--.--.-- *--

おぉぉ??

2007.04.17 *Tue
拍手いっぱいありがとうございます。嬉しいなー。嬉しいなー。

せーんろはつづくぅーよぉー。

朝、天気がよくなったようだったので、ちょっと違う場所を求めて車を走らせてみたんです。

まだ行った事ない場所へ。
山を越えてー。ぐるぐるぅー。

・・・と。そしたらなんと!!!

小さいけど線路を見つけました!!!きゃーすごい!!
こういう場所大好きなの。

山の中を通っている線路。
激ツボ!!(笑)

どーこまーでーもぉー。

通る人も少ないし。こりゃーいい場所じゃ。
・・・と思ったらカメラにメモリーカードが入ってないことに気づく(爆)
ガガガガーン。
また取りに帰ってからって思って自宅へ帰り。
おかんに電話。
「あのねー。近くじゃないけど無人販売見つけたよー。
たけのこいる?」って聞いたのが最後。
「おかーさんも行きたい!!迎えに来て!!」って。

ガガガガガァーン(第二章)
「おかん連れてったら写真も撮れないし時間かかるもん。やだ!」って言ったのに。
「待ってるからねー」って電話切られた

・・・最悪じゃ。

結局迎えに行ったら案の定写真は撮れないし、いろんなこと買い物に付き合わされるし。
挙句の果ておばちゃんちに行って姪っ子怪獣二人の子守。

やっと逃げるように帰ってきた(爆)

そしてまた帰りにここにきたの。(笑)
何回往復してんだよ。

まーいい場所見つけたからいいけど。(ほんとは良くない)

れんげー。

撮りたかったレンゲソウ畑。こんな近くにあったなんてね(近くじゃないけど)
やっぱりかわいい。
あひるもなんだか嬉しそう♪
そうそう。今日はあひるがお供です。
しかもズラかぶせてみた。かわいいなー。
くるくるもかわいいけど。こんな髪型も似合うじゃないか!!!
色々ズラかぶせてみよーっと♪(わくわく)

きれいでしょ?

やっぱりかわいいなー。
ここにはミツバチぶんぶんはいなかった。
でもどこかでカエルが「ゲコゲコ」鳴いてたよ(笑)
ここは自宅から車で15~20分くらいのとこなんだけど。
市内とは思えないくらい田舎だな(笑)

でもねーいいな。こんな場所。
こういう場所は大事に残して欲しいもんだ。

いっぱい咲いてる。

ほんとにいっぱい咲いてたんだけど。
まだしばらくは咲いててくれるかな?
また来たいなここ。
なんか落ち着くー。
やっぱり回りは畑だらけなだけあって軽トラがいっぱい通ってた(笑)
あたしも軽トラ乗りたいなー。
基本的にはミッションの方がすきなの。
今は車ほとんどオートマだからね。
ミッションの方が運転してるじゃん!!!って感じがする。
今乗ってる車買い替えの時はミッションにしよう。

ねっころがっちゃえ。

あー眠い(笑)
さすがに二人と遊ぶと疲れるな。
今「汽車ごっこ」(足の上に乗せてごとんごとーんって揺らすやつ)が大好きで。何回も「まだやってぇー」ってせがまれる。
一人ならいいよ。
でもさ・・・二人同時に乗ってくるから二人合わせると20キロじゃん。
足が折れる(爆)
しかも高いたかーいとかも好きだし。
飛行機(足の上に乗せて飛ぶようにするやつね)も好きだからねぇ。
今になって疲れが・・・(爆)

今度は公園連れてってやるか。おっきな公園に。

かくれんぼ??

でも「ねーちゃんねーちゃん」って来るとかわいいしな。
今甘えたい時期なんだろうな。
すっごいくっつきマン。ある意味ケン坊以上だな(笑)
でもここにケンがいたら取られたと思って泣くんだよ(笑)
「アークゥー」って(笑)
子供にはなぜかモテモテです(爆)
っつーか遊んでくれるからだろうけどね。ははは
電話しても「akiねぇー。今度いつ来るの?」って聞くし。
電話変わらないと叫ぶし(爆)
かわいいもんだ(笑)

汽車が来ますよー。

こんなとこに座らせてみたり・・・(笑)
次はランプのとこに座らせよう。
ちょっと今日は風邪が強くって落ちそうだったからやめちゃった。
こんなとこに座らせようなんてあたしぐらいかな?(笑)

たけのこたけのこ。

で。今日の収穫物のひとつ(笑)
たけのこ。たけのこってオスとメスがあるんだよ。
知ってた?オスメスって言うのかはわかんないけどね。
オスは硬くってちょっとしぶい?っていうのかな。
メスは柔らかくって白くておいしいの。
ちなみにこの子達はメスです(笑)
見分け方はてっぺんの色。ここなんつーの?ちょんまげ?(爆)
ここが黄色いのがメスだよ。緑っぽいのはオス。
たけのこ買うときの参考にしてねー(笑)

やっぱり自分で湯がいて食べるたけのこはうまい。
旬だもんね。真空パックになって売ってるのとは全然違う。

今日は何のたけのこ料理にしよっかなー。

そういえば幼稚園の時って「たけのこ体操」ってあったな(笑)
なつかしー。
スポンサーサイト

COMMENT

わ~ココの場所ステキ~
ちょっと車をはしらせたんだね~
ちょっとした探検みたいでいいね!
え~たけのこにオスメスあるの~
しらなかった~
っていうかakiちゃんてば若いのに
たけのこ料理しちゃうなんてすごいわ~
あく抜きがめんどうなんだよね~
たけのこってほってから時間がたつにつれて
どんどん味がおちるんだよね~
うちの父毎年竹の子ほってくるよ~
こっちのほうはもうちょっとかな~
朝早くほってすぐあくぬきして
煮てくれて電話かかってくるの。
自分で煮ろよ~って!
いかんね~
akiちゃんみならってがんばらないとな~
あひるちゃんウイッグ似合ってるよ~
ちょっとおしとやかになるね”
2007/04/17(火) 20:01:10 | URL | azami #- [Edit
せ~んろは♪つづ~くよ~♪♪♪
ど~こまでも~~~♪♪♪
野~を超え♪山超~え♪
た~に超~えて~~~♪♪♪
・・・akiちゃん、止めて!(爆)
線路~~~っっっ!!!
すご~い!すご~~~!!
akiちゃん、すごいいい場所めっけたねーーーっ!
しかも、メモリーカード入ってなかったていう、オチ付き~~~!
ぎゃははは・・・、さっすが、akiちゃん!(笑)
冗談はさておき、ホントに、ここいいとこだねぇ♪♪♪
映画に出てくる場所みたい♪♪♪
車で、10~15分位で、そんな素敵な場所があるの?!
いいなぁ~~~♪♪♪
ホントに、残して欲しいよね、そういう場所。
なくなっちゃうと、もったいないよ~。(;;)
アヒルちゃん???って思ったら、やっぱり、アヒルちゃんだぁ!
ロングストレートづらのアヒルちゃんも、可愛いねぇ♪♪♪
明るいとこだと、落ち着いた赤毛で、部屋の中だと、明るいブルネットって感じかな?可愛い♪♪♪可愛い♪♪♪
ツィードっぽい生地のワンピも、お洒落でいいなぁ。
あーーーっ!私のペンダント付けてくれたの?!
センキュ~♪♪♪センキュ~♪♪♪
akiちゃん、ちょんまげって・・・(爆)
えーーー!そうなの?!オスとメスとあるの?!
じゃ、私が自分で湯がいたの、オスだ、きっと。
米ぬかとか、わざわざ買って、アク抜きしたのに、エグミ取れなくて、もう二度とやるもんか!ってガックリ来て以来、生の竹の子買ってないんだ。
そっかぁ~~~。ちょんまげが、ポインツね!ちょんまげが!(爆)
akiちゃん、akiちゃん、ロウソク置くやつ、ブラちゃん乗せるとこ、って事はないでしょう(^^;)、いくら何でも(笑)。
2007/04/18(水) 05:57:18 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo [Edit
わぁ~、ホントステキな場所だね~
何だか『スタンド・バイ・ミー』思い出しちゃった
レンゲもいっぱいで可愛い~!ミツバチぶんぶんいなかったのかぁ、残念。
それにしても、最初携帯から見た時、あひるちゃんだって気づかなかったよぉ
髪型だけでこんなに変わっちゃうんだねぇ、雰囲気。
どっちも可愛いなぁ~~~♪
踏み切りの写真、そんなとこに乗せて写真撮ろうなんて思いつくのは、きっakiちゃんだけだと思う!
面白いなぁ~、akiちゃんて。
最後の、あひるちゃんの後ろにたけのこがそびえ立ってる写真も面白い~!
akiちゃんの写真のセンス、凄いと思う。
2007/04/18(水) 08:52:28 | URL | ソーダ@ラムネ #- [Edit
うげー。akiちゃんのブログ気づいてなかった。。
どよよーん。

すごいねー。自然の写真いっぱいで邪悪な心が消えていくようだ(笑)
あたしはもう写真は向いてないと悟った(笑)
おんなじアングルとかしか撮れないんだよ。。
頑張ってもかわいく撮れなくて。
実物はもっとかわいいのにぃ。って思うととてもじゃないが人様に見せれないw
カメラのせいにするのも限界だと悟った(爆)

あたしの話はいいが、子守すごい頑張ってんじゃん!!
子供はよく見てるからいい大人にしか寄り付かんよね。
うちの旦那も子供に好かれてるけどあたしは好かれない。
犬には好かれるけどw

またakiぼんのカスタムっ子もみたいなぁぁ♪
そのうちじゃじゃーんと出てくるかな??

あ!うちのたけのこもう湯がいちゃったよ。
オスメスどっちだったかすんげー気になる!!
今日食べたら分かるかな??
2007/04/18(水) 10:09:42 | URL | よこてぃ。 #Og9QlhnU [Edit
azamiちゃん
ねーねー素敵な場所でしょ?
そうそうちょっと車走らせてみたよ。
一人ドライブ好きなの(笑)
おかんには「あんた一人で危ないよ」とか怒られたけど(笑)結構行動派?だったりするんだ。あたし・・・ははは。
たけのこね、オスメスって言うのかは知らないけどおかんが言ってたの。
オスはあんまり取らないらしいよ。しぶいから。だからあんまり出回らないって言ってたけどこの間はオス売ってた。
ははは。若いっていのかね?あたし・・・
たけのこ大好きだよ。おかんは湯がいてあげるからーとかって言うんだけどね。
自分でしたがりなの。(笑)
だから魚もそのまま買ってきてさばくの。
azamiちゃんのお父さん取って来るんだー。
すごーい。ほんとはあたしも取ってきたいくらいだよ。
いいねーいいねー。
いやいや。見習うことなんてないだよ(笑)
あははははは。まだまだ未熟者だよ(笑)
ズラかわいいよね。今日もかぶせたのに暗いから写真うまく取れなくてボツになった。
ざんねーん。またリベンジ!!!頑張る。
2007/04/18(水) 10:50:19 | URL | aki #- [Edit
遥かな町までぇ~ 僕達のぉ~
楽しい旅の夢ぇ~ つないでるぅ~♪
あ!終わった(爆)
ねーねー。こんな場所求めてたんだよ!!!
線路で写真は撮れてもさ、横に家があったりするじゃない?
こーゆー自然の中にある線路を探してたわけよ。田舎に行かないとないな・・・って思ってたんだけど。意外にあった(爆)
ぎゃははははは!そうそうなかったの。
何枚かは撮れたからそこでは気づかずに。
内臓メモリに保存してたみたいでね。
「あちゃー」って感じよ。
おっちょこちょいにも程があるよね(笑)
ねーねーこういう場所今じゃ貴重だもんね。
いい場所に住んだなー(笑)
そうだよーあひるだよー。
なんとなくズラかぶせてみた。ふふふ。
これもまたかわいいんだよ。困った(笑)
最初は赤毛もっさりのvin風なズラ。。。と思って買ったのに全然違う色だったの。
でもかわいいからいいや(笑)
このワンピはオクで譲ってもらったやつだよ。かわいいよねー。へへへ
そうそう。まりりんちょのアクセつけてるよー。こちらこそセンキュー(爆)
ぎゃははっは。ちょんまげ以外思いつかなかったの。ごめん(笑)
オスメスあるらしいよ。おかんがそういってるだけだったりして(笑)
えー米ぬかちゃんと買ったんだ。
あたし米といだ後のやつで湯がいてる。
昨日はたけのこご飯にした。
うまうまだったよー。ひひひ。
ぎゃはは。だってねーあれほんとジャストサイズだったんだもん。
あれ絶対ブライス用だって(爆)
2007/04/18(水) 10:59:00 | URL | aki #- [Edit
ラムネちゃん
ねーねーいい場所でしょ??にひひ。
あーほんと「スタンド・バイ・ミー」って感じね。
ほんとは線路歩く感じで撮りたかったんだけど。いつ汽車?電車??来るか分かんないからやめたの(笑)
れんげ草かわいいのだよ。これで花飾り作ればよかったって今後悔中(笑)
ミツバチはいなかったから思いっきり撮れたよ(笑)
そっかーあひるって気づかなかったかー。
しめしめ・・・(笑)
ズラで随分雰囲気変わるよ!!!
これが今楽しくっていろんなズラかぶせてるし(笑)
きゃははー。そっかなぁ。あたしぐらいかな?でももっと高いとこに座らせるつもりだったの。今度はそっちに挑戦(笑)
たけのこね、どうしても一緒に撮りたくってほんとは外に置いて撮ろうと思ったんだけど光が強すぎたからやめたの。
そしたらこんななっちゃった(笑)
はははは。おもしろいって言ってもらえて光栄です(爆)
2007/04/18(水) 11:03:00 | URL | aki #- [Edit
よこてぃーーーーーーーーーー!!!(笑)
超おひさ!!ごめん。お知らせしてなかったっけか?あんまり報告してないんだ。あたし(笑)
ごめんちゃい。でも来てくれて嬉しいよー。
見つけてくれてありがとう(爆)
元気?元気なら安心じゃー。
最近ね、外の写真がすきなんだ。
だからいろんなとこ探してるの(笑)
あははー邪悪な心って(爆)
でもあたしもそうかも。なんか開放された感じになるし。ストレス発散でもあるかも。
なんでーあたしよこてぃの写真好きよ。
それにあたし考えて撮ってないの。
なんとなくって感じが多いんだよ。
分かる分かる。実物はもっとかわいいのになーって思うときもあるけど。
それはそれでいいじゃーん。
また撮ってねーー^^
でもカメラのせいってあるかもよ。
あたし実感したことあるし(笑)

子守ねー頑張ったよ。
ほんと保母さん状態なんだって(爆)
ぎゃっは。子供に好かれないって(笑)んなこたぁーないでしょ?(笑)
あたしも犬に好かれるよー。野良とかよってくるもん(笑)好きな人って分かるんだろうね。きっと。
カスタムっ子ね。うん・・・頑張る(笑)
なんか調子でないっつーか。やりたいんだけど。なかなか時間が。。。
こんな調子だから家に帰ってくると何にもしたくないんだよ(爆)
でも今月?は頑張る。・・・と思う(笑)
お!よこてぃもたけのこ湯がいた??
おぉー。今うまうまだもんね。
きゃははは。食べたら分かるよ。
柔らかかったらメスだよ。メス。
人間と同じなんだなー(笑)
2007/04/18(水) 11:09:20 | URL | aki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ++himari++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
