--.--.-- *--

振替休日

2007.04.30 *Mon
毎日拍手ありがとうございまーす!!!

凛。おはよう。

今日は振替休日。「みどりの日」の振替休日だと思ってカレンダー見たら。

「昭和の日」ってなってる。えぇ!!!ちょっとびっくり。
確か昭和天皇の天皇誕生日だった祝日だったような気はするけど。
・・・だから「昭和の日」??
ん?「みどりの日」はどこいった?

日記書く前にちょっと調べてみた(暇だな。お前)
だってなんか気になるんだもん。
知らなかったのってやっぱあたしだけ??(汗)

胡春見えてないよー(爆)

調べてみると。
4/29は「天皇誕生日」しかし昭和天皇が崩御(他界を指す語なんだって)され、
新しい年号になりその休日は、
自然に親しみ、自然に感謝し、豊かな心を育むことを願い。
そしてゴーデンウィークの始まりの休日として「みどりの日」に。
「みどりの日」、1989年から2006年までは4月29日まで。

そして2005年この4/29が、
「激動の日々の中、復興を遂げた昭和の時代を振り返り・・・などなど(笑)」
昭和天皇の誕生日でもある4/29を「昭和の日」に決定。これを2007年から施行。

・・・2007年って今年から?へぇー。そうなんだ。ほぉ。
ん?じゃー「みどりの日」は何処へ・・・?

「みどりの日」はというと。
5/4に移動(笑)
じゃーさぁ。元々の5/4って何の休日だったんだ?
・・・
「国民の休日」あーこんなんだったかも(←いいかげん)
これって連休にするための日だったんだねー。
特に何の日ってわけじゃなかったんだ。
んーなんか説明すんの難しいなぁ。(ははは)

二人でひそひそ。

祝日っていうことは知ってても何の日かいまいち把握できてないな。
何の日なのか、どんな意味があるのか調べてみると
意外に楽しいもんだなぁ。

こういうこともちゃんと教えれるようになりたいなぁー。

そういえばレイニーお迎えしました。まだちゃんと見てないけど。
結構かわいいかも。にはっ
黒髪好きとしては嬉しいなー。
そうそう。また他にもちょこちょこと・・・(笑)

これはまた次回ということで(なんじゃそりゃ)

気持ちいいねー。

しかもグローブ買った(笑)野球用の。
で、オットと公園でキャッチボールやった。

楽しかったー。小さい頃はにーちゃん達とよくやったなー。
ほんと男の子の遊びばっかやってたなー。

ひっさし振りにいい汗かいたぞ!!!
今度はオットのねーちゃんの旦那さんから
「夫婦でテニス対決やろう!」って言われてんだけど。
「akiちゃん運動だめでしょ?(爆)」とか言われたし・・・
あたしの実力みせてやる・・・ききききっ
体育大好きっ子だったんだぞ。俺(笑)

でもテニスってあんまりしたことないからなー。
Wiiではやったけど(全然違うだろーが)

日差しがやわらかいなー。

写真撮りだめしてる時に限っていろいろ書きたいネタがある(笑)
それも忘れないうちに撮りだめしとくかなー。
ふにゃーん。
スポンサーサイト

COMMENT

あれれ?さっきまでこの日の日記無かったよね??あったのか?あれれ?
あは。祝日のこと、いろいろ調べたんだね。
そーいぅのって、あらためて調べたりしないから、ただ漠然と、○○の日って事しか知らなかったりするよね。
akiちゃんキャッチボールしたんだぁ
グローブまで買って!akiちゃんってやっぱり面白いね。
てか、元気になったみたで安心した⊂(^(工)^)⊃

レイニーお迎えしたんだねぇ、いぃなぁ。
あたし見にも行ってないやぁ~
他にもちょこちょこt?気になるなぁ~
2007/05/01(火) 11:01:06 | URL | ソーダ@ラムネ #ZK/TaodE [Edit
akiちゃん
元気になってきてなによりさ~
GWだもんね~
キャッチボールしたんだ~
旦那さまと~仲良し~!!
うちのほうはキャッチボールする場所がないんだ~
禁止区域が多いの。
ちょっと自転車ではしらないとないの。
公園もボール遊び禁止なんだよ。
なんのための公園~ってかんじ。
実家は家の前の道でやれるので、
行くとサッカーとかドッチとか~
たまに迎えの庭とか飛んでったりするから
すみません~って。
わかった~近所の付き合いがないに等しいからもし家の中にボールが入ったら・・・って
いうのもやれない理由なのかも。
今年は組長になって地区の家一軒づつまわったからちょっとは顔も見たけどさ。
あ~話しがずれた~
レイニーさんお肌きれいよね~
あの子はぜったい実物HiTの子だよね~
2007/05/01(火) 17:47:54 | URL | azami #- [Edit
あれれ?30日の日記、更新されてたんだ???
みどりの日、昭和の日になったんだ?!
私も、知らんかった~~~。(笑)
akiちゃん、調査ご苦労様!(笑)
この日の写真も、白バラが満開で、綺麗だねぇ~~~♪♪♪
うれから二枚目の写真、胡春ちゃんがちょっと、隠れてるとこが可愛い~~~♪♪♪
胡春ちゃんは、お茶目だねぇ~(笑)。
その下の写真さ、エンジェルツーショット見ながら、小春ちゃんと凛ちゃんが、私達みたいね、って言ってるみたい(笑)。
二人は、幼馴染みたいに仲良さそう~。
凛ちゃんが、ちょっとおねえさんっぽとこが、いいねぇ。
イスの上の写真も、チョコンって、より沿っちゃって、可愛いよ~~~♪♪♪
外に二人持ってくの大変だけど、やっぱ、可愛いよねぇ♪♪♪
これだけ沢山のお花と、写真撮れるのって、なかなかないよネ。
ホントに、花園だぁ~~~。
akiちゃん、キャッチボールできるんだ?!
私、ボール投げるの苦手だぁ。
下に向かって投げちゃうの・・・。
女の人って、男の人より、ボール投げ苦手なんだよね。
テニスのサーブの時ってさ、ボールを投げる要領で、って言われるんだけど、ボール投げらんないから、全然参考にならないよ(^^;)。
私、体育、科目の中で一番成績悪かった・・・。
ぎゃははは・・・・・。
2007/05/01(火) 19:29:33 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo [Edit
ラムネちゃん
ぷぷぷ。そうだよ。
これね、この日に書いてたんだけど途中までだったの。それで一気にUPしちゃった。
ごめんねー(笑)
そうそう。ちょっと気になって調べてみたの(笑)
あたしの場合「祝日」で終わっちゃって。何の日かまで把握してないの。
だからちょっと調べてみようかな?なんて。
あははーキャッチボールしたよ。
超たのしかったー(笑)
えぇ?やっぱりおもしろいのかな?私(笑)
おー元気だよ。元気!元気!!
レイニーお迎えしたよ。
まだちゃんと見てないけど(笑)
実物はほんとにかわいいよ。
黒髪っこいっちゃうか??(笑)
2007/05/02(水) 15:05:41 | URL | aki #- [Edit
azamiちゃん
なんかみんなに心配かけちゃった?(笑)
ごめんねー。
キャッチボールしたよー。
仲良しー(笑)
そうなんだー。うちのほうなんてボール遊びできる環境があるのに道路で親子でやってるよ。しかもうちの壁に当たったり庭に入ってきてもなんにもないような顔して入ってくるの!!この間も車に当てられたり。
しかもあたしが庭にいても言わないんだよ。
ちょっと失礼じゃね??
今度そんなことがあったら言ってやる(笑)
azamiちゃん組長だなんてなんかかっくいー!!(笑)きゃはは。
レイニーね。ほんと実物ヒットなコだよ。
ちょこっといじったりしたらもっとかわいいかもー♪
2007/05/02(水) 15:09:21 | URL | aki #- [Edit
まりりんちょ
ぷは。一気に更新したからね。ごめんちょ。
そうそう。昭和の日になったんだって。
知らない人みーっけっ(笑)
きゃはは。ねー二人仲良しそうでしょ?
もうちょっと二人の写真撮りたかったのにもう疲れたの(笑)
そうそう。どっちかと言うと凛の方がおねーちゃんなんだ。
二人だとさ、写真撮るの大変?だからもうアングルとかあんまり気にせずに撮ったよ(笑)あははははは。いいかげんだなー。
そう。ここはまさに「花園」だよ(笑)
キャッチボール得意よ。うふ。
「いい球投げるじゃん!」って言われるもん(笑)ぎゃはははっは。
テニスのサーーブの時ってそんなアドバイスされるんだ(笑)
うけるー。参考にならないだってー(爆)
ぎゃはははははは。うけるー(笑)
しかも体育が一番悪かったって(笑)
あたしはオール5だよ(←うそ)
2007/05/02(水) 15:17:31 | URL | aki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ++himari++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
