚式以来だ。着てないの(笑)
2007/04/03(火) 11:09:29 | URL | aki #- [Edit
azamiちゃん
やっとこさ桜撮ったよー!!
結構ガンバッったべ??(笑)
そうなの?azamiちゃんも着物着せて行ったんだ!!
はははははっ。そーだよね。普通木には登らないよね(笑)
そっかーでもそのボツ写真見てみたい。
意外にいい味だしてたりしない??
ほんとほんと桜って撮るの難しい。
桜だけ撮るならなんとかなるけど。
ブライスと一緒に・・・っていうのは難しいね。
やっぱり自分で見て楽しめってこと??
そーだよー。こりゃー落ちたらいっかんの終わりだよ(涙)
ほんと怪しかったかも(爆)
片手にカメラ。片手に人形。
そんな人が木登りしてんだもん。
あやしーよねー(爆)
夜桜もいいかもね。
ライトアップされてるんだー!!
いいなーいいなー。
チャレンジする価値あるよ!!!
こっちはライトアップしてるっていったら一本桜っていう道があるの。
そこくらいかなー。
ながーい道にずーっと桜が植えてあるんだ。
満開になるとほんとに目を奪われるくらいきれいなの。
でも写真に撮るにはむずかしいんだー。
うちのにーちゃんが住んでるとこなんだけど。桜の写真だけでも撮ろうかな。
この間はまだつぼみだらけだったけど。
そろそろ満開かなー??
2007/04/03(火) 11:14:50 | URL | aki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ++himari++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
