--.--.-- *--

花満開?

2007.04.26 *Thu
いらっしゃいませー。

昨日はオットの実家へ行ってきたよ。
お母さんの妹さんにご挨拶させていただいて。
お茶して・・・
「さー写真撮るぞ!!」って思ってちょこっと撮ってたら
お母さんも出てきちゃって。
「あらーかわいいわねー」とか言って。
「いっぱい撮ってね」って言ってくれたんだけど。
それから花の話とかになっちゃって(爆)
花の写真ばっかり撮ってしまった・・・あは。

緑もいっぱいよ。

花の図鑑ができるんじゃなかって思うほど撮ったよ(笑)
それをポストカードにしてあげようと思ってね。
お母さん手紙よく書いてるから。
使ってもらえるといいなぁ。

で、今日も行くから今日こそはいっぱい撮ってこようっと(笑)

似たもの同士。

すんごいバラが咲いてた。
まだまだつぼみもいっぱい。
どんだけバラの種類あるんだろうか・・・
軽く10種類以上はあるだろうな。
いつかはバラ園みたいにしたいらしいよ。ほほほ。

まさにイギリス風なお庭ですよ。
家もそうだけど。

また家の中も素敵なのよ。
・・・撮れないけど(笑)

かわいいねー。

庭をいじるきっかけになったのはお友達から苗をもらったのがきっかけなんだって。
それまでは全然庭なんていじらなかったのに。
自分の家を建てたら絶対バラ園にしたいって思ってたらしい。
今夢が叶って毎日一日中庭にいたいくらいらしいよ。
あたしが一日中お人形いじりしたいって思うのと同じかな?(笑)
でもほんと花の説明をしてる時のお母さんの表情はすっごいいきいきしてるの。
かわいいなぁ。って思ってしまうわ。

かわいい。かわいい。

このバラ「カフェ」って名前なんだって。
アンティークカラーのピンクですっごい素敵な色。
このバラが一番好きだなー。
咲き始めた頃と満開の時と、咲き終わる頃の色がグラデーションぽくかわっていくの。
すっごいきれいな色でねぇ。
おもわずうっとりだよ。ほんと。

他にもまだ沢山あるんだけど。まだまだつぼみ。
また咲く頃に撮れるかなぁ。

あと1週間ぐらいしたら咲くんじゃないかな?

どーーーーーん

これもバラなんだってさ。
すごいでしょ?きれいなんだよ。

もっこうバラはもう終わりを迎えちゃって。
ついこの間まで満開できれいだったのになー。
撮れなくて残念。

おっと。こんな時間だ。出かけなくっちゃ。
(いきなり終わりかよ)
スポンサーサイト

COMMENT

わ~やっぱりこっちのうほうより暖かいのかな~すごい咲いてル~
一番下のおうちとバラが最高~
こうゆう外国の本とかあるある~
きれい~
カフェっていうんだね~このバラ!!
いい色~
アンティークだね~
胡春ちゃんと凛ちゃんふたりそろって
かわいいわ~
凛ちゃん最近幼くなって来た~
今日も行くのね~
今日はこっち天気いいけど、
写真撮ってくるかな~
バラ園いかなくてすむくらいのバラの多さだね~わたしもおじゃましたい~
イギリスとかだとお庭を公開したりするんだよね~手作りのケーキとかだしたりして~
ホントお花の好きな人はお花の話になると
もりあがっちゃうのよね~
2007/04/27(金) 08:13:29 | URL | azami #- [Edit
ひえ~~~!今日は二人揃って登場ですか~~~!
いぃなぁ、こーいぅお家、憧れるなぁ
イングリッシュガーデン最高だね~
昨日いったとこもすっごいステキでねぇ、こんな庭がうちにあったらいぃのにナァ~なんてお友達と二人で言ってたんだぁ
バラがステキだねぇ、あたし、ピエール・ドゥ・ロンサールってつるバラを這わせるのが夢なんだぁ~
そしてガーデンテラスでランチやティータイム~♪
まぁ、またガーデニングを再開出来るよーになってからの事だけどね。
絶対またお花いっぱいのお庭を取り戻すんだい!
2007/04/27(金) 09:17:20 | URL | ソーダ@ラムネ #ZK/TaodE [Edit
うわぁ~~~、素敵なお家とお庭だね~~~♪♪♪
すご~~~い!すご~~~い!すばらしい~~~!!!
壁をつたってるバラ、見事だねぇ~~~。
カフェって言うバラも、すんごい素敵!!!
凛ちゃんの髪飾りみたい♪♪♪(ちょっと、大きいか?)
バラって、手入れが大変なんでしょう?
お花育ててると、ホントに、お花にかかりっきりになるよネ。
私、ベランダでお花育ててる時、もう、お花の事ばっかだったよ(笑)。
綺麗に咲かせて、眺めながら、のんびりお茶でも・・・なんて考えて始めたけど、見ると、あそこが枯れ始めてるとか、色んな事が気になって、気が休まる時がなかった(^^;)。
ブルーデイジーも、咲いてるんだね?
綺麗だなぁ~~~。
ポストカード、すごくいいアイデア!
お母さん、絶対喜ぶって♪♪♪
こんな素敵なお家、中も写真撮りたいよねぇ♪♪♪(笑)
今日は、凛ちゃんと胡春ちゃん、二人で楽しそうで可愛いよ~~~♪♪♪
2007/04/27(金) 09:21:52 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo [Edit
azamiちゃん
すごいでしょー。満開だよ。この白いやつはね。
そうかもね。やっぱこっちの方がちょっと暖かいかも。
この家ねけっこうこだわってんだよ。
すごいのよ。お母さんのこだわりが(笑)
輸入住宅だしね。あたしには無理って感じ。
値段も目が飛び出るくらいだよ(汗)
このバラの名前もかわいいけど色が最高なの。このバラが一番好きかもー。
そうそう。アンティークっぽいの。
実物見て欲しいくらいほんときれいだよ。
凛幼くなってきた?やっぱり?(笑)
昔はもっとつーんとしたきれいな感じだったのに。さいきんおちゃらけてる(笑)
いっぱい撮ってきたよ!またちびちび出してくね(笑)
バラ園ね、こっちのやつすごいらしい。
日本一とか言ってたけどほんとかな?(笑)
バラ園いかなくてすむくらいのバラの多さだ100万本らしいよ。バラ。
いらっしゃーい。いらっしゃーい。(笑)
azamiちゃんならお母さんと話合いそう!!オットのお母さんすごいしゃべるよ(笑)でもほんとすっごくよくしてくれるの。ありがたやーありがたやー。
しかも若いし!!びっくりするよ。
ねー。ここでカフェしない?って誘われたことあるよ(爆)
あたしは無理。。。ぷぷぷ。
2007/04/27(金) 21:20:49 | URL | aki #- [Edit
ラムネちゃん
ひゃっひゃっひゃ。
二人登場させてみました(笑)
まさにイングリッシュガーデンよ(笑)
今は他の花もちょこちょこあるけどね。
何年後かはバラ園みたいにしたいんだってさ。すごいよ。
そうなんだー。そんな素敵なおうちがあったのね??
ねーちゃんち(オットのね)もきれいなの。
今度遊び行ったら撮らないと(笑)
ピエール・ドゥ・ロンサールってあのピンクいバラかな?多分それあるよ(爆)
バラだけの写真撮ったから明日載せてみるね。お人形以上に花の写真撮ったの。
困った時はそれだそうかと思って(笑)
すっごいグラデーションがきれいなバラでしょ?咲いたらコサージュにしたいくらいくしゅくしゅでかわいいやつ。
・・・って言ってて違ったらごめん(笑)
ぜったいできるよー。頑張ってー!!!
私ももっと花に詳しくならないとなぁ(汗)
2007/04/27(金) 21:27:18 | URL | aki #- [Edit
ねー。すごいでしょ?ここだけ異空間(笑)
お母さんバラにはすっごい詳しいの。
バラ図鑑とか家にあるし(爆)
それをお風呂から上がって読むのが最高のひとときなんだって(笑)
カフェってかわいいよねー。
そうそう髪飾りみたいにしようと思ったのにさすがにでかかった(爆)
バラってね手入れ大変みたいよ。
だから専属の庭師のおじちゃんがちょこちょこ来るもん(笑)
薬とか大変みたい。でも綺麗に今年も咲いてるよー。ほんとお見事!!!
ほんとそうなの。もう暇があったら庭に出ていたいんだって。それでぶっ倒れたことあるんだよ!!だからオットからは「ほどほどにね」ってよく言われてるし(笑)
そうだよねー。お花にはまると気になるよね?あたしも最初そうだったけど今はほったらかしだよ(爆)
でも元気に咲いててくれてるけどね。
ポストカード、すごくよろこんでくれたの。
そっこー朝電話きたよ。
「師匠と呼ばせていただきます。」って(爆)しかもお父さんも関心してたって言っててさ、夕方行ったら「どんなカメラを使ってるの?」って聞かれたりしてさー。
「一眼がすっごくきれいに撮れますよ!!」って言ったら「パンフレット貰ってきて」って言われた。
すげー。買うのかなー。
くれないかなー(爆)
結構綺麗にできたんだよ。まりりんちょいる?(いらんって)
家の中も今度こっそり撮れたら撮ってくるね(笑)撮っても怒られはしないんだけど。
掃除してから!!!とか言われるんだよ。
すっごいいつもきれいにしてるのに。
それ以上どこをきれいにするんだか。
うちなんて・・・・すごいよ(爆)
2007/04/27(金) 21:34:56 | URL | aki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ++himari++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
