--.--.-- *--

雑貨。

2007.05.09 *Wed
拍手いつもありがとうございます。

なつかし・・・や。

ねぇちゃんのバザー用の試作品を毎日ちくちく。

・・・チョキチョキ。
・・・ガーガー。
・・・ちくちく。
・・・ちくちく。

簡単な物じゃないと無理みたいだからどんなのがいいかわかんないけど。
毎日何か時間を見つけて作ってオットに持っていってもらって。

そしてまた朝情報収集。雑貨の本をぺらぺらめくって。

「これ作ってみよう」

そして型紙作って(いきなり布裁つ方が多いけど(爆)
・・・チョキチョキ。
・・・ガーガー。
・・・ちくちく。
・・・ちくちく。

・・・むふっ楽しい!!

胡春前髪ながーい。

いろんな小物も作り出すと止まらんな。
小さなピンクッションとか。ヘアピンとか。
今10種類くらい作成。

次はランチョンマットとコースターとかかなー。
昼間はブライス。
夜は雑貨。

ちくちくしてたら時間なんてあっちゅーま。
気づいたら夜中の2時。

やばいやばい。
また生活が逆戻り!!

夜はほどほどにしなくっちゃね。
でも楽しい。
ミシンもいいけど手縫いもいいなー。

今日ものんびりちくちく日和。
スポンサーサイト
CATEGORY : kenner:胡春

COMMENT

きゃ~~~っ!akiちゃん、胡春ちゃん、可愛い~~~♪♪♪
私、こういう形の帽子、だ~~~い好き!
ボタンのお花も、可愛いね~~~。
胡春ちゃん、すごく似合ってるよ!!!
トレーナー(Tシャツ?)のアップリケかな?それも、可愛いネ♪♪♪
二色(柄)使いのスカートも、可愛い!
それに、それに、靴がすばらしい~~~っ!!!
材質は、何で出来てるの?
あれれ?結局、バザーの小物、akiちゃんが作ってるの?!
お姉さん、最初から、そのつもりだったかも(爆)。
でも、akiちゃんが作ってて楽しいなら、いいよネ♪♪♪
小さなものって、出来上がると、すごく可愛いから、嬉しくなる気持ち分かる~。
縫い物してると、時間早いよねぇ~~~。
何かを待ってる時間とか、乗り気のしない事してる時間は、ものすごく長く感じるのにね。
それだけ、夢中になってるって事だネ♪♪♪
2007/05/09(水) 19:21:59 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo [Edit
akiたまおはよーございまーす♪
ねね、このうさぎちゃん、ちょっと懐かしい気がするのは気のせいかしら?
胡春ちゃんとってもお似合い~♡
めっちゃ可愛いわぁ~、あたしもこんなの作りたい~~!
何か可愛いワッペン考えようかなぁ?
このクツも久しぶりに見た気がする~、とっても可愛いよねぇ
胡春ちゃん、ホントに可愛いなぁ~、ツヤの感じが絶妙~!ホッペぷるんでめちゃ可愛い~~!

ロックス!!!
akiちゃんのレス見てさっそく探して見たよ!
あったあった!
あんなとこにあるなんて~~!
しかもロックスって一言も書いてないし。
akiちゃん見つけてくれてありがとぉ~!
取りあえず、ウオッチに追加しときましたぁ~

バザー品、頑張ってね~
2007/05/10(木) 08:01:15 | URL | ソーダ@ラムネ #ZK/TaodE [Edit
akiちゃんおはよ~
おぼえあるよ~この黒ウサギ!
すきだったもん~
って書いといて新たに作ったやつだったらごめんね~!
かわいいな~黒ウサギ!
家にしろいウサギと黒いうさぎっていう絵本があるんだけど、かわいいから好きなんだ~
昨日娘が一輪車の練習したいっていうから
近くの公園いったの、そしたら向こうからまっくろのレトリバーの子犬をだっこしてる小学生の女の子が見えて、娘とあれってレトリバーかな?ミニチュアダックスかな~とかいいながら近くに行ったら犬のぬいぐるみだった~
今ってそっくりなのあるんだね~
ふたりいたんだけど、すごく一輪車が上手でさ~びっくり!
akiちゃんは一輪車乗ったくち?
私の子供の頃は流行ってなかったんだ~
今ほうかになると一輪車取りにダッシュするんだって~
バザーか~見に行きたいな~
姉の友達がりかちゃんの服をだしたんだって、すごい凝ったつくりなんだけど、500円とかでもうれなかったんだって、
今の子はあんまりりかちゃん人形で遊ばないのかな~買ってきてほしかったわ~っていったらブライスとりかちゃんってサイズ違うと思ってたみたい。
2007/05/10(木) 08:21:35 | URL | azami #- [Edit
まりりんちょ
うひ。かわいいかい?
これ過去画像だよ(笑)多分UPしてなかったよなーって思って(笑)
最近こんな帽子作ってないなー。
前はよく作ってたのに。ははは。
ねーTシャツアップリケとかもよくやったのになぁ。またやってみようかな。うきき。
靴はね、クレイでできてるやつだよ。
ブーツとかも持ってるの。よくはいてるやつ!!すごいよねー。感動だよ。
あはは。試作品ね。試作品。
みんなが作れるようなやつをね。雑誌見ながら作ってみてるの。
でも簡単なやつばっかだよ。ほんと。
でも昨日電話きてさ、「これ出してもいいー?」って言われた(爆)
それならもっとちゃんと作ったのに(笑)
ほんと縫い物してると時間が早いんだよねぇ。びっくりだよ。
今日もたっぷり時間とってやるぞー!!
でももしかしたらオットの実家行かないといけないかもだけど(汗)
2007/05/10(木) 10:41:29 | URL | aki #- [Edit
ラムネちゃん
おっはー!!
うさぎちゃんなつかしいでしょ?(笑)
一時期はまって作ってたから(笑)
はははは。
いいよいいよ。ワッペンっつーかなんか縫い付けたりするの楽しいよ(笑)
靴ねぇ。大事にしすぎて(笑)あんまり活躍ないよね?
今度はこれ履かせて撮ってみようっと。
胡春ほめてくれてありがとうー。
嬉しいよー(涙)
ロックスみつけた?よかった。
ねーブライスカテゴリにいるとは思わんかったから(笑)ロックスで検索しても出てこないし・・・
意外にいけるんじゃない?(笑)
バザー品ね。そろそろもういいかなぁって(笑)今日もちょっとなんか作っていこうかな?へへへへ。
2007/05/10(木) 10:44:29 | URL | aki #- [Edit
azamiちゃん
おっはよー!!今日も元気!!(笑)
そうそう。これ前のやつだよ。
だって過去画像だし(爆)
うさぎかわいいよね?また違ったうさぎのTシャツ作りたいんだけど。
なっかなかねー(爆)ははははは
きゃははー。犬のぬいぐるみだったんだー。
すごいねぇ。そういえば最近のぬいぐるみってすごい似てるのがあるよね??
うちうさぎのぬいぐるみあるんだけど。
遠めから見たらそっくりだよ!!
一輪車かー小学校の頃よくやったなー。
くるくる回ってた(笑)
全然違うけどホッピングが流行ってたよ。
・・・知ってるかな?(汗)
それで両手はなしてやったりしてたー。
しかもあたしのは「かいぶつ君」のだったけど(爆)ははっは。
今でもあるのかなー。またやりたいなー。
バザーねぇ。特別出品しない?って言われたよ(笑)きゃははははは。
えぇーそうなの?服って売れないの??
あたしも行きたい。それなら即買いだよ!!
へぇー。そうなんだぁ。
遊ばないのかなー。もったいないなぁ。
あはは。ブライスとサイズ違うと思ってたんだ。
でも実物見たことない人だったらそう思うかもね。だって顔でかいし(爆)
2007/05/10(木) 10:51:25 | URL | aki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ++himari++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
