--.--.-- *--

キィィィィィィィィィー

2007.05.05 *Sat
拍手毎日毎日ありがとうございます。

水色ってかわいい。

どーも。皆さんどんなGWを過ごしてるのかなー。
せっかくの連休なのに、あいにくのお天気。
そして今日は「こどもの日」・・・実家で食事会をするそうです(汗)

めんどくせーうちら行かなくってもよくねぇ?(笑)
この間おとんの「お疲れ様会」をうちでやったんだけど。
そん時に七輪で焼き鳥を焼いたわけさ。
それがかなーりうまうまだったらしく。リクエストが・・・(笑)

しかもさー。あたしをキィィィィィィィィってさせる出来事が(爆)

はぁ・・・めんどくせぇ(笑)

凛はおだやかだなー。

今日はかなり毒はいてるのでたたみます。
独り言だと思って読む方は聞き流してくださいね(笑)

先に拍手のお返事(笑)
2日20時台の方へ
ありがとうございます。もったいないお言葉・・・
これからもそういってもらえるような写真が撮れる様に頑張ります。

5日Yちゃん
きゃはははははは。そうなの?あはははは。
うちもいつも見るようなジャンルじゃないから新鮮っていうか。
なんかほんわかできる映画だよ。
最近はこんなのを選んじゃうんだー。
これ観ながら編み編みしたり、ちくちくしたりするの。
癒されるよー。かわいい子見てると目の保養になるし(笑)
ぜひぜひ観てみてねー♪
今日はさっきも言ったように「こどもの日」じゃん?
おじいちゃんおばあちゃんからプレゼントとかもらうもんかね?
あたしももらったかも知れないけどさ、そんな記憶ってないわけ。

親からもらった記憶はあるのよ。でもさ。うちの兄夫婦。
「三輪車がいいなー」って・・・
普通さ、「こっちから何かあげたいんだけど?」って話になって
「何がいいかねぇ?」って聞いてきてから答えるのが普通じゃないわけ?
そっちから要求してくるって何なのよ!!!!!

それ以前からにーちゃんの態度にはちょっとむかついてるわけで。
親を何だと思ってんだ。こらぁー(巻き舌風でね)

まーまー落ち着いてさ。

兄夫婦。共働きはわけよ。
お姉ちゃんは保育士だから早出の日は7時くらいに家を出るんだ。で、にーちゃんは8時くらいかな?たしか。
で、ケンを保育園まで送れないから(やれば出来るんだよ。ほんとは)
おかんが朝早くに行って変わりに送ったり、二人が遅い日は迎えに行ったりするんだよ。
お姉さんも忙しいからさ、朝食パン一枚とか、菓子パンとかケンの朝ごはんにって置いてあるんだけど。
やっぱりいろんな物を食べさせないとっておかん味噌汁とか色々作って持っていって食べさせるわけよ。
晩御飯だって、帰りが遅い日なんかはさ、作るのが大変だろうからって(遅い日は惣菜みたいなのね)色々作って持っていくわけよ。
そりゃーたまにおかんが無理な日とか続いてて大変だよな。って思う日はあたしが行く日だってあるけどさ。

・・・なんつーの。それもさ、当たり前みたいな態度なわけよ!!!
「ありがとう。いつも悪いね」みたいな一言あってもいいんじゃねーのか!!!(怒)

ご立腹ねぇ。

土曜なんてさ、にーちゃん休みでお姉さんは仕事なのね、
で実家にケンを連れてくるわけ。
確かに前あたしが、おとんが会えるのが週末だけだから遊びに連れてったら?って言ったよ。言ったけどさ。
ケンを置いて自分はどっか行くわけ。
しかもなんかさ、その間はさ、世話してくれてるわけじゃん?(世話って言ったら変かもしれんけど)
それをさ、なんか貸してあげてるんだって態度に見えるんだって。
これは解釈の問題なんだろうけど。
そういうふうに見える。いやそうに違いない!!!

しかも昼ごはんはちゃっかり食べに来るし。
夜もご飯持って行く?って聞いたらさ、「ありがとう。助かるよ」だろうが!
「あーもらっていこうかな?」ってなんだそれ!!!
腹立つ!!腹立つ!!!!!!(怒りすぎ?)

もー小さいことかも知れんけどさ、なんつーの?感謝がないんだよ。
なんかケンをだしに使ってるっつーか。

あー言い出したらキリがない(爆)
あーーーーーーーーーーーーーーーイライラする。

一息いれたら?

そんな話を聞くとあたしが「きーーーーーーーイライラする!」っていうからおとんが、
「おぉー怖い怖い」って笑うんだけどさ。
笑い事じゃないっつーの。

ほんと結婚式からあたしは間違ってると思ってるからね。あの二人。
結婚式って独立っつーか自立の第一歩でしょうに。
うちらは結婚式親には一銭も出してもらわなかったの。
というか、赤字でも自分達でなんとかするって決めてたの。
その自立の時から親から援助って・・・ってお互い考えが同じだったのもあるんだけど。

それがあの二人ときちゃーあんた(笑)
結婚式の費用両家で折半。お祝儀は自分達のもの。
しかも新婚旅行のお小遣いまで・・・
普通っつーか。そんなもんなの?なんなの?(思い出して怒り中)

結婚したら全部自分達でしなくちゃいけないから。
どんなに子供育てるのが大変とかさ、身をもって知るわけジャン?
うちにはまだ子供いないけど。
家事したり、家族の為に働いたり・・・
ほんとここまで育ててもらった感謝だなぁ。って子供のいないうちだって実感してるのにさ。

にーちゃんは親になったんだよ。
親になって実感してもおかしくないのに。
今も甘えてるってどういうことよ!!!
仕事に関してもいっつもおとんが協力してくれてるし。
おかしいよ!当たり前のことじゃないだろーが!!!(ふぅー)

落ち着いたかーい。

親をなめてるような態度だけは絶対に許せない。
あたしにそういう態度はまだ許せる。(まだ許せるんだよ)
妹だし。なーなーな部分はあってもいいよ。
でも親にそういう態度はかなり腹立つ。

ちょこちょこ二人になったりする時は言ってるんだけど。
言葉を選んで言ってるから気づいてないのかなぁ。んとに・・・

一応兄だしさ、たててあげたい部分はたててあげたいわけよ。
しかもいろんなイベントの時は引っ張って欲しいわけよ。
待ってはみるものの結局言ってこないし。
いっつもしきる(?)のはあたしの役目。

8コも下の妹から色々言われるのも嫌だろうし。
でも言わなきゃ気づかない部分っていっぱいあるだろうし。
って悩んでたら
オットが「兄弟だからこそ言えることってあるだろう。」って
たしかにねー。身内しかそんなこと言ってくれないよね。
「じゃー妹から言われたらどう思うよ」って聞いたら
「そりゃーちょっとむかつくけど(笑)勉強になるよ」って。
そんなもんかなー。うーん。

たまに気にしすぎなのかな?って自分でも思うときあるんだけど。
自分の考えを押し付けるのもどうかな?って思うんだけど。

でもやっぱりあんだけ親に迷惑かけたりお世話になってたのに。
あの態度は許せないわけで。

いつかどかん!といってやろうと誓うのでした(笑)

フォローになってないかもだけど。その部分を除けば(笑)
いい兄ちゃんなんだよ。いっつも小さい時に遊んでくれたり。やさしかったり。
誇りには思ってるんだけど。そこだけはねぇ・・・
「感謝の気持ち」を持つことが一番大切だと思うんだけど。

ほんと悠(一個上の兄)を見習って欲しいよ。
あいつはほんとに脱帽するくらい偉い。
あいつ(兄ちゃんなのにあいつ呼ばわり)のこと思うとあたしもまだまだ甘いなぁ。って思うもん。
ほんとすごいなーって思う。えらいよなー。あいつ(兄ちゃんだろうが)

久しぶりになんか送ろうかなぁ。
ハンバーグ作って送ろうっと(笑)鶏飯もいいな。
ふふふ。
スポンサーサイト
CATEGORY : kenner:凛

COMMENT

akiちゃん、青い花、わすれな草かな?
綺麗だねぇ~~~♪♪♪
凛ちゃん、ベージュの水玉ワンピ、撮っても素敵~~~♪♪♪
あ、ベージュって言うか、くすんだピンクかな?
微妙な色合いが、お洒落だねぇ。
ウエストの色つきレースが、いいアクセントになってるネ!
凛ちゃん、今日は、お上品なお嬢さまだ♪♪♪
ピンク目アップの写真が、ちょっとキョトンってしてて、可愛い~~~♪♪♪
えーーーっ!子供の日まで、親戚一同で、お祝いするのぉ~~~?!!
そんなぁ、それじゃ、キリないじゃん!(^^;)。
・・・で、akiちゃん、行ったのかな?
人って、許されると、甘えちゃうとこあるから、言わないと気づかない場合もあるよね。
私、年上の兄弟いないからなぁ。
年下だと、やっぱ、言いづらいのかな?
ご両親、孫は可愛いから、預かるのはいいとしても、同じ事頼まれるのでも、いつも悪いね、ありがとう、って頼まれるのと、当然、みたいに頼まれるのとじゃ、随分気分が違うよね。
私が、マコに何か注意されたら、どうだろう???
その場では、むかっとするかもだけど、後で考えて、もっともな事だったら、やっぱ反省するだろうな。
あんまり、責めるようにじゃなくて、うま~~~く言うとか・・・。
親は感謝されると、嬉しいものだよ、とか言うとか・・・。
うーーーん・・・・・。
鶏飯うまそーーーっ!!!
炊き込みご飯の事?
2007/05/05(土) 15:51:19 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo [Edit
akiちゃんGW雨ばっかなんだ~
こっちは昨日まですごくいい天気だったけど、今日はザーザーぶり~
凛ちゃん今日はおしとやか~
ワンピすごくかわいい~
akiちゃん作だよね?
色合いがアースカラーっていうのかな~エプロンみたいなのもかわいい~

わたしも親にはめっきりあまえてるもんな~
ご飯食べにさそわれるとお金はらってもらったり。いつもお昼用意しててくれてさ、お菓子とか買ってったりしても結局それ以上にいろんなものもらちゃってさ~
うちも兄の奥さんこどもふたり連れて毎週必ず一回ご飯食べに来るんだけど、
普通さ~お昼っていったら12時でしょ、
せめて11時半までにはきてさ~
手伝わなくたってくるもんなのにいっつも12時過ぎで、うちはだいたい父が料理作るのだけど、できたてのおいしいときに食べてほしくて作るのに、来ないんだよね~へたすると1時とか、まちまち。それで冷めちゃってさ~なんで遅れたのかな~?と聞くと、お友達の家にいっててとか、たいした理由じゃなくてさ~
食べたらちょっと買い物いってくる~って子供おいていっちゃうのよ~
それでうちのちびと遊んでるんだけどさ。
親もお嫁さんにはいいづらいから
言えなくてさ。
しかも当たり前のように食べていくんだよね~!まったくさ~!もっと相手の気持ちになれば~って思う。
あ~akiちゃんと通じるものがあっていっぱい書いてしまった~!


2007/05/06(日) 11:14:19 | URL | azami #- [Edit
うー分かるなぁ。
アタシもおんなじような境遇っつーの?
思うことがあるから。。
なんでもっとちゃんと感謝の気持ちをコトバで現さないんだろ。
って思うコト多々あるなー。
アタシの場合は実妹と旦那の兄夫婦だな。
妹はまだ血が繋がってる分言いやすい。
アタシのが年上だし、それもあって。
でも旦那側は…ね。。
アタシが言うと角が立つし。
かと言って黙ってられないこの性分!
ホント困り者。

でも贈り物はね、自分から言うのはルール違反だね。
うちも姑に数々請求された。
しようと思ってたのに先に求められるとホント嫌になる!!
宿題しなさい!
今しようと思ってたのにぃ!!
的な母子のような感じ??(チョト違うね!?笑)

結局はこうゆーのは相手に対する思いやりの問題だよね。
親しき仲にも礼儀あり
最近このコトバの意味の重さを噛締めてる32歳崖っぷちでした(爆)
このフレーズ使いすぎw KJでも書いたしww

追伸:akiサマ。
ブログをぼちぼち更新しております。。
また遊びに来てやってクダサイナ♪
↓のURLのとこに貼付けてみますたw
2007/05/06(日) 13:02:21 | URL | よこてぃ。 #Og9QlhnU [Edit
ん。気持ちよく分かる。
あたしも甘えてるとこはいっぱいあるんだけど、その分いろんな事で感謝の気持ち表してるつもり。
うちは義兄夫婦が跡継ぎのクセにまったくダメでね、普段よりつきもしないしさ、大事な時もワケわかんない理由で来なかったり。
akiちゃんじゃないけどキィィィィィィってなるよ。
もぉね、あの人達のこと言い出すとキリないくらい。
akiちゃんとこはまだ顔も出すし甘えてても親としてはちょっと嬉しかったりするもんだし、うちの義兄夫婦みたいにちっとも寄り付かない、来てもソワソワしてさっさと退散、よりはマシだと思っちゃう。
ホント寂しそうだよ、あの義兄夫婦の話しになると。
子供も作る気ないしさ・・・。
母屋なのにどーする気さ!
うぅ、ホントに止まらなくなるからやめとくけど、ホントに何考えてるかわかんない!

と、気を取り直して。

このお洋服、あのお洋服だねぇ、リンちゃん可愛いなぁ
あちらでは胡春ちゃんみたいな子が着てたねぇ
このくすんだピンク、可愛いなぁ~
あのねぇ、どーしてもミシンがあたしと仲良くしたくないみたいなの(泣)
だから手縫いで頑張ってみよーかと思ってるんだぁ
まりちゃん目指して頑張ります!
2007/05/06(日) 21:14:56 | URL | ソーダ@ラムネ #ZK/TaodE [Edit
こんな夜中に失礼致します。
私にも7才上の姉がいるんですが・・・
akiさんの気持ちわかりまくりっすよ!!
マジであのアマいつかぎゃふんと言わせてやる!と虎視眈々とタイミングを狙っております。
この後、たくさんグチグチと書いたのですがakiさんのブログが私の愚痴で汚れてしまうので消しました(笑)
共通点がありすぎてついつい。
でもakiさんのが優しいですよ。
私は姉を立ててあげようなんて気持ちとうの昔にどこかに忘れて来ちゃったみたいなんで。えへへ
2007/05/07(月) 03:31:06 | URL | ヒナコ #mQop/nM. [Edit
まりりんちょ
うきっ!これわすれな草かな?
なんだろ。ちっちゃーい花なの。
こっそり咲いてたからかわいくって撮ってみた♪
ぷぷぷ。OPかわいいかい?
これはこの間カウプレに当選したお礼のOPなんだ。到着したみたいだから載せたの(笑)
きゃはは。きょとんとしてるよね?(笑)
またそんな表情もかわいいの(ばか)
そうなのよー。なんでかあたし達まで呼ばれるの(笑)めんどくせぇ(爆)
ほんとキリないよ。しかも両方だから。ははは。
行ったよー。あんまり親に負担かけたくないからさー。持ち寄りにしようって言って。
飯作って行ったよー。
んーそうねぇ。甘えるのもちょっと・・・って思うけどさ、親が嬉しい部分もあるからそれはそれでいいわけよ。
でも感謝の気持ちはちゃんと出して欲しい。
言葉なんてさどんだけ言ったって損にならないって言ったら変だけど。
言うことは大事だと思うんだよ。
言わなきゃ伝わらないことっていっぱいあるもん。
んー言いづらいって事はないんだけど。
なんとなくねぇ。
まー機会があったら言うよ(笑)
そうそう。ありがとうって一言かけるだけで全然違うじゃない?
またしてあげたいっていうかそういう気分になるもん。
見返りを求めてるわけじゃないけどそれくらいあって当然だと思うんだ。
そうだよね。そういってみる。
でもなかなか二人になるチャンスがないんだー。電話してもお姉さん近くにいそうだし(笑)チャンスを待つぞー(笑)
鶏版ってね、奄美の郷土料理なんだ。
鳥のスープをかけて食べるの。
うまいぞー!!!!
2007/05/07(月) 11:23:28 | URL | aki #- [Edit
azamiちゃん
うん。GW前半は良かったけど後半は雨。
雷まで来ちゃったよ(笑)
OPかわいい?そういってもらえて嬉しいよー。頑張ったの。ラインにこだわったつもりなんだけど。まだまだだねぇ。
エプロン別にした方がよかったかなーって今更思ったり(笑)
親ってさ、やっぱりいろいろあげたりするのもさ、喜びっつーか。そういうのあるよ。
もーいつもいいよーって言ったらありがとうってもらえばいいのよ!!って言われた(笑)
だからたまーにお返しにランチに誘っておごってあげたり。
道の駅に行ったらなんか買ってお土産って渡したり。それくらいのことしかできてないや。
でもありがとうって言ってもらえるとすっごく嬉しくなってさ、またなんかいいの見つけたら買ってこようとか、またいい店探そうとか思っちゃうもん。
ありがとうってほんと不思議な力があるんだなーって思った。
なんか感謝の気持ちって恥ずかしくって言えなかったけど今はできるだけいっぱい言うようにしてるんだ。
そうすると自分もなんか嬉しくなるの。
なんか変なのー(笑)
えぇー!!そうなの?やっぱみんな色々あるんだねぇ(汗)
そうだよねぇ。手伝うのが普通だよね。
あたしなんて片付けまでして帰らないと気がすまないよ(笑)
しかも子供置いていくなんて・・・(汗)
あーでもオットの妹さんがちょっとそのタイプかも(笑)悪気はないんだろうけど。
必ず昼ごはん時にくるんだ。
で、一週間に一回必ず泊まりに来ていっぱいいろんなのもらって帰るの。
あたしにはそんなことできないよ(笑)
そうだよね。なんかさ、そうやってご飯作ってくれてることに感謝してさ。
たまには作って持ってくるとかさ、するもんだよね?
あーなんか身内にそういう人いると辛いよねぇ。こういう態度はとっちゃいけないなって反面教師。って思ったりするけど。
あたしもそういうことしてないかなーって考えさせられるよ。
もう少し他人を思いやれるといいんだけど。
なかなかだよね。
他人は思うようにかえられないもんだから。
変えれるのは自分だけ。
ほんとその通りだよ。はー。
だから自分の態度を見て少しでも変わってくれればって思ってやってたらね、
兄ちゃんの嫁さんは変わって来たよ。
すっごい手伝ったり片づけしたりしてから帰るようになったの。
なんか嬉しくなったよ。
2007/05/07(月) 11:34:47 | URL | aki #- [Edit
よこてぃ
分かる?分かってくれる?(笑)
だよねー。やっぱり感謝の気持ちって大事だよね?身内こそそうだと思うんだけど。
あーそうねぇ。オットの方はね。
なかなかいいづらいよねぇ。
しかもオットに言うとオットもへこむだろうし。あんまり言わないようにしてるけど。
でももっと仲良くなったら言うかも。あたし。あたしが一番年下なんだ(笑)
だから一番言いにくいけどさ。
でもそれほっといたら恥ずかしい重いするのは本人だからさ。
思ってれば言ってあげないとねぇ。
でしょ?贈り物請求は違反だよね!!
あー。姑さんねー(笑)
うちには請求しないけどねーちゃん達には請求するらしいよ(笑)
「宿題しなさい!」今しようと思ってたのにぃ!!←あー分かる!!これこれ。(笑)
あたしには通じたよー(爆)

親しき仲にも礼儀あり←そうそう。ほんとそうだよ。
ぎゃはははは。32でがけっぷちかよ(笑)
まだまだいけるよ。
女は30から花が咲くんだから!!
何気に30代楽しみなんだ。あたし(笑)
Blog復活したんだー。
やったー!!遊び行くー!!
ひゃっほー!!!
2007/05/07(月) 11:41:52 | URL | aki #- [Edit
ラムネちゃん
分かるー?だよね?だよね?
あたしだけかと思ってたからちょっと・・・って思ってたんだ。よかったー。
えぇーーーー!!!義兄夫婦来ないの?えぇーーーーーそれはかなりタブーだねぇ。
うちでは考えられない(笑)なんか予定が入っててもいつもそっち優先なのよ。
なるよーなるよー。キィィィィィィってなる。
そうなの?すぐ退散??そりゃーないね。
そんなことしてたらさ、自分達も同じようにされちゃうよ。
だって子供は見てるもんだもの。
さびしいねぇ・・・なんか。
えぇ!!子供いないの!!!
えぇー。そうなんだぁ。なんかこっちまでさびしくなってきた。
自分達がよければいいって考えかな?
そんな方々もいらっしゃるのねぇ・・・
世の中広いもんねぇ。
ラムネちゃんも大変だぁ。あらまー。

そうそう。このOFあれだよ(笑)
うんうん。憧れのブルちゃんが着てた。
いいなーいいなーブル。
くすんだ色が今ブームだよ(笑)
なんか落ち着くの。
えぇ!!ミシンが仲良くしてくれないの?
なんでーなんでー。
そっかー。手縫いかー。手縫いもいいよね。
細かいとこは手縫いの方がうまくいくもんね。
まりりんちょ目指して頑張ってー!!
まりりんちょはなかなか手ごわいよ(笑)
2007/05/07(月) 11:48:33 | URL | aki #- [Edit
ヒナコさん
わーわーヒナコさーん!!!
もう元気になられたのかしら?大丈夫??
どんな時間でもOKでしょー。
ここ24時間営業なんで(爆)
そうなんだーヒナコさんお姉さんがいらっしゃるのね??
おぉ!!気持ちわかりまくりっすか?(爆)
ぎゃははっは。いつかぎゃふんとね?
うふふ。あたしもタイミングを狙ってやす!!
やーん。愚痴っていいのに。
でもみんなおんなじ思いしてんだなーってつくづく思っちゃった。
良かったーって言ったら変だけど(笑)
やさしくはないけどねー。なんとなく。
いつか堪忍袋の緒が切れたらそんなことどっかに飛んでいくかも(笑)
あははははっは!
まだぎりぎり許せるというかそんな範囲だからなんとかもってるけどね(笑)
義姉ちゃんは頑張ってくれてるからなんかまだ様子みていいかなーって思って。
少しずつ少しずつかなって。
あたしも自分の態度に気をつけないと(笑)
おんなじ思いしてたりして。
きゃっ
2007/05/07(月) 11:55:02 | URL | aki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ++himari++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
