--.--.-- *--

ヘイフラワーとキルトシュー

2007.05.02 *Wed
Web拍手いつもありがとうございます。ありがとー!!

ヘイフラワーとキルトシュー

あーかわいい。
かわいい女の子に目がないあたし(笑)
雑誌とかにかわいい子が載ってるとついつい買ってしまう(笑)
「ロッタちゃん はじめてのおつかい」「ロッタちゃんと赤いじてんしゃ」のロッタちゃんシリーズも大好きだけど。

これよ!これ!!!
「ヘイフラワーとキルトシュー」

フィンランドの童話を映画化したものらしいんだけど。
ほんとに彼女達の服装からおうちの家具やインテリア。
全部全部かわいい。
あーあんな家に住めたらなぁ。最高だろうなぁー。
ロッタちゃんの家のインテリアも大好き!!!ほんと北欧フィンランド最高!!
フィンランドに行きたい!!(単純)

まだ観てない人にはネタばれになっちゃうだろうから。
一応たたみまーす(笑)
画像関係ないけど(笑)

主人公は7歳のヘイフラワーと5歳のキルトシュー。
ジャガイモの研究に没頭中のパパ。
家事がまったくできなくて家事が完璧なお隣さんに嫉妬?してるママ。
そんな家族で物語が進んでいくんだ。

そんな家族の中でしっかり者のヘイフラワー。
もう出来すぎってぐらい出来すぎなの。
家事も完璧だし。妹の面倒も良く見るし。ママの家事の失敗のフォローも完璧!!!

そんなヘイフラワーが学校へ行くというのにキルトシューがわがまま三昧。「私の面倒は誰が見るの?」って・・・(笑)

ヘイフラワーほんとに小さいのに頑張りすぎ。頑張り屋。
ヘイフラワー「うちを普通の家族にしてください」ってお祈りするの。
健気だなぁ・・・

そんなお姉ちゃんの気持ちも知らずに猛獣化するキルトシュー(笑)
かわいいの。かわいいのよ。でもあの自分勝手さにはちょっと(爆)

あひるもフィンランド好き?

そしてみんなで運動会みたいなことをするんだけど。

ヘイフラワーが「今まで我慢してきたけど私を一位にしてください」ってやっぱり我慢してたのねぇ。

で、運動会のかけっこでね、キルトシューがずるして一位になるの。
それで表彰式の時に、仏頂面しているヘイフラワーを怒るお母さんの言葉が、

「たかがゲームでしょ!」・・・こりゃー一生懸命やったヘイフラワーにはきっついよ。ねぇ・・・

「キルトシューがあんなに嬉しそうにしてるわ。皆楽しんでいるんだからそんな不機嫌な顔しないの。」だって。
やだ!やだ!って気持ちになるよなぁ。
今まで我慢しておねーちゃんやってきたのに。
ママは私の気持ちなんて分かってくれないんだわ!!!ってな顔(笑)
そして最後のきわめつけが・・・

「お姉ちゃんでしょ」

これで何でも片付けられたらたまんないよねぇ?
お姉ちゃんだからってなんでもかんでも我慢させなくたって。って思っちゃう。

あひるはどっちタイプだ?

ちょっとしたパーティーがあってその時に姉妹喧嘩が!!!
ヘイフラワーがキルトシューを押してしまって倒れてしまうの。
それで医者とかきて大騒ぎ。

結局どこも怪我なんてしてないのに。パパもママも独り占めできるのでキルトシューは仮病(笑)をつかってさらにわがまま!!

ここからヘイフラワーの反撃が!!!(爆)

家の手伝いもしないし。だんまり攻撃!!!一言も口を聞かないの。
もう家の中はすごいことに(爆)

そこでまた色々あるんだけどね。もーいっか(笑)
結局最後はヘイフラワーが折れちゃうな。

でもとってもなんかほわほわする映画でした。
こういうの大好き!!!

DVD買うべきだな?あと絵本も欲しい。

かわいい映画だったねぇー

わーほんとにかわいい映画だったなー。
そんなに長くないしとっても観やすかったよ。
まだ観てない方は是非どうぞー♪

この二人カスタムで再現できるかな?わくわく・・・

拍手のお返事。
2日1時台のHちゃんさん
こちらこそはじめましてー。
わーありがとうございます^^そういってもらえると嬉しいです^^
これからもじゃんじゃん登場させますねー^^

Yちゃん
やっほー!!レイニー行っちゃった?ねーねー実物かわいいよね??
うん。うちも早くお披露目できるように頑張るー。
ちょっといじりたいしね。へへへ
Yちゃん復活ないのかー?忙しいのかな?ゆっくりでいいから待ってるよーいひひ。
スポンサーサイト

COMMENT

わ~~~い!ヘイフラワーとキルトシューだぁ~!
そんなに良かったのぉ~~~?!
う~~~ん、どうしよう。レンタルすると、多分更新料もとられるから、それなら、DVD買っちゃおうかなぁ。
服装とかインテリアとか可愛いなら、保存版にしたいもんねぇ。
スカパーじゃ、かなり時間経たないと、やってくれないしなぁ。
・・・独り言でした(笑)。
そうなんだ?そんなに良かったんだ?!
ロッタちゃんより可愛いとなると、相当なもんだよね(笑)。
年齢も、もうちょっと上っぽいから、服装とかも、もっと人形服の参考になりそうだよね。
フィンランドは、ムーミンの故郷だもんなぁ~~~。
わわわ・・・、これは読みたいけど、映画見るなら、読まない方がいいかぁ。
スクロール、スクロール(爆)。
akiちゃんもDVD買うかも?絵本も、出てるんだ?
まだ見てないから、何とも言えないけど、この二人をカスタムで再現!!!
それは、良さそう~~~♪♪♪
それまでに見ておくから、akiちゃん、やって!やって~~~!(笑)
ちょっと、マジで、あんまり文章読まないようにしたから、何書いてあるのか良く分からないよ(笑)。
スラ~~~と伸びた、ピンクのお花綺麗だねぇ。
イギリスのお庭とかに、植わってそう♪♪♪
う~~~ん、DVD買うかなぁ・・・。
2007/05/03(木) 06:45:04 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo [Edit
私も見てないけど、続きを読むクリックしちゃった~
なんか説明聞いたらすごく見たくなった~
ロッタちゃんの二つはDVD買って
何回かみたから
これも買ったほうがいいな~
買っちゃおうかな~ふふふ~
あひりちゃん今日もかわいいね~
日差しがとってもきれい~
初夏みたいだね~
バラもすごく元気イッパイ咲いてル~
昨日ベランダ出たらバラが元気なくてさ~
置き場所かえたのが場所がいけなかったみたい。
あわててクスリ吹きかけたけど。
今年は諦めか・・・
ミニバラはつぼみがいっぱいでてきて元気そう~まだ咲かないよ~はやく咲いてほしい~
2007/05/03(木) 08:06:35 | URL | azami #- [Edit
うぎゃ~あひるちゃんってうったはずが~
ごめん~まちがえました~
ごめんね~あひるちゃん!
2007/05/03(木) 08:12:40 | URL | azami #- [Edit
今日もあひるちゃんはニッコニコ~♪

この映画、すっごく見たい~!
レンタルにあるかなぁ?

なになに?akiちゃんこの子達、カスタムで再現しちゃうの?
ワクワクワク・・・・・・・。
2007/05/04(金) 10:51:09 | URL | ソーダ@ラムネ #ZK/TaodE [Edit
まりりんちょ
良かったよー。あたしは好きだなこの映画。
しかも感動を伝えたくって手紙書いたのに結局ここに書いちゃった(笑)
買って損はないと思うよ。これ。
あたし買うつもりだもん(笑)
どうせならまとめて買いたいからまだ保留中だけどね。
まりりんちょもね、再現したくなると思うよ。きっと。
スカパーでやるかなぁ?どうだろ??
ロッタちゃんよりももっとポップな感じ?
緑も多くってね、絶対あんな家に住みたい(笑)お父さんがジャガイモの研究してるってとこがまたツボなのよ。笑えるの(笑)
ぷぷぷ。スクロールしちゃったか(笑)
うん。絵本もamazonみたらあったよ。
ロッタちゃんもあったけどね。
うん。絶対再現してみるよ。ほんと観てみて。かわいいよー。
今度は秘密の花園見てみるね。楽しみ。
今回はあひるよりもこの映画だよ!!!(笑)
2007/05/05(土) 10:07:03 | URL | aki #- [Edit
azamiちゃん
azamiちゃーん。観てみて!!
ほんとにかわいいよ。この映画!!
うん。買ってもいいくらいかわいいの。
キルトシューのわがままっぷりはロッタちゃん以上だよ。猛獣だよ(笑)
あひるかわいいかい?ひひひ。あひりちゃんもかわいいよ。名前(笑)
初夏みたいだよねー。
でもあいにくGWは雨ぱっかり。
昨日夫の実家に行ったらバラがすんごい咲いてたよ!!!びっくり。
また撮りに行かないとー!!!
azamiちゃんちのバラもいっぱい咲くといいねー。
バラってほんときれいだもんねー。
うちも植えたいなぁ。しゅーん。
2007/05/05(土) 10:09:43 | URL | aki #- [Edit
ラムネちゃん
そうだよー。今日もあひるはニッコニコ。
どんなことがあってもニッコニコ。
見習いたいものだよ(笑)
この映画かわいいいよー。
レンタルしたよ。あたしも。
ぜひぜひ観てみてー。かわいいの全部!!
そうそう。自分の子で再現してみようかと(笑)でもうまく表現できるかなぁ。
結構難しいかも。。。ははは。
2007/05/05(土) 10:12:24 | URL | aki #- [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/05/18(火) 00:08:37 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ++himari++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
